おうちごはん 2014.11.02 ~ 11.03 ブランチ♪



母とのことがあるちょっと前だったかな?
また遅くに食べようとしたらいつもの腐敗臭のものを
「これ食べちゃってー」が入り 可哀想だけど「要らんわ」と。。。

DSC_0478.jpg

当たり前に機嫌が悪くなったので簡単卵丼にして
更にいつも冷蔵庫にストックいっぱいの卵豆腐ww
この日の母作の味噌汁は何とかセーフだった (*´艸`)

あっという間に食べて自室に戻る!
いつもの事だけど先日思いきり言ったのでチト可哀想な気も・・・
でも・・・ わたしも母もどっちも不幸なのかなー?
何が悪いってどっちも性格が悪いからだろうなー ププっ


あ・・・やっと前週まで追いついたのだけど
前回のアパートは相方さんが土曜夜が夜勤になったので
日曜~月曜になりました。。。

なので1日遅れのハロウィン(と言ってもあのカボチャ処分w)が
2日遅れになったのでした。。。

DSC07575.jpg

こんな感じで 結局あの飾ってたカボチャはやっぱりグラタン ^^;
ありふれた感タップリで(だって思いつかないのよw)オレンジの
器やハロウィンのオマケの物使っただけなのねー

DSC07578.jpg

夜勤明けの相方さんは着くなり自分の買って来た
コンビニの揚げ物をつまみに日本酒! ⇚ 結果この用意出来た時はzzz

ハロ

右中 ・・・ お花は昔テーブル教室でこの時期だったと思うけど
先生が使ってた『カンガルー・ポー』 98円だったから買ってみたの
気持ち悪いお花だからこの時期(ハロウィンとか)に出回るの?

左下 ・・・ 飾ってたカボチャ2色とも『坊ちゃん』て書いてたハズだけど
わたしの方に置いたオレンジの方が柔らかくてレンチンしたらヒビが ^^;
中身はいつもの玉ねぎとベーコンだけのグラタンに
コストコのチーズをこんもりと! < そこだけ贅沢? アハハ

カボチャの後ろのカップは去年のハロウィン時期に買った
サーティーワンのカップ(セコクとって置いたw)
コストコのポテトの粉に紫玉ねぎと生ハムで簡単ポテサラ

その右はサラダほーれん草・ホタテ・ピングレ!
ラズベリーのビネガーでこれまたサラダ。。。
(色がキレイだったのに写ってないのねー)

左下 ・・・ 毎年出してるけどこのカボチャの中に入れる
LEDがナント1個しか見当たらず(どんだけ広い部屋?w)
ホントは左手前のもキャンドルだけど火は点けず ^^;
火を灯したのも全部100円だなー(これは2個セット)

DSC07592.jpg

あ・・・今回 黒いお皿のがわたし的にはヒットだったのだけど
『よだれ鶏~四川風鶏肉のピリ辛ダレ~』ってのをパクチー全部使いでw
これ花椒だけなかったので省いたけどそれがないからか
ピリっとは来なかったけど・・・まあまあの美味しさでした♪

色が寂しいからまたあの小さいピリ辛パプリカのピクルスを!
(思いきりそれだけ除けて食べなかった人がいますが!)

DSC07577.jpg

オレンジのストウブの器にはその『よだれ鶏』の鶏肉を
生姜と長ネギの青い部分で茹でたのだけどそれを
勿体ないのでスープにして入ってます。。。

やっとこれでカボチャ片付けてホッとしました (´∀`*)
(なーんかあまり好きじゃないというか食べたくないのよねw)



翌日はここで2度目かな? たこ焼き♪
前回はsmileさんも呼んでみんなでヨッパで
楽しかったのだけどやっぱり2人じゃねー

DSC07593.jpg

たこ焼きプレートの上は 始める前に置いただけよ (*´艸`)
豆乳入りのお豆腐でキムチ&大葉乗せ。。。

右のグリーンの器は前日の鶏肉の茹で汁に
卵を溶いて味も変えて 更にリメイク  ププっ

この時も 朝から日本酒呑んでるからまた2度目のzzz
ま、前日の夜勤の事もあったので大目に見たけど 

DSC07596.jpg

前にやった時 キムチ&チーズ が美味しかったので
今回はトマトや前日のホタテサラダの残りの紐の部分も ^^;

DSC07603.jpg

でもねー 前回同様 こうして適当に具を入れると
何が何処にあるのか??? (学習能力のない女w)

たこDSC07605

もっと緩くした方が良かったのかな?って心配だったけど
何とか丸くなり・・・ 前回は相方さんがアホのように食べて
娘のエサがなかったんだけど今回はその点を先にイヤミ半分で伝え
何とかエサもGETして・・・

DSC07598.jpg

相方さんは粉物大好き男だし お好み焼きとかこういうのは
とっても喜ぶのは知ってるけど やっぱご飯が良かったかなー

たまにやって美味しかったけどこれ大人数の方が楽しいよね!

今週は月曜まで休みだったしあっという間だったけど
このアパートのちょっと前から喉が痛くて 今は咳と鼻水で
「それは風邪でしょ?」って娘には言われたけど・・・

わたし風邪も滅多にひかないし周りに風邪ひきの人もいないし
全然 風邪だって自覚してなかったんだわね
(今日も朝から咳が出ても「社長のタバコのせいだ」と)

でも・・・1週間以上ひいて先日からついに娘まで風邪のようなので
やっと「やっぱり風邪なんだなー」って認めましたわよ。。。 ホホ
(熱もないしスポーツクラブも行ってるし全然心配ないです)

みなさんもお身体に留意して楽しい週末をね♪





ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん☆

(*^○^*)お疲れ様でした&こんばんは~☆
今日も無事に終わりましたね?
大丈夫ですか??
先週から~ずっと風邪ひいてたんですね?
熱が出なくて。。。幸いでしたが
頑丈な身体は、普段からの体力管理?ですよね~
キラキラフィルターが
演出効果をより一層引き立ててくれますね?
オレンジカボチャ「坊っちゃんかぼちゃ」ですかね?
たこ焼き。。。熱々
慌てて食べると、大変!
やけどしちゃいますからね~
粉もの。。。たまに食べたくなりますが
プレート出すのが面倒で(笑)
フライパンだけ~~~で済まそうと
これがホントにワンプレート!!

No title

ハロウインの飾りが とっても素敵☆
キャンドルが効いてますね。
お料理もすごく美味しそうです。
かぼちゃのグラタン 食べたいです^^

No title

ハロウィーンの食卓、とっても素敵ですね♪
レンズこうしてキラキラになるやつですか?
ていうかフィルターって言うのかしら??
こういうので一度撮ってみたいな~。

小さなかぼちゃのグラタンが小さくてかわいいし
美味しそうですね~♡
チーズたっぷりの大好きです!

風邪??? 大丈夫ですか?
楽しい週末を過ごされたことを祈ります☆

No title

☆mimiさん

熱がなかったし他の症状も自分が風邪だなんて全然思ってもみなかったんですよー (*´艸`)
お気楽ですよねw

ホットプレート出すの面倒!ってよくわかります。。。
私も自宅では面倒ですもん ┐(゚~゚)┌

アパートは狭いからすぐそばにあるんでたまたまです。。。
ワンプレートね アハハ

No title

☆saraさん

一通りsaraさんの今朝までの記事読んだのでもう1度後で行きますね(*^_^*)

カボチャのねー 私のグラタンって昔は丁寧だったからまだまともだったけど最近はアパートに小麦粉もないし(これは米粉)ガサツなんで美味しくないわw
saraさんが作った方が絶対美味しいので是非!

No title

☆kateさん

そそ! フィルターです。。。
確かクロスフィルターって名前で私のは十字にしかならないけどもっと多いのもあります。。。
千円台で買えるしそんなに高くないので一つ持ってるとそちらの夜景とかキレイだと思いますよ♪

パワースポットのおかげか週末は心穏やかに過ごしましたww
でもねー あの友達に言われた言葉と相方さんの無関心なのと比較しちゃうんですよねww