「好きにしてます!」 も 元に戻りそう・・・


昨日・・・ 約2週間振りで母のところで晩御飯を ^^;
それも今週は月曜が祝日でスポーツクラブへ行けなかったので
ヨガのクラス(その先生は初めて)に出て帰ってからね!
(ヨガって汗もかかないしゆっくり過ぎて (*´艸`) )

その母の所で食べなかった2週間の間は
タダ券を使って『王将』の餃子2パック貰って部屋で!
とか・・・ ある物で! とか・・・ フツーにカップ麺とか・・・

1週間以上食べなかった先週の土曜に母に
「いい年した娘を自分の思い通りにして楽しいの?」
「思い通りにならないとダメなの?」とかとかかなり言いまして
「ご飯作って!って言った事ある? もう好きなようにさせて!」

そう言ってから楽にはなったけど一昨日娘が1人で
食べに行ったら(わたしは習い事) いつになく
かなーり寂しい!!!って態度を前面に出してたらしく
「しょうがないなー じゃ、今日は上で食べるか!」と21時過ぎw

結局いつものようにもう何日も前にあったという(娘談)豆腐のハンバーグや
その前日からもうこれはヤバイ!って感じたという味噌汁や
そういうのを「これも食べちゃって!これもあるの!」って ┐(゚~゚)┌

結局 何にも変わらないのねーーー ┐(゚~゚)┌

自分の分だけ好きなもの食べてれば楽なのに 


という事で食べなかった間に持ってたクーポンで
 ↓ 右下のが2枚分一緒なんだけど (*´艸`)

ボナ
(ブレブレも良いとこの画像でっす)

シュガーバター、キャラメルソースなど本場仕込みのフレンチクレープ
≪4種から選べるクレープ≫テイクアウト可・平日限定
という2枚で560円だったフレンチクレープっつうのね!

18時ちょっと前に着いたら18時まで「貸し切り」の貼り紙
なので18時過ぎに行くと中から女性が出て来て
「すいませーん まだ終わらなくて押しちゃってるので
ご注文だけ聞いて中で作って車までお持ちします」

ま・・・その対応は良いけど 何で押してるからって
関係あるのかな?ってこっちはクーポンでもお客だしね

本当はそこの中で他の飲物やサブの物でも食べて
食事代わりにしようとしたんだけどねー (;一_一)

ここ 昔からあったビストロがなくなった跡なんだなー

そして左上のとこ・・・ この2階も1度クーポンで行ったの!
スッゴク良い感じのお店だったけどなくなっちゃってたなー
今はミシュラン1つ星の会社のそばのお店が移転してた

以前行った時は多分クーポンの出始めで・・・
こんな感じでステキだったし美味しかったのに ⇒ 


そして・・・ 「今日もバーチャンとこ行くのやめようぜ!」の日

DSC_0494.jpg

ここも以前 何のクーポンだっけ? 探すの面倒w
行った事があるお店だと気付いたのは着いてから ^^;

DSC_0495.jpg

うーむ・・・ この時「肉じゃなく海老じゃん!」って思ったけど
今 見たら 『海老の甘辛ソース or 酢豚定食』って書いてた 泣

え??? 何も聞かれずにコレ出て来たのにー (;一_一) 

DSC_0496.jpg

こっちは娘用に『おろしヒレカツ定食』ってのね!
柔らかくて久々のカツだったのだけど・・・
残したのをわたしがまたセコく食べて・・・

帰りは「やっぱり わたし達に揚げ物って向いてないのねー」と。。。

ま・・・フツーにご飯食べましたー って感じでした (´∀`*)


おまけ・・・

DSC_0492.jpg

これfacebookで見てて「モッツァレラ」の作り方とか書いてたし
色んな物の作り方があるらしいのでamazonで取り寄せてみたの。。。

勿論 作る気なんてありませんことよ (*´艸`)

昨日だったかもう新しい号が出たらしいけど
次のは興味がないから買わないのよーーー

でもねー リタイヤでもしてて暇があったら
「今日はこれを作って見たのよー♪」
なーんて誰かに言ってみたかったかも ププ





ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

padme さーん!

お疲れ様です。こんばんは!
そろそろ暗くなりつつありますね?
あったかーくして、お参り下さいね?

好きにしたいの、、
でも、いつも、作って待ちされると重荷、負担に感じてしまうのですね?
そして、残っているもの
平気で出されてしまうと、、
落胆、、、、

同じ屋根のもと
住んでいても
親子でも

そうそう、積もり積もりで
距離おきたいですよね

No title

いつも、そのクーポンの入手がマメだなーと感心してます!ワタシはまだ、買ったことないの。
今月末ワタシも母に会いに行かねばなりません。かなり憂鬱です。padmeさんは、その葛藤が毎日だもんね。ほんと、お疲れさまです~。

No title

言いたいこと言えて少しはすっきりされたみたいで良かったです。
事故の件に加えてお母様のことでもダブルでは辛いですもんね。><
母親と娘って難しいですよね。
仲良しの人はすっごく仲良しだけれど...

揚げ物、私は未だに結構好きです♡
padmeさんはきっと元々そんなに好きではないのですよね?
最近になって若い昔ほどは食べられなくなって来たけど
それでもうちで作る唐揚げの量とか見たらpadmeさん
びっくりしちゃうかも。(´艸`)

フルタイムで働いていると、手作りの手の込んだものなんて
あまり作る気になれないですよね。
ってpadmeさんは週末にかなり作ってましたね。
私だけだな~。^^;

No title

☆mimiさん

私も母の立場にならないとわからないけど、私なら面倒でウザかった父が亡くなって1人暮らしでありーの同じ屋根の下に子供や孫がいたら心強くしかも1人を楽しむ(人に干渉しない)をやりたいですけどねーww

昨日は小雨が降ってたんだけど今はもう会社の帰りでも真っ暗であの3日間に必ず他にも来てる人を見たので夜でもお参りに行く人がいるんだなーと今更にww

No title

☆lovehorseさん

クーポンも当たり外れもあるしお金無いのだから買わなくても良いのに会社でPCが目の前にあるとついポチ!をやってしまうんですよねww

lovehorseさんはお父様の方が苦手じゃないんでしたよね?
私はねー 別居してる時はとっても母思いの良い子だったんですよー 憂鬱とかもなく アハハ・・・ 

No title

☆kateさん

ありがとうです♪

ホント・・・ 仲良しの親子っていますよね?
TVで見るような親子でいたかったなーと。。。
別居してる時は今ほどヒドクはなかったんですけどね ^^;

揚げ物・・・そうですねー
やっぱり若い時から好きではなかったかもw
自分がそんなに食べたくないし料理は母担当だったから娘にも揚げ物与えてなくて苦手なのかな???と

kateさんとこ、海外仕様に慣れちゃった?
なーんて 好きなんだからそうなんでしょうねw
私よりもっと年上でも揚げ物食べてる人は肌艶も良いし元気だし・・・
悪いことばかりじゃないのでkateさんはずっと食べ続けて下さいねー アハハ

毎日作ってたらやっぱり面倒になってるんじゃないかな?と・・・
だからやっぱり味噌汁&ご飯ONLY かもですよーww

No title

お母さんとのやりとりは、なんか気持ちがわかって
どちらもつらいんだなあ~と・・^^

わー!モッツアレラ作るんだ!すごい~!
と思っちゃったら・・・な~んだ^^
でも作るかもでしょ?(^_-)-☆

No title

☆saraさん

モッツァレラ作るのをデモンストレーションで見せてくれてその後ワイン2杯付でイタリアンのフルってのが3700円で(何度か行ってるとこ)あったんですよ。。。

で・・・それってどんな感じなんだろう?って思ってたとこにこの雑誌にそれも書いてたので買ってみたらもう絶対面倒で作らないわ!って感じのものでww

他にベーコンとかロースハムとかは簡単なんだけどお肉を何日か寝かせる!ってとこでアパートでは出来ないんだなーと。。。ww