ぽんぽこちゃんこ ♪



先週の金曜・・・ ちょっとだけ早起きして車を置いての出勤!

久々の朝の通勤時間の地下鉄に激混みではないけど
やっぱ車は楽かも・・・ でもガソリン代で最近もうダメぽとかw

誰かと行けると良いなーと買っておいたクーポン!
期日が近くなったので 他人を誘うのが億劫になって
仕方なしの娘とだったので車を置いて行ったのです

狸小路のお店で『ちゃんぽん』が売りのようで・・・
お店に入るとなんか鶏ガラの香りに「・・・・・・・」

ちゃんぽんって鶏だっけ?
久々だったけど母の作るお雑煮はそうだっけなーと。。。

DSC07528.jpg

席に着いてビールの次に来たのはコレ!
『やみつきキャベツ』 どこにでもあって好き♪
でもやっぱこれもショッパー! なのでした ^^;
(上に塩が振ってあるみたいだけどソレ要らんし)

白ゴマが入ってたのは擂り鉢になってたのでゴリゴリw

DSC07532.jpg

白老牛のローストビーフ

これが1番フツーに美味しかったけど3枚 ^^;
ま・・・ノミホ付コースで¥2750だし仕方ないよね

DSC07533.jpg

ホタテのお刺身

ま・・・ フツー ^^;

DSC07529_20141031142119961.jpg

横綱ちゃんこ鍋

色々入ってるけどカニは面倒なので全部 娘へw

DSC07536.jpg

本日のオススメ ? 本日の逸品 ? 

角煮も最後は油身残しちゃったわw

DSC07540.jpg

本日のオススメ ? 本日の逸品 ?

キンキだっけな? キノコと赤魚系の煮ものだった

DSC07544.jpg

もうお腹イッパイだったのだけど・・・
(得意のスープ飲み過ぎでw)

秘伝のスープで炊きこんだ、五目御飯&〆のラーメン

「ご飯つぶくらい取ってから写せば?」 そう言われたけど 
このままで良いわ!と (*´艸`) なのでわたしがつけたんじゃなく
厨房で作って来たのをこうして持って来た訳です。。。

この時のご飯 もう入らない!って事で2人分を一緒にして
家に持ち帰ったのだけど(翌日は休みだし部屋で食べよう!と)
バッグに入れたままで 気付いたのは月曜夜で・・・ とほほ

ちゃんこ

半額で¥2750 で¥1000の割引クーポンを使ったので
実際には1人¥2250 ま、こんなもんだけど
やっぱり鶏ガラの匂いって苦手で家に帰っても洋服についてるようで ┐(゚~゚)┌

そんなのこの年になって知らずに行ったわたしが無知過ぎー
ちゃんこってもう何十年?w 友達の結婚式の発起人の集まりで
食べた時以来だったかもね (´∀`*)

娘とだし2次会って気分でもなくスタスタと歩いてバスに乗って帰りました 



この記事 予約投稿にしますが・・・
書いてる時点で 事故の件 保険会社は手を引き
あの女は「私は一切悪くありません!お金を払う気もありません」

そう言ったとか・・・ ほんの30分前に聞いて
連休中もドンヨリだろうし 母ともモメてるのかもねー

はーーー 良い事ないわ _l ̄l●lll




ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん♪

(^@@^)/おはよ~ございます♪

昨日、会社帰りに記事を読んでおりましたよ~!

この連休中は、ゆっくりできたようですか?
逸品が並ぶと。。食欲も倍増!
「これでもかっ!?」ぐらいの量が
そのクーポンのお値段で
どんどん運ばれてくると
お得ちゃーーーーーーん!じゃないけど
嬉しくなりますね?

そうだったんですね?
あの事故のことは。。。
相手の態度も。。。最初と違い
段々硬化していったこともあり
月日が経つにつれて
よくよく考える時間があれば
「私が、悪くないし。。」と
なってしまったのかもしれないですね?

良い時とそうでない時も、365日にいっぱい詰まってますね?

それが、生きるということなのかなぁ~

「意味がない」とは思いたくないですね?
この経験が、padmeさんにとって
何かの役に立ってくれると信じたいですよ~

気を取り直して、前をみていきましょうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆mimiさん

連休中は給料日前だし何処にも行けないし母とはやり合うし 事故の事で悶々としてるし・・・

何にも良いことがない感じでねー (;一_一)

気を取り直して行けると良いのだけど どうにも重いんですよねー (;一_一)

No title

☆鍵コメさん

本当に有難いです。。。

いつもありがとうです。。。
感謝してます。。。

ちゃんこって私食べたことないです〜。
鶏ガラなんですね。
私鶏ガラに限らず豚でもだしを取ってる状態って
好きじゃなくて…
だからお店入ってその匂いが充満していたら辛いですね。><

週末あまり落ちずに過ごせていたらいいのですけど…

No title

☆kateさん

kateさんもダメですか?
よくラーメン屋さんでもそういうお店ありますよね?
入った途端にスープの何か変な匂いがする所。。。

私もダメなんですよねー
出ないで食べますけど ^^;

土曜は母と散々やりましたよww
でも言ったのでだいぶスッキリしたけどそれ以来見てないしどうしてるのか・・・ アハハ