えっ 南? 北?



今日でもう10月も終わり!
早いッスわ (;一_一)  冬タイヤにいつ変えようかなーーー
(タイヤはもうダメで買うハメに・・・ 事故のお金も入ってないのに)

あ・・・ また反れましたわ (*´艸`)
今月って外でまともに食べに行ったランチは3度だけ!

エライわ わたし ゚+。(ノ´∀`)ノ《ォメデトゥ》。+゚

DSC_0459.jpg

この日 本当は一番信頼してるお友達に事故のことの
意見聞きたかったので約束してたのだけど・・・
(彼女も昔 保険代理店やってたので)
お孫ちゃんの発熱で急遽 ダメに _l ̄l●lll

ということで考えてた今年の夏にOPENしたという
インド料理のお店に1人で行ってきたの。。。

10672306_588232647954009_1028341005544931042_n.jpg

facebook こちらです ⇒  からお借りした(え?貰ったんだろ勝手にw) 画像

この方達は南インドでヘッドシェフをしてた人をスカウトして来たらしい。。。

彼の料理に惚れ込んだ店主が、無理やり日本に連れてきました。

日本語も英語も通用しないため、体制を整えるまでに少しお時間を頂くと思いますが、
滋味深く心身に沁みるお料理をご提供できるよう、努めて参りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

(facebookより)

DSC_0468_20141031125921567.jpg

2階の席に通されて見えた山側の景色
(どよーんだけど反対側には青空も)

DSC_0469_201410311259238af.jpg

ちょっとだけ青空が見えましたー
この辺の高層マンションどんどん建ってるけどス・ミ・タ・イ
って絶対ムリだわよねーww

カレー

シンガポール行く前から聞くようになったビリヤニって言葉(右)
左の『テイファンランチ』ってのも木曜・金曜限定だったので
この日はあったのだけど お勧めにしてみました

DSC_0467_20141031125920b73.jpg

「こちらを食べながらメニューをご覧ください」と。。。

メニューには細かい字で北インド&南インドに分けて
色んな種類があってチョイスも色々あったんで
ワケワカメでスタッフの方に聞いてお勧めに!

DSC_0471_201410311259433b5.jpg

こんなのだけど何をどれでチョイスしたかも???

DSC_0473.jpg

最初からライスはついててその上でナンかチャパティかもう1個?
3種類からのチョイスだけどナンは残せば良いわ!と (*´艸`)

DSC_0474.jpg

トレーに直置きしてるのに右側2種のスパイスをつけても良いし
白っぽいヨーグルトのナンチャラをかけても良い・・・ とかとか
聞いて色んな事をしたけどとにかく 辛くはないけど面白い♪

で・・・ ライスはやっぱパサパサでナンが美味しくて美味しくて
残そうと思ったのに つい・・・ ↓

DSC_0475_201410311259481a7.jpg

ジャーン!!! 完食 !!!

ってご飯以外ね  何でも殆どそうだけどねー ^^;

DSC_0470_2014103112592424e.jpg

バッチイ 画像の後なので こちらを・・・ ギャハハ

DSC_0476.jpg

飲物は変わったのを!と思ってチョイスしたけど
何だか忘れちゃったわ <え? いつもじゃん

このフェンネルシードは「お口直しに良かったら・・・」と。。。
試しに噛んでみたけど「うーーーむ」
そして・・・ これはお料理に使えるしと紙に包んでちょっとだけww

DSC_0477.jpg

道路からこんなに奥なんで探すのに苦労して
もう一度住所確かめようと携帯探したら無いの!!!

携帯取りに会社にまた戻ってやっと見つけたのでした

ま・・・ 面白かったので今度また違うのを食べに行こうと・・・

DSC_0479.jpg

仕事に戻る途中 「紅葉か?」と ギャハハ
ここのお宅 彫刻の先生なのか色んなのを
家の周りに並べてるしとっても芸術的なステキな家♪


おまけ・・・
昨日で実家に戻ってから初めて1週間晩御飯を
母のとこで食べなかったのですよねー

母は多分 反抗してる!くらいにしか思ってないだろうけど
次に怒鳴り込まれるか文句があったら
可哀想だけど思ってる事 ハッキリ言おう。。。

母親ではあるけど同居家族だとは思ってないと・・・

DSC00725.jpg
(もう12月で4歳になる弟の孫)

この時はお祝い持って行ったら弟夫婦が来てて
殆ど 抱かせて貰えなかったんだよねー
抱いてるのは弟の嫁でわたしから奪いとった後ww

そんな事ばかり考えてたこの1週間だったので
何故か今朝方 弟がキカナイ嫁だしついに離婚!
しかも再婚相手は中国人 (@_@;)

多分 毎朝 小倉さんがTVで「ホントに中国って・・・」って言ってるから?

でも・・・鬼のような弟嫁が夢の中では
「私はもう別れるから行けなくなるけどお義母さん毎年
楽しみにしてから ○○へ連れて行ってあげてね」


元旦も来ない 年に1度来るか来ないかの嫁が
こんなに優しかったんだーって思ったけど
やっぱ夢だったし・・・ ってこの話 娘に言ったら
「意味ない話 止めて!」 ⇒ ごもっともですww





ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん((¬ ̄▽ ̄)/

お疲れ様です&コンバンハ!!

いよいよ。。。
明日から~3連休ですか?
予定等??
(ワタシハ普通シフトでして)

本格的ですね??

>トレーに直置きしてるのに右側2種のスパイスをつけても良いし
>白っぽいヨーグルトのナンチャラをかけても良い・・・ とかとか
>聞いて色んな事をしたけどとにかく 辛くはないけど面白い♪
こんなにたくさん盛りが。。。?

>フェンネルシードは「お口直しに良かったら・・・」と
何かの種?
香ばしい感じですか?

かわいいなぁ~
赤ちゃん!!
ふにゃふにゃ~~って見た目でも
それが伝わるまするぜーーー!

>「意味ない話 止めて!」 
ピシャリ。。。
いつもながら
娘さんのストレートなご意見ですね~~~!

No title

たしかに!娘さんの意見は正しいかも。(笑)
インド料理いいですね。私もそういうの食べたいわ。
なかなかボリュームもありますね!
しかし。札幌はもう冬に入っているんですね。
こちらは、ワタシはまだ電車の中で汗かいてます。
会社では冷や汗。。。とほほ。

No title

☆mimiさん

本場物?みたいな・・・
こういうの見たことないですか?

昔 食べた所はこの位色んなのが付いてたけどすべてカレーだったんですけどねww

フェンネルって使った事ないですか?
魚料理に使うと良いみたいだけど私も一時は得意の植えてたんだけど枯れちゃって アハハ
それの種なんでそのままスパイスにも使えます。。。

娘のねー アハハ 確かに!って事なんだけどww

No title

☆lovehorseさん

本格的?過ぎて何だか色々と書いてあるメニューでw
お好きかもですねー しかもジックリ読んで分かりそうなlovehorseさんですww

娘のはごもっともだけど好きなんですよねーw
私・・・ 夢の話得意ですよー
変な夢ばっかり見ます。。。

もう初雪も降ったし冬へまっしぐらです!

インドカレーって何故か結構胃に来るので
めちゃくちゃ胃が元気な時しか食べられないのだけど
こうしてちょっとずつプレートに載ってるの好きなので
食べてみたいな。^^

赤ちゃん、とっても可愛い♡
でもあまり抱かせて貰えないんですね。涙

娘さんの言葉に笑っちゃいました。(≧∇≦)
確かに…。笑

No title

☆kateさん

カレーの本格的なところってあまり好みじゃなくて行った事ないのだけど確かにシンガポールのは胃がもたれる感じでした。。。

ここのは大丈夫でしたけどね・・・
てかカレーって感じじゃないんですよね ^^;

この子もう結構大きくなってると思うけど弟たちとこの子の母親家族で色々あるようで私だけ遊びに行く事も出来なくなっちゃって・・・
弟嫁が取りあげちゃう感じで同じ日に行きたくなかったわ! プンプン