2度目の訪問 ♪


前日のコンサートでは・・・
「何でみんな(満席だったの)こんな体型のオッサンが良いの?」

「こんな体型の人ってまず居ないよね?何が良いの?」

「でもねー 何年か前にここ札幌で『痩せてー』って声が聞こえたけど
僕はね ・・・ 絶対に痩せません!!span>」

「だってね・・・ 痩せたら死にますよー」



こんな内容のMCがあり すべて関西弁でしたがw
デブでもファンが1人も来なくなっても私はずっと応援する
そう言ってる友達が札幌で(多分3年前かな?)「痩せてー」の声の時
アレはヒドイ!!!って思ったもの! 覚えてるなんて余程ショックだったんだよね

そう言ってたけどわたしは叫んだファンに心の中で拍手してたんです (*´艸`)
だってねー やっぱり一般人じゃないのだし痩せろーーーと。。。

でも彼は10代の頃から比べると声がちょっと太くなっただけで
あの年代にしてはよくある椅子に座って!は全くなくずっと立ったまま

そしてもっと若くても昔と歌い方が全然違う人っていますよね?
(同じ歌を唄ってもって意味ね)
それって声が出ないからビブラート利かせて誤魔化してるんだけど
彼に限ってはそうじゃなくちゃんと唄い方も昔のままなの

で・・・姿は見たくないわたしは殆ど座ったまま (´∀`*)
後ろに昔の姿を映し出してくれたら良いのになーとか思いながらww

アンコールでマイクをスタンドにした時に友達と
「何を歌うんだろう? アレかなー」なんて言ってる間に
前奏が流れると・・・
フツーは声も出さず座ったまま動きもしないわたしとした事が
友達と手を握り合って「キャーーー♪」と声が出てしまったの ┐(゚~゚)┌
(自分でも(@_@;)だったけど聞きたかった曲だったしね)



で・・・終わって18時ちょっと過ぎ 予約してたお店へ。。。

グリ2

紅葉を飾ってるのがステキで・・・ でもドヘタだなー _l ̄l●lll
以前 初めて行った時も内装やお料理に感動したけど
その時のレポは こちら 

DSC07510.jpg

ここ呑み放題はないけど 今回も3500円くらいで・・・と
予約の時にお願いしてたけど前回同様 大満足 ❤

DSC07511.jpg

まずは・・・ 器もすべてとっても良い感じで・・・

DSC07512.jpg

この右後ろに見えるのが蓋の裏側よ ♪
メニュー名は忘れちゃったけどスッゴク優しい味で・・・
で・・・ 中には ↓ こんなのがw

グリ

金魚の形にした紅い大根・・・ 1人に1匹だけど
撮ってたら友達がもう1匹乗せてくれて・・・
(勿論 撮り終えたら自分のとこに持って行ったけどw)

DSC07516.jpg

春巻きもね 切れ目は入ってるけど1本!って感じでお皿に
乗ってて(画像なし) わたしは横にして中身が見える感じで
撮ろうとしたらその友達が「もー padmeったら!こうしたら?」
そう言って立ててくれました(まるでウチの娘の様だったわw)

メインが 左側が鮭で右側が栗なの・・・
巻く時からスゴイなーってあの時は思ってたけど
今考えると 必ず2種類作って半分ずつ盛ってる?w 

DSC07518.jpg

野菜も美味しかったし〆鯖もあり燻製の〆鯖も (@_@;)
手前にあるのはミカンを焼いたのです 甘みが出るのかな?

ここでロゼにしたんだけどこの味はそんなに好きじゃなかったかな・・・

グリ1

蒸篭を開けると 江別産島黒豚のスペアリブの柔らか煮
(人のブログ見たので名前がわかったの)
すべてメニューは丁寧に説明して下さってるけど
あまりに手が混んでるし種類が多いのでボケ女だし覚えてないの

アサリとお肉の上に乗ってるのは黒胡椒の佃煮だそう!
このメニューも色んな人がブログ等で絶賛してたから
食べたかったのだけどコースに入れてくれて良かった ♪

DSC07525.jpg

ワインはメニューには白とロゼは種類とか詳しく書いてるのに
『赤もあります』しか書いてなかったw でもジャグで注文!

DSC07527.jpg

トキシラズだっけな? とかグリル野菜でこのソースが・・・
何だっけな? 凄く変わってて「へーーー」って言ったのね

DSC07529.jpg

前回は『焼き鯖』の蒸篭ごはんだったけど今回は『秋刀魚』

この並べ方見て友達が「鱗に見立ててるんですか?」って
お店の奥さまが「あー そうも見えますよね」 って (*´艸`)

6804.jpg

だいたい2種類のご飯があるらしいのだけど
この栗(貰い画像)がもう1品で考えて秋刀魚の方で予約を!

このご飯 もうお腹イッパイで食べきれずに「あのー・・・」って
言っただけで「あ、お持ち帰りですね?」って快く!
しかもちゃんと可愛い入れ物に入ってて家に持って行くと
光り物あまり得意じゃない娘が「これは美味しい!」って・・・
「やっぱりいつもバーちゃんの焼き過ぎでショッパイの食べてるから
イメージ悪くて食べられないだけかも・・・」と    ププっ

6808.jpg

最後のデザートも画像が何故かなくて貰い画像です。。。

携帯にはちゃんと忘れないように『平兵衛酢』ってメモってるのにww
その『平兵衛酢』って柑橘類のシャーベット美味しかったわー ❤

3500円でこんなに入ってるしホントはもっとお高いのも
単品でも食べたいなーって思うのだけど飲物がねー ギャハハ

ここ超 お気に入りなんで中学校時代の4人での忘年会に
また予約しちゃいました。。。(保育園時代のは飲兵衛ばっかだしねw)




ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

padme さーん!

お疲れ様でした。こんばんは!

ヒ。、ーひー
穴があったら入りたく、、、ィジィジ

コンサート、ジュリーですね!
ごめんなさいね!
やだやだ、サブちゃんじゃー
ないですね!

好きな曲が、披露されて嬉しいですね!

まだまだ、現役ですね?

江別産黒豚スペアリブ、、
きっと、柔らかで、お箸にて
切れるぐらいでしょーか?

秋刀魚、いま、時期ですよね?
ご飯、ボリュームありそうですね?
スマホだと、小さい画像ですが、、、

満足できるお店は、再び人と集いたい場所ですよね

No title

あー。やっぱ。
ワタシもそう思ったわ。
関西弁だしね。京都だったかな?
ま、ワタシは他人のこと言えないし>デブ
いいなーーー。padmeさん、いいなぁ。
ワタシも聞きたいわ、
この間カラオケにオットと行って、一人で
歌いまくったわ。タイガース。
オット、ドン引きだったわ。。。。(笑)

No title

こんにちは。やっとやっと初訪問果たしましたwww

↑ジュリーでしたか…<コンサート
まさか野村よっちゃん?!とか飯野おちゃみ?とか大穴ばかり思い浮かんでましたよ(^^;)
義母が熱烈なヒロミGOファンで、いろいろ何やかんやと出かけたり買ったりしています。
生活の潤いになるから本人が満足していればいいですよねえ。

No title

☆mimiさん

以前も赤西クンの時 城崎でしたっけ?って書いてたの覚えてるけどそっちは若過ぎて私がファンだって想像しにくいのはわかるけどこれは年相応ですよね? アハハ
冗談書いてるのかと思ったんですよー
私 演歌大嫌いなんでね  ギャハハ

ここ中心地から歩くのは苦手だけどとってもお気に入りの場所になっちゃいました!

豚肉はホワホワでスープまで飲んじゃいましたよww

No title

☆lovehorseさん

今年はまた1人になっちゃったけど去年はタイガースでその前はワイルドワンズと一緒にコンサートで・・・その頃は男性ファンも結構いたんですけどね。。。

去年はお知らせしましたよねww
えぇ??? タイガース歌う???
楽しいんでしょうね・・・ 見たことないけど想像しちゃいます。。。
私 誰だろうと絶対に人前で歌わないので アハハ

No title

☆mayisさん

飯野おさみ・・・ よく知ってるのねーww

アハハ お母さん私と同じ世代かもねー

お母さんはわからないけど私は親がウザくてコンサートとか行かせてくれなかったし やっとジャニーズ(実は大好きでw)のコンサトートに行くようになって1人で好きなグッズ買えて・・・

その時は至福でしたー
あぁ・・・ 誰にも文句言われずにこんなのが買えるなんて・・・と!
そんな気分なんでしょうね (*´艸`)
私は今は好きな子は事務所辞めちゃったしもうあのグッズはもうないけど・・・

あ・・・10/23にUPしたの見覚えありますか?
ふふ

お久しぶりになっちゃいました!
読んだ時にすぐジュリーだって思いました〜!
昔あれだけ素敵だったのだから太らないで欲しかったです。><
でも声は変わらず素敵なんですね?^^

このお店美味しそうで品数もこんなにあって
その値段って最高ですね〜(≧∇≦)
栗ご飯の栗の量にびっくりです♪

No title

☆kateさん

あはは・・・ バレてました?
この前の連休中も去年のタイガースの時のコンを
NHKでやってた録画を見てたんだけどやっぱり画像は見たくなくて雑誌めくりながら・・・w

そそ! ここ最近はお気に入りでもっと行きたいくらいで・・・
忘年会にも使おうと思ってます。。。