おうちごはん 2014.10.19 ブランチ♪


昨日UPの翌日 ブランチの記事になります。。。

その前に 先々週にNTTの工事が入るから仕方なしに会社を
お休みした日・・・ ずっと探してたけど出て来なくてもう期限は
過ぎたし!と諦めてはいたけど 部屋を片付けてるうちに
探してたところと全く関係なく いつもの居住地区(布団の上)
すぐ横のグチャグチャ書類とかの下にありまして・・・

出て来ないのならそれも諦めがついたけど
(ってどっちにしても期限はもう過ぎてたんだってば!w)

DSC_0450_20141029125520e7a.jpg

実際に目の当たりにして見るとショックーーー 泣
1ヶ月半も過ぎてるけどどうして・・・ 大泣
商品券5千円分よ 号泣

思い込みで違う所ばかり探すのってやっぱババアのやることですよね

この日の1週間後にはまた新しいのが来たので今度はすぐに
バッグに入れましたが(毎年そうしてたのに去年だけ何故だー)

ま・・・ 仕方ないのだけどこの日 片付けたことによって
母が部屋に入って来易くなっちゃったんで(今までどんだけ?w)
ドアから入ってすぐに何かのバリケードを!
鍵取付は穴開けるのチト嫌だしなーとかで・・・

部屋の中に居る時はドアが開かないように出来るけど
問題は仕事中に入って来られる事でやっぱり外に鍵?

穴を開けないタイプってのも昨日調べてたけど
7千円近いしそんなに出したくないしなーと。。。
(てか親を入れなくない人ってどんな人なの? ププっ)


あ・・・また話がそれましたが 日曜のブランチです

DSC07494.jpg

このオレンジのガーベラは毎月 父の月命日にお花を持って来てくれる
大嫌いなオババがいてww 母の部屋(仏壇がある)は暖か過ぎて
すぐに枯れちゃうので廊下の階段の窓とかに置いてあるので
ガーベラだけ抜き取って来ちゃったの。。。 ^^;

大嫌いなオババなのにこういう時だけ!!!
(7歳から大嫌いでしたからねー)

DSC07503.jpg

前日のお酒呑んだ後のお吸い物?スープ?
味噌汁をこの日作ろうと思ってたからで・・・
するとやはり和風になってしまいました。。。

おうち

左上・・・ このナメコは習い事のOB会の人が会社まで
届けてくれた山からとった物なんだそうで・・・
やっぱり市販の小さくて密封になった物より数段美味しかったわ♪

右上・・・ 人生2度目のロールキャベツ (*´艸`)
牛乳が残ってたので今回はホワイトソース・・・ではなくただの牛乳スープw

なのでこんな変な固まりみたいのも出来ちゃったけどサッパリな感じで。。。

左下・・・ 手前は雑誌で見た茄子と舞茸のレンジ蒸し
やり方悪いのか全然美味しくなかったわ (;一_一)

奥は前日の牛肉をとっておいての肉ジャガ
こちらは豚肉が多いのだけど食べたかったので
フライパンで簡単肉ジャガ!ってのを思い出しながら・・・

日本酒入れようとしたら相方さん全部呑んじゃって _l ̄l●lll

右下・・・ お買い得コーナーにあった普段なら買わない
ちょっとだけ高い竹輪で チーズを乗せて一度焼き
その上に大葉と明太子(『たらっこ』のね)を・・・ これ結構美味しかったな

DSC07496.jpg

このカボチャたち・・・ 今週末に1日遅れのハロウィン(って何もしないけど)
毎年 結局 中をくり抜いてグラタン風にしか作ってないけど
他には何かないのかな?とレシピ見て やりたいのはあるけど
もう1個くらい中身を使わないとダメみたいだし・・・
何を入れようかな??? と考え中なので
良いアイデアがあったら教えて下さいませ <(_ _)>

この日 4時開演の毎年行ってるオヤジのコンサートが
あったので 相方さんに送って貰って向かったので
いつもより重い腰をちょっとだけ軽くしてせっせと支度して
牛乳の残りでココア飲んで出掛けたのに写し忘れてたみたい

しかもマルシェから出発した時点ですっかりコンサートの事
忘れてたので服装も「え?」って感じだし化粧道具も持って行かなくて
バッグに入ってる物だけで超テキトーにして・・・

ってねー 普段ならそんなに気にしないのにこの日の友達は
学校を卒業して1番最初の会社(アパレル)の時からの人なので
やっぱり服装にはちょっとだけ! って思ったけどもう居直ってました






ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いつもながら美味しそうなブランチ!!
商品券5000円は惜しかったねー。
ワタシ、大昔のビール券が出てきたんですが、
これって使えるんでしょうか??(笑)

No title

竹輪の一品がとても美味しそうで食べたいです~♡
ロールキャベツもずいぶん長いこと作ってないなぁ。
今だと自分のためだけには作るの面倒だし...

毎月の月命日にお花を持って来てくれるなんて...
優しい気持ちの方。。。
って思ったら嫌いなのですね。^^;

日本のガーベラは小さくて可愛いです。
こちらのは大きいのが多くて、このベースに入れたら
倒れてしまうと思いますよ...
可愛くないんです。><

padme さーん!

お疲れ様です。おはようございます。
昨日、休憩時間に読んでいたのに
コメント残せず、、無念っ!
通勤快速中に、再度読んでいます。

いつもなら、たいてい見つかるはずなのに、、あれ?って
なぜ、、ま、こんなとこに、、と
思うようなことありますよね?

不思議、、
タイミングでそこに、しまったとぃう感じでしょーか?


ガーベラとカボチャの
鮮やかな、朱色がアクセントになり
テーブルにより一層ひきつけられますね?


ロールキャベツ
クリームでも、コンソメでも
トマト風味でも

最初から作る
この工程が、、、、スゴく
大事!

ワタシは、キャベツとの
格闘と、肉粉砕で
避けているロールキャベツ

そのうち、padme さんの刺激うけて
一度くらい、トライアルしよーかなて、、

いつ、作るの?


おやぢコンサートて

サブちゃんのです?

No title

こんにちは~(^O^)/
えーー!5千円ももったいないわぁ

私もね、ポイントとか商品券とか使わないで
「何かの時に」と思ってとっておくほうなんだよね。

家電屋さんや薬屋さんのポイントや、お米券やフラワー券、使ってしまわないと駄目だよねェ・・・

私も 竹輪の作ってみた~い♪

No title

☆lovehorseさん

ビール券は期限ないと思いますよ。。。
使った方が良いですよー

お酒じゃなくても使える所もあるけどやっぱお酒ですよね? アハハ

No title

☆kateさん

ロールキャベツ 冷凍して送るとか、次回持って行くとかそういうのはムリですか?
私はやっぱりトマトベースのが食べたくてちょっと冷凍しちゃったんだけど ^^;

竹輪のねー ホントはブルーチーズも乗せて・・・とか明太子も混ぜてーとか考えてたんだけど面倒になっちゃったのですww

その嫌いなオババ 小さい時から子供はこうさせないと!ってステージに立たせて歌わせろ!とか私がアパレルに就職して服を沢山持ってたので20代前半の服を自分に貸してくれ!ってその挙句に「気に入ったから売って!」とか(捨ててもやらんと思ったw)
今はお花要らないって言ってるのに(母も用意してるしお礼持ってくのも大変だから)持って来るしその他 色々あって大嫌いなんですよww

え? そうなんですか?
ガーベラって可愛い!と思ってたのにそうなのね?

No title

☆mimiさん

コメントそんなに気にしないで下さいねー ^^;

商品券ね 思い込みなんでしょうね!
結構 探したんですよww
てかねー その前に部屋の中 グチャグチャ過ぎましたから・・・
でも今もまだそのままの部分はきっともうやらないかもww

ロールキャベツってお初の時は面倒なんでハンバーグの素そのまま買って来て入れましたよ 爆
mimiさんちゃんとハンバーグとか作ってるからキャベツの葉っぱだけあればすぐなのに・・・ww

おやぢね アハハ 
田中裕子のダンナですよー
もうずーーーーっと何年も行き続けてます。。。

No title

☆テッチさん

私もこの件があってから(もうだいぶ前に諦めてからね)券もポイントもすぐ使ってますww

娘はずーっと金額が大きくなるまで待ってて使う感じだけどやっぱり時期逃してたわww

竹輪のはコストコの塊のチーズを砕いてたからこんなになっちゃったけどこれ熱々にしたら大葉がダメになるしもっと細かいチーズに最初から全部混ぜて乗せて焼いたら美味しいかもと思いましたよ。。。 ^^;

No title

やっときました。ドイツは思ったより寒くなくて、お天気も よくて、紅葉もきれいです。
今日はベルリンて旅も、残りわずかとなりました。

No title

☆saraさん

残りの旅も楽しんで下さいねー♪

良いなーーー
私も何処かに逃げたいですww