マルシェ & 寿司ランチ ♪



UPが遅れてて・・・ これまた先々週の土曜のことです
本当は大好きな先生の『パルミジャーノ』を使った教室に
1人で申し込んでいたのだけど 娘に誘われてたこともあり
教室をキャンセルさせて頂いて行って来たところのレポを・・・

てかねー わたしには高過ぎだったけど(5千円)
大好きな『パルミジャーノ・レッジャーノ』だし
この先生のとこ行くと絶対に得をした気分になるし!
そう思ったけど今月はいつもにも増して超超超の金欠だったの
(なのでセンセー ごめんなさい! って見てないだろうけど)

プラン

行ったのは- 週末の屋根裏マルシェ - Marché de grenier マルシェ・ドゥ・グルニエ Vol.06

この場所であるカフェはもうOPENして結構になるけど
ずっと1度は行って見たかった場所なので一石二鳥だと♪

050_20131008205558c24.jpg

スイマセン!!! 貰い画像です ^^;

外はこんな倉庫のようなところなんだけど中は全く別の世界で・・・
(と言いながら殆ど画像ナシです ┐(゚~゚)┌ )

DSC07449.jpg

1階の入り口付近にお友達のノブねえさんがいて
オリーブオイルとサラミを売ってました。。。

まずは2階へ・・・ と入ってこれにビックリ!

上のガラスのところからお水が少しずつ落ちて
下のミラーの上にちょっとだけ溜まってどうやって何処に
流れてるの?って思ったけどわからない。。。
(って説明ヘタでわからないよね?w)

DSC07450.jpg

インテリアがホーントにすてきなところでした。。。
写し方がヘタクソで良さが出てる画像が少なくて _l ̄l●lll

DSC07454.jpg

ここはカフェスペースで この時はマルシェもやってたので
簡単な食事しかなかったようだけど食べてる人のを見たら
紙皿だったし 食べるのは次回にしよう!と空腹をこらえw

DSC07461.jpg

更に3階に上がると一番最初の画像のように
色んなお店があって・・・それと事前に申し込めば
木からスプーンを作ったり和菓子作ったり日本酒の講座も
あったけど何しろ金欠だからすべて諦めてたの 泣

ここのパールのアクセがとっても可愛くて・・・
でもカードはきかないらしく ^^;

「クリスマスに買ってくれる?」 <って何でも娘にお金出させる女w
OKだったけどとりま、ピアスのチェーンを付けて貰ったり長さを
変えて貰うのに 後日アトリエに取りに行く事にして予約♪

228700_10150198339428872_6781084_n.jpg

これも 円山の台所っていう知る人ぞ知るオリビエさん(フランス人)が
やってるお料理教室のサラミ(貰い画像)

これが美味しいっていつもNOBUねえさんやポーセラーツの先生が
言ってるのを聞いてたけどお値段見たら (@_@;) で
試食食べたら買うしかないし・・・ 「でも食べたい!」 < アホ女っす

娘が「買ってあげようか?」 ってさー 有難いけどそんなに
給料前なのにお金持ってるならわたしに借金返せよ!!!

勿論 どこででも言ってるのですがねー

長さにすると20㎝ちょっとで1900円!!!
でもこれ美味しかったんだよなーーー❤

オリビエさんとこで習うと6千円 (*´艸`)

その後 お昼も過ぎてたので近場のカジュアルフレンチで
ランチでもと(勿論これも娘の奢りでww)

と思ってるうちに昔からある懐かしいお寿司屋さんの名前を!
今は支店もだいぶなくなっちゃったけど・・・

もうン十年も前に元ダーとその友達と五千円で食べ放題の時に
38皿くらい食べたのはわたしです (*´艸`)

よく男の人ばっかりの中で恥ずかしくなく食べるよね!
娘に言われましたが・・・ とにかく大食いだったなー
あ・・・今もでした  アハハ

尾州

で・・・娘の奢りだしウニついたのは遠慮しまして
丼もの食べようとしたら売り切れだそうで
この鯖寿司がわたしの(勿論ビールもw & ミニ茶碗蒸しも)

ミニってホントに小さいヨーグルトくらいで(@_@;)
それとここのお寿司って昔からネタもシャリも大きいので
有名だったけど全然フツーの大きさで・・・

やっぱりもうン十年前とは世の中が変わったのねー

そういえばピアスの電話がまだ来ないけど???




ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます♪
な~んか エキブロもこっちも手こずってる私です(^^;
鯖寿司大好物!食べたいわぁ~

さっき打ったコメントが何処に行ったんだろう・・・?💦

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sara

Padさんこちらにきました、
コメありかとう

No title

☆テッチさん

コメントないですねーww

久し振りに行った尾州寿司って小さくなってて(@_@;)だったわww

鯖寿司美味しいですよねー
また今度 千の湯に行って食べようっとww

No title

☆鍵コメさん

了解です!
今日は大丈夫みたいですね ^^;

No title

☆saraさん

着いた!って事ですよね?
早かったなー 

楽しんで下さいねー 良いな♪ 良いな♪

No title

padmeさーん♪

再びお疲れ様です&こんにちは~!!
遡って記事を読んでいますよ~

昨日、別件のコメントになってしまって^^;

>やってるお料理教室のサラミ
これ。。サラミ?原形?
本格的な感じですね?

>長さにすると20㎝ちょっとで1900円!!!
美味しいモノ、娘さんと一緒に「ダイビング」でしたね♪
美味しいモノは高し!
でも、美味しいから~~~!

その味覚にぎゅーーーーと焼き付け♪

No title

わー、なんかインテリアが素敵!!
丸いベースが3つテーブルの上にある写真とか
その下の写真とか素敵で溜息出ます~。

きゃー、そのサラミの値段にびっくり。@@
サラミに6000円も出す人っているのでしょうか...
1900円ならぎりぎり出しますけど。笑

エキサイトのコメント画面、仕様が変わったから
調子悪かったのかも知れないですね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆mimiさん

これがサラミです!
KALDIとかにもこんなのが売ってて今まで「高っ!」って思ってたけどよく見たら700円しない感じで・・・ 1900円から見たら安い!ってww

でも買えないですけどねー(>_<)

美味しいけど・・・ うーん 勿体ないですねやっぱり 自分では買わないわww

No title

☆kateさん

ここもっともっとステキな感じで階段なんかも2階へ上がる時、3階への・・・って写したけどあまりにヒドイ画像で (*´艸`)

6千円って講習なんだけど習ってもその後 1人で作るとは思えないしねーww
でもその辺 やっぱりセレブも多くて彼のレッスンは人気があるようなんですよ。。。

ただの彼の作った物を食べる会!みたいのが35
00円であって昔から迷ってるけどアルコールがちょっと出るようなのに車置いて行くには・・・って場所で・・・行った事ないんですよー

No title

☆鍵コメさん

いやーーー 
恐縮過ぎて・・・ ホントに気にしないで暇な時&気が向いたらで結構ですからね!ww