地味だけどなかなか美味しかったところ♪



先程 facebook 見てたら毎回買ってる 『ELLE a table』
目が行かなかったのか? facebookだけなのかわからないけど
こんな画像を発見   ↓

1380058_356641384497933_6652069507007525748_n.jpg

もうヨダレーの人がいるのかな? (*´艸`)

mimiさんとか? 違うかー 失礼ww
おわかりでしょうけどわたしは色に惹かれただけで
お目目(んな可愛いもんじゃねーっつう)から心は「おえぇー」(失礼)

パリのエクレア専門店「レクレール・ドゥ・ジェニ」が日本初進出!
だそうで 日本橋高島屋にあるそうですよー 日本では12種類ですって!

一番左が長野産のリンゴを使ってるそうです・・・って
わたしには全く興味がないのですが・・・

それと・・・ こんな記事を 見つけたんだけど・・・
『アラフォーの新ストレス解消法「写仏」』ってわたしゃーアラフォーじゃ
ありませんが 思わずkateさんが頭に浮かび・・・
(もっともっと若いとは思うけどストレスってとこね) 
見ちゃった結果・・・ 頼んじゃいました ギャハハ

あったらやらないんだろうなー 結果見えてるけど
娘が先月からここでセーターを買ってるらしいので
同梱して貰って送料浮かせて・・・ ついでに払わす ぷぷ

そこが良いかも!と・・・


さて・・・ 本題ですが・・・
先月 社長のお義姉さんの会に毎年付き合って貰ってる
友達に付き合って貰って 行って来たお店です。。。
(クーポンの期限が迫ってたしね)

目1

お店はこんなお地味な感じだし広くもないけど
とっても美味しかったです。。。
(最近のクーポンの中ではヒット♪)

DSC07427.jpg

呑み放題 2時間付 全7品コース (半額で2500円)

まずはビールでカンパーイ♪

DSC07429.jpg

小鉢・・・ イカワサ? タコワサ? タコには見えないよねw

DSC07432.jpg

クーポンサイトには『刺身5点盛り』になってたけど
これが表だとすると・・・ (*´艸`)

DSC07433.jpg

裏にもこんなに乗ってて しかも結構良いところばっかだし
厚いし お刺身そんなに要らない!っていつも言ってるわたしも
満足のお刺身でしたー ❤ (ま、ウニはなかったけどねww)

目

目太間名物!マグロカマ焼きですって・・・
メダマって読むの・・・お店の名前です。。。

これ物凄く大きくて(当たり前か?) ちゃんとお店の人が
身をバラして下さって食べ易かったし量もかなりあって(@_@;)

DSC07438.jpg

日本酒もノミホの中にも純米酒が何種類かあって むふふ

DSC07437.jpg

鈴木ファームのサラダ。。。

ま・・・これは盛り方と言い 内容と言い 普通だけど美味しかったわ

DSC07441.jpg

マグロ酒盗ピザ

こういうの昔食べた!って思ったけど同じように
チト ショッパーだけど飛び上がる程ではなく
お酒には丁度良い感じ (*^_^*)

今・・・ クーポンサイト見てたらメニューに
『マグロ串カツ』って書いてるけど あら???
記憶にないんですけどー あらら?
あまり好きな感じじゃないから? それとも出てない?
ま・・・良いや 仕方ないしね今更 ^^;

DSC07442.jpg

〆のアイス。。。
黒糖だっけな??? これまた忘れちゃいました。。。

やっぱり6品しかないよねー
ま、写し忘れの記憶なし!って事で・・・

目太間(めだま)
札幌市中央区南3条西2丁目  KT三条ビル B1F

ここ予約したのは9月中旬だったのだけど
わたしはこの翌日 偶然にも NTTの工事でお休みしてて
2次会は金欠だからどっちでも良いかなーって思ってたら

彼女、 珍しく翌日に登山するから・・・と帰り
多分翌日は休みであろうNさんにその後電話したら
登山予定だと言うので(しかも同じ山だったの)
NTTが帰ったら連れて行って貰っても?と・・・

実際は あまりに片付けが進まず(それだけ汚いからw)
このままだと夜になっても布団も敷けないゾ!って感じで _l ̄l●lll

Nさんは1人で行き帰りに遊びに来たけど
彼女の座るところが空いただけ!という ギャハハ

「登りたかったの?珍しいね」 そう言われたけど・・・
そうです!!! そこの違う登山道にある落葉キノコ
10年振りくらいに採りに行こう!って思っただけでしたー ぷぷ

さて・・・ また憂鬱な週末ですが・・・
(最近 母がウザいからねー)

みなさんは楽しんで下さいね ♪




ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん♪

(^-^)v こんにちは&お疲れ様です。

きゃーーー指摘ズバリ!

今川焼もイイっすけど、こっちも美味しそう!

>もうヨダレーの人がいるのかな? (*´艸`)
なんで。。ここにそれがないのか?
と。。うらめしくなりますね~
先ほど、朝刊折込「シャトレーゼ 秋の味覚」を
ガン見してましたよ(w^^)
その後、これでしょーーーー!?
なんでやねん(笑)

>パリのエクレア専門店「レクレール・ドゥ・ジェニ」が日本初進出!
最近、特に海外ウケしてるものが
日本に。。。初出店とか多くないですか?
チョコとかも、確か?
どこだったっけなぁ~~~(。・・)???

>鈴木ファームのサラダ。。。
有名なとこなんですか?

>マグロ酒盗ピザ
1切れ。。。せめて
1口(笑)

それにしても「目太間/めだま」
すごおーーーーい店名

No title

☆mimiさん

アハハ・・・
でも行こうと思えば行ける所に住んでて羨ましいです。。。
って東京も広いですもんねー ^^;

北海道以北で初めて!とか日本初出店!とか聞いてもどうも洋菓子関係は行かないですわ www

鈴木ファームって多分知らないんですよww
ナンチャラファームって多過ぎで余程お会いしたとかじゃないと覚えてないかもです(会ってもボケだしなと)

酒盗は大丈夫ですか?
結構クセありますけど・・・ 

No title

ウワー☆
mimiさんじゃなくても 私もそれ食べたい~☆
色鮮やかなのに 気持ち悪い感じがしない
やっぱり材料がいいんだ!
全部味見したいです・・。
・・と、その2500円の飲み放題 うらやましい~。
お刺身と純米酒あればもう~(^^♪

No title

1枚目の写真、私左側の2個がいいです!!
って聞いてないですか?笑

でもそれよりもお刺身の盛り合わせが...♡
美味しそうだし、こんなにたくさん載っててもこっちほど
高くないんですもんね。ほんとお刺身が美味しいところは
羨ましいです。

こんな美味しそうなお料理(酒盗のピザも食べたい!)に
日本酒、いいですよね~~。

そして私のこと心配して下さってありがとうございます。^^;
十分アラフォーですから。^^;;;
こういうのに集中してみるのもストレス解消になるのかも
知れませんね。
padmeさんのストレスにも効きますように。。。

こんばんは!

ちょっとお久しぶりです、さぼりまくってる私です!
先週は秋の長雨を思わせる寒い毎日だったのですが、ここ数日はとても穏やかで気持ち良くて、こんな日がもっと続いて欲しいって心から思います。
きっとそちらは寒くなっているのでしょうね。

お刺身がとっても美味しそうで~!!
この時間にちょっとお腹も空き出して辛い写真だわ^^;

No title

☆saraさん

忙しいのにコメントありがとうです

そうなんですねー
こういうの食べたいんですねーww

そそ!2500円でクーポンはよくあるけどハズレの方が多かったのでここは好きかなーと ^^;
日本酒も知らないのだったけど美味しかったですよーww

No title

☆kateさん

いえー
ランキングしてるので・・・ ってんな訳ないかww

そそ! kateさん地方から見たら破格ですよね!
私 お刺身なくても良いのだけどこれは食べたいのもたくさんあって結構食べました ♪

kateさんは本を読んでるんですね?

これ変な絵で本物見たらやらないかも!って感じがしないでもないけど来たらちょっとはやらないと。。。
でもなー きっと・・・ アハハ

No title

☆フロールさん

お元気ですか?
フロールさんに内緒のメール送るのはどうしたらいいのでしょうか?ってこの前から見てるんだけど・・・^^;

私はその時間でも平気で食べちゃいますww
なのでデブが止まらないんですよね (;一_一)