おうちごはん 2014.10.13 ブランチ 他 自宅ごはん



先々週のおうちごはん・・・ いやーもうだいぶ経っちゃったけど ^^;
そんなんとか溜まってる画像も一緒に・・・

DSC_0474-1.jpg

これ・・・何だかわかりますか?
直径にして12㎝以上あるんじゃないかなあw

DSC_0473-1.jpg

軽井沢きなりの 『まるごとリンゴゼリー』 でっす♪

ゼリーにしては確か700円近かったような・・・
買ったのは(正しくは娘に買わせたのはですがw) もうかなり前!
娘はリンゴとか桃とかのゼリーが好きじゃなく そのショップが
マルヤマクラスに出来て食べたくてわたしには高価だし・・・と
買わせた訳ですが・・・ 実際に食べたのは今月に入ってからで

やっぱりデカいからタイミングと勿体なさが手伝ってww
食べ応え有り過ぎで切らずにフォークでぶっ差して1人部屋で
食べてたけど翌日に持ち越して2日間で食べましたww

DSC_0461.jpg

あと・・・ これもSMAPとコンビニのコラボ商品で
TVで美味しそう♪って思ってたら娘が買って来てくれたの!
(良い娘ーとかではなく家に一銭も入れてないし当たり前ですから)

これと同じくコラボのイチゴ大福のようなので中が
イチゴジャムとクリチが入ってるのは自分で買ったのだけど
画像撮り忘れ (;一_一)  うーむ・・・ でもどっちもイマひとつって感じでした

こんなものを部屋で食べてたのは母がまた例の如くキレてたり
わたしの事故の事と重なってて母と口論になるのも面倒だったんで
部屋でこんなのを食べてた訳です。。。

DSC_0445.jpg

スモークタン 上に寄っちゃってますが チーズと買って
真ん中のはその場で(車の中)でついボクササイズの前に
食べてしまいました。。。(わたし的には美味しかったわ)

どうしてこんなのを買ったかと言うと・・・
何度か記事には書いてるけど『泡の練習』の為のおつまみでっす

娘に泡を何本か買わせてたのでこの日はわたしがおつまみを・・・

DSC_0455_201410231401384ae.jpg

こんな感じで自宅のごはんと一緒に母のとこで
食べたこともあったけど基本 娘と一緒に呑んでても
何故か文句言わないけどわたしのビールなんて1本でも
持って行ったら「女のくせに・・・」が始まるのですよー (;一_一)

この日はロゼで グリーンカレー(切り方雑だよねー)作って
右下のチラっと写ってるのは母が買った漬物ねw

あとはピーマンのおかか和え!みたいなのでっす。。。

ロゼもその日で空けるけどスパークリングは当たり前に
その日で空けるので 基本は布団の上で呑み・・・
(何本か練習したけど娘は常に1杯しか呑んでないらしいw)

最初の日は バッタリ寝て寝た時の記憶がなかったわ
その次の時は「寝るわ!」って速攻寝たけど
気持ちよーく 朝まで目覚めずにグッスリ。。。

やっぱり泡ものは弱い!!!ってわかったし
外で呑まない方が良いのかも!ってのが結論でした (*´艸`)


さて・・・ 昨日UPの日本酒とチーズの会の翌日ですが

DSC07418.jpg

この日 金欠なのと面倒なので何も用意して行かなかったので
こんな感じで冷蔵庫整理って感じで良かったわ ぷぷ

おうち

冷凍庫にあった厚切りベーコンや前週の余りのキノコ類で
お醤油とバターで濃いめに味付けただけのパスタです。。。

右上のポタージュ?スープ?だけは前日に小樽で買った
先日のカレー屋さんで食べた『さっぽろ黄』って玉ねぎと
「牛乳買って来てー!」って頼んで作ったもの。。。

左下はずっと冷蔵庫にあるあの小さいパプリカのピクルスと
中が紅い大根を甘酢に漬けただけ! on トマトww

DSC_0432-1.jpg

前にUPしたけどプロヴァイダーのポイントで貰った日本酒!
以前左のは呑んじゃって 右の『八重の桜』ってのが
美味しいーって速攻呑んじゃってまして・・・
(わたしは辛さが足りないというか水のようであまり・・・)

DSC07423.jpg

ということでいつものようにわたしはビールでブランチでしたー
(あ・・・ 正しくは発泡酒?第3のビール? ギャハハ)

DSC07425.jpg

いつもの帰る前のコーヒー。。。

もう先週のおうちごはんUPしても良いのに・・・
来週はテンポアップでUPしなくっちゃね!


先程 会社の買い物もありいつものスーパーで
久し振りに鯖系の小さいお寿司と目の錯覚したので
気分がちょっとだけUPしてますねー♪

良い子は元々真似出来ない事ですが (*´艸`)
なーんかドヨーンとしたあのシャッチョさんの事件で
こうでもしないと立ち直れませんのよ。。。 トホホ

すごーい 言い訳    ┐(゚~゚)┌





ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆padmeさーん☆

お疲れ様です&こんばんは~~~!
午前さまーーーーです(笑)
時間に追われて(笑)
タレントじゃないのに?

でもって。。。
りんご?
まんまの巨大ゼリー
焼きつくね??

えーーーー?

そんなんがあるとですね~~?
コンビニ。。じっくり探すと
あるとですね♪


>やっぱり泡ものは弱い!!!ってわかったし
>外で呑まない方が良いのかも!ってのが結論でした 
グラスが、ステンドグラスみたいな模様で
ステキっす。。。
それが目に1番ついておりますハイ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

いろいろありますが、大丈夫です。

明けない夜はないですよ~

No title

おはようございます~(*´▽`*)
私もね スパークは 滅多に飲まないわぁ。
飲みやすくてぐいぐいといっちゃうのと、1人で
1本は危険だもの。私もバタンキューだよ(T_T)

具だくさんのパスタも美味しそうだわぁ~

寒くてさぁ 布団から出るのが辛くなってきたね

No title

なんで、リンゴゼリーとビール!?(笑)

キノコパスタいいですね!
ワタシもつくろうかな!って思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆mimiさん

リンゴは専門店だけどこのSMAP×SMAPでそれぞれが企画したのは期間限定で・・・まだやってるかな?
夏も確かあったような・・・ 見たことないですか?

グラスねー 母のとこでワインなんか呑んだ事がないから知らなかったのだけどこんなグラスがあったんですよー
でも暫く使ってなかったから曇ってて洗うの大変でした ww

そうですねー 明けない事はないのでしょうけどまだまだでしょうねー _l ̄l●lll

No title

☆テッチさん

ホント・・・今日はちょっと良いけど寒くなりましたね。。。
私 部屋の配置がチト変わったのでストーブと近くなって (*´艸`)

テッチさんは毎朝 早起きだしお弁当だし大変ですよねー スゴいですよー♪

No title

☆lovehorseさん

え? それは大きさ比較の為ですよーw

って大ウソだけど、私 ケーキだろうが部屋に居る時はビールなんですよ ギャハハ
しかもご飯代わりだったんでやっぱりビールですよww

No title

☆鍵コメさん

その心遣い 本当にありがとうです♪

私もラインのスタンプ全部いなくなってしまいました _l ̄l●lll

No title

自宅ごはんのワイングラスが、な~んかレトロでいいなあ・・と思っちゃった☆
それからそのお酒の名前って、八重の桜のほかの1本は"ばんげ"?って書いてあるんですか?
福島のお酒かなあ?違った?
ちょっと気になってしまいました^^

No title

りんごの、めちゃくちゃ美味しそう~~~♡
今だったら3個は行けそう♪
すっごく食べたいです~~。

スパークリング、私も出来るならすぐにばたんと
倒れても大丈夫なように家で飲むのが好きです。
外だと酔っちゃった時困りますもんね。^^

パスタが彩りも奇麗だし美味しそう♡
私今ちょっと空腹でいろんな写真が目に毒です。^^

No title

☆saraさん

このグラスはきっと結構 昔のなのかもです!
私も最近になって発見したのだけど母がいなくなったら私の物にしようと (*´艸`)

『ばんげぼんげ』って東北応援の中から選んだしそう・・・確か福島だったかもです。。。

No title

☆kateさん

このゼリーホントに手のひらにやっと乗るかな?の大きさで3個はムリじゃないかな???とww

やっぱりみなさんそんなにスパークリングに弱いのかな?
だってよくスイスイ呑んでるの見てるし・・・
私は異常じゃないのかなーと安心ww

kateさんの書いてる時間なら私は我慢できなくて食べちゃうなー アハハ
だからデブなのよ ^^;