忙しい1日 ①



先週の連休・・・ お天気と夜の行事を考えて日曜~月曜にアパート泊に!

洞窟

ここ・・・ 以前 岩内の民宿に泊まる前に乗った『窓岩クルーズ』
2度目は3千円で乗れる券の期日が13日だったので(今年はその日で営業終了)
もう1度乗りたくて行って来ました。。。

前回も写したけどお隣は『石原裕次郎記念館』です(1度も入ったことないけどw)

右上は『勝納(かつない)サイロ』 前回は曇りだったけど今回は晴天♪

右中&左下 ・・・ どうしてここに海水がないのかな?と・・・

窓岩

早めに着いたので相方さんと別行動でブラブラして・・・
左上は以前 クルーズが終わってからコーヒー飲んだところ!
もう今年の営業は終わってたみたい。。。

わたし・・・ 寒いと思って皮ジャン引っかけて行ったけど
この日は今年最後の暖かい日だったのかも・・・
(実はクルーズ終わってからの写真だから髪の毛ボサボサw)

DSC07230.jpg

DSC07231.jpg

ホント・・・良いお天気でした。。。
すべてわたしの行いが良かったせいです 爆
(事故とか嫌なことのご褒美かな?)

DSC07234.jpg

このクルーザーです。。。

DSC07232.jpg

船まで行く時に海の中を見たらクラゲだらけでした ^^;

洞窟1

前回は2人だけで貸し切り状態だったけど今回は
地方出身のような大学生?が3人と赤ちゃん連れの夫婦
全員で7人だったのだけど赤ちゃん(多分生後2ヶ月くらい?)が
小さいので大学生風とわたし達が上の席に ♪

相方さんが前回座って注意された運転席(右中)
「やっぱり運転したいなー 免許取りたいなー」

シカト&スルー・・・ 後 「無駄!機会ナシ!」と一喝 ww

ここから画像多めにしまーす。。。

DSC07270.jpg

海がキラッキラできれいだったわー ❤

DSC07254.jpg

だんだん小樽水族館や以前泊まったノイシュロスホテルも見え・・・

DSC07256.jpg

相方さんまた「チャンチャンチャーン♪」と口ずさみ・・・の絶壁
手前の岩は『トド岩』 トドを後ろから見たところ・・・とか

DSC07293.jpg

だんだんスピードが出て・・・
(キレイにしたつもりだけど望遠にしたら汚れが 泣)

DSC07273.jpg

キラキラ・・・ ☆(≧∀≦*)ノ

DSC07276.jpg

ちょっと旋回。。。

DSC07287.jpg

ここ・・・ あの『青の洞窟』だけど今回は青くないし
ちょっと前の大雨でこんな流木とかゴミも・・・ ┐(゚~゚)┌

DSC07290.jpg

人差し指の指紋に見えるとかの『窓岩』
ここで引き返すので『窓岩クルーズ』 なのかな?と今更w

DSC07296.jpg

前回のようにスピード感を楽しませてくれたりはなかったけど・・・

DSC07297.jpg

赤ちゃん連れのご夫婦はここに押し込まれて
チト可哀想だったわ(上の席に行きたいってのも却下されてたし)

DSC07306.jpg

連写した中に何枚か虹が写ってましたー ♪

DSC07310.jpg

だんだんマリーナに近付いて来ます。。。

DSC07327.jpg

マリーナからすぐのあのホテルも見えて来ました。。。

ひゃーーーーー 楽しかったわー ♪
ホントは5人まで3千円で乗れたから他の友達も誘いたかったの。。。
都合悪い人も船がダメって人もいて残念だったわ。。。
(わたしも船弱いけどこれだけスピード出てたら大丈夫だったのにw)

前回の記事はコチラ ⇒ 

そして・・・ いつもキャンプに行ってる余市(今はマッサンで有名)で
予約してたレストランにギリギリ間に合った感じで・・・

余市ワイナリー2

こういうとこで・・・ 本当は違う所に行きたかったのだけど
ランチは2種類でお高い (@_@;) なのでこちらに (*´艸`)

ファーマーズレストランEsperio(エスペリオ) です。。。

こちらも家族連れでかなり賑わってて・・・ レストランは
スゴイ行列で・・・ 予約してて正解でした。。。

わたしだけ赤呑みました ☆(≧∀≦*)ノ

DSC07336.jpg

本格窯があるのも人気だそうで・・・

余市ワイナリー1

一応 ランチビュッフェってこんな感じだけど
もう季節じゃないのかトマトがないのが残念だったわw

DSC07344.jpg

わたしはやっぱり窯だし・・・と何種類かある中からコレ
(って何のピッツァか忘れたけど久し振りだったわ)

DSC07343.jpg

相方さんが頼んだお肉のはもう品切れで コチラに・・・

余市ワイナリー

併設されてるショップ(パン屋さんやアイスもあったけどね)に・・・
アイスも食べたかったけどピッツァで時間とられたかもー _l ̄l●lll

ここの新酒(ワイン)とかたくさん試飲して来ました ♪
(全然 遠慮しないでわたしだけ沢山呑んだわw)

グラスもステキなのあったけど勿論 買えずーーー

本来 ランチしたかった所も見ておきたかったので
焦って周りまして・・・

DSC07355 (2)

ここも 12年に作付してレストランは昨年OPEN!
駐車場の横はブドウ畑・・・ って今はもうこんな感じw

エス1

入口にはお約束の『ぶどうのなみだ』のポスター (*´艸`)
中は木の香りがプンプンで良い感じでした。。。

1杯300円だったかな?試飲出来るカウンターも。。。(右中)

エス

カルディーの商品が置いてあったみたい・・・

DSC07364.jpg

中庭から見たレストラン。。。
ここで食べたかったなーーー ^^;
お高い(って思ってるのはわたしだけ?)のに結構な人がいましたよー

DSC07360.jpg

もう秋も終わりだし寂しい感じだけどもっと夏ならお花もキレイかも・・・

ここは・・・ ワイナリーレストラン Occi Gabi(オチガビ)といいます。。。

夏にキャンプしに来てタクシーで来ても近いけど
キャンプ中にここで食べるっていうのもどうかと (*´艸`)

この後 ニッカの工場で(何度も行ってるけど)『マッサン』流行りだし
写真でも・・・と思ったけど駐車場から恐ろしく並んでて・・・(もう15時過ぎ)

いやーーー 『マッサン』効果素晴らしいです!!! 

てかねー この日 夜は日本酒の会も控えてたので
この後 超特急でアパートに車を置きに行きました。。。





ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん♪

♪お疲れ様です&こんにちは(*"・∀・)♪

>もう1度乗りたくて行って来ました
行ってきたんですね?


>『石原裕次郎記念館』
有名ですね?
でも、padmeさんは心魅かれないような(笑)

>寒いと思って皮ジャン引っかけて行ったけど
カッコイイーーー!

>わたしも船弱いけどこれだけスピード出てたら大丈夫だったのに
結構、波しぶきがあがってますけど
大丈夫なんですね?

本格的なピッツァ
やっぱり「窯焼き」いいですよね~!!

>マッサン
えっ?マッサンって何ですか(。・・)〆??
有名?
流行り?
リサーチしなくては。。。

No title

マッサンときどき見ます。(多摩勤務の日ね!)
ステキな青空、なんかスカッとしますね。
きっともう寒い?のかもしれないけど。
余市ワイン美味しそう~。
こういうところも行ってみたいな…。
いつかいけるかなぁ。

No title

☆mimiさん

裕次郎のとこは有料なんですよねw
そこまでしては見ないかなーと私はww
結構 バスツアーのコースには昔は入ってたけどこの時も観光バスが横付けしてましたね ^^;

スピードがあると意外と大丈夫だと・・・
ゆっくりユラユラはもうダメっすけどねww

えぇ???
マッサンわかりましたか? (*´艸`)

No title

☆lovehorseさん

マッサン視聴率も良いらしいですよねww


最近 道産のワイン 力が入ってるみたいだけど・・・余市もこんなにワイナリーが出来てて(@_@;)です。。。

え・・・SINに1回行くのなら何度も来れそうだけどそれとこれとは別ですかねww
いらっしゃったら案内はしますよー (´∀`*)

No title

うわー。奇麗な青空ときらっきらな海!!!
素敵な休日でしたね~♪
ほんとpadmeさんの普段の行いがね~。^^

貸切の方が嬉しいけど、それくらいの人数なら全然OKですね。
ランチのピザも美味しそう♡
ガラス張りの別のレストランも素敵ですね~~~。

マッサンって私も何だかわからなかったけど
テレビ小説なんですね。^^

いや~北海道って素敵なところ多過ぎです(´ー`)ノ

No title

ほんとステキな海と青空とクルーズ☆
二度行きたくなるのもわかる気がします^^
でも夜に日本酒会があるのに出かけるって
やっぱりpadさん超フットワーク良いですねえ!
特に遊びに関して・・・笑
いいなあ、ブドウ畑の見えるレストランで
ワイン飲みながら、ゆっくり食事してみたいです。

No title

☆kateさん

この時だけはスカっとしたのでkateさんも夏になるしこういうのお勧めかもとw

道産のワイナリーがあちこちに出来たけどこんなに大々的にレストランまで出来てるのはまだ少なくて・・・
kateさんのとこでは何度か拝見してるけどまだまだです。。。^^;

良いとこはたくさんあるのでストレス解消に遊びに来て下さいねー
でもこれからは冬だからkateさん苦手ですもんねー

No title

☆saraさん

フットワークといっても私が運転でもないし疲れはしないけど、クルーズが次の日でもうクローズなんでお天気の様子見てたらこの日しかないかも!って事になってしまったんですよーww

ここねー 札幌からは結構 あるかな?
saraさんもよくおわかりだと思うけどどちらかしか呑めない感じの場所だから アハハ