ずっと行ってみたかったお店・・・ だけど・・・



もう先々週になっちゃうけど・・・ ブログのお友達でとーっても
写真がお上手♪ お料理もお上手♪(パン教室の先生) スポーツクラブにも行ってる♪
セレブっぽい♪ 本州にも家族がいるのでたまに行ってるし♪ etc

そんな方に熱烈にラブコールを送っていてもう半年以上経ったかな?
やっとお会いすることが出来まして・・・ 
とっても楽しい夜で時間が足りないくらいでした・・・
(わたしの事故を気にかけて下さりそっちの話が長くなったの)

もっとお互い好きな映画のことやスポーツクラブの内容のことや
色んなことも聞きたかったんですけどねー ^^;

なのに・・・ 今日は全くやる気ナシのわたしなんで
編集も面倒なのとステキなお料理だったのに
アングルも画像も今ヒトツで写真がお上手な方と
ご一緒したのに 何故か画像多いです (*´艸`)

行ったお店は以前 円山にあったTAKUグループのW27
円山時代から行きたいなーって思ってたけどノミホはないお店だし
ご一緒したViuさんは下戸なのでここに行けるーと♪
(でもビールとか練習してたそうです アハハ)

DSC07215.jpg

これ・・・ 入口の床ですが『W27』と・・・

DSC07216.jpg

円山の時もステキな感じだったけどここもね♪
オープンキッチンで打ちっ放しの壁やライトもステキでした

DSC07167.jpg

席に着くとクロス代わりの白いペーパーにその日の
お料理のメニューをスタンプで押してくれます

DSC07172.jpg

アミューズ? 
もうねー 創作フレンチだし色んな種類のものが
色んなアレンジで出て来るのでメニューの中身が ┐(゚~゚)┌

真ん中のフレンチドッグみたいのは熱々で『美水豚』使った中身が
美味しかったし あとは 南瓜とか茄子とかジャガイモとか使ってる・・・?

DSC07178.jpg

これこれ ビックリだったけど・・・
加熱してない南瓜にストロー!

DSC07176.jpg

でも中は熱々のスープで 面白いーww
この器もちゃんと南瓜が傾くように出来てて (@_@;)

パン

順番も記憶力ナシですが・・・
パンが来て「焦げちゃいました」みたいに言われたけど
「え?パンの先生なんですけどー」ってわたしが言い

Viuさんは「これバーナーで?・・・」みたいに聞いて
なんか不思議な感じだったし中身だけ切り分けてくれたけど
チト焦げの味がずっと口に残り・・・ 何故に???とか思ったの

後で来た人にみんな同じ事を言ってたので
こういうパフォーマンスだったんでしょうね・・・ ^^;

DSC07195.jpg

もう何を言われたのか覚えてませんがw
美しい食べ物でしたよー  ふふ

DSC07180.jpg

ゆり根のチップス? お菓子のようなこの袋のまま
「合間に食べてください」と・・・ (ちょっぴり焦げの味がw)

DSC07197.jpg

キノコをかたどったクッキーだったような・・・
美味しかったし器はどれもみんなステキー♪
(でもエイに見えちゃったんですけどーw)

DSC07191.jpg

これもアングルがヒドイなー ^^;
でも椎茸だったと思うけど物凄い手が混んでるこれも美しかったわー

スープ

この器だけ何故 このイボイボを撮ったのか?
(ノミホじゃないし決して酔ってないですからw)
栗のスープでホタテが入ってて上はセロリらしい・・・

DSC07199.jpg

鯖 & リーキ。。。
このリーキの中が・・・ ↓

DSC07204.jpg

色んなものが入っててリーキは甘いし美味しかったー

DSC07208.jpg

お口直しだっけ?
食用ほおずきに あら? 何だっけ?
何かが巻かれてました。。。
この乗ってる木の年輪が見えるのは直径10㎝足らずだけどね

DSC07206.jpg

鴨肉にソースはナント黒ゴマ!
そして牛蒡と紫水菜ですって。。。

DSC07209.jpg

大葉のヨーグルト♪
ジュレも美味しかったしデザートでも感激で・・・

なのに更にもう1品来ましたよー♪

DSC07213.jpg

キャラメルアイス & リンゴの? ☆(≧∀≦*)ノ

だ

10月初旬に移転OPENしたばっかりだったので
お花がたくさんあったしお土産にそこに
「ご自由にお取り下さい」ってジャガイモが (´∀`*)
(でも結局スタッフが入れてくれたのでアホのようには
持って行けません⇒わたしは要らない!と言いながら
6個頂いて帰りましたですよ)

Viuさんは 左下のカクテルを頼んだのだけど
「甘いー」って結構薄めてましたよ (*´艸`)

DSC07214.jpg

お手洗いって何処にも書いてなくて これ床にあるマーク(5㎝足らず)
ドアを開けるのにかなり苦労しました ☆(≧∀≦*)ノ
(行く方がいたら是非トイレのドアにチャレンジを!)

だ1

噂通りのステキな空間とイケメンのスタッフさんで
これだけのお料理が出て3500円(このコースのみ)

DSC07183.jpg

Viuさんが焼いたパン(その場で写しちゃったのでわかりにくいw)
ちゃーんと付箋にパンの説明書きが (@_@;)
わたしは全くパンやお菓子には疎いので名前見ても実際には
ピンと来ないのだけどどれも美味しくてまだ冷凍しながら
楽しんで食べてますよー  (´∀`*)

あ・・・ 肝心のViuさんは否定してるけどやっぱりセレブで
だけど気取ってないしとーっても楽しい方でした。。。

わたしのブログを見ててどれだけ飲兵衛なのか?って思ってたようだけど
わたしがそんなに飲兵衛ではないって分かって下さったと・・・ アハハ

呑み放題だとセコク呑んじゃうけど
そんなに量は呑まなくて良い人なんですよ

と・・・ 誤解してる人もいると思うのでここで声を大にして ププっ

Vuiさんとはもっとお会いしてこの時には出来なかった
色んな事を聞いてみたいし・・・って思ってます。。。

とにかくあの素晴らしいカメラと構え方見たら「うーむ・・・」ってww
間違いなくセレブ感漂う ステキマダムでわたしとは大違いですが
気は合うと思うのでーす。。。 ってわたしだけかな? アハハ





ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

この南瓜のスープ凝っているね~!
ほかのお料理もスゴイ工夫があって、ビックリです!
楽しそうなひとときが、写真からも感じられますよん。

…。padmeさん、って、飲兵衛だよね??(笑)

No title

観たこともないお料理ばかりでびっくりです。
普通の人の想像の域を超えてますね^^
素晴らしいわ~ほんと札幌ってすごい!

素敵なブロ友さんとお会いできて良かったですね^^

No title

おはようございます♪

とってもおしゃれなお店♪
オープンキッチンもこれまたおしゃれですね~♪

器も盛り付けもとっても素敵!
盛り付けが綺麗だと、テンションアップしますよね
他にもすごく面白い演出がたくさんあって
「おもてなし」に凄く気をつかわれているお店だなって思いました(^^)

行ってみたい~♪

No title

padmeさーん♪

お疲れ様です&おはようござんす(^-^)/

>やっとお会いすることが出来まして・・・ 
>とっても楽しい夜で時間が足りないくらいでした・・・
ようやく現実に、ご一緒できて
ホントに。。嬉しさが溢れてますよ~
良かったですね?
しかも、素敵なお店ですよね~~~?

>加熱してない南瓜にストロー!
えーーー?
演出も凄し!

その南瓜は生ですけど
スープの器にして、その後は?廃棄?と
庶民的な疑問あり(笑)

>大葉のヨーグルト♪
珍しいぃーーー
多分・・・・爽やかなお味ですよね?

>6個頂いて
ご自由なら、しっかり頂きたいですよ~

1つ1つのお料理が丁寧に盛られ
演出方法も、趣向をこって
良き時間でしたね!!

No title

padmeさーん
【追伸】
再びですが~そうそう今夜から
寒気が降りてきて、北海道がうんと寒くなるとか?
ホント、くれぐれも、気をつけてくだされ~~~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆lovehorseさん

それ・・・ 前の事があるから控えめに書いてるでしょ? 爆

え??? わたしですか???
とんでもないですw 好きなだけで飲兵衛じゃないですよー
なーんてね アハハ

No title

☆saraさん

もーーー いつも書いてるけどそちらにも絶対にありますってお店ww

でもホントに凄い創作!って私も(@_@;)でしたけどね (´∀`*)

ステキマダムで超 極細だしw 
何かねー saraさんに似てるなーって思いましたよww

No title

☆littleさん

知ってるかな? ここってTAKUのグループなんですよね。。。
その中ではリーズナブルだしそのお値段でこんなに出てお料理は素晴らしいと思いました。。。

http://www.nfd-taku.com/

     ↑
これだけあるので次回こちらに来たら好きな所に行けると良いですねww

No title

☆mimiさん ×  ②

そうなんですよねー
ラブコールはずっと送ってたんですけど忙しい方なんですよww

私もね つい「この器 使いまわし?」とかって話しちゃってましたよww
だいたい繰り抜くのもスゴイ大変だと思いました ^^;

楽しい方で同じ日にUPしてたようでアチラの方がやはり画像も素晴らしくて・・・
殆ど常連の方がコメント下さった後なので今更リンクしてもーとかどうしようーとか・・・w

寒いのだけど多分雪の情報もあったけど大丈夫かなーとも・・・
夜ですね! 問題は・・・

心配して頂いていつもありがとうです♪

No title

☆鍵コメさん

ありがとうございました。。。 <(_ _)>
感謝してます。。。

No title

セレブさんとお近づきになれたのですね。^^
このレストランもお洒落でとっても素敵!!
この品数でそのお値段は安いですね~~~。
かぼちゃのスープは私にはちょっと怖いけど...
絶対に舌を火傷しそう。><
ここなら私もワインをグラスで2杯くらいでいいかな~♪
また行ってみたいお店が1軒増えました。^^

padmeさんは札幌のブロ友さんが多いのですね。
こうして会えるチャンスがあるから楽しいですね(´ー`)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リコメの最後の一行に反応しました
キャハハ~~
やっぱり絶対会えないわ・・・
そう思っていてください(^◇^)

No title

☆kateさん

パンプキンのはストローがついてるくらいだから熱々といってもkateさんでも大丈夫じゃないかな?と・・・^^;

この方 本当に写真がお上手で憧れてて同じ日にUPしてたのが後でわかってリンクしなかったのだけど良かったら見て下さいww

あのお土産のクマちゃんでの遊びもとっても楽しいですよ アハハ

http://gatam.exblog.jp/ ここです!

No title

☆鍵コメさん

そうだったんですね???
スイマセーン
勘違いしてました ご指摘ありがとうございました♪
素敵なお店なんでまた行かせて頂きますねー

No title

☆saraさん

何をおっしゃって・・・ ご謙遜をww

だって細いしセレブですってば アハハ

会えないのは私ですからー  ほほほ