好きなカレーとイマひとつなの・・・


今日は来週月曜の支払い準備! だけではなく何だか忙しかったー

なのでちょっと順番変えてのUPですが・・・
先週 土曜はアパートに行く予定はなかったので
娘のリクエストに応えて(といっても支払いは娘 ププっ)
カレーを食べに近場に行きました。。。

本当はナンが食べたかったらしいのだけど彼女
結局 いつも本場もの!って食べたら「・・・」って感じだし
日本人が作ってる美味しそうな所でナンはなかったのだけどw

DSC_0466.jpg

こんな『幻の玉ねぎ』と言われている『札幌黄』ってのを使用らしい

ブルックスカレーのメインである『札幌黄(玉ねぎ)』は1ヶ月以上寝かし、
肉やスパイスもしっかり熟成させます。
そして約2日間煮込み、さらに1日寝かせたカレーソースがブルックスカレーです。



お店のHPより

DSC_0468.jpg

お店の中はこんなカレー専門店だけど・・・ (*´艸`)
ブルックスカレー食堂ってとこです。。。

DSC_0469.jpg

わたしは 『季節の7種野菜トマトカレー』
アーンド ビール ⇒ この日は休みなので正々堂々と ww

トマトで煮込んでるらしいのでとーても好みの味でした♪

DSC_0471.jpg

娘の 『柔らかビーフとまるごと札幌黄のビーフカレー』

お店のウリで1日10食限定でした。。。

が・・・ 何だか甘過ぎてカレーじゃない感じで ^^;

DSC_0470.jpg

わたしの方がお値段安いのに美味しかったわ ❤

って奢って貰ってるし しつこい? アハハ

DSC_0467.jpg

テーブルのこんなのを見て・・・ 「食べてみようかな・・・」(娘よ勿論w)

「自分のお金だし食べてみたら?」 <しつこいわー ってww

DSC_0472.jpg

頼んだら・・・ 「美味しくないー 甘過ぎ!」 ですってよ。。。 ☆(≧∀≦*)ノ

ここでこの小瓶のビールだけなのに何故か睡魔が遅い・・・
帰るや否や もう布団に直行で娘が出掛けるという夕方も
目が開かない感じで「行ってくるね」 「うん」 (意識朦朧w)

夜は 部屋にあったもので食べてたので
母がわたし=居ない 娘=居る とフツーに思ったらしく
「上で食べなさい!居るんでしょ!」と叫びに来たけど
シカトしてまして・・・ いつもこうなんだそうだけど
行って見たら何もなくて 娘が何か作ってると覗いてウザイらしいのw



これ・・・ ↓ たまに書いてる会社の床下の倉庫。。。

DSC_0475.jpg

真上から見るとこんな感じで階段は急だし
何年か前から高所恐怖症になったわたしには
下見るだけで辛いのですよねー (;一_一)

しかもこの蓋というか床・・・ 開けるだけでも重いの!
(力持ちのわたしが言うのだから間違いないw)

ここにわたしの経理の帳簿や色んなものや
古くなって溜まった物をダンボールに詰めて下ろす!
それを昔はいつもやってたけど最近はもう足を踏み外しても
怖いので詰めたダンボールを事務所の端に置き
ついでに誰かが片付けてくれるのを待ってる

甘い!!! っての (*´艸`)

以前は気の利いた人が何人かいたけど高齢で退職したら
もう誰もやってくれないのよねーーー 知らんわ!

この日は誰も出さないので仕方なくトイレットペーパーを
取りに行ったんだけど自分らも使うくせに誰も補充しないしね 怒

あーーー もうね・・・ 今日は朝から何度 溜息ついたか・・・

社長は例の如く突然「あ!padmeさんそこにある見積書FAXなんだ」
(もういつものように送る準備するとこだったの)

で・・・今日は銀行行ったりでお腹空いて我慢して帰ったので
コンビニで買ったお昼を食べてる最中に「FAX今送るから!」

そういうから仕方なく味わって食べようとしたコンビニのを諦めて
プリントしようとしたらあのハゲ!!! プリンター使ってるし・・・
見たら 『手差し』しなくて良いA4を手差しのとこに入れてるし 怒

音が止んだのを見計らってわたしのB5(今時使うなよってねw)を
入れたらまたハゲのが印刷されて・・・ 見に来て「チっ!」 (舌打ち)
そしてグシャっと丸めて捨てるし(B5は裏も使うのに)

社長はFAXするのにちょっとイラっとしてるのかタバコぶかぶかだし・・・

社長がわたしに言った時にはハゲも聞いてる訳よ!!! 怒

社長もハゲにひと言言えば良いだけなのに!!! 怒
「ハゲ君 1枚だけpadmeさんの先に・・・」って言えよーーー 怒

だいたいオマエのは手差しじゃなくて良いんだよ!!! 怒

しかもソイツって使い放題! 買って貰い放題だから
自分の席の横に専用のプリンターあるのよ!!! 怒

どうしてわたしだけ自腹のPC使ってるのにそうなるの 怒

何度もシツコイよねー (*´艸`)

でもねーーー 社長はマジでソイツにだけ文句も言わないし・・・
わたしはというと以前 ソイツに無意味に怒鳴られて(当たられただけ)
今も横を通る度に怖いし 人間の常識持ってないから
話す気もしないからひと言も話たくないのよ。。。

こんなに時間なくて リコメも皆様への訪問もしてないのに
グチを書いてしもうたわ スンマセン <(_ _)>






ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん☆
お疲れ様でした&こんばんは~
忙しかったですね?
週末金曜ですしね?

カレーに入っている「幻の玉葱」これだけでも
すごくわくわくして。。食べますよね?
玉葱の自然な甘さが、強かった?
でも、カレーは万人にウケる食べ物!
日本人は、カレーとラーメンとお寿司?
大好きですよね~?

>真上から見るとこんな感じで階段は急だし
怖いっ。。。
覗いてみるだけで、足がすくみそうですよ~

強き人には弱く出る
弱き人には強く出る
こんな構図。。。
ダメでしょーーーー!

No title

☆mimiさん

この私の食べた方はホント好きだったんだけど娘の方は甘過ぎで「え?コレが売り?」って甘過ぎはどうなんでしょうねww(私の舌がおかしいかな?)

スゴイでしょう?階段!
何か何でも自分の事は自分でしない私はおかしいのか?とも思う事はあるけどどうにも頼める奴もいないしボンはアレものだし・・・

でも割り切って私が怪我をしても私が損するだけだし・・・って思う事にしましたww

No title

その階段すごく急で怖いですね。
気を付けて~^^
そこを物を持って上がったり下がったりは
まして段ボール箱なんか・・・危ないですよね。
どう見ても、男性の仕事だと思いますよ^^

今padmeさんが食べたカレーがとっても食べたいです!
週末ストレスから初めて食欲がなくなって…
やっと今日からちゃんと食べてるけど
こんなのが食べたいです〜♪

padmeさんのストレスに比べれば私のなんて
って思ってしまいます。。。
お互いに頑張りましょうね…
負けないように…でも自分が壊れないように…

No title

☆saraさん

ですよねー (;一_一)
でも昔から 「良いから置いておきなさい」とか「持って来てあげるから・・・」とか言ってくれた人はもう退職しちゃってるし・・・とか・・・

でも最近はダンボールはそのまま横に置いて放置する事にしましたww

No title

☆kateさん

大丈夫かな???
リコメもすぐしてないし何かあったのかな?と心配してました。。。

近かったら何か作りに行ってあげたいのに・・・
人の心配してると自分の事忘れられるし一番良いのになーとww

カレーは食欲なくても進みますよね!
◇さんでも居て麺類でも何でも作ってくれると良かったのにねー

kateさん頑張ってね!