やっぱり頼もしいわ♪


先週の木曜にかなーり不安だったあの事故の事で代理店の
女性シャッチョさんにグチを聞いて貰うつもりでランチに行きました。。。

時間が勿体ないので会社すぐそばの最近 何度か行ってる
スペイン料理の専門店へ。。。

DSC_0454.jpg

パスタセットにしたのだけどやっぱり外に出てあるとコレw
久々に目の錯覚を・・・ 結局 奢って頂いちゃったのだけど ^^;

DSC_0455.jpg

ここのサラダ 多少味は濃いめだけどドレッシングが好き ❤

DSC_0456.jpg

あらら・・・ 何のパスタだっけ?
キノコとチーズとかそんな感じのだっけ?

話がメインなんであまり味覚えてませんw

DSC_0458.jpg

女性シャッチョさんは海鮮系のでこれは美味しかった!と
後で絶賛してましたよー (わたしは殻がついたのは面倒だからイヤw)

DSC_0460_20141015154633f5a.jpg

普段 絶対に飲まないのにここに来ると何故か
ジンジャーエール < 何故だ???
シャッチョさんはフツーにコーヒー頼んでましたけどね。。。

事故に関しては心強く 担当の代理店の人に言ってくれる事や
女性ならではの観点で妊娠の事とか色々話したのだけど・・・

現在は何だか ・・・ 今度 内緒ブログに書きますが
どうなってるのか不安な面もたくさん出て来てます(今時点ね)


この日の前日 皆既月食だったのだけど・・・
アホなわたしはネットやラジオで『赤い月が・・・』って事しか知らず
家に帰る途中も家の並びでオジイチャンが2人三脚を出してて
「おぉー わたしも三脚出して今日こそは撮ってみよう!」

そうは思ったのに やっぱり面倒になり・・・

DSC_0453_20141015142327fbb.jpg

これって家の3階から見えたのを携帯の望遠でブレブレです。。。
この後だったかな? 皆既月食ってわかってないから妙に月が欠け
(その時点で気付け!って自分でも情けなかったわ)
娘はスマホで実況中継見てて
「この後 何時何分にまた全部見えるらしいよ」と。。。

「全部って各地で雲の状況違うんだからわかんないでしょ!」

もうねーーー 今考えても穴があったら!ってくらいアホ過ぎ _l ̄l●lll

なので皆既月食だってわかってたらハッキリ欠けてる月も写したのにとww

で・・・その翌日の会社帰りはとてつもなくデカイ赤い月
車の前方に不気味に見えて・・・「アレは撮るべきだ!」と
車で撮れそうな場所を探すも街中だしセンター寄りじゃないと見えない!

この日 スポーツクラブに直行だったので娘を降ろしてから
路駐して月が写る場所を探した時はもう・・・ ┐(゚~゚)┌

DSC_0463.jpg

こんな・・・ (ド真ん中の明るいのが月) こんな 泣
すぐに小さく見えちゃうし赤くないしなーと。。。

DSC_0462.jpg

おまけ画像だけど これは携帯でだけど
携帯って結構ピンが自動で合っちゃうでしょう?
こういう画像って珍しくないですか?

デジイチでこういう画像を撮るのが夢なんだけど(大袈裟)
毎年イルミネーションとかこういう感じで撮りたいのになーと ^^;


長ーーーくなっちゃいましたが、明日 NTTの工事が入るので
休みを貰ったので予約投稿です。。。

途中までとっても暗い気分だったのだけど先程
静岡に行ってしまった容子さんと電話で話して
突然 超元気モリモリになりましたー ワハハ





ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

「全部って各地で雲の状況違うんだからわかんないでしょ!」
に笑っちゃいました!
でも月食のこと知らなかったら確かにこう言っちゃいますよね。(´艸`)

頼もしいシャッチョさん、頑張って欲しいですね!
早くすっきりと何もかも終わること祈ってます。

一番最後の写真好きです♡

No title

padmeさーん♪

お疲れ様です&おはようございます(m ̄∇ ̄m)
昨日、コメント入れられず
遅くなってしまって~ごめんなさいです!

>シャッチョさん
心強気「味方」ですね!!
やはり専門的な知識も豊富であって
1人でも、そうゆう頼れる方が
身近にいてくれる。。。
時間がかかっているものの
良い結果が出ると良いですね?
元気出して下さいね!!

>こんな・・・ (ド真ん中の明るいのが月) こんな 泣
>すぐに小さく見えちゃうし赤くないしなーと。。。
月がくっきり見えてますね?

>毎年イルミネーションとかこういう感じで撮りたいのになーと
今年も是非、チャレンジしたいですね?

ワタシより、断然
padmeさんは「撮影」ポイントを把握してますよ~!

えっ?
私が基準にすると、とんでもないことに(笑)

No title

スペイン料美味しそう☆
頼りになる女性がいるって いいですよね。
かっこいいいなあ、そういう人!

月の追っかけも 楽しく読んじゃいました^^
電話で話しただけで元気もらえるって
素敵な人なんですね(*^^)v

No title

☆kateさん

ありがとうです ❤
でもシャッチョさん他の件で急に忙しくなったらしいし私の事に構ってくれなさそうになっちゃいまして・・・

しかもバカ担当に今日も電話してやっと動く!みたいなー
もういつまでもゴールが見えません _l ̄l●lll

No title

☆mimiさん

この時はシャッチョさん張り切ってくれてたけどその後は何だか・・・ ┐(゚~゚)┌

そしてそもそも三井のバカ担当が動いてないから代理店も動きようもないようで・・・

なのでずーーーっとテンション低いし撮影とか今年はどうかな?
てか去年も行ってないような・・・ アハハ

No title

☆saraさん

上のお2人に書いたように違う方向になってしまって・・・ 頼もしい人なんだけど動かないみたいで・・・

その月の件は自分があまりにアホで アハハ

電話の人はやっぱり1人でお店を経営してるし頼もしい頼れるお姉さん!って感じで・・・
ただ引っ越しちゃったんで寂しいですけどねー ^^;