あの 呑める会♪ #⑦



先週 火曜は 『あの呑める会』で (*´艸`) 半期後初なので
継続した人、入れ替わった人もいたしお店の中はちょっと模様替えしてて

DSC_0447_201410151314319c8.jpg

あ・・・ これはいつもの零次会でっす ^^;
どうしてもワインの前には喉を潤すのにビールが呑みたいw

ビールだけで良いのについお得なセットで頼んじゃうのねー

DSC07119.jpg

早めに行くと 入口付近でGさんと一緒になって
今回もテーブル席(お料理の行程がわからないの)を指定され
ワインとスパークリングがセットされてまして・・・

DSC07122.jpg

お皿にはこのセット! 今回初めてこんなイチジクやレーズンも♪

DSC07123.jpg

今回 お初の方もいたけどわたしの初の時のように
ワイングラスも持ち方やグラスの回し方とかそんなのはナシでした
(今回の赤と白は同じメーカー)

DSC07125.jpg

31日の『ハロウィンナイト』ってのに参加してるお店で
このワインボトルを頼んだ人に配ってるというこのバッジ (*´艸`)
頂きましたが 裏はマグネットになってるので洋服に穴を開けなくても
つけられる感じでしかも目が光るんですよー  ププっ
(向かいのGさんは早速光らせてました)

DSC07132.jpg

秋刀魚のマリネ
焼茄子・白髪葱・肝のヴィグレット

流石はフレンチシェフのお仕事なのでちゃんと皮も剥いていて
しかも肝もドレッシングに使ってるらしいし
生のままとバーナーで炙ったのと2種類なんです。。。

焼茄子の上に秋刀魚が乗っていて美味しかった ❤

肝をドレッシングになんて・・・ (@_@;)
勿論、一般的に作れる簡単技も教えて頂きましたけどね

DSC07138.jpg

ツブ貝のソテー エスカルゴバター
椎茸・舞茸・エリンギのソテー

エスカルゴバターってアパート借りたばっかの頃は
張り切って作り置きしてたのに今は・・・ 何もしないよねw

サヴール

今回は新入りなのか助っ人なのか 2人でせっせと・・・

チーズ

今回のチーズ!!!

毎回チーズが出る頃にはみなさんかなーり酔いも手伝って和気藹々
今回からあの何処でも会うオジサンは消えたし男性が極端に少ないのw

DSC_0448_201410151315197f4.jpg

今回のRANKOさんのお土産。。。
いつも貰って下さる人がいたけど今回から居なくなったので
家に持ち帰って翌日食べました (´∀`*)

ニ次会

今回 以前通ってて前期の時はちょっと離れてたという
同じ区在住の方がお隣だったのでお誘いして2次会へ。。。

ビール1杯だけ頼んで(右はお水ですよん)
ナーントわたしがトイレに行ってる間に頼んだおつまみは
ここの売りだというパスタ ☆(≧∀≦*)ノ

もうお腹イッパイでムリーーーとか思ったけど
結局3人でペロっと行ってしまいました。。。

お店の名前覚えてないけど、ビール1杯とパスタ一皿でも
快くお水を何度も下さったり良いお店だったので機会があれば
また行きたいなーと。。。 (場所は覚えてるわよんw)


しっかしいつも思うけどみんな物知りだよなーって・・・
何処の会に行っても色んな事知ってて・・・
それが今後の自分にどう役立つかは別として
わたしは人に何を語れるのだろうか???って
考えたら・・・ うーむ  結構ないのかも 泣



ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

美味しそう~(^0^)
全部好みのメニューだわ。
この会、ホント良いですよね!
なんかお腹減った~。(今会社の帰り)
じっとガマンの子であった。(´・ω・`)

No title

その赤と白のワイン、パースでも売ってるの見たことあります~。
美味しかったですか?
美味しかったら今度買ってみようかな~と。^^

カウンターがいいとか選べないのですか?
たまには作業が目の前で見えるとこが良かったりしませんか?
テーブルも落ち着いていいかも知れないけど、ただのディナーに
行くわけじゃないんですからね。^^;

エスカルゴは無理だけどエスカルゴバターは大好きです♡

もう僕は

秋刀魚のマリネの事しか考えられない。
こんな気持ちになったのはいつ以来だろう(笑)

No title

あ~いつ見ても良いレッスンですね。
ワインがいっぱいだし お料理がちゃんとしていて
美味しそう。それに高価なロックフォールに、ちゃんと蜂蜜・・・ワインどんどん飲めそう(*^^)v

No title

☆kateさん

ごめんなさい! 白も呑んだのにあまり進まなかったから私の好みではなかったような・・・

赤は覚えてます!
ミディアムだったと思うけど重めだし私は好きだったけどkateさんはどうかな?

テーブルとカウンター 最初の人はカウンターで交互かと思ったけどテーブルが続いてるんですよねー

先生が最初から考えてて選べないみたいです・・・
先生ってチーズを切ったりワインの事の方の先生ね ^^;

No title

☆M浦さん

ギャハハー ☆(≧∀≦*)ノ
その書き方 超 オモロー(古い?w)

秋刀魚 お料理したらUPして下さいねww

No title

☆saraさん

saraさんがいたら進み過ぎちゃいそうねww

でもそんなに高い授業料じゃないのでワインもわかると思うけどそんなに高価じゃないしsaraさんの口に合わないかもですねー

実は日曜夜もチーズメインの会に行って美味しいのは美味しいですよねーww

No title

☆lovehorseさん

でしょうーーーw
いつも私もそちらのランチのレポとか見ると大変なんですよ ふふ

お腹空いてる時は我慢するの困りものですよねww