おうちごはん 2014.10.04 ~ 10.05 ブランチ♪



前日UPの あの野菜を何とかせねば!と 考えてなかったメニューを
追加したりで 更に野菜だらけになって 勿論 相方さんはビミョーな顔でw

DSC07099.jpg

お皿の上はナント! あの巨大な茄子がメインになってしまいまして (*´艸`)
青南蛮味噌みたいのは前週も作ったのだけどその時は全く辛みが足りなくて
今回は激辛に出来てわたしは満足だけど相方さんはダメポの人なので・・・

このナスの上に乗せたのは殆ど除けて食べても「辛いーーー ひーーー」
いや・・・わたしが食べても確かに辛かったけどね アハハ

レンコンはバルサミコ炒めにして・・・
紫の大根もこの可愛い子ちゃんのプチパプリカもこの時は
すし酢に漬けただけなんだけど時間が足りなくて滲みてない感じ

茄子の上のは梨の上にクリチも乗ってる生ハム乗せ!
(これビミョーに美味しい ♪)

右奥のサラダは買って来た春菊とトマトのサラダ。。。

おうち2

あの茄子ですっかりメインのようになっちゃったけど
実は考えてたメインは左上のサバのから揚げ(ではなく焼きが正解w)

本当は南蛮酢みたいので食べたかったのだけど
前週の中田農園さんから頂いた加熱用のトマトがあったので
イタリアン風になってしまって (ストウブ鍋でじっくり)
でも美味しかったわ ♪

あと・・・ これも前週作るハズが忘れてたんだけど
今流行り? (とかって聞いただけだけど ププっ)
『エッグスラッド』 ってポテサラっぽい物の上に卵を乗せて蒸す!

それをパンやクラッカーに乗せて食べるんですってよ  ホホ
前週と同じくコストコのマッシュポテトの粉にピクルスと紫玉ねぎ入れて
ちょっと濃い味付けにして卵を乗せるだけみたいです。。。
(レシピ書いてる人はみんな本物食べた事ないってw)

DSC07097.jpg

この日 前日UPのバスツアーが終わって真っ直ぐ
アパートに来たのだけど相方さんの仕事がもう終わってたようで
迎えに来て貰えたのにメールに気付かず地下鉄と降りたバスの間の
コンコースが長くて野菜は重いし・・・で泣きそうだったの。。。

お酒

このお酒・・・ プロヴァイダーのポイントで貰ったのよ
左の『ばんげぼんげ』ってヘンテコな名前のを開けたけど
わたしの好みじゃなかったので一口呑んだだけでした (;一_一)


で・・・ 翌朝のブランチです。。。 

DSC07109.jpg

前夜のストウブ鍋が出ッパだったので土鍋じゃなくストウブで鍋ーww

おうち3

水炊きにしようと鶏肉は買ってあったのだけど・・・
なーんか入れる物が足りな過ぎてウィンナーも入れちゃったの ^^;

帰る前に 冷蔵庫の前に散乱してたスーパーの袋!
片付けようとしたらナーント木曜に置きに来た時にそのままに
なってたエリンギ・シメジ・シイタケが ┐(゚~゚)┌
足りないと思ったのはキノコ類だったのよね・・ とほほ

ボケボケ画像の右下はその鍋を大方食べ終わってから
リボンパスタとトマトソース・チーズを入れてトマト鍋に変身!

右上は相方さんが買って来たコンビニの漬けものと
大根2種をこれまたすし酢に漬けただけ。。。

左下は 巨大ナスの残りと南蛮味噌を混ぜて炒めただけ!
その下はレンコンとセロリのきんぴらです。。。

DSC07110.jpg

鍋も結構 残ったし あともかなーり残されまして・・・
こんなに『野菜嫌いダゾ!』 アピールされてもね・・・
今は去る事 7年前くらいは何でも残さず食べてた人だし
「野菜も好きだよ!」なーんて言われたのは詐欺だわ 怒

だからって野菜減らすような優しいワタクシでもなく
家で食べられない好きな物を作る姿勢は変えるつもりもなく
だんだん 何だかなーって 嫌気さしてますところですのよ (´∀`*)

DSC07117.jpg

ハイ! 恒例の帰る前のコーヒー♪

今回は菊を買ってみたのだけど・・・
菊とリンドウだと 仏花 みたいだよねー (*´艸`)




ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

野菜身体に良いんですよね~

padmeさーん♪

(。^@@^。)お疲れ様です&こんばんは♪♪
撤収間近いですね?
3連休に突入ですか?
きのこがあったのですね?
冷凍すれば、また次回使えますから~!

>リボンパスタとトマトソース・チーズを入れてトマト鍋に変身!
おおおーーー
クッキングリメイク!
いいですね~
そんな風にアレンジすれば、1つの料理が2つの美味しさ!
トマトは。。身体にも美容にも良いですしね?

>「野菜も好きだよ!」なーんて言われたのは詐欺だわ 
笑(^-^)
そう、それ記憶にある方は、言われた方なんですよね?
言った方は、そっだっけ?ぐらいな(笑)
だいたいそうなんですよね~~?
言葉に責任持て~~~~~~♪

菊というと、日本的!
デイジーというと欧米?
偶然ですが。。。今日歩いている途中に、
かなり近所で菊集団に遭遇?
撮影しましたよ~!
小ぶりのですけどね?

りんどうの青さ。。。自然な青が
こんなにきれいだっけ?と
まじまじ。。見ています!!
花にもよりますが、りんどうは
「凛」としていて。。。ワタシは好きですよ~!

No title

お洒落な食べ物だなー。
僕は基本的に肉食なんですけどpadmeさんの写真を見てると野菜も食べたくなってくるー

No title

お家にある食材からいろんなものを
作っちゃうんですね。スゴいわ。
ワタシには、そんな創造性はないわ。
ウラヤマデス。
相方さんの微妙な表情が目に浮かぶ。(笑)

No title

padmeさ~ん おはよ~(^O^)/
あれ・・?もしかして3連休かな?

随分とたっくさん作ったねぇ~
短時間でパッパと作ってしまうのは、私もこの目で
見てきたし~(笑)

苦手で残ったのではなくて、量も種類もたくさんあるから残ってるだけで、全然気にすることがないよ~。近くだったら食べるのを手伝いたいわぁ(笑)

No title

お、早速あの巨大ナスで一品ですね♪
padmeさんでも辛いって言うくらいなら私全然ダメでしょうね~。><
相方さんもkっと大変でしたね。笑

エッグスラッド?? 初めて聞きました~。
流行なのですね。なんか可愛らしいし美味しそう♡

お野菜がたっぷりで本当にどれも美味しそうです。
確かに相方さんが残したのは量が多かったからではないですか?

あ、そしてやっぱり小さなパプリカかわいいです。^^

No title

野菜いっぱい大賛成^^
私も嫌がられても野菜は出しちゃう方です。
男子は野菜あまり・・という方多いですよね。

うちの夫も生野菜も 煮たり炒めたりしたものも
少ししか食べなかったけど、最近年取ったせいか
進んで食べるようになりました。
相方さん、まだお若いのかも・・(^_-)-☆

最後のトマト鍋が・・・すごく美味しそう。

No title

padmeさーん♪

<追伸>
>『エッグスラッド』 ってポテサラっぽい物の上に卵を乗せて蒸す!
これ今年流行ってますね?
TV、メディアにて
こうして混ぜてと。。。やってましたよ~!
家で作れるなんて、スゴイ!
卵もいつも冷蔵庫にありますしね?
あとは、コラボるものを決めて?
とはいえ、やっぱりあまり卵が
固くなってもダメなんですよね?
タマゴサラダみたいに、なっちゃいますもんね?

No title

☆mimiさん

「野菜好き」は確かに詐欺なんですよーw
何でも適当に合わせてたからこういう事になるんですよ!w
最初から正直に言った方が余程良いのですよね ^^;

リメイクは大袈裟だけど鍋の〆と同じだから (*´艸`)

私もリンドウの色は好きなんだけどアレって以前 テーブル教室でも1本をこんな感じで切って・・・と習ったのだけど何だかモチが悪いというかすぐに枯れた色の部分が増えるのがね (;一_一)

No title

☆M浦さん

私は野菜は好きなんですが流石に2週続いて野菜が大量に増えてしかも週に1度しか行かない所なので消費に苦労しましたww

お肉も好きだけど野菜の消費に力を入れちゃいましたよー アハハ

No title

☆lovehorseさん

ホントはねー 昔子供と3人だけで住んでた時は超ド貧乏である物で作るしかなかった時は得意だったけど流石にこの16年のブランクでレパートリーが少ない事といったら・・・ アハハ

まだ本人にこの件では「嘘つき!」って言ってないけど目が泳ぐでしょうねー アハハ

No title

☆テッチさん

そんなに遠くないからパパさんと一緒にどうぞ!
ってパパさんもコレはムリだよねー ww

気にしてはいない・・・というか食べて貰わないと捨てるのは嫌いなのでw
ただ量の問題だけじゃなくやっぱり嘘つきなんですよー アハハ

だって私が全部食べられる量だしねー
って、私が食べ過ぎかーーー (*´艸`)

No title

☆kateさん

私が全部食べられるのに??? 
ってやっぱ私が食べ過ぎか???

うーむ・・・ 絶対にお肉より消化も早いだろうし胃にももたれないだろうし残すのはおかしいなーとww

エッグスラットってそちらというか海外が発信地なのかと思ってました ^^;

No title

☆saraさん

そそ! 男性は多いですよねー
でも「好き」って嘘ついた以上はもうダメです アハハ

ご主人より上かもですよー ^^;
とりま、小分けしたものは強制的に食べさせるんですけどねww

トマトのも本当はご飯があれば良かったんですけどね。。。
リボンのが異常に余ってるから アハハ

No title

☆mimiさん 再び!

TVで? そうなんですねー
私TVでは見た事ないかもです。。。

透明の瓶なので良いところで蒸すのやめたりも出来るし(私はちょっと早過ぎたかもw)、娘に1個作ったのはレンチンしてみましたがそれも様子見ながら出来るので是非やってみて下さいね♪