2度目のランチでゆっくり拝見&(@_@;)



台風の影響で朝から雨ですが・・・ 札幌は直撃は免れました。。。

もう先々週になりますが 今月になって初めて外食のランチ♪

DSC_0418_20141008135328ade.jpg

会社すぐ近くにOPENしてすぐに行った時の初ランチはコレ ↑
(以前UPしてますが 美味しかったけどまだ食べたいものもあったの)

DSC_0428.jpg

今回はカフェの方じゃなくてファブリックや小物類をゆっくり見たいのもあり・・・
これはランチの時のテーブル(わたしの目の前)

DSC_0442.jpg

まだまだ食べたいのがあったけど迷って今回はコレ!
アボカド&マグロ丼 だっけな?

アボちゃんとマグロはよく自宅にもあるけど
どういう味付けなのかな?と・・・ 出来そうだったかもw

DSC_0431_20141008134228bd7.jpg

こちらがキッチンスペースで左側にまだソファが見えるけど
何のお部屋なのかな? 応接? 

DSC_0429_20141008134129909.jpg

スッゴイ 素敵なファブリックばっかだけど1mが万以上するのは確かで
わたしには生涯 こんあ暮らしは出来そうもないわ (*´艸`)

DSC_0430_201410081342311b2.jpg

カフェスペースの後ろにある売り物の椅子もすてきー♪
他のお客様もいたから写さなかったけど
カフェの大きいテーブルにセットされてる椅子もすべて柄が違うの!

DSC_0434.jpg

カーテン小物もなーんか憧れちゃうステキなのばっかり・・・
オーナーはまだ20代?30代ちょっとかな? 若い女性で
趣味が良いというか育ちが良さそう。。。
(道東のお金持ちの娘さんらしい)

DSC_0439.jpg

このシャンデリアの下が彼女のオフィススペースというか
ファブリックとかの相談コーナーなのかな?

「撮っても良いですか?」に「あ・・・ちょっと待って下さいね!」
そう言って見える部分をチャチャっと片付けてくれまして ^^;

アスカ

右上の小物だと わたしにも手が出るものもあったので・・・

DSC_0464.jpg

先日 はじめましてー♪ の方にお会いする時に
その方、丁度 リフォームされてたので このリバティープリントは
どうかな?と 購入w 石鹸もこのプリントでお手頃でした

この時 説明受けたんだけど William Morris(ウィリアム モリス)ってもう100年以上前に
亡くなってるイギリスのファブリックデザイナーの生地を使ってるらしいです

それで・・・ その生地を使って東京の有名な先生の
『カルトナージュ教室』が12月にここで開かれて
ランチ付で10000円ってチラシを見て・・・

土曜のコースもあったので ボーナスが入ってたら
土曜は化粧ポーチ作りだったので 清水の舞台から・・・
(東京でやると講習料だけで2万円以上の先生らしいと)

うーむ・・・ どうしよう??? って考えてて・・・
もう1度チラシを見たら 『材料費別』 の文字が (@_@;)

あーーー ビックリした・・・ って事で
「考えておきます・・・」って出て来たわ ギャハハ

12月に3日間の講習があるんだけどもう半分以上埋まってるらしい!
いやーーー やっぱこの辺に出没する人ってセレブなのねーーー

お呼びじゃない? お呼びじゃない! こりゃまった失礼・・・ < 古っ w

お店は import fabric & cafe Asuka Style showroom こんなステキなところです❤




ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん♪

お疲れ様です&こんにちは!!
週明け、連休明けで
忙しい日でしょうか?
そして、台風の影響はあまりなかった?
良かったっですよ~


>会社すぐ近くにOPENしてすぐに行った時の初ランチはコレ 
和食メインですね?
ご飯は、もしや「雑穀米」ですかね?
美味しいだろうな~~~!

>スッゴイ 素敵なファブリックばっかだけど1mが万以上するのは確かで
えっ。。。。
それだと、よほどでないと
ワタシも「手も足」も出ないっす(笑)

>カーテン小物もなーんか憧れちゃうステキなのばっかり・
かわいいのがいっぱい!!
ホント壺(笑)。。。ジャストミートですよ~
あこがれ。。。ですよ~!

>亡くなってるイギリスのファブリックデザイナーの生地を使ってるらしいです
えーーーー?
もうその方いない人なんですね?
それは。。。まさに
お宝みたいなもんですよね?

材料費が別。。。(。・・)イジイジ
考えちゃいますね?
うーーーんうーーーんうーーーーん

No title

☆mimiさん

そそ!雑穀米ですね♪
私も大好きです! アパートでしか炊けないけどw

こんなステキなカーテンがある家・・・ 
宝くじ当たったら考える!って程度ですわ私w

材料費が別で考えちゃう!って考えませんよ アハハ
論外ですもん ムリムリ ぎゃはは

padme さーん!
お疲れ様です。こんにちはー!
寒くないですっのー?
雪が、、


ホントは、最新記事にコメント残したいのですが、スモホだと
画像が、老眼でよく見えず、汗
あらためてPC で見て
コメントしますねー



たまにでも、このショップに行って
優雅な雰囲気アジわいたいですよね?

No title

2度目でゆっくり見れたんですね~!!
ほんと素敵な生地だけどそんなに高いなんて。@@
私余裕があっても生地にそこまで出せないです。。。

材料費別って言うのも怖いですよね。
きっと材料費の方が断然高いんでしょうね~~

初めましての方へのプレゼントかわいい♡
センスの良い小物喜ばれるでしょうね!!

No title

えーっ!!
1m1万以上って・・・(◎_◎;)

ウイリアム・モリスって聞いたことあります。
親しい友人がカルナージュを習っていからかな?
カルトナージュ、最近広がってきましたね。
その友人が習っている方は、東京まで習いに行っていて、盛岡でも東京まで行ってる方が、NHKの教室で教えていました。
驚いたことに、友人が習っている方と先生だったんですよ。
東京にも、まだそんなにたくさん無いのかな?
カルトナージュ やっぱりフランスの生地を使うらしく、友人は東京に買いに行ってたりしました^^
手先が器用で、そういうことの大好きなpaさんなら
きっと素敵なカルトナージュ作品できそうです☆
札幌は ポーセラーツ教室もいろいろあるし
やっぱり進んでるわ~☆

No title

☆mimiさん

忙しいのにアリガトウです。。。

雪はまだ札幌市内には程遠いので大丈夫だけど秋はもういない感じです。。。

ここね・・・とってもスキだけど・・・
実は目の錯覚がないのよ アハハ

No title

☆saraさん

そういうお友達がいたんですねー
そんなに都会じゃないですって!
何しろジャニーズショップが無いですから アハハ

カルトナージュは以前習ってたテーブルの先生の生徒さんもやってて・・・
何かねー 安かったらやっても良いけどどっちかと言うとやっぱり和風が好きなのと片付けヘタだから入れ物ばっかり溜まっちゃうような気がしてww

この生地なら一生に一度!って思ったけどムリです アハハ

No title

☆kateさん

順番変わって <(_ _)>

そそ! 初回は何か色々と考えてたり事故の調書の後だったしね・・・

高価な生地だから見るだけでww

そそ!生地代の方が高い気がするのですよー
この辺 セレブが多いからww

喜んで貰ったのかな???
あーーー 書きたい事があるのにずっとお返事が遅れてて・・・