最近の自宅ご飯 & ランチ(って言えるのか?)



あまりにもショボイのは画像を小さくしてみました ^^;

1412740370345.jpg

自宅でのご飯。。。
母がジャガイモを沢山頂いて困ってると言うので(何が困るのか??)
ジャガイモをレンチンして玉ねぎ炒めてチーズを挟んで&乗せてのグラタン!

左下の秋刀魚は母がアホのように焼いてたので(一匹毎食べた事ありません)
それとご飯はグラタンがあるから食べないつもりだったのに
パックのお赤飯がチンされてて「これも食べてよー」と泣きつかれたのでチョッピリ!

母作の味噌汁と右上は昨日UPの先生の干し大根をポン酢+すし酢に漬けたの
この太切りタイプが歯触りが良くて大好きなの ❤

その左は・・・ 白出汁に温玉 (;一_一)
何故に (;一_一) かと言うと娘に・・・
「温玉得意だよね?  作って!」 と確かに『温玉』と頼みながら
頭の中は 『ポーチドエッグ』 だったのー 泣
それが食べたかったのに卵の殻を剥いてる娘を見て更に
「何してるの? え? 温玉って頼んだのに・・・」
「だからこれ 温玉じゃないの!」 < ┐(゚~゚)┌

DSC_0435-1.jpg

こちらは 冷凍庫にいつのかわからない『パイシート』を見つけw
使ってしまおうと中はまだ余ってるジャガイモとミートソース缶とチーズ

簡単ラザニア風にパイシートを乗せて焼いただけなんだけど
デブリンなのでパイシートは要らん!と言ってるのに
母のと息子の分はもっと小さい器で作ったのでシートが余ったと (>_<)

娘は この器に合わせてシートを伸ばし&伸ばし・・・だったので膨らまなかったw
わたしのは乗せただけだったので結構膨らんだのだけどそんなもんよねー ^^;

炒飯のようなのはわたしは食べなかったけどアパートで炊いた
『とうきびご飯』がパラパラで美味しくないというのでニンニク+バターで炒飯風に!

あとはまた母に泣きつかれて「食べちゃってー」の味噌汁と
なーんか 最近わたしが作ってるのを真似たらしい
余り野菜を醤油や色んなので炒めたようなの・・・
それとほうれん草のおひたし(茹でてあるから食べちゃってー)

こうしてたまーに母作の物があってわたしが食べる機会がないと
狂気の母になるから 面倒ですわよ。。。 トホホ


スープ

この日・・・ お昼抜きにするつもりだったけど
あまりに事務所が寒くてコンビニに買いに行っちゃったわ ^^;
食べたのはもう14時過ぎですからねー 寒かったわ (;一_一)

DSC_0428-1.jpg

0カロリーに惹かれて お昼はこれで・・・

DSC_0446.jpg

もうトウキビはお終いだと思ってたのに土曜のツアーのお土産で1本♪
会社で皮ごとチンして食べたけど甘かったわ ♪
(ホント 糖度で手がベタつくくらいだったの)

カップに入ってるのは乾燥ワカメゴッソリ入り味噌汁ww

牛乳で

↑ こういうのを宅配してる明治さんから買ったので
これだけで我慢!って日もあるけどこれ結構 牛乳に溶けにくい ^^;

DSC_0451_20141008133710842.jpg

今日 先程 食べたのは その牛乳で作るのとトマト


実はこのトマト・・・ 盗んじゃったのよ ギャハハ

トマト

会社の上に住んでる故会長夫人のトマトなんだけど・・・
先週から裏口をOPENしてると(タバコ臭いからね)
すぐ横の壁に赤いのが3つ見えてて・・・

これって下の画像のように真ん前からだとお手伝いさんも
きっと見落としてるんだろうなー と 今週もあったからさっき
ついに頂いちゃったわ ギャハハ
(そんなに美味しくなかったけどねー あと2つあるw)

もう養分ないんだろうけどまだ青い実がついてるの (*´艸`)

以上 最近のショボイ ランチと自宅のご飯でした。。。





ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

毎度おいそう

先日丘珠の農家で10キロで400円の玉ねぎを買って、少々持て余し気味だったので真似してみようかな♪

No title

ご自宅でのご飯もいろんな品数豊富で美味しそう♡
温玉の話笑っちゃいました。
確かに頭の中ではポーチドエッグ、言葉で温玉って
ありえそう。(´艸`)
どっちも好きだけど用途が違いますもんね。^^;

そんなに甘いとうもろこし、羨ましいです。
いいな~。そのままこうして食べてみたいです!!

そして最近は甘いものと言うとチョコレート関係より
ゼリーを欲してます~~~。
写真でパッケージ見るだけで美味しそう...♡
前も言いましたけどこっちゼリーって売ってないので。。
変な子供用のは売ってるんですけどね。
日本が羨ましいです~。><

No title

もう寒いんだね。
ワタシはまだTシャツで扇風機かけてる。。。

お野菜美味しそう。とうきびもいいな。
でも、どこでも、母はめんどくさいですな~。
しょうがないけどねー。(´・ω・`)

No title

padmeさーん☆

お疲れ様です&こんばんは(^-^)/
お母さんに頼まれると
中々断れないですもんね?
セブンの「生姜12品目の和風スープ」美味しいでしょーー?
きっと、美味しいはず(笑)
だって、生姜入っていて身体もポカポカするし
あと、野菜やきのこ等、具材がいっぱい!!
とうきび。。。甘いの。。。
つい!指までなめそうです(へ。へ)


>こういうのを宅配してる明治さんから買ったので
>これだけで我慢!って日もあるけどこれ結構 牛乳に溶けにくい 
溶けにくいのわかります!
下に、固まって
よどんでしまうんですよね?

牛乳は、いいですよね~身体に!
1日分Ca栄養素しっかり

No title

☆M浦さん

ウチも玉ねぎ一袋毎回買ってますが(といっても母がねw)寒いところに置いておけばひと冬持ちますので、慌てなくても良いと思うのですがww

何かここでお役に立ってるのでしたら嬉しいです (*´艸`)

No title

☆kateさん

ウチのはねーw 腐ってるのも多い中やっと食べられるのだけ食べてるんですよ (*´艸`)

チョコ<ゼリーは健康的なんじゃ?
前にも書いたけどkateさん作れるから100%ジュースとフルーツ入れて作れば良いのにー
私はいい加減過ぎて固まらないのよww

でも食べたい時にすぐコンビニにある!っていうのは当たり前に思ってるけど感謝した方が良さそうですねー ^^;

No title

☆lovehorseさん

昨日は事務所でもストーブ点けました。。。
寒がりジジーがいるから アハハ
でも「点けるのは良いけどタバコ吸われると結局窓開けるから・・・」ってイヤミ言ってやったけどソイツも自分でタバコ吸うくせにわからん奴です (>_<)

面倒っていうかー もうホントにThe END にして欲しいですわ もういい加減疲れました。。。

No title

☆mimiさん

母はもうーーー ウンザリですww
自分の分だけ作って!って何度も言ってるのに (>_<)

セブンのね・・・ 私から言わせると生姜の量が全く足りなくてw こんなんで生姜を謳うな!みたいなww

そうそう! 溶けにくいんですよね ┐(゚~゚)┌
毎回だいぶ混ぜてるつもりでも メッチャ固まってますもんねー

牛乳は家でもトドックからとってるんだけど私と娘が飲むとそれはもう母がウザクて・・・
息子専用のようで・・・(最近そんなに帰って来ないのに)
私はこうして仕方ないから会社で飲んでるけど娘のカルシウム量が心配なんですよねー

No title

自宅御飯・・全然しょぼくないですよ~^^
いろいろ凝ってるし パイシートをお料理に使うとか
私やったことないし・・・美味しそうです☆

お母さんもいろいろたくさん作られて、食べてあげるのが親孝行なんですね^^
私は自分の母親の料理は大好きだったけど、私が生姜校になってからは、仕事をしていた人なので、母が休みの日の御飯が楽しみでした。
姑は食べたくもない戴きものとかを食べろというので、すごく面倒で、昨日もプンプンでした・・・笑

No title

☆saraさん

まさにそのお義母さんの状態なんですよ私は・・・
実の母だからといって良い訳でもなく!って知ってますよねw

作らないで!って言ってもアホのような量を作るし自分は食べ終わってても人のもの欲しがってるようだしお肉・牛乳は息子の物だから食べるな!って言うしねー (>_<)

家のは色どりも器もすべてヒドイのによく撮るなこんなの!って散々言われてますけどねww