あの楽しいOB会 ♪


先週 木曜夜は月1回のOB会で ♪
今回はその翌々日が先生が主体になっての講習付バスツアーがあり
忙しいので先生がかなり色んなものを仕込んで30分説明の
あとは食べるだけー♪ の準備して下さってたの!

の・・・ ハズだったのに先生も(@_@;)の意外なとこで質問の嵐になり
全然進まず 結果 説明が1時間経っても終わらず・・・
先生の横で「お腹空いたよーーー」 < ボソっと聞こえるようにww

DSC07044.jpg

ということで今回は先生の在庫をたくさん食べて処理する会!
ではないけどww 色んなものが次々回って来てお皿を持ってると
誰かが置いてくれたりわたしが置いたりで何だかわかりません (*´艸`)

ま・・・先月の講習でやったオイル漬のバリエーションで
例えば右側の紫のをはじめジャガイモ3種は寿司酢で!
とかカボチャはバルサミコで! とか ネギは醤油で! etc

これまた以前も聞いたピクルスの調味料バリエーションの説明では
すし酢+○○ の部分でケチャップでナポロタン風味とか
ソースでとんかつに乗せると美味しい物とか麺つゆには根菜が合う etc

レジュメには簡単に色々書いてあったのだけど・・・
以前やった事にも関わらずスゴイ質問で2行目で説明が ^^;

DSC07048.jpg

今回のバゲットはパン・オ・トラディショナルって書いてたけど
美味しいパンを説明が終わる頃に美味しく食べさせて下さろうと
霧吹きかけたり温度設定をしたりとせっかくの好意も質問で ププっ

このパン屋さんの名前何処かで・・・と思ったら
いつも行ってるマルヤマクラスのじゃないのw
ランチは目の錯覚がないのでw 滅多に行かないけど 
この時 娘と行ったんだったわ ^^;

で・・・この牛筋入りのビーフシチュー(実はもどき)で
以前わたしはソースが得意じゃないので出席しなかったのだけど
野菜なんかで一から作るソースにエスプレッソや赤ワインを入れて
味は全く ビーフシチューだったので驚きでした ♪

先生がシチューの説明している間に 1人素早く食べ終わり
おかわりをしている人がいて「えー?おかわりしてる人が!」と言われ
視線を一身に浴びた人・・・ それはわたしでした (´∀`*)

ピクルス

今回は殆ど 上段の画像のようにジップロックに入った
オイル漬けなんかで 画像も食べるのに夢中で撮ってないのw

左下のGABAN製の『ガパオ』や『ナシゴレン』のシーズニングが
あるのね! いつもわたしが買ってる『KALDI』のとは違うけど
風味はそんな感じでしたねー ♪

DSC07050.jpg

21時近くに食べるハズの焼きそばが全然出て来ないし
何故に? わたしが野菜切るお手伝いもしたのになーと・・・

「ここで一旦お開きにしますので時間がある方だけ焼きそばを・・・」
帰った方もいるけど 帰って欲しかったらしい人は
「ちょっとだけ食べて行こうかなー」って・・・ (*´艸`)

「えー? 帰った方が良いよー 旦那さんも待ってるしー」 (by先生)

「今日は主人迎えに来てないのよー」 って (@_@;)

先生もモロに言うのでわたしは吹き出しそうだったわ ☆(≧∀≦*)ノ

DSC07053.jpg

どちらかが『ガパオ風』 どちらかが『ナシゴレン風』の味付けです

DSC07054.jpg

しかも更にその方が帰るなり「シチューに入れたワイン呑みますか?」
(ま、その方がお酒は講習の主旨じゃないって感じだったのでねw)

右はお仲間が先日あのキャンプをした八剣山のお祭りで買った
シードルを・・・と思ったら『すぱあくりんご』と書いてあって
甘みが強くなく美味しかったのだけど・・・ ここは去年
他人の靴を履いて帰った恐怖の場所だし泡物は控えたのでしたww


あー これ本人に見られたらどうしよう??? (*´艸`)

今回も楽しかったしこの翌々日のツアーも楽しかったのです。。。







ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

大好きなあの会ですね~♪
そっか、仕事のあとだから結構遅い時間に食べるのですね~。
色々みんな美味しそう♡

おかわりしてたpadmeさん、面白いです。(´艸`)
そんなに美味しかったんですね~!!

そして邪魔者さん(失礼?)が帰った後はワインも出て来て
また楽しそうでしたね♪
いいな、こういう会。

No title

padmeさーん♪
おはようございまっす(^@^)/
至れり尽くせり先生の気合もマゴコロも入っている講習。。。参加できると、また何かしらプラスになれて、生活に味わいあるスパイスも得られますよね(笑)

>どちらかが『ガパオ風』 どちらかが『ナシゴレン>風』の味付けです
うーん、どっちかわかりませんが
どっちのお味も、私あまり普段食べてないメニューでして(^^;)
でも、出されたらしっかり食べる派です(笑)

先生もとうとう、口を滑らしちゃいましたね?
やっぱりどっかしら。。。思ってるのかも?
その方には、帰ってほしかったのかなぁ。。。。

No title

いつもながら お野菜いっぱいでヘルシーなのに
ワインに合食べ物・・ビーフシチューもどきってすごい☆同じ味になるとは・・^^
最後にワイン飲めてよかったですね~(^_-)-☆

No title

☆kateさん

今回は先生の方からお酒が出されたんですよねw
でも試飲用の小さいカップで(この日は洗い物を出さない!って日だったので)おかわりしたら「え?1杯だけよ!」って言われて・・・
最初にそう言ったのを聞き洩らしたのか冗談だったのか・・・ ^^;

先生がそんな感じだった!って帰って娘に話したら「えー?性格悪いんじゃないの?その先生!もう送って行かないわ!」って (*´艸`)

No title

☆mimiさん

私はたまたま去年からアジアンに凝ったというかこういう調味料買って作ったりしてたんだけど他のみなさんも初めて!って方が多かったかもですw

ホントにねー 毎度毎度 先生の思いつきがスゴクて感心しちゃうんですよねー (´∀`*)

帰って欲しかったんでしょうねーw
いるといつも背を向けてたり視線を合わせなかったりで結構分かりやすいんですよ!先生の態度が アハハ

No title

☆saraさん

ヘルシーな物も食べ過ぎると何もならないし・・・ww
この会 結構 満腹になっちゃうし多分saraさんだったら食べきれないかもですよー (*´艸`)

売ってる物で作れない物はない!って最近先生の口から何度か聞いたんだけど スゴイわーーーっていつも感動してますw

ワイン・・・ 有料だったらいつでも出してくれるという話だったんだけどその女性がいると私も言いにくいから アハハ