おうちごはん 2014.09.27 ~ 09.28 ♪


昨夜も今朝も寝ていても寒く 会社行ったらまたタバコで窓開けて・・・

と考えていつもと着てる枚数は同じなんだけど見た目はモッコリの
コットンセーターとレギパンで出勤したら珍しく社長が
「padmeさん あったかそうな格好してるねー」と ^^;

「ここ寒いもんですから・・・」 ってタバコ吸わなければ寒くないんだよー
そう皮肉をこめて言ったつもりだったけど無駄だったわ _l ̄l●lll
まさか自分のタバコだなんて思ってもいない様子で (;一_一)


さて・・・ もう先々週のことになっちゃったのだけど
9月最後の土日のアパートでのおうちごはん。。。

この日の日中はあの野菜農家さんの講習に行ってたので
元々買っておいた食材に加えてまた野菜が増えまして・・・

DSC07017.jpg

でも品数はそんなに多くはなくこんな感じで (´∀`*)

グラスはこの日頂いた胡瓜とゴーヤ、それに先生のとこで買った
『タラッコ』というタラコをばらした瓶詰で和えて。。。

パン用に以前『あの呑める会』で出て来たパテ風のが美味しかったな♪
(クリチ+コンビーフ+ピクルス+紫玉ねぎ)・・・ 小さいグラスのね!

あとは これもオータムで買った興部産チーズ

トマトは湯むきして中にポテサラ風(あくまで風ね)が入ってまして
冷蔵庫にあった市販のジュレ状のドレッシングを。。。

おうち

りんどうを1本だけ買っておいたのだけどすぐに茶色くなっちゃって!
和風出汁でポトフ(オータムフェストで相方さんが買った興部町のソーセージで)
夏のキャンプの間 開けてた赤ワインを始末せねば!と・・・

DSC07023.jpg

足りないかなーと思ったけどシッカリ足りまして(わたしはね)
相方さんは「足りてお腹イッパイ」と言ってたけど・・・
翌日までメチャ残ってて無理矢理食べさせたけど
絶対に野菜が多過ぎでイヤだったんだと思うわ (*´艸`)


その翌日のブランチです。。。

DSC07025.jpg

ずっとねー 冷凍庫に相方さんが買って来たセブンの『金の海老チリ』が
あったのでそれをメインに中華っぽく!とは思ったけど・・・ ??? 

野菜があり過ぎて使いこなせないし中華もムリでした(レパートリーなし) ぷぷ

DSC07033.jpg

何処かでこういうのを見て真似てみたのだけど実は不味かったww

大根はピクルス風に前日に漬けておいてお刺身はマグロが高くて
買えなかったので『さより』にしたらこれが不味い!!!

見た目は可愛い♪と思ったけどダメポでした (>_<)

おうち1

中華にしようと思ってたし息子が『マーボー豆腐』食べたいと
言ってたと娘から聞いたので「じゃ作ってみるかー」と思ったのは
良いけど味噌汁用に買った『生のナメコ』が多過ぎてその袋に
『ナメコのマーボーの作り方』って書いてたので「あ!入れちゃおう」

考えたら息子はキノコ食べないんだったのよねー _l ̄l●lll
(普段から作ってないとこんなもんだわw)

あとはインゲンの胡麻和えとか頂いた枝豆、瓶詰ウニ、
タラッコ、青南蛮の味噌炒めにナメコの味噌汁

もう今年は最後だろうなーと前日にKINAで
1本だけ買ったトウキビ(とうもろこし)はまたご飯に!

このご飯 前回もそうだったけど炊きたては美味しいけど
残りを家に持って帰ったらバラッバラ!って感じで
お米が美味しくないのかな???と。。。

DSC07034.jpg

ブランチでこの量・・・ 勿論足りたしビール呑み過ぎたかも ^^;

DSC07038.jpg

8月は確か1度しか来なかったし9月だってキャンプで空けてたのに
こんなに呑んじゃってるし・・・  怒怒怒

DSC07036.jpg

朝 買い物を頼んだらセブンでこんなのを買って来たので
いつもの帰る前のコーヒーと共に・・・ と思ったけど
多くてシュークリームはお持ち帰りでした  (´∀`*)




ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そのパテ風っていうの、美味しそう☆
赤ワインが進みそうだわ~^^
やさいたくさん やっぱりいいなあ!
野菜だとたくさん食べられますよ、私も^^
ワインもって行きたいわ。
そちらは 台風の影響は大丈夫でしたか?
こちらは 雨風は強かったけど、被害はありませんでした。 大雨、噴火、台風・・・次は何かな~って
ちょっと怖いですね。

No title

市松模様のヤツ美味しそうなのに、ダメポだったのね。。
padmeさんは、芸術系ですよね!
こんなの上手にできるなんて、素晴らしいわ!
きっと岡本太郎のオンナ版なのでは?とひそかに思ってます!^^

うまそ~

盛り付け方が素敵ですねぇ。
こんなの美味しいに決まってるじゃないですか(;Д;)
こんなお料理と金麦と待たれたら、まっすぐ帰宅してしまいます。

No title

padmeさーん♪
お疲れ様です&おはようございますo(≧∀≦)/

ご心配おかけして。。。(台風)
振り回されましたが、なんとか 無事でした(笑)


>そう皮肉をこめて言ったつもりだったけど無駄だったわ
社長さん。。。鈍っ!?

>りんどうを1本だけ買っておいたのだけど
いつも思うのです。
padmeさんは、お花を愛でる心のある人なんだなぁ~と
お花飾ることで、日常にプラスになること
あるんですよね?

>『金の海老チリ』
セブンの【金】シリーズはどんどん進化してきますよね?

>残りを家に持って帰ったらバラッバラ!
時間が経過すると、水分が飛んでしまうんですかね?
以前、うちも●●米とか、使ったら
炊きたては良いけど、やっぱり、時間経つと
そうなってしまって。。。

No title

☆saraさん

次は・・・日本沈没じゃない? ^^;

パテ風の是非作って見て下さいなー
saraさんとこバゲットもよく食べるしワインもそうなんで簡単で絶対美味しいですよー♪
ただね・・・ 昔はコンビーフ風って100均にあったのでそれを買うつもりが今はないのね!
本物しか売ってなかったので(@_@;)だったけど混ぜ混ぜするだけでパンが進みそうな1品ですよ!

No title

☆lovehorseさん

何処かで見て良いな!って思ったもので更に簡単な物なら真似っこしよう!って思ってるだけで芸術的じゃないっすよー アハハ

しかもその対象が岡本太郎?って (*´艸`)
顔と狂気を思い出したら・・・ ^^;
違う人を出して下さいなーww

No title

☆M浦さん

アハハ ありがとうございます!

でもねー 見た目重視なんで味は保証してないんですよね ^^;
それとお野菜好きですか?
私は野菜が好きだし家で作る機会が滅多にないのでここで自分の好きな物を作るだけなんで圧倒的に野菜が多いので男性向きではないかもですね アハハ

No title

☆mimiさん

アハハ・・・
社長は鈍いのは勿論 更にデリカシーない言葉を平気で言うので他の社員がいると凹みますよー (>_<)

お花は大事だと思っててフェイクでも良いのだけど98円のお花しか買ってないのであるうちはそれで!と・・・ 愛でるとかそんな大袈裟じゃないんですよww

金のシリーズ高くて私は買えないけど美味しいですね!

ご飯・・・何なんでしょうね?
銘柄は良い感じだしウチのご飯は柔らかいけどw そんなにはならない感じなんですけどね ^^;

No title

野菜がたっぷりでとっても美味しそうな食卓♪
私だったら何種類もこんなに色々な野菜を使ったお料理を
作ってもらえたらめちゃくちゃ嬉しいですけどね~!
男の人は野菜好まない人多いですよね。^^;
◇さんも野菜より肉って感じですよ~。

トマト湯剥きして作ったんですね。
手が込んでるな~♡
さよりと大根のもとっても綺麗で美味しそうですよ♪
この並べ方もいいですね~。
メモメモって新鮮な魚が手に入りにくいのですけど..。^^;

No title

☆kateさん

私の元ダーもかなり好き嫌いが多くて苦労したんだけどそういう話もしつつ、最初の頃に「僕は好き嫌いはないよ! 野菜も好きだよ」って言ったのよー (;一_一)

だからねー 最近は常に残すようになっててそれがムカつくのですねーきっと私は・・・
嘘つきって事でww

kateさんとこでお刺身を手に入れるのは難しそうだけどあの牡蠣とかの量見るとうーむ!っていつも見てますww
お刺身じゃなく本当は野菜だけでこれやりたい気分だったけど絶対残されると思ってお魚に・・・なのよ ^^;