おうちごはん♪ 2011.04.16

     先週はお花も見つけ、やっと春めいてきたなぁ・・・と思ったのに、土日は暴風とおまけに雪も交じってました。。。 (アリエマヘン[#IMAGE|S7#] )

     
     そんな中、土曜は珍しく何処へも出かけず、ただ夕方にアパートに行くのみ!って日だったのにやっぱりダラダラと・・・[#IMAGE|S4#]


     先日買ったラナンキュラスはすっかり勘違いされ母の物になっていたので、また買いに行ったら 『10本 ¥580シリーズ』は相変わらずあったけど、もう私の好きな色合いは売れてしまったとの事で・・・

     『25本 ¥500』の ガーベラを発見[#IMAGE|S10#]

     殆どが黄色系だけど中にピンクが数本くらい交じってたのでそれを購入。。。



      ここにある以外は家に置いて来ましたが・・・



      何故かスチームケースに入れるとシワシワになっちゃってたアスパラはそれが無かった時にやってたようにビニール袋でチンすると成功しました。。。w

      左はpoppoさんのキノコ類のコンフィです。。。
      (今回は生のレモンがなかったので酸味が足りないけど)

      ハンバーグは量を増やすのに中にゴロンとしたチーズを入れました。。。

      右はお刺身が何種類か冷凍してあったのでそれとアボカドと茹でたエビでマヨ+オリーブオイル+レモン汁+マスタードです。。。



      お得意のボケボケ写真で・・・[#IMAGE|S2#]

      手前のレンゲに入ってるのは先日イルピーノで習ったタラとポテトなんだけど、1種類は半分に明太子を入れてみました。。。

      オリーブ2種類の黒くない方は種の部分にアンチョビが入ってるの。。。(缶詰タイプ)

      レンコンと胡桃のバルサミコ炒め。。。

      真ん中のチーズはレーズンが乗ってる甘いタイプだけど会社のそばに出来たワインショップでお金もないのについ買ってしまった物 (¥700もしたのよ[#IMAGE|S2#])





       やっぱり生花があると良いですよねぇ。。。

     週に1度しか行かないので次回まで見られないのが残念だけど・・・


 ☆★ 恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ガーベラ、めちゃ安い~いいな~!(^^)!

アボガドのエビ+マヨ+オリーブオイル+レモン汁+マスタードやってみます。美味しそう。。。

No title

こんにちは☆
今日もワインが進みそうな食卓ですね^^
お花が食卓にあると、やっぱりいいものですよね~♪
キノコのコンフィ、作ってくださってありがとう
ございます^^
へ~レモンを入れるレシピもあるのですね。
砂肝のコンフィの残りのオイルの再利用ってことで
適当に作ったので、全然知りませんでしたよー(笑)。
このままで食べるのなら、酸味があった方が
いいかもしれませんね。今度やってみよう♪

No title

☆skyblueさん

安いでしょう?
小さいフードセンター(円山)に会社の買い物のついでに見ると10本いくら!っていうのが結構あります (^^♪

アボカドは野菜だけじゃなくこういうお刺身とかカルパッチョ、お肉料理に合わせるのも結構アリみたいですよ。。。(好みはあるでしょうけど)

No title

☆nokkoさん

こちらこそありがとうございました m(__)m
私もオイル毎、アパートに保存して来ましたが、次はそのオイルでまた・・・って考えるのも楽しいですね。。。

って、置き過ぎでしょうかねw