お土産付 ♪  野菜美味し ♪



先週 土曜は絵手紙の友達と(2人して夏場長期休み中w)と
大好きな 大澄先生のKINA で市内の中田農園さんのオーナーが来ての
野菜料理や野菜の色々な説明を受けしかもお土産まで頂いて (*´艸`)

とっても楽しかったのです。。。

DSC06975.jpg

行くと ↑ & ↓ こんな感じで新鮮野菜がたくさん!

DSC06974.jpg

後で残ったのはみなさんに売って下さるというので (´∀`*)

DSC06980.jpg

イケメンの中田さんのお野菜の説明・・・
これはクルジュっていうカボチャの仲間だっけ?
大きいのは2Mくらいになるんだそうです。。。

DSC06987.jpg

クルジュの下のちょっと膨らんだところの中身です。。。

DSC06982.jpg

ズッキーニの説明で土をついたままの長ーーーいのをww
下の方から収穫していって上にはまだお花が咲いてるのです!

でもねー 例年だと11月中旬までとれるズッキーニが
今年はもうそろ終わりだそうで・・・ もう寒いってことだそうです
しかもこの中田農園さんは南区にあるので先日の大雨の時は
非難地域でもあったり農園のそばの小川チョロチョロが
大きな川のようだったし色々と大変だったそう (@_@;)

あと・・・この農園は種から育てた後は農薬を一切使わないので
カメ虫が天敵で・・・ カメ虫って口がストローのようになってて
樹液とか野菜の中身を吸っちゃうですって ┐(゚~゚)┌

キナ1

左中は以前ピクルスの先生の所でも甘い種を食べたけど
ズッキーニが熟したところね! これ凄いビタミン豊富らしくて
種もカリカリと食べてしまいました。。。(講師の先生も食べてたからねw)
隣の友達はコッソリ出したみたい (*´艸`)

今回は少人数なのにお野菜を使って品数豊富だったので
殆ど先生やスタッフさんが用意して下さってたので
調理自体はそんなにしなくて楽チンでした♪

DSC06997.jpg

ここにある他にも後から後から出て来て満腹だったのですよ

※ クルジュ饅頭
※ クッキングトマトのにんにくスープ
※ 旬の野菜の春巻き
※ 中田農園炒菜(胡瓜とネギの炒め物)
※ ルバーブのジャム
※ 応援レシピ ズッキーニのピラフ


レジュメにあったのは以上なんだけどその他に
ゴーヤの和え物・ズッキーニの蒸し物・茹でたて枝豆も♪

左手前のクルジュ饅頭も生地も餡も用意されてたのだけど
自分で包んだのをこのシートにそれぞれ記しをつけて ププ
なのでこれわたしが包んだけど結構 上手だったみたいw

キナ2

左上の手前がお饅頭の餡(クルジュ)と生地4人分です

ゴーヤの和え物も美味しかったわ(ツナ・玉ねぎで)
わたし白菜があまり好きじゃないけどスープにも
サラダにもゴッソリ入れたけど甘くて美味しかったわ♪

DSC07010.jpg

ハーブの先生でもあるのでハーブティー(あれ?何のだっけ?)
それとルバームジャムをかけたアイスが ♪

キナ

あら? フレーム加工が (*´艸`)

ま 良いわ! 上のはお土産で大きい方のトマトは加熱用

下の画像でももぎたて枝豆(湯上り娘って名前ですってw)も
(実は枝からとるのは虫が居そうだったので洗い物に専念w)
ゴーヤも好きなだけ持って行って!と言われたけどこれだけw

ネギは1本しか写ってないけど2本立派なのを買って1本50円! 
ズッキーニはもう良いかなーとわたしは買わなかったけど
一緒に行った友達が何にでも使ってすぐなくなっちゃうからって
みなさんが買った後に残ったのをすべて購入。。。 (´∀`*)

この後 1度家に帰ってアパートに行ったのだけど
大喜びのわたしを見て微笑んだ後に一瞬イヤな顔をした
相方さんをわたしは見逃さなかったのよー ギャハハ

きっと心中では「また野菜ばっか食べさせられるぞ!」と
そう思ったんでしょうね・・・ 嫌がらせするのは得意ですから ぷぷ

今週中にこの後作ったおうちごはんなどUPしたかったのだけど
来週までムリそうなので・・・ 訪問&リコメも遅れてて <(_ _)>




ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは♪

野菜料理や野菜についていろいろ教えてくれるっていいですね~!
凄く興味があります!!

中田農園さんって直売とかしているのかな??
札幌に行ったら是非行ってみたいです~♪

北海道にも湯上り娘があるんですね
我が家の地域では湯上り娘が主なんです~(^^)

No title

padmeさーん☆

お疲れ様です&こんばんは☆

>イケメンの中田さんのお野菜の説明・・・
EXILEのボーカル??
笑。。。。そう見えた!
幻?
幻でもイイかっ(へ。へ)

>これはクルジュっていうカボチャの仲間だっけ?
>大きいのは2Mくらいになるんだそうです。。。
かぼちゃの馬車。。。。になりそうな(笑)
シンデレラになりたいっ(願)

>クルジュ饅頭
一番先に目についちゃいました(笑)

名簿作り。。。。大丈夫だったのかなぁ???

No title

すっごい美しい野菜たち☆
日本の野菜って基本とても綺麗ですよね~!
品数豊富でお料理も美味しそう♪
この会いいな。^^

ズッキーニ、私もあっという間にたくさん使っちゃいます。
最近はまってて。
葱ほんと太くて立派ですね~!
パースの葱はこれの3分の1くらいの太さかな??
甘みがある葱食べたいです~。

あとなんちゃら饅頭がきれいな形!!
padmeさん上手ですね~♪

よい週末をお過ごし下さいね(´ー`)ノ

No title

とっても美味しそうな親菜ですね!
ゴーヤがまるっこくてカワイイ。
週末に意気込んで野菜たくさん仕入れて、
週中で挫折することが多いので、padmeさん
は素晴らしいです!相方さん、健康管理も
できて、嬉しいはず。

どれもこれも美味しそう

朝食食べた直後なのにもうお腹減ってきた(笑)
無農薬とは思えないくらい綺麗な野菜達ですね!

No title

新鮮な野菜がいっぱいでいいなあ☆
色もきれいで padさんの お料理の意欲をかきてそう(^-^)
その~ワインの箱 OPUS ONEって(◎_◎;)
まだ飲んだことないけど飲んでみたいカリフォルニアの高級ワイン・・・気になる~(^_-)-☆

No title

☆littleさん

中田農園さん 見たけどHPもなくてわからないけどlittleさん確かお友達が南区って言ってましたよね?
南区の生協に下ろしててコーナーがあるって言ってましたよ。。。
多分、こちらに来た時に土日にぶつかってたら結構 マルシェとか何処ら中でやってるからここじゃなくてもお野菜にはぶつかるかもですよ♪

湯上り娘って私はこの時 初めて聞いたんだけどそちらが主流なんですねww

No title

☆mimiさん

タカヒロ? うーん 負けないくらいイケメンだと思ったのだけど先生曰く この方のお隣の農家さんは3人兄弟がイケメンで『イケメン農場』って呼んでるらしいのでそちらも見てみたいわーと アハハ
(でも私はブサイク好きなの知ってるよね?w)

心配ありがとうです!
前日のリコメに書いたけど用紙持って行かなくて全然出来なかったんですよ。。。
でもねー 仕事じゃないのにやっぱムカつきました。。。

No title

☆kateさん

えぇ? そんなにそちらの野菜と見た目違いますか?
確かに採りたてではあるけどねww

野菜好きだし野菜が多いお料理ってとっても嬉しいのだけど何にもマスターしてない私だしw 相方さんは嫌いだしねー (>_<)

お饅頭の説明してる時 実は違う事して聞いてなくて焦ったんだけど聞いてた人の方が割れてたり変な形だからそっちがおかしかったのかもと アハハ

No title

☆lovehorseさん

実はねー やっぱり使いきれなくて同じ物を大量に作って家に持ち帰って何日も母の作ったのを食べた後に部屋で更に食べたりで・・・

だからデブなんだけど (>_<)
先週もまた農家に行く講習があって野菜が増えてホントに私ってこんなのに出てても何にも作れないんだなーと実感し過ぎでしたよww

No title

☆M浦さん

実際はもっと濃いしキレイだったんですけどねー
オートで撮った方が綺麗ですよね アハハ

無農薬って良いのだけど私は虫が苦手なんでいつ出て来るかと (*´艸`)

No title

☆saraさん

私ねーーー やっぱり野菜あってもレパートリーというかそんなに意欲が無いというか・・・
要するに家で作れないからアパートでしょう?
すると相方さんが好きな訳でもなく残すし・・・ だから全然なんですよねー 食べないのだからと調べる意欲もなくなりますよ。。。 トホホ

そこかーーー アハハ
そのワインの箱 私の部屋にもあるけどやっぱりちょっと薄い感じのでしたよーww
2枚目の画像のワイン箱の方が先生はよく聞かれる!って言ってました。。。
箱は借り物だそうですよ!

私は会社近辺に卸屋さんがあるので1個300円位で買えるけどもう部屋がイッパイ過ぎて使いようがないのですよ・・・ saraさんのように整理しないとねー (>_<)