ひっさびさの岩盤浴♪


今日は寒くて冬用の分厚いユニクロのカーデにして(会社の中用のね)
足元ヒーターを入れて社長がいなくなる度に窓を閉め切る!の繰り返し。。。
(社長がいると冬でも窓開けッパじゃないとタバコが凄いから)

寒くて昨日は我慢出来ずにストッキングを買いに行き
ついでに肉まんを買ってしまい今日は生姜入りのスープとやらを ^^;



前日のモツ鍋の翌日の祝日は暇だったんで(部屋の掃除しろよw)
毎回暇な娘が「何処かへ行くと思って空けといた」 < 絶対嘘! いつも暇な奴w

ドライブがてらランチとも思ったけどとにかく軽自動車と言えど
最近のガソリン代には辟易してるし事故以来なるべく運転もしたくないの

その翌日は母が検査予約をしていると言うので
検査なのに「1泊になるかも・・・」とか「行くのが大変で・・・」とかとか
ウザそうなので家にいないのも得策なのかな???と 判断 (*´艸`)

なので近場ならOKってことで・・・

まずは持っていたラーメン屋さん(以前もクーポンで行ったけど)で
『42%OFF【450円】オリーブオイルを使用したあっさり系の一杯
≪油そば+トッピングセット(白ネギ+温泉玉子)≫新道店』

こちらを・・・

以前にも書いたけど『油そば』と言えば中心街にあるあの安室ちゃんも
コンサートの時にスタッフと行くという所が有名で・・・
でも食べた事なかったので買ってみたのだけど。。。

DSC_0417.jpg

こんな感じで・・・ 後ろにあるのはお好みで!
玉ねぎのみじん切り・ラー油・お酢

まずはそのまま一口食べたけど・・・
ショッパーっ!!!

最近この出現率が多過ぎて ┐(゚~゚)┌

DSC_0418_201410011224218c7.jpg

海苔の下には温玉がありますが・・・
この玉ねぎもかけて更に・・・
やっぱり少しでも塩加減を和らげるため? 
お酢をドバドバッとなーw < いつでも見たらかけるんだけどね

この叉焼の切れ端?もかなりショッパーでね ^^;

これ1人前にしたけど同じ料金で1.5人前か2人前にもしてくれるらしい。。。
ラーメン屋さんに来ると(滅多にないのだけど)必ず炒飯とかご飯ものを
注文したがる娘に「アナタ必ず残すでしょう!絶対ムリだから!」

言っても絶対大丈夫だと言うので頼もうかと横を見たら
facebookのイイネ!ボタンでチャーマヨおにぎり1人前
そんな貼り紙を発見してスタッフさんに見せて頼んだわよ

DSC_0419.jpg

これがそうなんだけど・・・ ショッパーな叉焼で作ってるからやっぱショッパーで
しかも「お腹がキツイ・・・」 < 出たな (;一_一)
結局 わたしが1個食べるハメに・・・ 

しかもオリーブオイルって書いてたけど絶対フツーのオイルだし
やっぱりわたし達親子は油ものに弱いのを痛感してしまいました。。。

超 満腹で次に向かったのは去年の12月振りだったらしい
千の湯へ。。。 ← この岩盤浴!何度かUPしてるけど数が凄いの
何時間いても温泉と岩盤浴で1100円(去年より100円UP)

DSC_0420.jpg

お腹イッパイだったけどこのセットがお得だったので
頼んだら何だか枝豆がまるでウチの母が出した時の感じで
(要するに臭いしチト 滑っとしてる)
迷ったけどスタッフさんに言うと責任者のような人が来て
「これ解凍したのは昨夜で○○産だし味も大丈夫ですよ!」と。。。

その○○産だから臭いのか?ヌメっとしてても良いのか?
でも臭くないというからもう1個食べたけどやっぱりダメ _l ̄l●lll
ここで食べたら終わりだー!と残したけどね・・・

なーんか最近 ショッパー率も多いしわたしの舌が???
でも娘もこれは変だと・・・ ショッパーは年のせいだと言うけどw

DSC_0421_2014100112241915b.jpg

去年のココでも同じ様な物頼んでた娘だけど この時の記事見たら・・・
多過ぎてわたしが残したのを食べてたけど・・・
今回は「グラスの下に敷いてるのは抜いて下さい」とか
言っても結局また残し・・・ わたしが残りを食べたの。。。
(娘の支払いなのにセコイ事するから痩せないのよねw)

DSC_0422.jpg

去年の ↑ の記事見たらその時に初めて食べた『モツ鍋』
初めてじゃない!って書いてるけど何の勘違いなの? ぷぷ
とにかく去年食べてから「美味しいかもー」になったのだわ (*´艸`)

6時過ぎにここを出て一応 検査前日の母のとこに行くと
「何も作ってないよ!」 ⇒ 毎回言う言葉なんだけどね ^^;

ご飯がないので冷凍庫開けたらラーメンが見えて
昼間は『油そば』だったから汁有りラーメンでも食べるかー

DSC_0423_201410011224358c7.jpg

と・・・ シメジがアホのように4袋もあったので炒めて
さて・・・ラーメンは・・・ と見たらナント 『冷やしラーメン』 (@_@;)

まさか冷やしにシメジの炒めたのを入れるのも何なので
困ったなーと後ろを見たら『マルちゃん生麺』の味噌が!!!

味噌味 得意じゃないけどそれにしまぴたのよ。。。 トホホ

ウチ(母のとこ)って昔あったラーメン丼がなくなってて
いつもうどん用丼の量が少ないから必然的にショッパー!に

なので・・・戸棚漁ってたらフルーツ入れのようなのがあって
「おぉ!これならショッパー!にならないハズだわ」と。。。

この日 珍しく麺物 2回の日でした。。。




ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん♪

おはようござんす(^-^)/
昼も夜も、麺女子でしたね?
油そば。。。
私も、1度だけ食したことあるんですが
それきりです(笑)
あまり、美味しかった~~~って印象が薄い?
やっぱり汁がある方が、好みかなあ?
でも、その汁も全部飲めないんですけどね?
お風呂。。。でゆっくりリラックス!
極楽じゃ~~~~って感じですよね?
心も身体も、リラックスできて
good!!

それにしても種類が豊富だなぁ~~~
千の湯は。。。。

どの部屋も、じっくり癒されるまで堪能したいですよね!!

No title

最近ショッパーが多いですね^^
外食で味付けが濃いのはこまるけど、
なんだかこの頃自分の味付けも濃くなってしまうときあって、年のせい?って思います。
出汁やお酢を使って 塩分控えめにしようと思ってるのに、薄味も美味しくないからとついつい・・。
こうやってだんだん年とともに、味が分からなくなっていくのかな~?だから年寄りの作った物
美味しくないのかな~?と考えたりして^^
今のうちに美味しいもの食べなくちゃ・・(*^_^*)

No title

☆mimiさん

私もそうなんですよね!
スープとか汁もの好きなんでw (残しませんよー私はw)

本当にオリーブオイル使ってたらもっと胸やけもしなかったと思うけどこれ嘘ですもんww
使ってたとしても安いのでEXVじゃないですわw

ここホントに良い感じなんだけど女の友達や娘と行ったら結局 女性専用しか行かないんですよね ^^;
無料のヨガがある時間にぶつかったらそのお部屋には行くのだけど・・・
こうしてマッタリしても家に帰ってシャッター開けてる時に母のいる階を見て電気が見えると・・・って感じなんですよ トホホ

No title

☆saraさん

ホントにねー どうしてこんなにショッパー!率が高いんだろう?
私の舌がおかしいのだろうか?って思うのだけど・・・

そうですよねー 薄味にして行かなくちゃならないのに・・・ 母がショッパ好きだったから仕方ないけどその味もだんだんエスカレートして行ってますよ。。。

私はやっとちょっとだけお料理作らなかったブランクも埋まり気味になり(気味ですからw)ショッパくならないように薄味にしてるけど相方さんは私の味噌汁はかなりムリだとお湯をww

でも他の物は「味が薄い!」って私も自分が何者かわからなくなってます ^^;

No title

最近かなりの確率でショッパーに出逢ってますね??
札幌のシェフがどうかしちゃったのかな???
薄いなら塩とかで足せるけどショッパーは許せないですよね。
こっちはオージーが濃い味好きだからまだ有り得るとしても..
日本人は繊細な味がわかるはずなのに、おかしいですね~。

今小腹が空いてるのでおにぎりの写真見て急に食べたくなって
今作っちゃおうかなとか悩み中です。><
でも11時も過ぎたし食べちゃダメですよね~。

No title

☆kateさん

先日 コメを携帯から見てて「もーーー kateさんたら細いんだから食べれば良いのに!」って念を送ったんだけど食べた?ww

私もかなり前に夜は絶対に!って決めたのに9月に入ってから歯止めが・・・ってただの意思が弱いだけだけど12時過ぎても食べちゃってますよーww

何だかショッパー!が多過ぎるのはやっぱり私がおかしくなったんじゃ?って思ってます。。。
自分で作るのは加減出来るけどお金出してそう感じるのはイヤなんですけどね。。。
オージーってそうなんですね・・・ そっか・・・ ^^;