これが最後かもねー ^^;



今朝 ふと思ったけど・・・(って遅い!)
9月も今日で最後・・・ 今年はもうあと3ヶ月なの?

どうでも良い幕開けの今年だったので今年ってこんな変な年になった?


ま・・・ 独り言です ww

昨日UPのワイナリーツアーの翌日 先週の月曜は
スポーツクラブを休んで『モツ鍋 女子会』 < 図々しいか アハ

あの『呑める会』で知り合ったGさんとsmileさんと2回目のモツ鍋
前回 よく聞くもっと美味しい?有名?なお店があると聞き
(知らないのはわたしだけだったわw)
そこでの開催になりまして・・・ < だから大袈裟か?

札幌にもあるけど東京・大阪等 有名人が通うお店として有名らしい・・・

お店の前に行くとGさんが丁度 立ち止まっていたので2人で入り・・・
アホのように暗い訳でもないのにどうしてもカメラの設定がうまく行かず
今回っていつもにも増して画像もなくブレブレのばかりなの。。。
(前置き長過ぎだわよー ^^;)

蟻月

ホントにブレブレのばっかで見難くて _l ̄l●lll
暖簾も写したけどあまりにヒドイ!!!
階段や店内には至るところに有名人のサインがあったけど
それもどうしてもヒドイ写りばかり。。。

呑み放題付3300円のコースで後は好きな物頼もうと・・・
ビールで乾杯の後は ハイボールにもトマトがあったので(右上)
左下はフツーのレッドアイ こんなんばっか呑んでるから全く酔わずw

DSC06949.jpg

酢モツ (これはこの前のところより好き)

DSC06951.jpg

写り ヒドイでしょーーー 泣
(何枚か写したけど全滅)

DSC06956.jpg

牛蒡の素揚げ。。。

揚げたてだし油っぽくなかったので美味しかったわ♪

DSC06958.jpg

ここで諦めてオートにしたので何とか見られる!
何種類から選べる鍋の中からコラーゲンが多いというコレねw

またしてもスープがぶ飲みのワタシ (*´艸`)

DSC06964.jpg

調子に乗ってまたモードを戻したらやっぱりダメポ 泣

お店の方で作ってくれた雑炊。。。
美味しかったけど味が濃い感じかなー

DSC06966.jpg

何の アイス? シャーベットだっけ?

結局 他には何も頼まず3300円で済んでお財布的には◎

今回のお店です ⇒ 『博多もつ鍋 水炊きの蟻月』 

今回は2次会もナシで真っ直ぐバスで帰り 家で呑み直しました。。。
smileさんはもうモツ鍋は飽きたとの事なのでこれで終わりかもね

わたしはまだ追求したいし新しいお店も札幌に進出したところが
あるのでそちらにも機会があれば行ってみたいなーと。。。

でもねー モツ鍋って名前だけで敬遠する人も多いし・・・
(というわたしも去年までそうだったしね)
是非 食べてみて欲しいなーとw わたしも絶対に臭いが・・・
とか思いこみも多かったけど臭くなくて美味しいものも沢山あるしね



テンション低いわたし・・・ 感じましたか???
って余計なこと書くな!!! つうの アハハ


おまけ・・・

玄関

キモいのでわざと大写しにしなかったけど・・・
会社の玄関から入ったすぐのところなんだけど白いのは
蛾の死骸です(今週の月曜 撮影)

会社に着くとみんな外出してて誰もいなかったのだけど
これって絶対にわたしの前に早くから会社にいた人もいるし
土曜だって出勤してた人もいるハズで・・・

いつからこうなのかわからないけどこれは原型留めてるけど
潰れてたり 羽の残骸があちこちにあったり
大写しになるから写さないけどいつも拭き掃除してる
棚(高さ1mちょっと)の上にもずーーーと死骸が!

ダーーーレも片付けやしないけどわたしだってイヤなのよ 怒

この画像のは一番通る所だし仕方ないのでほうきで掃いたけど
もうねーーー こういうの日常茶飯事だしみんなの机の下とかには
たくさんあるのよーーー こういうのが 怒 怒 怒


どうしてこの会社 網戸もないわけ? 怒 怒 怒





ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん☆

お疲れ様です&こんばんは(^-^)/
出ましたね!
ドカーン
食欲の秋?
秋の夜長には、もってこいの~?

>札幌にもあるけど東京・大阪等 有名人が通うお店として有名らしい・・・
え^^?
そんな有名店なんですか?

モツ鍋、最期の〆は「雑炊」ですね?
美味しそう!!

>でもねー モツ鍋って名前だけで敬遠する人も多いし・・・
>(というわたしも去年までそうだったしね)
>是非 食べてみて欲しいなーとw わたしも絶対に臭いが・・・
>とか思いこみも多かったけど臭くなくて美味しいものも沢山あるしね
コラーゲンが摂取できる最短食材なのに
私も。。実は「ぞうもの」が苦手でして
きっと「食べず嫌い」なんでしょうね?
思いこみも、決め込みも
選択肢を狭めているんですわよ~~~!

ダメよ。。。だめだめ~~~!
あっ?
padmeさん、このギャグはイマイチ(笑)
ごめんなすって!

何もしない人ばかり集まってる?
無関心過ぎというか?
なんざんしょーーーー!

「おめえらの。。。目はふし穴かっ」
遠山の金さんが。。。決め台詞
言ってやりたっす!!

No title

もつ鍋イイねぇ~!
オットが福岡県人なので、前は帰省したときなどに、良く連れて行かれました。でも、ワタシは鶏の水炊きの方が好きなので、近頃行ってないです。
padmeさんの会社には前近代的な男ばかり?ちゃんとシローですよね。

No title

モツはどうしても無理なんです~。。。
でも最近女性にも人気なんですよね!
きっと美味しいのだと思うのですけど私の場合味でダメって
わけではないので食べられないんですよ~。
(ってどうでもいいですよね!!笑)

ここはちょっと残念だったみたいですけど、また美味しいお店
見つかるといいですね♪
その時は是非テンション↑↑で(´ー`)ノ

うちのオフィスの男性は虫が出ると助けてくれますよ~。
日本人はお願いしないとやってくれないけど
同じアジア人でも日本人以外は自分から動いてくれるの。
日本人はこんな面でも照れ屋さんなのかしら?^^;

No title

私 酢モツって食べたことがな~い(T_T)


モツも大好物で、酢の物大好きなので
絶対に好きになりそうだわぁ。


あれまぁ・・・机の下にまでいるの?(ぶるっ)
想像したら鳥肌が立ったわぁ(*_*;

踏んづけてしまったらどうしよぉ・・・

No title

もつ鍋ねえ・・・モツ見込みは作るんだけど
鍋となるとメインだから モツにするには勇気がいる感じ^^
うちも水炊きが好きで これからの季節は鍋というとそればかり・・・お店でちゃんと食べれば好きになるのかもですね^^
きゃー! 蛾は苦手だわ・・・あの太めの胴体を見るのも嫌だし・・でも毎日見るの嫌だから、片付ける派かも・・。
掃除当番決めるべきです。でなければ曜日を決めて毎週みんなでやるとか・・。無理かな~。

No title

☆mimiさん

そそ! ここはかなり有名らしくしかも東京でも一等地ばかりですよww

私もね何の鍋でもスープと〆が楽しみなんですよね♪
雑炊美味しかったけどスープ自体がショッパー!だったからチトねww

節穴な訳もないと思うのだけどもう慣れ過ぎなんでしょうね!
ただココを写したのは玄関から入ると誰でも通る所だし気付いたら片付けるって事をしない!ってのをね・・・
ヒドイでしょう? 毎日 虫にも気を配らなくちゃならないんですよ! 室内でもね 怒

No title

☆lovehorseさん

そっかー ご主人も九州なんですもんね!
私は何度も書いてるように昨年の暮れから突然モツ鍋にハマったのだけどその前はやっぱりフツーの方が良かったんですよww

ウチの会社って元々小さくて人がいなかったのだけど物が落ちてたら拾う!とか片付ける!とか当たり前なのだけどする人がみんな引退しちゃったしバカばっかりです。。。 (>_<)

No title

☆kateさん

味じゃなく・・・ そうなんですね?
ま・・・食べないと死ぬ訳でもないしww
でも今年の冬に何度かUPしてるけど家でやってこれは正解!ってのが1度もなかったのでこの鍋に関しては外で食べた方が良いのだと・・・ (*´艸`)

あのねー 照れ屋とか んな可愛い訳ありませんって!w
アイツらに関してはホントに文句言い出したら1日じゃ済まないくらいでして・・・
言っても多分 生きてる訳じゃないし「掃除はアンタの仕事だろ!」くらい言われて終わると思います。。。
ホーント 早くここから脱出したいですー 泣

No title

☆テッチさん

私も酢モツって前回が初めてだったけど2店ともコースに入ってるから有名なのかもですね♪
ここの方が酢モツに関しては好きでした。。。

smileさんはテッチさんとなら行くかもだし私は全然 飽きてないし機会があったら行きましょう!!!

踏まれて潰れてる虫は数知れず!の毎日なんですよ。。。
だから外で潰れてるトンボにも社内でも下を気にしないと大変なんですよ。。。 ヒドイでしょう?ww

No title

☆saraさん

私も去年までそうだったけど今年 何度かここでUPしたけど家で色んな所からや色んなタイプのモツ買ったけどダメだったんで家ではやらない事にしたんですよww

でも外で一応 機会があったら食べて見て下さいね! やっぱり違うと思いますよー♪

私はね蝶が死んでたら冷静に写真も撮れずにそこに紙でも置いて「捨てて下さい!」って書いて置くかもですがw
蛾だからこそまだ掃除したんですけどね (*´艸`)

絶対に掃除当番はムリというか私の仕事として社長に訴えそうなハゲがいてハゲしか資格持ってないしいつも贔屓目な社長もハゲの言い分は受け入れちゃうしムリかなーと。。。
有り得ないでしょう?
あの大きい蚊の形してるのあるでしょう?
あんなのは当たり前に羽も胴体も飛び散って散乱してますよ!!! (;一_一)