ワイナリー & BBQ♪


前回の続きになりますが翌日の日曜は札駅北口からバスで
ワイナリーツアーに行きました。。。

この日 朝8時50分集合だったので早めに起きてる相方さんが
先にお風呂の準備をしてわたしを6時半に起こすという話に
なっていたのに何故か「え?あれ?」って声で目が覚めたら
すでに6時半過ぎてるしお風呂はそれから入れて・・・(@_@;)

珍しいんですけどねー いつも目覚ましかけないって自慢してるのにw

汗&汗で支度して遅刻はせずに済んだのだけど・・・

ワイナリー1

プロのバスツアーではなくワイン好きの方がfacebookで立ち上げた会で
昨年に続き2回目だそうで・・・ 知らない人ばかりだったのだけど
流石は飲兵衛の会でバスの中でソムリエさんとかの挨拶後は
『おはようビール』が出るって書いてたので 一応アパートから
4本だけ持って行ったのだけど この右上の(ボケてるけど)2本も頂き・・・ 

すぐに高速のトイレタイムや黄金色の田んぼを通り過ぎて
出発から1時間半ちょっとで鶴沼ワイナリーへ。。。

DSC06880.jpg

わたしの行いのおかげでお天気最高ー♪

DSC06889.jpg

ちょっとだけ色づいてる葉っぱもあり・・・

DSC06891.jpg

後ろに見えるブルーのネットはウサギ除けだそうです。。。

DSC06898.jpg

ワイン用のブドウのお話もたくさん説明して頂いてたけど
わたしはトンボが気になりww しかも聞いてもわからない (*´艸`)

どのブドウも「食べて見てください」って言われて一応食べたけど・・・
ホントはブドウってあまり好きじゃないので「甘い!」って感想のみ ^^;

ワイナリー

おぉー ガンダムのような・・・ って誰かも言ってたっけ!
下の画像には「乗っても良いですよ!」って言われて乗ってた方w


説明受けてるブドウ園の中も広過ぎて(日本一だっけ?)バスで移動。。。

そしてその間にこのツアーの発起人の方ともう一人がせっせと
BBQの用意して下さってて・・・ 

ワイナリー2

発砲のケースの中にはこの他にも物凄い量の材料が (@_@;)
鮑も「1人1個あたりますから」って言ってたけど食べられない方も
いるからと2個頂いて美味しかったわ ❤
(でもやっぱり生が好きかなー w)

とうきびも甘いし もうねー 手は出すまい!とは思ってたけど
みなさん慣れてないようなのでやっぱり・・・
炭を足したりホタテの蓋を開けてお醤油足したり
お節介オバサンはやってしまいましたねー アハハ
(もう1人自称「浜の母さん」と名乗ってる方がいたけど
じゃわたしは「浜のバーサン」になるのか?ww)

後で聞いたら発起人の方がお仕事の恩恵でこんな食材が
用意出来たとかでフツーなら6千円の会費でバスまでチャーターして
こんなにたくさんはあり得ないだろうなーと感謝でした。。。

DSC06925.jpg

直販所から個人的にワインを購入した方もいるし・・・
何本かはこのツアー代金に含まれてて・・・

なのにわたしはちょっと呑んだだけでやっぱりBBQには
ビールだわん!と持って来たビールを (*´艸`)

こちらに写ってる方の中にキャンプが大好きだという方がいて
来年は是非!ってお話になったけどまだ1年近くあるけど・・・
でも1年ってあっという間だし実現するのでしょうか・・・ ww

DSC06913.jpg

すぐ後ろはこんな風景 ♪

DSC06923.jpg

ブドウ畑で頂いたブドウは後でワインと一緒に!
そう聞いてたのだけどスパークリングに入れて呑んでみました。。。
(今回は1杯だけ多く3杯に挑戦したけど大丈夫だったわ ホっ)

DSC06924.jpg

この立ってる方達のところにワインがあったのだけど
オバサンは座って呑みたい&立つの面倒で殆どワイン呑んでないし・・・ (>_<)

DSC06928.jpg

気付いたら ↑ & ↓ こんな画像が・・・

DSC06927.jpg

相方さんの仕業でした。。。
てかカメラは元々相方さんが買ったのをわたしが即刻
借りパクしちゃったのだけどねーw だって使わないでしょ!

DSC06907.jpg

これ ↑ はわたしが写した画像。。。

DSC06929.jpg

これ ↑ は相方さんの (*´艸`)
やっぱセンスが違うでしょう?ってプチ自慢  ププっ

赤ワインのブドウって種まで食べて香ばしくパリパリじゃないと
ダメらしく・・・ しかもここのは市販のより糖度があるそうで・・・

DSC06895.jpg

そうこうしてるうちに次の秘密のワイナリーに向かうというので
BBQの後始末を始めまして・・・
(ここでもオジサンとオバサンは口と手を出しましたw)

ホントにこんな真っ青なお天気の下 豪華なBBQとビール <え?
ここで何故にワインじゃないのだ???  ギャハハ
(日中の呑み過ぎは怖いからどぇーすww)


次は 初めて見学者を受け入れて下さったという・・・
近藤ヴィンヤードさんへ。。。

DSC06930.jpg

ブドウってブドウ摘みみたいなところしか行った事なかったけど
屋根のようになってるのじゃなくこうして縦になってるのですよね
(てか・・・ 昔 月浦ワイナリーとか行ったんだったわw)

DSC06939.jpg

ブドウの間の雑草もナント種類を考えながら
水分量も考えて試行中なのだとか・・・ (@_@;)

DSC06941.jpg

みなさん 熱心にブドウ畑の奥の方まで行ったり質問をしたり・・・
わたしはひたすらトンボが近付かないように逃げまどい・・・

DSC06942.jpg

こんな罠もあったけど何のなのかも聞いてませんのよ ホホ

DSC06943.jpg

唯一 写ってた赤ブドウはボケてました (*´艸`)

DSC06944.jpg

だんだん陽も落ちて来て帰る時間に・・・

DSC06945.jpg

そのうちに封切になる 大泉の『ブドウのなみだ』って映画にも
あるけどみなさんまだまだ試行錯誤して苦労して作ってる感じ。。。

わたしにはこんな自然の中(特に冬を考えたら)絶対にイヤです 爆
ワインは美味しくいただくけど生産者産の事を思いながら
感謝しながら今後はいただこうと心に誓いました < マジか?

DSC06946.jpg

ハイ! 北口到着 ♪

ここで相方さんとはお別れしてマジメにバスで真っ直ぐ帰りましたが
後でまだ呑みに行ったという話を聞いて・・・ 

うぅ 誘って欲しかったと・・・ < え? 嘘だろ? 






ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

すっごい良いお天気のワイナリツアー楽しそうですね!!
とっても気持ち良さそう~♪
それにしてもpadmeさん飲兵衛!!笑
相方さんかわいいです。(´艸`)

BBQが豪華だな~と思ったらそんな理由があったのですね。
すごいな~。
そしてまた新しい出会いも♪
padmeさん社交的なんだな~。そして人が寄って来るタイプ。^^
来年のキャンプがまた楽しみになりましたねっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いいなーいいなー!
ステキな青空。美味しそうなワイン。それにBBQ。
うらやましすぎます!!

確かに相方さんの写真は普通(シツレイ!)それに
比べて、padmeさんのはとってもいい雰囲気!
ワタシもワイナリー行きたいな~。

No title

padmeさーん♪

お疲れ様です&おはようございまーす(^-^)/
バスツアー&ワイナリーツアーですね?
お天気にも恵まれたようで
良かったですね?

>ツアーの発起人の方ともう一人がせっせと
>BBQの用意して下さってて・・
ホント、大量の食材が炙られてますね?
すごい!!すごい!!
至れり尽くせりじゃないですか?
これは~~
どんどん、ビールすすむし
呑めよ~~~って感じですね?

>ブドウ畑で頂いたブドウは後でワインと一緒に!
oh~~~~摘みたての葡萄が
美味しさにプラス+!!

>気付いたら ↑ & ↓ こんな画像が・・・
これpadmeさん?
色っぽーーーーい?艶ぽーーーい!!
こんな体勢って、私できないかも?
全くセクシーさがないから、羨ましいっす♪

自然にふれる。。。そうゆう時間をとるの
いいなぁ~

No title

☆kateさん

え?え? 何処が飲兵衛???w
あの写ってるのは私じゃないですからねー(一応w)
だってワインは泡を3杯と他のは2杯でその他ビールだけっすよ ^^;

お天気も最高であんなBBQの材料見たのは初めてだったかも!で楽しかったですー

え? 相方さんの何処が可愛いの?ww

ホントに来年そうなるのか謎だけど一緒に行けると楽しいなーと思ってます。。。

No title

☆鍵コメさん

何だかねーーー ┐(゚~゚)┌

ワケワカメが多い今年の私ですw

No title

☆lovehorseさん

大きなワイナリーじゃないので試飲コーナーとかそんなのも一切ナシなのですが 小さいとこだからこそ畑とかの案内や説明もあり楽しかったです。。。

あの別荘でBBQいくらでも出来そうなのになーって私はいつも思ってますけどww

写真フツーでしょ www

No title

☆mimiさん

ワインのとこに来て実はビール呑んでるのって違反かもってくらいなんですよー (*´艸`)

それに・・・ まこんな事言っても失礼なんだけど説明聞いてる間に私がBBQの支度させてくれたら・・・とw

えーーー?
私じゃないですからねーーー(*´艸`)
まさかーーー こんな知らない人達の前でこんなポーズなんか取らないですよー
(いなくても取らないけどw)

写真撮られるの大嫌いだし有り得ないですって アハハ
自然に触れるのは良いけど虫がねーーー ^^;

No title

わーいいなあワイナリーツアー~(^^♪
私も行きたい~^^
BBQでワインもいいけど、私も最初の1杯は
ビールがいいかも^^
ブドウ畑ってステキ~!!
あ、ワイン用のブドウの木の植え方はいろいろあるらしいけど、こういう縦に植えてるのが
いかにもワインらしくていい感じですね☆
写真・ほんとpadさんのがいい感じですね^^

No title

☆saraさん

このツアー facebookでワインをもっと好きになって欲しい・・・みたいな人が立ちあげてるのでプロが企画じゃないけど食材はホント凄かったです。。。

saraさんもfacebook(私は見る専門)やったら地元の仲間や情報がきっと沢山あるんだと思いますよ♪
私も見てて行きたい所が沢山あるけどお金に限度があるので安い所見つけてますww

ブドウってそうなんですね? 私が行ったとこは前もこんなだったような・・・
で・・・トンボがいないともっとゆっくり楽しめるんだけどなーとww

写真 ぷぷ

No title

いいなぁ~♪ 私も行きた~い!
このワインの試飲販売も空港でよくやったので
葡萄畑を見たらもっと売りやすいわぁ。
な~んて言うよりも、BBQとワイン羨ましいよぉ~~(^O^)/
今日のTVで大泉洋さんが宝水ワイナリーの番宣してたよ。

あ!あの足を横に流して座ってる女性。
padmeさんかと思ったよ~(^_-)-☆

No title

☆テッチさん

ブドウや生産者を知ってると売りやすいかもですねー
大泉はどうも苦手なんでねー ^^;
映画の番宣かねて今日もTVに出るようですよね!

何しろやっぱり外呑みが良いですよね♪

うーむ・・・ 髪の感じがそうなのかな?
彼女はもっとおっとりタイプで(話してないけど)まるで聖女のような笑みを浮かべてましたよww