先週も土曜日は忙しかった・・・


画像が溜まってるしUP間に合わないしで予約投稿してます

先週の土曜・・・ 朝 9時に2ヶ月に1度行ってる病院へ。。。
帰ってビール呑んで一瞬寝て (*´艸`)

申し込んでた『年金セミナー』なるものへ。。。
これはホントに身近になった感もあるしちょっと聞いておこう!
であんな事件がある前から予約してたので相方さんとでした

年金

こーんな感じで 社労士さんのお話をDVDを見ながら説明を聞き

とにかく思ったのは・・・
「暮らしていけない・・・ どうするんだ?」

だからといって節約するにはもう遅いし・・・
いつ身体が動かなくなるかわからないのだから
行きたい所に行って食べたい物を今のうちに・・・


え??? 物凄い言い訳なんですけどー _l ̄l●lll

DSC_0415.jpg

お弁当が出るのは知ってたけど結構 立派だったの ♪
お寿司もお蕎麦も軽くついてるし・・・葛餅みたいのもありで♪
から揚げは1個残したけどねー ^^;
天ぷらも衣 外しちゃったよー ^^;

茶碗蒸しは2人で残してお持ち帰り (*´艸`)

終わって13時過ぎに毎年行ってる オータムフェストに行く予定だったけど
何しろあのお弁当・・・お腹がイッパイなので腹ごなしに
行って見たかった 赤テラ(赤レンガテラス) へ寄ってみたの!

赤テラ1

8月末にOPENしてまだまだイッパイとは聞いてたけど
やっぱり物凄い人でオータムフェストと両方行く人もいるのかな?と

とにかく見るだけだし・・・と。。。

外は常時 車両通行止めになってて・・・
色んなお店も出店してる中に「お!さんかいだわ!」と(左上)
たまに行く好きな居酒屋さんなんです・・・ が、ここで食べないけどねw

DSC06818.jpg

この左の巨大な石・・・ 作者は道路に書いてたけど何処の石?
真正面の奥には道庁が見える場所です。。。

赤テラ

中は人ごみだったけど滅多に来ないので展望テラスへ。。。
(うーむ・・・ フツーのスペースで勿体ないなとw)

ここからも道庁が見えるんだわね ^^;

その後 オータムフェストに向かって地下を歩き
地上に出たら 雨 ┐(゚~゚)┌
みんなそのビルで雨宿りしてるし・・・
わたしはもうちょっと待ちたかったけどダメな人が ^^;

ということで狸小路に向かい やってるお店でちょっとだけ呑む!

狸小路

あら・・・何処のお店か忘れてしまいました。。。

お腹はイッパイだし頼んだのはこの2品だけ!
相方さんの頼んだ〆鯖はまたしても彼的にはハズレらしく
(要するに酢っぱ系ね! これもう要らないと言われ食べたわ)

わたしが頼んだのは何の『幽庵焼き』だっけな?
ちょっと甘い感じで不思議な食べ物だったわ。。。


その後 お店を出たら 晴れてるしーーー ^^;

オータム

もうホントにお腹は満杯だったので呑むのは断念して
ただひたすら見てるだけーーーの人になり・・・

色んな方のブログ見ててこの左下の『ウニご飯』っての!
違うお店のと2種類あるらしいけど食べたかったなー (;一_一)
(ま、生じゃないから一口で良いのだけどねw)

DSC_0416.jpg

相方さんはウニの瓶詰を何故か2瓶も買い
興部(オコッペ)産のブースのとこでずっと立ち止まり
そこに何ヶ月がお父さんの転勤で住んでたらしい。。。

チーズを買ったのだけどここって実はわたしの好みは
なかったので心の中では「えー???何故ここで買う?」
しかもハム・ソーセージまで・・・ 金使うなよなー 怒

ジェラート

地下鉄でアパートに帰る前に突然ジェラートが食べたくなって
オータムの会場でも食べたかったけど並んでたのよねー

ここ昔は函館が本社のジェラート屋さんだったハズだけど
名前が変わってたわ・・・ いつの間に?

3種で500円ってジェラートでは破格かもと・・・
塩系・ブラッドオレンジ・フランボワーズ ♪

DSC06858.jpg

今回は夕方まで食べ続けるのかと思いアパートで
初めて何も買わずに過ごすことにしてたけど・・・

「何か食べるか・・・」 < え? 食うんか? (@_@;)

おうち

ホントに残ってた物(キャンプの残りを前週置いて行った)だけで
入ってたハムと野菜やキノコで醤油炒めみたいの(左下)
醤油だけなのが結構 家で作ってハマってるの!

お鍋は余ってた春菊・水菜・マロニーちゃん・ネギ(5センチ位w)
あと・・・冷蔵庫の中で自然に干し野菜になったシイタケ 爆
ホントにこれだけなのよ。。。 お豆腐があれば・・・って聞こえるように
言ってみたけど動く気配のない人が約1名 (;一_一)

冷凍庫を見たらご飯らしきがあったので入れたけど
どうも・・・ 玄米に生姜? え? いつの? ギャハハ
それで雑炊も何だか 変わった味で・・・ ^^;

ウニは瓶詰のだからこんなにダラーンと。。。(右下)
でも味は良かったの♪ 残りの1瓶は冷凍 ^^;

DSC06866.jpg

この前 UPしたポーセラーツの器。。。
ただ出てたから面倒で使っただけなの。。。 ぷぷ
しかも面倒で洗わなかったの(内緒だけど)。。。 ぷぷぷ


この翌日は早くからfacebookで申し込んだ秘密のワイナリーツアーでしたのよ
なのでホントに何も買わなかったんだけど冷蔵庫の掃除出来て良かった♪







ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん♪

(^-^)お疲れ様です&こんにちは♪
飛んできたのですが。。。blogが
タイトルしか?

アップ最中でしょうか?

No title

padmeさーん☆

こんばんは\(●▽●)/
記事大丈夫でしたね?
私が早すぎたのですよね?

>申し込んでた『年金セミナー』
スゴイ!
身近に、そうゆうセミナーあっても
聞きに行くとこまで?
そこまでは(笑)

>お弁当が出るのは知ってたけど結構 立派だったの 
ハイ!ご立派なお弁当ですよね?
寿司も蕎麦も、天ぷらもついてる!!

>葛餅みたいのもあり
紫色のがそうですかね?
うーーーん、美味しそう!

>この左の巨大な石
デカっ!!

>金使うなよなー 怒
笑える!私は、多分呟かないで
完全に、聞こえるように 言っちゃいますね(^^;)

>3種で500円ってジェラート
確かに、普通1種類でも
350円ぐらいしますからね?

あら?
やっぱり作ったのですね?
相方さん。。。感謝せねば?

No title

年金、ほんとに身近になってきました^^
で、私も色々計算しても考えても
どうせ無理ということに ずっと前から気づいていて
もうなるようになるさと思ってます。
とりあえず目の前の快楽を追ってしまう自分が情けないですけど・・(・_・;)
そのあるものだけの食事は 御馳走を作った時の我が家と似てます・・・(^_-)-☆

No title

年金。切実な問題ですよね。
私は日本のはもう期待できないし、こちらでも最初の頃に
働いた分は年金払ってくれない会社だったので
(本当はもちろん違法だけど..)今の会社に移ってから
着実に溜まって行ってるようで。。。
でも老後にどれくらい必要とかそのためには自分でも
更に年金のファンドにお金を入れたりとか、考えてる人は
やってるみたいなのだけど、私はまだ全然....

あまり歳を取る前に行きたいところには行きたいしって
そんな貯金はしてるくせに..老後のためにはなかなか。。
だめですよね~~....
そろそろ◇さんと話し合ってみます。^^

No title

ワタシもずっと前に自分の年金、何とか便で見たとき、「え?酒代も出ないやん」と思ったことがあります(笑)今まで結構払っているんですが、それも回収できないまま死んじゃうと悔しいから長生きしてやる!って思った。(うそです)
オットに頑張って働いてもらわねば、、、。

No title

☆mimiさん × ②

いやー 間違ってボタン押しちゃって「あれ?」って感じだったんで丁度その間だったんですねーw

年金で一番聞きたかった事があったのだけど、結局 次々並んでたので断念したのですよ。。。
だから何のために行ったのかわからない状態なんですww

お弁当も食べーのその後も食べーのでまさか夜も!と思ったのだけど・・・┐(゚~゚)┌
こんなんじゃなくとも彼はOKなんだろうけど・・・
てか野菜じゃない方が嬉しいのだろうけどw
冷蔵庫の掃除しました アハハ

No title

☆saraさん

でもねー 流石にsaraさんとご主人のを足すのと私1人だけは差が物凄いですよー ┐(゚~゚)┌

どうしたら良いの?って感じなんだけど・・・
とりま・・・ 逃げて考えない事にしましたww

私は毎日でも野菜ONLYでも良いのですけどねー (*´艸`)

No title

☆kateさん

kateさんはまだまだ年金は大丈夫!とは思うけど早くに越したことはないのかもですよねー ^^;

あの会社のハゲなんて個人の年金も結構入ってるし何処まで良い思いするんだろうーって変なとこにも嫉妬感じちゃいますw

でも旅行にしても貯金してるだけスゴイですよー
まだまだ楽しんで下さいねー♪