初! 夜の訪問 ♪


何度かランチに訪れてるお店に夜は初訪問でした。。。

先週 金曜・・・ どうしてもウダウダウダウダ・・・が消えず・・・
(行っても消えないけどね)
会社が終わってすぐにお店に入りまして・・・

娘に車に乗って帰って貰おうと思ったけど折半に同意で
一緒にコースを食べて来ました。。。

座忘庵

『うどんと中国料理』 のお店です。。。

右上・・・ 入口のお地蔵様にはコインがw

何度かUPしてるけどとにかく古民家だし大好きな空間です。。。

DSC06786.jpg

17時開店で会社すぐ近くなので着いたら10分後w
娘が来るまで多分あと45分! って事でビールを ♪

DSC06784.jpg

以前ランチに来た時に見た 2人前から決まった3品+選ぶ3品
それで1人1980円って言うのを食べてみたかったけど
この『おもてなし中国膳』というのが食べたかったら娘はコレで
わたしは単品でも良いわーと注文は後にしました。。。

DSC06788.jpg

これは冷菜盛り合わせ。。。
2人分だけどこのギュっと詰まった中には何種類もあって
くらげの下に胡瓜があり左に写ってる酢っぱ系のタレを♪

どれも美味しかったけど何だか 文句ありげな娘ww(シカトです)

DSC06790.jpg

これも最初からの3品の中の1品!
青梗菜とタケノコとかの炒め煮のような・・・

あんかけが嫌いな娘はますます変な顔・・・(シカトw)

DSC06793.jpg

前回のランチの時に これが食べたい!と思った
鶏のから揚げ黒胡椒レモン風味♪

でもねー その前回のブログが見当たらず(わたし店名入れなかったりだし)
あったのはこの ⇒ 2年前のブログで ナーントその時にコレ食べてたの (@_@;)

もうーーーボケボケなのねーーー (>_<)

DSC06797.jpg

この辺で日本酒に変えたけど呑めるのなら紹興酒が・・・
また呑めなかったら困ると思ってね ^^;
(イヤ・・・ 多分ダメなんだろうなーw)

純米酒が5合で500円って破格ww

DSC06794.jpg

ここからは選んだ3品で・・・
このちょっと前から外でのマーボー豆腐を食べたいと
娘が言ってたので仕方ないから1品にチョイスしたのだけど
本格的な四川風って訳でもないのに「辛い!辛い!」 < アホか!

DSC06799.jpg

ここは譲らず娘が嫌いな酢豚も選ぶ (*´艸`)

黒酢のは別にあったけど結構なお値段なので止めといたの

ケチャップ味がイヤだの!パインが入ってるだの!
ウザいのよねー オマエは中華に来るなっつうの!!!

DSC06801.jpg

ここは譲ってやって五目炒飯。。。

いつもご飯!ご飯!って頼むけど結局お腹がイッパイで
入らないくせに・・・ これも結局 わたしがだいぶ手伝ったし・・・

考えたらもっと食べたいチョイスのがあったのだから
白いご飯を別に頼めば良かったんだわ ┐(゚~゚)┌

わたしは大満足したけど・・・
「やっぱり中華は好きじゃない!」だって・・・
知ってるわ!んなもん! 

ま・・・わたしも好きになったのは突然去年からで
lovehorseさん効果なんだけどねww

こうして「あー美味しかったー♪」なんて帰っても
家に到着するや3階を見上げ・・・
「あー文句言われそう」とか「まだ起きてるしー」 etc

現実に引き戻されるんだよねー
要らんし あの人・・・ ボソッ (;一_一)



ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん!
この前の記事にコメント入れさせてもらった時
なーんかおかしいなぁ…?と思ったらやっぱりちゃんと送れてなかったーーー!
でも日も経ってるのでまたメールします!!
中華って食欲そそります。
今猛烈に麻婆豆腐が食べたいです。
こんな時間になってるのに昼食まだだった!
空腹のままpadmeさんのブログ見たからかなぁ…^^;

No title

padmeさーん♪

(^-^)お疲れ様です&こんにちは♪
こちらは大丈夫でした!
確認できました(笑)

>何度かUPしてるけどとにかく古民家だし大好きな空間です。。。
良いですよね?
しっとり、風情が感じられるのが。。。
私。。。このまま、
ホントに、こうゆうとこへ住みたいです♪

中華料理の数々が運ばれてきましたね?
娘さんの好みもありますもんね?
中華も、食べやすい味もあるんですが
ちょっと苦手なのもあるんでしょうね?

No title

☆coyukiさん

ひゃーーー coyukiさんだーーーww
もう絶対 引かれてあのままだと思って心で泣いてたんですよww

マーボー茄子は好きなんだけどお豆腐は母がいつも煮え過ぎの穴が開いててしかも腐ってる事が多かったのでそれで嫌いだったのだけど外のは美味しい!って事で頼んだのだけどcoyukiさんも好きなんですかねww

私も今日は朝から小さいお菓子1個で昼抜きです。。。^^;

No title

☆mimiさん

ふふふ 笑

私もね昔からこういう家に住みたい!って思ってるけど何しろ北海道でこういう家で冬は過ごせないだろうなーとその点がね!
って、その点だけじゃないっすね (*´艸`)
お金も資金も何もかもない!!!

娘はホントに安全重視というか今まで食べた(頼んだ)物しか食べず冒険しなくて・・・

親としては私が家で食べさせる機会がなかったのでこれはこういう食べ物だって所を教えたいのもありで・・・ww

私と同じでムリに食べろ!と言われれば何でも食べるのだけど・・・ でも食べず嫌いというか・・・
でもでも中華はきっと今は好きじゃないんでしょうねw
私も 両親が中華!って昔よく言っててイヤでしたもん (*´艸`)

No title

近頃中華食ってない気がする!
レポ拝見していたら、急に食べたくなってきた~。
(今、早朝ですが・・・)

娘さんと相変わらず仲良しですね♪ふふふ。

No title

あー中華美味しそう
私も食べたくなりました
えーーーっ!!
純米酒5号500円?? ありえません(◎_◎;)

No title

このお店の雰囲気ほんと素敵ですね~!
お料理も全部とっても美味しそうじゃないですか!
酢豚もこってりしていて美味しそう♡

娘さんなんだかんだ文句言いつつも付き合ってくれるの
かわいいなって思います。^^

あ、紹興酒私も以前飲んで苦手で...
もう10年以上前だから今なら飲めるかな?
とも思うけどお金払ってまでは挑戦したくないような。^^;
私飲めないアルコール紹興酒だけです、多分。

No title

☆lovehorseさん

え? そんなに見てない感じはしないのですがそうですか?
ホントに朝 早いですねー ^^;
私 1度トイレに起きてもその時間はまた寝ますw

娘とは仲良しじゃないです! ってしつこいよねーw

No title

☆saraさん

時々 食べたくなりますよねー(*^_^*)

安いでしょう?日本酒・・・
もっと呑みたかったのにとにかく金欠の為 珍しく我慢しちゃいましたよ。。。ww

No title

☆kateさん

私 中華はそんなに詳しくないのでこれは本場物なのか?って思ったけど投稿してる人の見たら本場物らしいですw

娘は居なくても車だけ持って帰ってくれればと思ってたんですけどねー ^^;

紹興酒 同じですねー
私も15年程前に2万円もするってのを呑んでダメでその後去年だったか今年だったか安いのだけど挑戦してもダメでした ┐(゚~゚)┌
私のダメなのはこれと泡系ですね・・・ トホホ
3杯までイケそうってのがわかりましたけどw

知りませんでした

こんなお店あったんですねー。
調べてみたら私がたまに行く森彦の近くなんですね。さっそく食べログの【行きたいお店】に追加しておきました♪

No title

☆M浦さん

是非行って見て下さいませ・・・

うどんも美味しいしランチ(定食系)の素晴らしいのも勿論 中華も♪

建物がステキなんですよね (*^_^*)