今年最後の山キャンプ♪



14日~15日 で 最後の山キャンプに行って来ました。。。
smileさんも誘ったのだけど何しろ夜が寒いので寝袋2枚重ね!
なのでお貸しする分もなくご主人も休みじゃないとの事で・・・

今回は夜にテッチさんが来てくれるという事でそれだけが楽しみ♪

DSC06722.jpg

場所は去年は行かなかったけど(雨でね)一昨年もその前も行ってる
八剣山果樹園の中のキャンプスペースで!
(張った位置から見える釣り堀やBBQスペース)

キャンプ場も着いた日に帰る支度をしてる人やDAYキャンプの
人はいたけど夜はわたし達だけかーって感じで・・・

一昨年はテント張る前にお隣のワイナリーに行って
すぐとは言え一応 車なので試飲もほどほどだったんで
今回はテント張ってからワイナリーへ。。。


DSC06726.jpg

すぐ隣なんだけど滅多に歩かないのでちょっとした散歩♪

DSC06738.jpg

小さいけど最近 脚光を浴びてるワイナリーです。。。

八剣山2


試飲スペースは写ってないけど真っ赤な建物の中はこんな感じ!
窓際に望遠鏡が置いてあって八剣山を登山してる人が見えるの。。。

八剣山3

果樹園のすぐ前にあった小さな神社でお参りするという相方さんに
付き合い・・・(一体何を拝んだのでしょうか?ww)

すぐ横にこのワンコ、その前にもワンコ2匹の檻があって
ずっと吠えてて・・・ ワンコと乳児には好かれてる!って
自信も崩れ _l ̄l●lll  この大人しい方のワンコを散々触って ♪


テント

テッチさんが来るまでたっぷり時間があったのでマッタリー・・・
してたらテントの穴(上下はタバコ 怒) 補修はしてるけど
妙に目に入り・・・ ムカつくなーーーと。。。 パチリww

DSC06751.jpg

行楽日和でみなさんマッタリンコ♪
この画像の上の方にはお馬さんがいてホーストレッキングや
引き馬とか出来るのだけどそばまでは行かなかったわ・・・
(1度やってみたいのだけど・・・と毎年やってない)

DSC06756.jpg

釣りが出来る大きい方の池。。。
前週はあの大雨でこの辺はかなり大変だったんでしょうね!
多分 以前はこんなに水が多くはなかったと思うわ。。。

DSC06753.jpg

奥に見えるのがテントで こんな感じの中
テッチさん待ちーーーってしつこいかww
(いかに2人だけってつまらないかって事よね)

DSC06752.jpg

暇過ぎて 後ろの山の雲が面白かったので・・・パチリ♪

DSC06766.jpg

だんだん陽が沈み・・・ テッチさんから連絡が来て
ちょっと動こうかなーってモードに  (^-^)

八剣山1

この安いワインを持って行ってクーラーから出す時に
無精者なんで蓋を引っ張ったらこの通り!!! <ウゲっ
ワインの下にチラっと写ってるあのお祭りの時に買った
お肉を炙り・・・ これ美味しかったしテッチさんにも
食べてもらいたくてとっておいたけど確か最後は焦げたw

DSC_0450.jpg

後になってテッチさんのパパさんも来るという事だったので
もうちょっと焼き肉系をすれば良かったのだけど
この時点ではワインを使ってしまわなければ!の想いで
牛タンも牛の塊の入れてしまったのでした _l ̄l●lll

八剣山

(これやっぱ白ワインの方が良かったなーと)

DSC06769.jpg

ダッチオーブンで仕込み中です。。。

で・・・ この後 テッチさんが来て楽しく過ごしたのだけど
一切 画像がなく・・・ ┐(゚~゚)┌

またしても相方さんの事でぶち切れた件を
男目線でパパさんにも聞いて貰ったり・・・
ちょっと申し訳なかったのだけど・・・
(やっぱりそうだよなー わたしが正しいのだとw)

わたしはとーーーっても楽しかったのです♪

その時の様子がチラっと載ってるテッチさんの
記事(可愛いお孫ちゃんも載ってます) ⇒ 

パパさん車だったのでゆっくり出来なかったのだけど
是非 次回はもっとゆっくりご一緒したいです ❤
(その頃 相方さんとは一緒にいないかもですが 爆)


DSC06774.jpg

朝はテントの後ろがお馬さんの通り道になってるので
パカパカと音がしたり ・・・

DSC06776.jpg

アヒルさん達の声で目覚めます。。。

てか目が覚めてもテントの中でTV見たりしてたけど
いつも超早起きの相方さんがいつまでも寝てて
「お! 死んでるのか?」 って鼾が凄いけどねー

DSC06768.jpg

翌日もこの辺 DAYキャンプの人や家族連れでにぎわってました。。。

DSC06778.jpg

前日のしゃぶしゃぶの残りは味をつけてスープに♪

翌日もガッツリ残ってた前日の物を食べ・・・
昼間見ると赤ワインの色で汚い アハハ

DSC06733_20140922122818946.jpg

午前中にいつものNさんが来て八剣山に登って戻って来ました
わたしは暫く登ってないけど雨やがけ崩れで年々 登山道が狭くて
怖い!との事・・・ 登り50分 下り20分の山だけど以前死者も出てるの

だんだん曇って来たので一昨年のように雨になったらイヤなので
Nさんも手伝ってくれていつものように帰りに温泉へ。。。


DSC_0039_201409221228162dd.jpg

以前のタケノコ採りの時の画像しかないけど・・・
またこの温泉に寄って 身体を温めて・・・

今年は雨にも降られず 穏やかな日だったし
テッチさんご夫婦に癒されました。。。

テッチさん 本当にありがとうございました。。。
たくさんのお土産も恐縮してます。。。





ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わー!いい所ですね。いいお天気で開放的!
それに馬に乗れるなんて、ステキ~!
しかもワイナリー。ううう。
もうまるで天国みたいなところですね。

ダッチオーブンで料理すると美味しそうです。
なんでも上手に作りますよね~。スバラシイ!

No title

こんばんは♪

北海道にいるときはキャンプってほとんどしたことがなかったのですが
今考えるともったいないことをしたなと思います

本当に澄んだ空気の中、大自然で
過ごすってなんて素晴らしいことだろうと
と思います♪

ダッチオーブンで作ったお料理美味しそうですね♪
これぞキャンプ!ってかんじでうらやましです
(^^)

No title

padmeさ~ん おはようございます♪
昨夜ここを開いて、孫ちゃん達に見せると
「一緒に行きたかったぁ~!」と、「あの時は
子供達みんな車で寝ていたから婆ちゃん一人で行ったんだよ」と言い、パパさんも一緒に写真を覗いて(笑) 面倒くさがり屋なので文章は読まないんだけどね。
遠くに行くキャンプもよりも、近場で長い時間まったりと過ごすっていうのも贅沢だね(*^^)v
ウチも見習うわぁ~

やっぱ・・・見るとダッチオーブン欲しくなるなぁ♪
後始末のお手入れは大変?

No title

padmeさーん♪

おはようございまーーーす!
「秋分の日」は、自由気ままに過ごせそうですか?

>最後の山キャンプに行って来ました
お天気恵まれ、ホント行けて良かったですね?
海はもう終わりですが、山キャンプはできたんですね?

ひまわりは夏の花ですもんね?
。。。今年、本物は花屋店頭でしか
見てなくて。。。
私にとって、年々希少価値ある花なんですよね!

>小さな神社でお参りするという相方さんに
神妙に。。お願いごとあるのですね?

>お肉を炙り
>牛タン
働き盛りの男子?のような
肉祭りですやん(笑)

>アヒルさん達
えーーーー
この子らは、放し飼いですか?

楽しめた雰囲気が伝わってくる記事でした!!
自然は。。イイですね~?

No title

最後のキャンプ良いお天気でよかったですね~♪
夜は寒そうですけど日中はとても気持ち良さそう!!

お友達さんも参加されて本当に楽しそうだし
padmeさんのお料理もまたまた美味しそう~~~!!!

あ! 「多岐川由美の雰囲気を持つ華奢な美人さん」って
仰ってましたよ~、お友達♪
私ね、そんな予感がしてたの。きっとpadmeさんは華やかな
お顔立ちの方なんだろうなって。当たってて嬉しい!^^
私は地味~~な和風顔なので華やかな顔の人が羨ましくて..
いいなぁ。(´ー`)ノ

No title

お天気も良いし、お料理も美味しそうだし
最後のキャンプ 楽しめて良かったですね。
自然がいっぱいで 癒されます^^

No title

☆lovehorseさん

とっても良いでしょう?
お馬さんが好きなlovehorseさんの為にもっと写真を撮ろうとも思ってたのだけど上の方まで行く元気がなくたまに後ろを通ってもシャッターチャンス逃して (*´艸`)

ダッチオーブンは放り込むだけですからねーww

No title

☆littleさん

そうなんですねー ^^;
この時期だともう夜は寒いし私自身はトンボが苦手なんで結構ねー (>_<)

でもこの時期だけでもう今からキャンプやる人って本当に本格的な装備がある人達なので・・・

私はもうムリだけどlittleさんの北海道レポも楽しみです♪

No title

☆テッチさん

夜の写真がなくて アハハ

楽しかったですねー
パパさんにも色々とお世話になって感謝してます♪

テッチさんが家から来るならダッチオーブンじゃなくても普通の鍋で良いと思うけど・・・

これ鉄製なんで昔のフライパンのように最後に油を滲み込ませなくちゃいけないのだけど先日 あの赤テラの1階のモンベルとか見てたら今はステンレス? なんかお手入れ簡単そうなのもあったけど・・・ 

蓋に炭を置けるからオーブンになるってだけで煮込みもローストビーフも普通のお鍋で十分だと思いますよ!ww(これ要らんつうてるのに相方さんが勝手に買って来て持って来るのは私だし重いのw)

No title

☆mimiさん

いつもありがとうです❤

ホントにねー 何を願ってるんだかww
宝くじとかだったり? アハハ

お肉って普段家で滅多に食べられないし買ったのをこういうとこでバーっと使って余ったら娘の餌になるんですよー (*´艸`)

ここね 以前まで羊とか山羊なんかもキャンプしてるそばにいたのに居なくなってて ^^;
小動物もたくさんいるので子供連れも楽しんでるみたいな場所です。。。

向日葵がたくさん咲いてるとこにも私も今年は行ってないですわww

No title

☆kateさん

あら? その多岐川裕美のくだり 何処にありましたっけ???
さっき探したけどわからなくて・・・^^;

あのねー 絶対に多岐川裕美もないし華奢も程遠いどころじゃなくあり得ませんからww

目が大きいじゃないすか? 私全然ないしデブだしw
kateさんの方がボヤっと写ってたり船の上の以前の姿見てもハーフに間違えられるお顔立ちだと思いますよー (*^_^*)

絶対に違いますので間違えた記憶は消して下さいね 爆

やっとキャンプ道具も仕舞いまして・・・母から文句が一つ消えましたよww

No title

☆saraさん

あの私の変なブログからコメントで苦労してませんか?ww

saraさんにはなかなか難しい(日当たりとか)でしょうけどキャンプ 最後に出来てしかも晴れてて良かったですわ♪

何しろ道具一切ウチにあるので濡れたテントだと大変だしそうじゃなくても脚立使って仕舞うので・・・ が、やっと終わりましたww

いいですね~

八剣山の辺りって、札幌でありながら札幌感0ですよね(笑)
定山渓方面への抜け道であったり、近くに好きなうどん屋さんがるのでたまに通り掛るのですが…キャンプ場があるとは知りませんでした!

No title

☆M浦さん

ご訪問 ありがとうございます <(_ _)>

そうなんですよ! キャンプ場を知ったのはここ数年前なんですがHPにあったので・・・^^;

この辺 お天気だとホントにゆっくり出来るから良いですよね♪