あービックリした! てか当たり前か ^^;



昨日UPのワイン会の後・・・ 家の前に着くと

DSC_0437.jpg

こんなキレイな月明かりだったので思わずパチリ!
って、イチデジ持ってるのに面倒で携帯で ^^;
(しかも望遠にもせずに・・・ アハハ)

その翌日のことなんだけど娘が有給とって友達と1泊だったので
娘を迎えに行くロスがなくアパートへまず直行して
(この時点でキャンプに行けるかわからなかったので一応の用意に)

夏ごろまで行ってた着付けの先生からイベントに呼ばれていて
(事故の日とその後も何だか急にあって2度行けなかったの)
娘が居ないおかげでちょっとだけ顔を出してスポーツクラブは
休まずに済むなーとアパートで着替えて・・・

着物

スポーツクラブとイベントの場所は創成川を挟んで真っ直ぐだったので
15分くらいですぐに失礼しようとしたけど・・・ 甘かったなー

やっぱりナンダカンダと勧められるようにカードを頂いてそれを
持ってると100万円買っても半額から更に!とか???

まーよくある話でわたしはお金もないし着物は売るほど持ってるので
買わない自信はあったけど「とりあえず30万の袋を渡しますので・・・」

ワケワカメの買い物袋を渡されたのだけど 見てる時間もなく
先生に「ごめんなさい!この格好見て!」ってスポーツクラブ用の
格好してるのが断る理由になって良かったわーと。。。

頼んでいた江戸前の卵焼きだけ受け取ってGO! でした。。。
(やっぱりこういう仕組みだよなーって当たり前だw)

娘が居ないしその遅い時間に帰ってまた母に文句言われるのを
想像しただけで・・・つい逃げたの。。。 (*´艸`)
「そうだ!映画観て帰ろう!」と。。。

ラーメン

ちょっと時間があったのでずっとラーメン食べたかったしと!

左上のように映画を見た後とかチケット買ってればオマケが・・・

で・・・ラーメンのハズが入口の看板見てつい左下のようになったのw
でも栗ご飯でも良かったのかなー (´∀`*)

DSC_0443.jpg

これの看板見たんだけど・・・

DSC_0447.jpg

ラーメンとこれはムリだしスポーツクラブの後だし
やっぱビールだわ!とラーメン断念!!!

しかも出て来るのが遅くて・・・
「おーい!鮭とりに行ってるのかーーー」って
言いたくなるくらい遅くて _l ̄l●lll

でもねー これ山葵が乗ってたし山葵溶く用に小皿もあるし・・・
お醤油かけたらまたしても ショッパーーー


結局 完食はしたけど10分で出て来たという・・・(*´艸`)

DSC_0448.jpg

後で見たらこの『生卵とバラーと鮭のごはん』って方が半額以下だし良かったなーと。。。

001-crop.jpg

見たのは ↑ コレね!

ま・・・当時の衣装なんかはステキだったけどわたしには
男色もそうだし酒・ドラッグに溺れたってのが???

結局 酒に溺れるのはわからくはないけどわたしのような
貧乏人とはケタが違うし毎日浴びるようには呑めないから
パンピー(古い?w)にはムリな生活なんですねーと。。。


その頃・・・ 娘は・・・
ニセコのペンションで・・・

1410836268125.jpeg

コイツ! またシャンパン用のグラスまで買ってやがるし (>_<)

オイル塗る刷毛(わたしも持ってないのに)まで買って行って
『グリルパン忘れたー』って嘆いたメールよこしてたけど
まあ結構ちゃんとやってるじゃん!と。。。

この十七穀米炊くのは母のご飯を除けてからで大変だったの
(なのに小食の友達はご飯食べなかったらしい)

1410836260673.jpeg

これは翌朝ので失敗しないポーチドエッグで調べて
上手くいったらしい・・・ 何にしても何にも感動しないような
友達と行ってここまで全部 自分のお金でやってやって
何か意味があるんだろうか?といつも不思議 ┐(゚~゚)┌


またしても長くなっちゃったけど・・・
七五三の季節だなーってこの前思ってたら
画像がPCにあったので!!!

P1000281.jpg

この雑誌に載せる為にこの時も結構苦労して・・・
前年から色々と考えて・・・ (真ん中の紫の着物です)

雑誌には・・・
祖母の着物を縫い直し巾着はセサミ(この雑誌)を見ての手作り。
親子で好きな紫で。


そう書いて名前まで載ったけど・・・
載ったけど・・・ 大きい画像を狙ったけどムリだったわ アハハ

こうやって色々してあげてたけど(90%は自分の好きでだけど)
今朝 TV観ながらまた言われたのです。。。

「私は母子家庭の子嫌いだしこんな家庭に育ったのは
全部アナタのせいでしょ!どうしてこんな苦労を・・・
私は絶対に離婚しないしどんな結婚でも我慢する」


「結婚してから言えよ!んなこと言われたくないわ!」

一応 言い放ったけどいやー ムカついたわ!
でも・・・ お父さんがちゃんと働いてる家庭に生まれたら
やっぱり今頃違う環境だったんだろうなー とか?

でもねー んなにバカな頭して奨学金も付かないのに
海外の学校まで入れて・・・ 戻ってから専門も出して・・・

それでもわたしが稼ぐ仕事に就かなかったからだ!とも言われて・・・ 
チト凹んだわ でも・・・ そのうち苦労わかりなさいよね!!!





ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あははは。娘さん、かわいいね。
どんな結婚でもガマンするってワタシだって思っていたわよ!(笑)
しかし、padmeさんのブログが最初読み始めてから最後まで
読んだら頭が混乱するのよ。ワタシ頭悪いみたい。。。
(´・ω・`)

No title

padmeさーん☆

お疲れ様でした&こんばんは(●≧∀≦●)
着付けの先生のお誘い。。。
それは、ありがちなことかもしれないですよね?
でも、着物は高いですよね?

>「おーい!鮭とりに行ってるのかーーー」
ホント、蕎麦屋の出前と同じで
「今、作ってます」「今、配達出ました」
その丼も美味しそうですし。。。
焼き餃子、食べたくなりましたハイ!

娘さん。。。やってあげたいのでしょうね?
お友達に。。。?
でも、お友達は、至れり尽くせりで
かえって、それが良いのか?どうか。。。?
うーん、一緒に作ればいいのに(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

げ。怖いですね~~~!!!
お着物の教室とか、安い値段で来てもらって
最後は売りつけられるとか昔聞いたことがあったのですけど
今回もいきなり30万円の買い物袋を渡すってどういうこと???
私だったら急激に胃が痛くなりそうです。
うまく断れる格好をしていて本当によかった。^^

娘さんの写真もっと大きく見たかったけど、すごいですね!
雑誌に載っちゃうなんて。。。

娘さんの言葉、かなりきついこといいますよね。><
誰だってそう思ってるっちゅーの!!
でも人間対人間だからどうにもコントロール出来ないことが
起こっちゃうんですもんね、仕方ないですよ。
母親の元で立派に育てて貰って...
早く自分が親になってpadmeさんのすごさに感謝して欲しいな。。。

No title

☆lovehorseさん

そそ! オマエ悔しかったら結婚してみてから言えよ!って感じなんですよねww

いやー 何か申し訳ないですねー
自己満のブログだから書きたい事書いてるだけなのでわからないとこはスルーして下さいませww

質問は何でも受け付けますが ^^;

No title

☆mimiさん

着物は売るほど持ってます!って以前にも先生にも言ってるしお金がないので絶対に買わない自信はあるけど着物見るのは見たかったんですけどねーww

やってあげたい!ってのよりもしかしたら私がアパトでやってるのと同じでただの自己満かもですね アハハ

手伝っては貰いたくないようで・・・
自分のやり方で自分で盛付しないと気が済まないようなんで今回は私もなるべく買い物も手伝わなかったんですよww

No title

☆鍵コメさん

お伝えした通りです・・・
ありがとうございました <(_ _)>

No title

☆kateさん

そそ! これが目的で着付けとかやってる所が多いようですよね!
友達もそう言ってました。。。
でも私 お金無いので買わない自信は満々だったんですけどサっとでも見たかったんですけどねーw

娘は初めて口紅つけたんで変な口元してて笑えるから今度 機会があったら大きくしてみますね ^^;

親の身になるとこの野郎!って感じなんだけど私が母に対してずっとこんな感じでしょう?

だからね・・・ 私は両親揃って育ったし(あんなんでも)娘の立場はわからないし 母も私の事 言っても理解してくれないし・・・

そう思うと一概に否定は出来ないのかな?と。。。
何か複雑なんですよね・・・
そういう面で苦労はさせたんだろうなーと。。。

No title

padmeさ~ん こんばんは~
この3日間毎日孫守りで ゆっくりと書き込みも
出来ずに居ましたぁ(^^;

その下の方の写真、ニセコのペンションでの
料理はpadさんの娘さんが作ったの?
凄い!ペンションで食事付き?って思ってしまったよ~(*^^)v

母親に似て「おもてなし」が身についているんだわぁ。きっと♪

そこのラーメン「久楽」だね(^_-)-☆
私には合うけど、padさんにはショッパイかもぉ。
餃子にビール、良いねぇ~♪

No title

その着物の展示会のお話 ちょっと怖くなりました
買わなかったpadさんえらい!!
それまであまりほしくなかったとしても
勧め上手だと つい買ってしまうことあります・・・
でも着物は高価すぎてないですが・・私も着物は売るほどあるかも・・・そういう時代でしたよね^^

No title

☆テッチさん

お孫ちゃんの件 お疲れ様でしたー
でも楽しそうで良いなー (*^_^*)

そそ!娘がせっせと持って行って作ったみたいでねー 以前も載せた時はもっとウザかったので今回は知らん振りしてましたw

ラーメンの味は昔過ぎて忘れちゃったんだけどこの丼がショッパー!でね アハハ
今でもラーメン食べたい!食べたい!ってまだ行けてませんのよ _l ̄l●lll

No title

☆saraさん

よくある話ですよねー
ただ卵焼きを頼んでたから行ったらこうでしたww

saraさんのつい!ってのわかるけど私 お金ないから絶対に買わない自信があるんですよー
ただ変な袋持たされて時間が無かったしスポーツクラブ行く格好して行って良かった!ってww

着物 もっと着たいんですけど機会がなくてこういうとこに行くとそういう機会もあるって聞いたのでそれもあって行ったけどもう行けないかなってww