忙しかったー ^^; の土曜日♪



先週の土曜は いつもチェックしてる大好きな ルリ子先生のブログで知った
パスタの講習に速攻申し込んでたのです。。。

DSC06597.jpg

こういうのに参加しました。。。
無料でお土産付でしたよー ♪

ここの場所は昔 中央区に住んでた所のすぐ近くだったので
駐車場が無いと書いてたので保育園時代のママ友に頼んで
車を置きに行き・・・ 彼女は忘年会になかなか来られないので
久々に会ったのだけど(わたしより6歳上)美魔女とは彼女のことだ!
思いましたねー 昔かた「まず起きたら化粧しないと何もする気がしない!」
そう言ってたしかなり高齢でウチの息子と同じ年の子(1人っ子)を産み
いつもオットリとした考えで何度も助けられた人です。。。

「ごめんねー シャワー入ってたからスッピンでー」って
言ってたけどとんでもなくキレイでスッピンのお肌が輝いてました。。。

DSC06600.jpg

協会の人からの挨拶を聞きその後はDVDを見て・・・
パスタはヘルシーだからって何度も言うのだけど
ホントかよーってw だって具材とか油で・・・と。。。

DSC06604.jpg

ルリ子先生登場。。。

最初わからなかったようだけど何度も目が合って
最後に手を振ったら「あら?」って (´∀`*)

DSC06606.jpg

デモンストレーションして下さった2品は
『 ほうれん草とイカのクリームペンネ』
(奥にピント合わせてます⇒今回はホントよーw)

DSC06608.jpg

『秋鮭のアクアパッツァ風パスタ』

勿論2品とも先生の考案です。。。

パスタ

ここ調理学校で講義室で一通り話を聞いたら
こういうのが並んでる廊下を過ぎて地下にある調理室まで行きました。。。
パスタのとこにある3種類の黄色い袋のがお土産でした♪

DSC06616.jpg

1グループ4~5人で作ったのがコチラ ↑
わたし達はわたしと友達、あとは小学生の女の子とお母さんでした

パスタ1

アンケートには今後の為に書いたのだけど・・・
左上のように材料は間違いないのだけどお水の量と塩は
正確に!&みんな一斉に茹でます! って事なのに
軽量カップやスプーン、調理器具や鍋の蓋など全く用意がなくて
かなりの大人数(40名)だったので人を呼ぶにも大変でした ^^;

でもまー 無料だし美味しかったしで満足して一旦家に帰り・・・

喉が渇いたのでビール呑んだら眠くなって・・・
あとちょっとしたら出掛けないと!と思ってるのに
「あ!」っと思ったらもう待ち合わせの10分前!

慌てて娘に送って貰って行ったのは  ↓

DSC_0392.jpg

この日の1週間前に行ったフェスタで相方さんがノリで買った
オクラホマの『15年目のフルコース』の公演。。。
↑ のリンク先は札幌公園終了のブログです

こういうのは初めてだったけど意外に楽しくて・・・
でもお隣の1人参加の女性が大声で笑ってし
相方さんも声出して笑ってたけど・・・
わたしってお笑いあまり得意じゃなく
せいぜいニコっとする程度でww

でも楽しかったわ ♪
(途中彼らのビデオの中で吐きそうだった場面もあったけど)

終わってから食事に誘われてて「何処が良い?」って言うので
そばの「サッポロファクトリーにフレンチもあるよ」ってわざとに
言ったらやっぱりスルーされたようで自分で和食のお店を
予約してたようで・・・ やっぱり洋食はダメなんだなーと (*´艸`)

ろく六

右下の ろく六ってお店で・・・ 地酒のメニューがドーンと置いてたのでやっぱりなーってw

結構 単価がお高くて良い感じだったけどチト気になったのは
右上の画像・・・ こういうの安っぽくてわたしは嫌いなんだわ。。。
もっと和風の良い感じのもあると思うんだけどなーと。。。

ろく六1

ノミホもあるけどそれには地酒がないからいつも単品に!
ホントにいつもお酒代が高いのでビールの後は安いワインで
遠慮がちに呑みましたのよ。。。   ほほ

DSC06625.jpg

お通し
(美味しかったけどホントに小さいのw)

DSC06631.jpg

ざっくり旨塩きゃべつ

これ・・・「ショッパー!」な1品で 残念!!!
最近 ショッパーに当たる率多いなー (*´艸`)
「ショッパイのでキャベツ足して下さい!って言ったらどうなんだろ?」

「padmeがそう言ってよ!」 < え?


DSC06633.jpg

北寄貝の卵とじ
これはねーお皿が10センチくらいのチッサーw

DSC06636.jpg

ローストビーフと鮟肝のポン酢ジュレ
これもね一切れが4センチくらいのが3切れ (*´艸`)
美味しいけどチッサーw

DSC06640.jpg


お刺身料理長盛り(5点)

どうもわたしは!わたしは・・・ですよ、お刺身好きだけど
勿体なくて食べたいのが1品で良い人なんですよ アハハ

DSC06646.jpg

かに入りだしまき玉子
ん? 蟹は何処に行ったんじゃー? アハハ

DSC06650.jpg

そして・・・鉄火巻き2人前にぎり寿司6カン盛り
これも要らないって言ってるのに
「ちょっとくらいあったら食べるでしょう?」

「いや・・・ あったら食べるけどなくても良いよ」
(ホントはお寿司屋さんじゃないからそんなに!って感じでw)

って・・・仲良しに思うでしょう???
ここでもねー 事故後の警察の話とかしたら
思い切りまた変な持論を言われて危うくここで大喧嘩に!
(またしても帰ろう!って思ったけど途中で我慢したの)

どうしても彼のそういう所や1人で何でもして来たような考えが
理解出来ないし嫌いなんですよねー (;一_一)
(あちらもわたしが理解出来ないようだけど絶対少数派だから)

色んなこと総合するとイヤなところがだんだん我慢出来なくなってる
最初は10のうち1つでも良い所があったらそれで良し!
そう思ってたのにやっぱワガママなんだろうなわたし。。。


今日も長くなっちゃったけど読んで下さった方ありがとうございます



ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

パスタおいしそう☆
無料でお土産つきなんていいな^^
でもそれよりその美魔女に興味深々・・・
持って生まれた美しさと努力かなあ~?
年齢が上がってくると やっぱりきれいな人ってきれいですよね。
padさんもきっとそうだと、私は思ってるけど・・・羨まし~!
長くついあってるといろいろ見えてくるのはわかるわ~。
私もときどき・・・いえ最近はよく(笑)ものすごく頭にくることあります。
で、私もわがままだから言いたい放題言ってしまいます(・_・;)

No title

こんばんは♪

パスタってヘルシー自然食なんですね~
もちろん味付けや使う材料にもよるんでしょうけど
ヘルシーなイメージはなかったです(^^;)

美味しそうな和食屋さんですね♪
盛り付けも品があって好きです(^^)

No title

padmeさーん☆

お疲れ様でした&こんばんは~(* ̄∇ ̄)/
北海道の避難勧告には、ホントびっくりしましたが
解除されて、落ち着いてきてますか?

>美魔女とは彼女
お友達、お肌とか、結構お手入れされてるのかなぁ?
(。・・)〆キニナルキニナル(笑)

そして
「ルリコ先生」のパスタクッキングスクール参加の
LINKのとこに飛んで行ったら
cuteな雰囲気の先生ですね?

相方さんとご一緒での<ろく六>
のお通し。。。padmeさんの言う通り
お皿が大きいからか?
少ないような量ですね?
お通しだから?

相反する?思考や考え方
ありますよ~
時間を共有しても、それだけは違うんだなぁ~と
性格も、育ち方も、生きてきた環境も
違いますもんね?
とはいえ、相方さんの言い方もあるのかなぁ?

No title

ステキお料理教室に一回行ってみたいけど、
この歳で未体験です。(´・ω・`)
鮭の入ったパスタ、美味しそうですね。
作ってみたいわ。
年齢があがると、妥協できないところとできる
ところがはっきりしてくるよね。でも。だいたい
60%がOKなら、OKなのでは??(笑)
しょせん他人に多くは期待できないもんね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

相方さんと行ったお店美味しそう!!
好きな物ばかりだし今小腹が空いていることもあって
めちゃくちゃ羨ましいです~!!
お寿司はお寿司屋さんじゃないからそんなにって程じゃ
なかったのかな??
それでも全然いいですけど~~!!

パートナー、考え方が違うより似ているほうがずっと楽だけど
(私の前の人はとっても考え方が似ていたの)
今は少し違っていても、他の面で尊敬できたり頼りになったり
するから受け入れられています。
padmeさんも相方さんのいい所もっとたくさん出てくるといいですね!

No title

padmeさ~ん 昨日はとっても楽しい時間を
ありがとうございました♪
これは、後々の話題に致しまして<(_ _)>お礼まで♪
15年目のフルコースも見たかったわぁ
それぞれピンでレポーターの仕事で見ることが
あっても2人の漫才は見たことがないので興味があるもの(*´▽`*)

相方さんから自分の持論ばかりぶつけられていたら・・・つまんないよね。腹がたっても、
よく その場は我慢したわぁ~padさん♪

No title

☆saraさん

無料で良かったのだけどフツーの講習なら教えるのは2品でもデザートやサラダ付くのかと思ったらホントにこれだけでそこは笑えましたww

美魔女の友達はうーん・・・ 昔から顔立ちも綺麗であとお手入れも結構してたから今があるのかな?と。。。
私はお手入れとか面倒だし顔だって面倒だったら洗わない人ですからsaraさんの勘違いよ アハハ

結婚してたらもうこの年齢になったらエネルギーもなく諦めてるのかも知れないけど最近ホントに何だかなーーーって思うし何より考えや性格が違うのは当たり前だけど言い方が一番ムカつくんですよね (;一_一)

No title

☆littleさん

ヘルシー!ってのをかなり謳っててマジかよ?って感じだったのだけど、確かにその具材とかによるんじゃないかなーって思っちゃいましたww

お店のお料理なんかは良い感じなんだけど何しろ相手との会話というかそれでぶち壊しでした (;一_一)
なーんかどうも・・・ うーん・・・ 最近ダメかなーとw

No title

☆mimiさん

私もねー 自分の地区は何でもなかったしそんなに札幌は!って思ってたけど寸断された道路や通行止めもあったらしく(@_@;)でした。。。

美魔女の彼女は昔から結構お手入れしてましたねーw
でも顔立ちも元々綺麗だしインテリアでも食事でも何でもセンスも良くて憧れの人でした♪

そそ!お通しチッサ!なの アハハ

そうなんですよ!!!
言い方に腹が立って仕方がないのですよねー
それと言っても何でも自分が正しい!みたいな言い方もねー

性格はもう直るものじゃないだろうけどちょっとねー
アパートさえなければとっくに考えてるってのが本音かもですねww

No title

☆lovehorseさん

フツーはもうこの年齢になったら余程じゃないとお料理関係なんか行かないのかも!って思う事は多々ありますよ (´∀`*)
私はやっぱり作ってなかったブランクもあるし未だに家ではそんなに機会もないので失くした時間を取り戻してるのかもですねww

60%もあったら最高だと思うのですがー アハハ
言い方が一番の問題でどうにかならないのか!と思うのと年々お酒のせいなのか?とも思うけど(相手がね)アホのように語り出したら殺してやろうかい!って思っちゃいますよww

No title

☆鍵コメさん

色々とありがとうございました♪

15年目の・・・は本州にも行くみたいだしそのうちDVDで出るかもですよー

No title

☆kateさん

ここは食べ物オサレで結構良かったのだけど量が ワハハ
あとお寿司はやっぱりそれなりのような感じが・・・^^;
やっぱ本場のとこでウニが食べたいですw
食べた訳じゃないけどパースよりは良いのかもですけどねw

考え方ねー・・・
kateさんの言葉で考えてみたけど 何よりもやっぱり言い方がイヤなのかも知れないなーと。。。
しかも前なら「その言い方やめて!」でおとなしくなったけど最近 お酒の力で歯止め効かないような気もするし・・・

アパートの荷物がなければもう・・・って感じもありですね ┐(゚~゚)┌

No title

☆テッチさん

こちらこそ!
本当に恐縮してます。。。

そっかー! ピンは見ても2人一緒の・・・ってそんなにないのですね?
私滅多にローカル番組見ないしだいたいお笑い苦手だしwなんでそんなに期待はしてなかったけどあの汚い場面を除けば楽しかったですよー

あのアホのようなの見たでしょう?
ムカつくんですよねー あの事件も勿論そうだけど言い方はね、もっともっとヒドイんですよ!!!

我慢したんですよー ホントに アハハ