最近のランチ・・・ ショボイぞ ^^; & etc


今月入ってからのランチですが・・・
最近 もう会社に人がいない事が多過ぎなんで
(居ないのが1番嬉しいけど)
社長は電話番もいないし鍵を閉めて出歩くのが嫌いみたいだけど
どうしても行きたい時は鍵かけて社長が家に食事に戻ってすぐに
鍵かけて出ちゃってます。。。

エルシッド

前回 久し振りに行ってあのデカイ カツのようなのを
ヤケ食いで食べたスペイン料理のお店ね。。。

スペインだけど家の味もあるという謳い文句だからなのか
パスタもあって何度も行ってるけど頼むのは初めてだったわ

何種類かある中から安いしペペロンにしたの。。。
(モッチの論 全然辛くないけどねーw)

やっぱ・・・たまに出た時は『目の錯覚』も頼まないとねー(言い訳)
和製のハートランドって書いてあったなー (*^_^*)

ソフトドリンク付なんで前と同じ珍しく(2度目になると珍しくない?)
ジンジャーエールにしてみたよ。。。 (9/1)

坦々

2日は昼抜きしたんで これは3日。。。
何を血迷ったのか坦々麺じゃないのー

そう気付いたのは食べる時ね _l ̄l●lll
『坦々麺』って文字は読んでるのに頭の中は『汁なし油そば』
朝ちょっとだけ時間があったので(オイル交換して来たんだよね)
コンビニで買って来たんだけど・・・

油そばって札幌では結構 有名なお店があって
あの安室ちゃんもコンサートの時 会場までシェフを呼んだり
終わってスタッフを連れて貸し切りにする所もあるんだけど
駐車場もないし行った事ないんだよねー

やっぱり味噌系好きじゃないなーと (;一_一)

DSC_0418.jpg

その翌日・・・ 昼抜きにしようとは思ったけど
smileさんがランチに来れるというのでソッコー「行こう!」に

このお店 いつも見てる方のブログを朝見てて
その方の釧路のお友達の姪御さんが
ファブリックのお店を開店してその中にカフェも!と。。。

近いし明日でも行って見よう!!!と思ってたので丁度良かったの。。。

ランチは何種類かあってどれも美味しそうだし迷ったけど
smileさんのひと言でそうだ!と同じ物に・・・(*´艸`)

ランチ

得意の立って歩かないで座った場所からしか写してないのw
でもここ輸入のファブリック(買えないけど)を使った椅子が
ランチを食べた場所にあってすべてが柄違いだし
スゴーク 趣味の良い人だなーって思いました♪

ハギレなんかもあったし(使いようがないけど) 
インテリアの雑貨も少しあったしまた来ようと。。。

いつも見てるブログの方 ← こちらにはキレイな椅子も写ってるし
カトルフィーユのパンを使ってる美味しそうな画像もあるわ♪

DSC_0421.jpg

そしてその翌日の給料日。。。
会社の全員分のお給料を持ち歩いたままww
(その銀行の周りは行きたいお店がないの)

向かいの西友で買い物をちょっとしてからーの
いつもの2階の踊り場? で食べよう!っと・・・と
行ったら いつものベンチが無いーーー

まさかこの目の錯覚まで持って会社で食べるのはチトなーと
(てかそれだけ家に持ち帰れば良いだけなの気付けよーw)
1階のパン屋さんの横のベンチで仕方ないなーと行って見たら
その踊り場のベンチもそこに移動になってたし・・・ (;一_一)
(隠れながら呑み干したわw)

DSC_0431.jpg

これは昨日。。。
金曜が給料日で月曜に銀行に入れたらもうお金が足りない!
毎月のこの状態はもういい加減脱しなければマズイぞ!

ロッカー室に置いてあるコストコの『フォー』 この時は
中華系のスープだったからMy一味をドバっとな!
それと買って置いたゼリー・・・ これ甘過ぎでダメだ ┐(゚~゚)┌

今日もコレ ↑ のアジア系のスープと宅配して貰ってる
ヨーグルト食べたの・・・ ^^;

こうして見ると平日の今日で8日間で抜いてるのって2日だけじゃん。。。
これじゃまた内臓脂肪 増えてるかもなーと。。。 トホホ




DSC_0423.jpg

今週の日曜・・・ アパートから戻ったら 福井のあみちゃんから(ブロ友)
梨が届いてまして・・・ 「絶対にバーチャンにあげない!」 by 娘

わたしが貰ったんですけどねー!!!
ただね・・・ お友達の農家さんからの豊水なんだけど
最初に食べたのが甘くなくてお世話になってる同僚(医者の娘)に
持って行く!と言ってたのに「不味い物あげるのイヤだから」と。。。

どうしてこの人 いい振りコキって奴なんでしょう 怒

結局 2度目に食べたら甘かったので「持って行ったら?」に
「昨日なら良かったけどもう日数経った物あげるのイヤだから」

もう どうしようもないなー 育て方悪かったというか
貧乏過ぎて恥ずかしいらしいけど仕方ないじゃんね。。。


お次は・・・

DSC_0430.jpg

この前 『モラタメ』 で応募したのが届いたーーー♪
やったーーー♪ こんなにあるーーー♪

と・・・ クチコミ入れなくちゃならないので見て「ハっ!」
『モラえる』(タダ)で当たったんじゃなく『タメせる』(有料)で
自分で買ったんだったわ・・・ これ10本で800円(送料込)

安いと思って買ったんだったのよ。。。
良いんだけど 忘れてる!ってとこが・・・ _l ̄l●lll







ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん☆

お疲れ様です&こんばんは(^-^)/
豊水、シャキシャキしてますよね?
娘さん、タイミング逃しちゃったんでしょうね?
あげようと思っていたのに。。。。
そして『タメせる』そのお値段なら、しかも?
お酒ですよね?
お酒の文字が見える!!
送料込なら、お得ですよね?

私も「タメせる」は、物によっては
惜しみなく、申し込みしちゃいますよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私から見るとどれも羨ましいな~って。^^
油そばって何だろう?
padmeさんのブログ読んでいると時々わからない言葉が
出て来て面白いです。
冷やしラーメンとかも。(´艸`)
わからないというか、別の言い方があったりすると
どれにあたる物なのかしら?って。

梨♡♡♡
私日本にいた頃は一番好きなフルーツでしたよ!!!
実家でもいつも箱買いでした。
甘い梨食べたいな~~!
パースでもどうにかNashi Pearって売ってるんですけどね。
小さいし甘さももうちょっと欲しいって感じで..
こっちに来てからはマンゴーが一番です(´ー`)ノ

あ、Yさんって言うのはSmileさんのところで読んだんです。
別人でしたか?^^;

No title

オハヨウゴザイマス。
朝のニュースですごい雨と聞きましたが
大丈夫ですか?!?!特別警報だとか。
運転、気をつけて、行ってきてね。

No title

話題満載で、年寄りには 理解すまでが大変・・・笑

ところで padさんの所は、雨は大丈夫でしたか?
テレビで見てびっくりです。札幌で大雨で停電とか・・。
学校もお休みになるほどらしいし、気を付けてお過ごしくださいね。
輸入ファブリックのお店素敵ですね☆

No title

☆mimiさん

考えたら農家さんからだしちょっと室温に置いたら甘くなったんでしょうね・・・
それをすぐに冷蔵庫に入れたのを食べて「美味しくない!」って感じちゃったんでしょうね・・・
美味しいってわかった時点でも自分が買った訳でもなく私への頂きものなんだからそう言ったら渡せるでしょう?フツーは・・・

そこがダメな子なんですよね 怒
好い振りコキって奴です 怒

mimiさんホントに呑まないんだなーって改めてww
酒好き&ビール好きならすぐに何かわかっちゃうんですけどねw 名前まで アハハ
そんな可愛いmimiさんが大好きです (´∀`*)

mimiさんは美容関係とか買ってるのでは?なんて思っちゃいましたけど (*´艸`)

No title

☆ 鍵コメさん

とんでもないです ^^;
去年もシンガポール行ってて遅れたんですから・・・とんでもない女ですよね私ww

No title

☆kateさん

冷やしラーメンって意地でも書いちゃってるけどそれはおわかりだと思うけど冷やし中華って奴ですw (こちらでは昔から冷やしラーメンw)

油そばって有名でよく聞くんだけど食べた事はなくて http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1001165/ ⇒ ここに載ってる汁無し系のがそうだと思うんですよね・・・ 一度は食べてみたいのだけど ^^;

梨ねー そうなんですね? 好きなのに食べられないのは辛いですけど、ま、お酒があるからーってのは私だけ? アハハ
私は洋ナシ系が好きで元ダーには「そんな豚の餌みたいの!」っていつも言われてましたw

Yさんって書いてましたねww
ま、間違いじゃないのですがY・Gさんですね アハハ

No title

☆lovehorseさん

朝方 何度も警報が携帯に来て非難の中に会社近辺もあったんだけど家出る時は晴れ間も見えてその後ピーカンだし全然でした。。。
ウチは川も山の近くないので多分大丈夫だったんでしょうね・・・
ご心配ありがとうございました。。。

もうだいぶ峠は過ぎたようで夜にちょっとの雨と明日も雨みたいだけど・・・ ^^;

No title

☆saraさん

私は日中にUPしちゃいたいしまとめちゃうので長くて毎度すいませんですww

lovehorseさんとこに書いたし今日もUPしましたが意外にウチも会社近辺も大丈夫でした。。。
川が近い所は映像見たらスゴかったんですけどね・・・

今度ファブリックとかもう1度ちゃんと写しに行って来ます!
輸入物だけあってとっても可愛いのばっかで見た事ない感じで美しかったんですよ♪