あの呑める会 ⑥ ♪ & 2次会で白黒の熊 ② ♪



4月から通い始めたこちらの呑める会・・・ 半年が経ち
smileさんはこれで退会! わたしとGさんは継続。。。
(これは相方さんに費用出して貰ってるから行ける感じw)

プロント

smileさんと行く前に待ち合わせてビールで乾杯♪ も これが最後かな・・・
(ま・・・ この会での待ち合わせって事だけだけどね)

smileさんはここでの3回はすべてこのチョリソーをチョイス (*´艸`)

わたしはこれ2回目・・・何品かの中の1品とビール1杯でお得になってるの!
でもねー 前回のチョイスは失敗だったしわたしが選ぶのは多分
何度行ってもこのカプレーゼか海老とアボカドのサラダくらいしかないかも。。。

DSC06513.jpg

今回も会場のフレンチのお店に行くとセットしてあって・・・
また始まる前に呑んじゃってます  (*´艸`)
今回はバゲットの他に塩味の小さい小菓子も。。。

うーむ・・・ 今 見るとお水まだ余ってたハズなのに
忘れて来ちゃったのかなーと。。。
(次回あたり片付けが大変だからとクレーム来そうだな)

ワイン

今回のワインたち・・・
材料費お安くてガバガバ呑めるのだからこの程度で大満足よ♪

DSC06518.jpg

今回のカクテルはブラックベルヴェットだって・・・
スパークリングと黒ビールの・・・今回のsmileさんの独り言がオモローw(古っ)

DSC06523.jpg

『天然真鯛のマリネ』

やっぱフレンチのシェフの盛付は違うよねー ^^;
黄色のトマトは『キャロルパッション』って名前らしい・・・

DSC06528.jpg

『UFOズッキーニとトマトのソテー』

生ハム・パルミジャーノ・ルッコラ使用
smileさんの上のリンク先行ったらUFOズッキーニも写ってます!

DSC06531.jpg

ま・・・書く程でもないのでしょうが今回はもう1品出て来て・・・
このチーズ4コ・トマト2コって書いてるのが ププっ
前回 取り過ぎてなくなったからなんだろうけど・・・
人数分に切るってとこがやっぱプロ??? ww

ワイン1

今回のチーズ (スッゴイ大判振る舞いw)
レジュメもなくて最初に「今日はとにかく呑んで楽しんで下さい」だったわ

1番大きい画像のがわたしは好きだったのだけど
カマンベールにドライフルーツを貼りつけたらしいッス

♡のはマスカルポーネにオニオン・ピクルス・コンビーフとか言ってた・・・

samileさんはメモしてないとか書いてるけどちゃんとどれが山羊とか
書いてるし何を混ぜたとかも! スゴー (@_@;)

ワイン2

前回とその前はカウンター席だったのでちゃんとお料理の手順とか
見れたけど今回はテーブル席だから何だかわからず・・・ 呑んでたのみw

DSC06551.jpg

いつものお土産のお菓子。。。

1410233803180.jpg

これは仲良しになったGさんから頂いて翌日会社で食べたの!
限定ショップの物らしく・・・ しつこくなく美味しかったわ♪

2次会は前回 わたしとsmileさんは行ったけどGさんが
行ってないのでまた同じところに!!!

白黒の熊!ってタイトルに書いてるけど Frenchの熊猫です
(あまりそのまま書くと検索で出て来るからねーw)

パンダ

前回も書いたけどフレンチって名前ついてるけど何故か
中華も多くて 前にsmileさんに教えて貰ってお持ち帰りした
美味しいお店の『ザンギ』もあり(ま、から揚げね)
あの時はお店の中の油で酔って気持ち悪くなったけど
ここでは大丈夫だったしやっぱり酢っぱ系のタレがオイヒィ♪

左中と右下のように店内は何故か天井の梁とかしか写ってない!

前回はスッゴイ張り切って珍しく立って歩いて撮ったのにねー
別にテンション低かった訳じゃないけど・・・何故??? アハハ

こちらに 前回の記事に店内の様子があります。。。

smileさんとこにパンダのぬいぐるみが椅子に座ってたりのがあって
あれは前回もあったのかな??? 気付かなかったけど可愛い♪

ま・・・呑んで呑んで帰ってバッタリで翌日は元気に出勤しましたー




ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん♪

お疲れ様です&こんにちはー(o^==^)o♪
お仕事、もうちょいですね?

>やっぱフレンチのシェフの盛付は違うよねー
はーい、見た目の華やか?
鮮やかさが際立つ!
こんな盛り方。。。

正直。。。ワタシの頭には??
イメージわかないのが本音かも(へ。へ)
見れば、そっか~~~と思うので
ためになりますね?

>このチーズ4コ・トマト2コって書いてるのが
確かに、細かいようですが、ポイントですかね(笑)


>『ザンギ』
北海道展でも、これあったかも?
鳥のからあげをそう呼ぶのですね?
でも、なんでザンギ?なんでしょー?

No title

いいな~、やっぱりこの会が一番行ってみたいかも。^^
ワインもいっぱい飲めるみたいだし、楽しそう!!!
お料理も美味しそうだし人気なのわかります。
相方さんこういうとこ優しいですよね~

あれ、GさんとYさんは同じ人?

会の前に寄るところ、私もソーセージ選んじゃいそうです。
padmeさんが選ぶのはいつもやっぱり身体に良さそうな
脂っこくないものですよね。
自然と身体に良い物を選ぶんでしょうね。素敵です。^^
私はほっとくと身体に悪いものばかり選んじゃうんですよ。
運動もしないのに困ったものです..。^^;

No title

イイ会ですよねー。
ワタシも参加したいわ。
人気があるの、頷けます。
しかし、会の前後にしっかりプチ飲み会が
ついてるのが、楽しそう!!^^

No title

padmeさ~ん おはようございます♪
そっかぁ~ 呑めて食べれるのだったら
下手なお店に行くよりも楽しいね(*^^)v
私ももっと夜も出れるのだったら・・・いろんな所に
行きたいわぁ。あれだけ遊び人だったパパさんが
真面目になったものだから(笑) 私も少し控えめに遠慮するようになってしまったのだわぁ(^^;

真鯛のマリネ美味しそ~♪
padme&smileさんと一緒に飲んだら
マジ楽しいわぁ(*^^)v

No title

ああーほんとに毎回美味しそうで羨ましい限りです。
マリネもズッキーニのお皿も彩もよいし
私も参加したい~^^
おっしゃるように盛り付けも美しいし食欲が出そう^^
でもこの前後には私は食べられないかも・・ね^^
カヴァ以外にもスペインのワインが多いのかな?名前からそんな感じがしますが・・。
この先も楽しみですね^^

No title

☆mimiさん

フレンチは飾りが命じゃないの?って感じもしてるので・・・
ただ1人前をいつもキレイに盛付るのは当たり前でこれだけの人数分でもキレイかなーと ^^;

前回 私たちに回って来たチーズ人数分(1人1切れ)をくっついてたからと1人2切れ食べちゃったからこうされたんだと アハハ

ザンギ 昨日すぐコメ読んでググったけど色んな説があるみたいですね。。。
ワッカリマしぇーん。。。 ┐(゚~゚)┌

No title

☆kateさん

呑めるところが良いんだけど・・・
私が1番楽しいのはOB会のとこかなーと ^^;
呑めないけどねなかなかww

相方さんには今回の継続のお金どうしようかかなーり迷ったけどやっぱりあちらから言い出したんだから!と言っちゃいました。。。ww
(まだまだ全然ダメですけどね色々とw)

え? Gさんが正解だけど何処にYさんて?
え?わかんないのですが 何処に間違えてるんだろ? ^^;

ソーセージも一応辛いのだしもっと野菜がついてたら頼むと思うのだけど・・・
kateさんはヘルシーなイメージあるけどww

No title

☆lovehorseさん

うーむ・・・ lovehorseさんならスパークリングでもシャンパンでも大丈夫そうなんだけど、私は喉が渇くとワイン類じゃダメなんでこの会はビール出ないからね アハハ (これが前に行く理由w)

2次会はやっぱりまだ話足りないというか・・・ 時間も早いので・・・って感じですよ (*´艸`)

No title

☆テッチさん

遊ぶ人ほど結婚すると真面目になりますよねーw
私はイヤになってから超遊び人だった元ダーが出歩きもしないから仕方なく子供を連れて私が家を出るようにしたました 爆

いやーー 習い事だから呑み食い出来ると最高なんだけどやっぱり吞み会とは話す内容とかお喋りの点で違うからね (*´艸`)

テッチさんはもう習いたい物とか無いのなら今まで通りにパパさんがいない時に呑み歩く!ので楽しそうに見えてますけどねww

私もsmileさんもテンションがフツーの時にテッチさんがいたら・・・大変かもw
でもテッチさんが盛り上げてくれるから大丈夫かな アハハ

No title

☆saraさん

そそ! 呑めるし食べられるし楽しいのですよね♪
前はビールを1杯呑んで行きたいからなんだけど2次会はバゲットを結構(写ってる以外も)食べてるからお腹はイッパイなんですよーw

材料代が安い金額なんでやっぱりフランス産とかはお勉強だけで滅多に出て来ないような (*´艸`)

チリとかスペインとかが多いのかな???
でも全然 覚える気もなくて・・・呑めれば良いだけなんでsaraさんとは大違いですよ アハハ