狸な金曜 (*´艸`)



前の記事より戻るのですが・・・
先々週の金曜、あのお祭りの前日ですが・・・
いつもキャンプに一緒に行ってるあのハーフの娘さんがいる
年上のお友達が「話聞いてくれる? 近場に呑みに行こう!」って
珍しいお誘いがあって彼女あまり呑まない人だからお茶かと (*´艸`)

スポーツクラブに行く予定だったのでその前にまずはアパートにも
寄りたかったし終わってからで良ければ・・・という事で。。。

DSC_0379.jpg

金曜はだいたいアパートに買いものした物を置いてからスポーツクラブに行くのに
会社から真っ直ぐ行くので終わって家に帰ってからご飯食べるのが日課でした。。。

が・・・このお誘いがあったので家に帰ってすぐ出るので
お腹空いちゃうと思ってスポーツクラブ前に買ったのが
この画像ので・・・ 珍しく甘いばっかり アハハ

ランチパックのこの種類見たのは初めてで・・・
『カスタードホイップ』が1枚と『あずきホイップ』が1枚なの!
どっちも中身は嫌いじゃないからと珍しく購入。。。

うん! フツーに美味しかったわ ♪
こんにゃくゼリーも美味しかったけどこれ最後まで
ストローで吸うのが難しかったわ ^^;

ぽんぽこ

ウチの歩いて行ける近所ってこの居酒屋くらいしかなくて・・・
でももうずーーーっとツブれる事なく朝の4時まで営業してるのw

秋刀魚のお刺身があったので「今年 初だー」と友達は食べた事が
ないというし頼んだらこんな盛付 ま・・・フツーに食べたわ  ププっ

友達は食べて来たというのでそんなに頼むつもりはなかったのだけど
(しかもランチパック食べてるのにw)
結局 こんな感じで頼んじゃって・・・
ビックリしたのは右上の! これで『生ハムサラダ』
生ハム薄ーーーくて乾燥してるっぽい アハハ
で・・・後ろあるドレッシングとか好きなのをかけるらしいの。。。

こういうドロっと系のドレッシングは好きじゃないけど
珍しくて全部ちょっとずつかけてみたわ  アハハ

ま・・・想像通り わたしが殆ど食べて呑んでで1時にお開き!!!

DSC_0387.jpg

何年か振りで来たけど 壁紙が変わってて・・・こんな感じの ^^;
超レトロなメニューしかないのにワインの木箱かよーって ☆(≧∀≦*)ノ

タイトルは この居酒屋の名前です。。。
『ぽんぽこぽん』って名前なのです。。。

ま・・・たまにはこんな近所でも良いけど 笑



1409891804927.jpg

これ 先週の初めかな? 先々週かな?
会社の庭・・・お天気良かったので写してたの。。。

これって彼岸花? ピンクのは見た事ないから何だろ?
事務所の窓から見ていつも可愛いなーって思ってたわ。。。

その奥の方はまだミニトマトが鈴なりになってる。。。

1409891826623.jpg

大きいトマトもまだこんなになってて・・・

ここの家(社長の実家)は例外なくお金持ちのドケチだから
ヘルパーさんが去年もお裾分けで少し下さったけど
今年は中くらいのが1個とミニトマト1個  ☆(≧∀≦*)ノ

いや・・・別に期待してないから良いけど・・・
90歳のバーさんとヘルパーさんしかいないのに
毎日よく食べるんだな・・・これが アハハ
この他に胡瓜もなってるし・・・って見てたら
すぐ横をビューンってトンボが行って危なかったーーー

1人の時に事務所に入られたらアウツだしーーー(;一_一)

社長の家に持って行っちゃったあの子猫・・・
昨日 5匹も産んだんだって (@_@;)

だからとっとと去勢すれば良かったのに・・・
どうするの??? ウチはムリだからーーー

誰かいないかな???って・・・





ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさ~ん お疲れ様でしたぁ(*´▽`*)

あ・・・・驚いたわぁ
どこの家の食卓?と思ったら・・・
居酒屋さんだったんだね(笑)
良く言えば 家庭的

トマトのおすそわけが2個(^-^;
大金持ちってケチだもんね。ケチだからお金持ちになれるのだけど(笑)

ニャンコ、そんなに増えてしまって大変だわぁ(笑)

No title

ビミョウな居酒屋さんなのね。でも楽しそう。
トマト、なんかすごいな、、、、。

そのピンクのお花は彼岸花ではないと思うよ。
もっと真っ赤だし、茎はシンプルでまっすぐだと思うわ。

No title

おはよう(^o^)丿

サンマの刺身の盛り付け方に思いっきり
笑ってしまったよー。料理屋さんとは思えない
盛り付けだねー(^m^)

No title

おはようございます♪

秋刀魚の刺身・・・凄いですね@@
お店なんだから
もうちょっと綺麗に出せないのかしら・・・(笑)

あずきと生クリームの組み合わせって
時々無性に食べたくなりますよね♪
しかしランチパックの種類の多さには
びっくりです@@

No title

padmeさーん♪

(^@@^)/おはよ~ございます!!
ガッツリ甘いモノ食べたい時ありますよね?
こんにゃくゼリー飲むタイプ?
ぐぃーーーと吸い込む
吸引力必要ですかね(笑)

>タイトルは この居酒屋の名前です。。。
>『ぽんぽこぽん』って名前なのです。。。
ほーーー!
それでタイトルが?
なんだろーーーって思った記事タイトルでした!

>社長の家に持って行っちゃったあの子猫・・・
>昨日 5匹も産んだんだって 
じぇじぇじぇーーー!
子猫ちゃん。。。。大人のネコちゃんに変身してましたね!!
しかし。。。5匹?
多子産でしたね?
かわいいだろうなぁ~~
ふにゃふにゃ。。。の感触(へ。へ)

トンボ。。。侵入阻止ですね!

No title

その秋刀魚のお刺身は スーパーよりもすごい切り方でびっくり、間に紫蘇とかはさんで まっすぐに切るところはあるけどね^^
ワインの箱いっぱい・・と思ったら 壁紙とは(◎_◎;)

その花 家にもあるんですが 花魁と言うらしいです
属名かもしれませんが、なまえからして妖艶ですよね。

No title

☆テッチさん

スゴイ家庭的な盛付でしょう? ww
ウチから歩いてすぐ行けるような所はここしかないのよ アハハ

そそ! だからお金あるんだろうなーと ☆(≧∀≦*)ノ

子猫誰かいたら教えて下さいねー

No title

☆lovehorseさん

ビミョウ 確かにww
でもねー ここ4時までやってるし休みは殆どないし便利かも!
って誰がそんなに来るんだってね アハハ

お花の名前 saraさんが教えてくれました
ありがとうです ♪

No title

☆smileさん

でしょう?
でもここ結構な品数はあるみたいでもしJUNの後に行く所がなかったら4時までやってるよww

ないよねー 盛付はね
お酒も日本酒はたいしたことないけどカクテルとかの種類はあったみたい ^^;

No title

☆littleさん

笑っちゃうでしょう? アハハ

こんなんばっかだけど品数は多かったみたいですよー ^^;

私も小豆とホントはアイスが好きなんだけど中の2枚が2種類も入ってるんだなーってとこでも(@_@;)でした。。。

なかなか買う機会はないのだけど・・・

No title

☆mimiさん

ゼリーね吸引力が結局は必要!って話なんだけど小さいカップなのに端に寄らないというか運転しながらだったから尚更なんだけど斜めにして吸っても吸ってもまだある感じで・・・何だ?って アハハ

私ね 検索されるのがイヤであまり店名とか講座名とか書かないようにしてるんですよね ^^;

昔のとか店名でやたら出て来るから怖くて・・・
娘も調べたりしたら一発バレそうだしね (;一_一)

猫 可愛いだろうし抱きたいけど飼える訳でもないしその前に何で会社に居る時から去勢!って頼んでるのにしてくれなかったんだろ!って。。。
お金無い訳でもないしその辺で何か腹がたってるんですよね。。。

No title

☆saraさん

切り方ってか盛付ないですよね? アハハ
スーパーの方がホントにまだまともだと思うわw

だからというか洋風なメニューもないのにこんな壁紙だし アハハ
どうでも良いけどね 自分の家でもないし・・・

花の名前ありがとうです♪
会社の窓からは上の方からお花が見える感じで可愛いのだけど茎の部分とかがね (*´艸`)

No title

あはは! ほんと秋刀魚のお刺身見て笑っちゃいましたー!!
切って置いただけ。笑
でも新鮮で美味しいのでしょうね~。羨ましいです。^^

歩いて行ける距離に居酒屋さんがあるの素晴らしいですね。
やっぱりpadmeさんのところ環境がいいですよ~。

最初の写真のゼリー? 美味しそうですね!!
最近こういうゼリーとかが食べたいんです。
こっち美味しいの売ってないし。。。
日本はゼリーいっぱいありますよね。食べたいな~♡


No title

☆kateさん

秋刀魚ね・・・ 多分 新鮮?って新鮮じゃないとお刺身で出さないとは思うけど全然ジューシーじゃなかったの アハハ (生ハムと一緒)

もっと近いとこに会館みたいのがあってその中にはスナック?とかバー?みたいのは沢山あるけど怖いから行った事ないんですよねww

何をおっしゃるkateさんw
そちらには美味しそうなフルーツもあるしkateさん作れるじゃないですかー
私はゼリーも固まらない女だし 爆
作ったら良いのに・・・ ってそんなにフルーツがないのかな?