今年 2度目のイルピーノ。。。

 

     2月に参加したイルピーノのお料理教室 にまた行って来ました。。。

     今まで何度か参加させて頂いてるけど、今回ほど大人数だったのは初めて [#IMAGE|S5#]

     なので教室の場所も初めての2階でした。。。

      
      今回のデモンストレーションのメニューは・・・

        ※ 白身魚とじゃがいものピュレ

        ※ スモークサーモンのトマトクリーム

        ※ スコーン




       相変わらず小顔&細くキレイな川端先生です [#IMAGE|S16#]
       いつも横顔からコッソリしか撮れないけど・・・ 何か恥ずかしくてw



       デモンストレーションが終わった状態の 出来上がり。。。

       一番手前がピュレなんだけど、今回はフラパンに乗せてディップのようにしていたけど、メインの横に付け合せでも良い感じです。。。

       ほんのりタラの香りがして丼イッパイでも食べれそうな・・・[#IMAGE|S41#]

    
 
       トマトクリームのパスタ ♪ コクがあって美味しい [#IMAGE|S10#]

       スモークサーモンに熱を入れるのは勿体ないからわたしはサケフレークでも良いかなぁ・・・とつい貧乏性なので[#IMAGE|S12#]考えてしまいました。。。



       いつもデモンストレーションの講習には出て来ない1品も来るんだけど、今回はコレ!!!

       鶏肉でしたが・・・ 今回はあまりの参加人数に先生も説明や色々で回って来るのが大変だったようなので中身やソースも聞いてません。。。

       多分・・・人参と黒オリーブのソテーが敷いてあったのかなぁ?と。。。


       この時点で、ワインは白&赤 しっかりおかわりまで頂いて良い気分でした。。。



       先生も言ってたけど『スコーン』って呼び方と『ビスコット』って呼び方があるようで・・・

       今回はデザート風に盛り付けてあるけど、わたしはいつもの事だけどスイーツにそんなに興味はないというかケーキ類は食べなくても良いので、作った場合はパン代わりに食べちゃうだろうなぁ・・・[#IMAGE|S37#]

       前回は先生も一緒に座って 女子会のように盛り上がった話がとっても楽しかったので、こんなに大勢でお店は繁盛で先生にも良いんだろうけど、わたし的には個人的に楽しい話がもっとしたかったかもです。。。w

       次回に期待しよっと。。。[#IMAGE|S38#]

       
       多分、パスタとピュレはアパートで作ると思うのでそのうちにUPします。。。[#IMAGE|S49#]  焼き菓子系(粉系)は自信がないからなぁ・・・w

       今回は友達が行けなかったので親戚のミキちゃんを誘ったら快く来てくれたんだけど、いつ会ってもやっぱり楽しいのよ。。。[#IMAGE|S70#]

       血が繋がってるのもあると思うけどかなり年下なのにホント楽しい。。。[#IMAGE|S53#]

       イルピーノでさよならするの寂しいので お腹はきつかったけど、その後 更に[#IMAGE|S68#] 呑んで帰りました。。。[#IMAGE|S56#]


 ☆★ 恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お料理教室にご参加頂きありがとうございます☆
お料理の説明など至らない点が多く申し訳ありません(>_<)
お肉料理は「鶏肉のロール・きのこ詰め」です!
きのこはしめじ・まいたけなど4種類のきのこを使用しており、ペースト状になっておりますp(^^)q

お写真などたくさん活用されていて、ブログの書き方などとても参考になります!

またぜひ、お料理教室にいらしてください☆
お待ちしております( ^^)Y☆Y(^^ )

No title

いえいえ・・・ 盛況で何よりでした (^^♪
ペーストのキノコだったんですね。。。
ありがとうございます。。。♪

ブログはホントにいい加減ですし、全然 改良しようという気持ちだけで手もつけてないんですよね。。。(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ハーイ(^O^)/ また是非!

No title

素敵なブログにしてくださりありがとうございます。
女子会気分のお料理教室もいいですよね^^
また、お会いできるのを楽しみにしております。
私も隠れ家にお邪魔してみたいです♪

No title

☆かわばた様

隠れ家ですかぁ? www
どうぞ・・・ いらして下さい (^^♪
殆ど週末しか行かないのですが・・・

女子会 楽しかったんですよ ホント ♪