さもない ゆったりーの日曜♪



前日UPのお祭りの翌日は相方さんが会社の講習ってことで
朝のうちに出掛け・・・ いつものように布団の中からTV♪

そのうちにまたウトウトして何度寝したかわからず (*´艸`)

スープ

お昼過ぎに帰るのかな?と思ってたけどもうちょっとかかるようだったので
ランチに食べようと生のとうきびを買っておいたので
作っちゃわなくちゃ!と コーンスープを(今年は初でした)

この前の『とうきびご飯』と同じように芯も出汁が出るから
一緒に煮て・・・ 火を止めて暫し放置。。。

その間 「お風呂に入ろう!」と。。。
いつもよりかなりぬるめ&お湯の量を減らして・・・

お風呂

入浴剤は何処の温泉の湯を選んだか忘れちゃったけど・・・
混ぜてから写せば良いのにお湯に入れた途端に写したの ぷぷっ

この丸いのはここを借りた当時 娘が買ってくれた物なんだけど
本当は天井に惑星だったかが映る仕組みだけど
この浴室が白っぽいから何が映ってるかハッキリわからないし
明るい浴槽では何だかなー状態で使ってなかったのだけど・・・

真っ暗にして暗い中で暫くボーっとまったり出来ました♪


DSC06497.jpg

どうってことない画像なんで小さくしてみたけどww
ここのアパートはキッチンが独身者向きで狭くていつも
洗い物はこの上に布巾を置いた上に器を伏せて
それでも足りなくてストーブの前にも布巾を置いて
乾かしてたりしてたんだけど・・・(自然乾燥しかイヤなのでw)

洗い物をすると調理台がなくなっちゃうので常にシンクには
洗い物が沢山あってまとめて洗ってたんだけど・・・
(ホントは洗うの大嫌いなだけの人w)
これだとこのまま移動出来るもんねー

結局 借りて何年だろ? 5年? 経ってからフツーに
こんな100均のカゴを買って・・・結局これが1番だったと
今更に気付く。。。 ☆(≧∀≦*)ノ ⇒ 遅っ

DSC06508.jpg

1人だとめっさガサツ全開フルパワー炸裂  _l ̄l●lll
切りもせず『セロリまんま!』 マヨとアリサを乗せて日本酒 ♪

辛くて美味い♪

DSC07137.jpg

寝過ぎて昼寝も出来そうになく・・・
奥の部屋のずっとこの状態の『SWコーナー』
大移動しようかと思ったけど結局 面倒になって放置! ギャハハ


アパート

いつものトイレと玄関の飾りは先々週にちょっと直したのだけど
カメラがなかったのでちょっと直してまた撮り直し。。。

シンガポールで買った香水瓶を出してみたのだけど
もうあれから1年か・・・ 早いなー ^^;

娘はあれから何度も旅行してるけど
わたしは東京さえ行けないのってどうなの???
(てか家に金入れろーーー&借金返せーーー)






ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん♪

お疲れ様です&こんにちは(●▽●)/
そろそろ撤収時間ですね?
週末は、ゆっくりできそうですか?
先日は、フェスティバルで
いっぱい食べて飲みましたもんね?
こちらの
湯船の画像と一緒に載ってるのは
「お月さま」ですかね?
窓から、キレイな月が見えたのかなぁ?

>1人だとめっさガサツ全開フルパワー炸裂  _l ̄l●lll
>切りもせず『セロリまんま!』 マヨとアリサを乗せて日本酒 ♪
なんたって、padmeさんは人がきて
あれこれ、手料理での「おもてなし」が
多分、至福の時間なんですよね?
1人だと、自身が食べるからと
ありのまま~~~~ですね♪

でも、1人の時はありのまま~~で良いのでは?

私、ホントに仕事行く日と、行かない日は
↑↓ 朝から落差ありで。。。
家の電話も、まぁいいかっ?と
自動留守電です(笑)

No title

☆mimiさん

お月さまが窓から見えるようなステキな場所ではないんですよー アハハ
その浮かべてるのがねお水につくと自動的に電源が入るようで光るんですよ (´∀`*)
説明が悪くてごめんなさいねー

そんなー mimiさん表現良過ぎですって アハハ
私なんてアパートでも家でも朝からずっとパジャマのままで・・・

ウチの娘がこの前TV見てて「え?どうして帰って来て着替えてるの?」って言いました!
学生が制服からルームウエアに着替えたんです。。。

(@_@;)しましたねー 「え?それマジで言ってる?」って。。。
本人は昔から制服⇒パジャマで土日はずっとパジャマなんで・・・ 私が悪いんでしょうね・・・
でも(@_@;)しましたよー ギャハハ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

トウモロコシ、芯から出汁が出るのね。なるほどー。
もう今年は終わっちゃったけど、来年また食べよう。
ワタシは独りだと、呑んでばかり(笑)
ダメヤロウです。padmeさん、偉いわ。
お嬢さんと一緒にヨコハマ来てね!!

No title

とうもろこしのスープ私も作ったことあります~。
芯からだしを取るの美味しいですよね!!

あと...セロリまんまに笑いましたー!!
うふふ。女1人だとそんな感じですよね~。(´艸`)

そっかシンガポールからもう1年ですか~。
早いなぁ。。。私が行ったのはもっと前か...

お風呂のゆったり入れる日には癒されますね。
私は浴槽が欲しいです。><

No title

とうもろこしの芯からだし汁、知りませんでした。
美味しいスープになりそう☆

食器は自然乾燥しか・・って。わかる気がします
フキンだとフキンが清潔かどうか気になるし
拭く人の手もきれいじゃないと・・って。
家も朝の分は 手で洗うので すぐにペーパータオルで拭いて
放置して乾かして、後で食器棚に入れてます。

No title

☆ 鍵コメさん

活用させて頂いてますよー
ありがとうです♪

私の育て方もヒドイもんだなーって思いますよ アハハ

No title

☆lovehorseさん

そうなんです! 出汁が出るそうですよ。。。

私も呑んでばかりですよー
ほら前日がたまたま凄かったしいつもより少ないだけですねーww
自宅にいたら布団から動かずに呑んでますもんw

ハイー ありがとうです♪
でも娘と一緒はもうねー アハハ

No title

☆kateさん

去年は10本分一気に作ったりしたのに今年はこれっきりになると思いますww

早いですよねー
kateさん海外だから当たり前に近場に旅行しても私から見ると海外旅行のようでいつも良いなーって (´∀`*)

そっかー samandraさんとこは浴槽あるけどkateさんのとこは無いんですもんねー
無い方がフツーなんでしょうけど たまに入りたいでしょうね・・・
ビニールプールとかは? ダメかww

No title

☆saraさん

出汁がどうのように出てるのかよくわからないけど是非やって食べ比べして見て下さいなw

saraさんはちゃんとすぐに洗うし綺麗好きなの前に伺ってたから良くわかるんだけど、私の場合は無精なだけですww
確かに布巾で拭くのが嫌いなんだけど清潔とかそういうところまでは気にしてないかもですよ ホホ

No title

padmeさん こんにちは~(^O^)/

私も半身浴は大好き♪
padさんは一人になる時間が余り無いから、なかなか出来ないよね。実家だと。。。文句言われそうだしね(^-^;
そう考えると この日はある意味良い休日だったと♪
おもしろいね、その丸いの(笑)楽しく癒されそう。

画像で見るよりも・・・本物のpadme隠家のほうが
綺麗だったですよ~♪

No title

☆テッチさん

昔ねー 父も生きてた頃 いつもイヤーな思いしてて友達が誰もいない日曜とかゆっくりお風呂に入ったら?って言ってて・・・
2人が居なくなった時に半身浴風にして新聞持って行ってゆっくり見て・・・「あーこれ良いかも!」って思ったけどその新聞がフニャフニャになったってもう父は激怒だし母は続けて入っちゃわないお風呂に(追い炊き出来ないから)1人で入るなんて何事だって物凄ーーーく責められてね アハハ

それ以来だったかもですー(ってもう10年以上経ってます)

いやー もう埃だらけだからww
掃除殆どしないしアレルギーの人は呼べないのよww