今年も行って来ましたー♪


昨年は突然の豪雨で途中退散した北広島の あのお祭りに先週 土曜に行って来ました。。。

今年で4年目の参戦で1年目からずっと一緒なのはsmileさんで
相方さんは1年目の後はずっと仕事で今年は久々。。。

そして元々はsmileさんのブロ友さんだった今は親しくさせて頂いてる
テッチさんも今回は一緒に行き今年は晴れてて良かったー♪


DSC06494.jpg

と・・・札駅で待ち合わせ「お天気も良いしー♪」なんて思ったのも束の間

これって青く写ってないけど この奥の方にJR北広駅発の送迎バスが到着するの

blog_import_53a799575d1e1_2014090414563258d.jpg

昨年はあっという間に曇って来て雨になったのでこれは一昨年の画像。。。

送迎バスに乗り込んでた時にsmileさんのメール見て唖然 _l ̄l●lll
わたしって1時間遅い時間のJRを教えてて・・・ 「あー信じられない!」



smileさんは次のバスで来たのでわたしたちが着いてから
更に1時間半後に到着でした。。。 <(_ _)>


DSC06493.jpg

9時半に着いて(一応 10時開始)すぐにもうパラソルの席がなく
このずっと日陰になる席で楽しみました。。。

と。。。 と・・・言いたいけどもう時間間違えたのがショックで
バスの中でいたたまれなくなってすぐに安定剤。。。
朝もいつも1錠飲むし2錠目の時もあるけど
やっぱり気分とお酒のせいでもう覚えてるのは
ほんのちょっとだけで・・・ 2人のブログ見て
「え?」「え・・・え?」って事ばっかだし画像はないしで。。。

フロンティア1

何とかこの辺は大丈夫だったの。。。
(smileさんが来るまではアルコールは控えめに!って思ってたから)

わたしも発泡酒持参だったけどテッチさんもおつまみや
ウエットテシッシュや気配りが流石だなーと。。。

まず酔わない為にお腹も満たそうかとバゲットを2つ買って
1つはsmileさん用にとっておいて1つを切って貰ったら
グチャっとしてるの アハハ (左上の奥の)

左下のカップに入ったのくらいしか野菜がなくて
丁度買い終わったらオサナイミカさんがいたので初めてお話して
「野菜が少ないんですねー」って言ったら今 色々とうるさいので今年は
少なくして今後検討する議題に入ってるのとの事で・・・^^;

この ↑ のオサナイさんのとこの画像で黒い手袋穿いてるのはわたしでーす♪ 
ってsmileさんにもテッチさんにも載るかもって何度も言ってたらしいw

右下のウニと牡蠣とかテッチさんが買って来てくれたり・・・
燻製は多分 相方さん・・・ この辺からもう薬が効き過ぎで撃沈。。。

フロンティア2

携帯に画像があったこの蜜トマトってのもオサナイさんに勧められてたけど
食べたような・・・だしダラダラのアイスも食べたのわたし???って。。。

右側のグリーンを売ってたお店で(薬が効く前だと思うけど)
相方さんに5千円札預かってローストビーフを買い
手に持ってたお釣りの4千円とスタンプカードが無い (@_@;)
気付いて本部みたいな所に聞いたらそこに落ちてて届いてたのー

もう・・・薬じゃなくてもこの日はなんだかとんでもない日だったわ ^^;

フロンティア

左がチームナックスの森崎さんでこのオクラホマの2人が
(ナックスで有名なのは大泉洋とか安田顕 とか ‎戸次重幸とか?)
チケット云々って言ってたしわたしも携帯のスケジュールを
見た記憶はあるけどsmileさんのブログを見て相方さんが
買ってたと・・・ それまた「えぇ????」って感じで
相方さんに確かめたら「え?覚えてないの?」って。。。

もうそこからは何処かで転んで足が痛いなーとか
(今も脛が大変な事になってます 爆)
大失態してるんじゃ?とか・・・
(これ怖くて誰にも聞いてないけど)

呂律も回ってないのを自覚しながらも
タクシーを使って北広⇒白石⇒アパートへ
お2人にも来て貰って・・・


e0302673_20370909.jpg

その辺からはだいぶ記憶が戻ってるけど・・・
何の画像もないのでsmileさんのとこから貰っちゃいました。。。

キャンプやここでも何度か作った瓶詰が残ってたので
ザーサイとメンマのネギ和えみたいなのと
トマトとオクラの梅和えみたいのとw
パクチーがあったのでアジアン風に豚肉とかエリンギを
炒めてライム汁とナンプラーで味付けしてみたの。。。
(あんまりパっとしなかった味のような・・・)

あとはベーコンは魚焼きのグリルで焼いただけ。。。

e0302673_20372120.jpg

枝豆を辛く炒めたの。。。
(自分だけならこの5倍は辛くしたかったw)

得意の相方さんは寝ちゃったし・・・
ガールズトーク(で良いのよね)爆裂で楽しかったわ ♪

この日の 様子は2人はちゃんと画像も意識もあるので (*´艸`)

smileさんの ブログ 

テッチさんの ブログ 

2人のを見たらどれだけ食べたかわかると思うけど
わたしは殆ど記憶がありませぬ。。。 アハハ

いやー 迷惑かけどおしだったんだろうけど今年も楽しかったです。。。
2人ともごめんなさいねー
もっとまともな状態の時にまたご一緒してねー ふふ




ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん☆

おつかれさま&コンバンハ(^-^)/
青空広がってましたね~
行けて良かったですよ~
>今年で4年目の参戦
毎年恒例のフェスティバル!
blog仲間さんらと相方さんと4人で
行かれたんですね~?
勢ぞろい、楽しさが伝わってきますよね?

しかしながら、padmeさーーーん!!
お薬短時間で飲んで、その後お酒も
結構効いてしまったようですよね?

それでも、打ち上げはpadmeさんちですね?
よくぞ、よくぞ
その状況で、おつまみを作りましたね?

あっぱれーーーー!

枝豆。。。辛く!!
十八番になりそうですね?

No title

青空の中での飲みはやっぱり楽しいねー(≧◇≦)

しかし、そんなに記憶がなかったんだね―(>_<)
大失態どころか、普通に話してたし、ソフトクリームもアイスもパクパク食べてたから、私は全然
気が付かなかったよー。
しかし、そんな状態なのに家まで押しかけ御馳走になってしまい、かえって申し訳なかったねー。
恐縮してるよー^^;

No title

padmeさ~ん 何度も覗きに来てるんだけど
やっとコメントを入れれるわぁ🎶

あー!私にはひとつも迷惑はかかってないよ。
こちらこそ~だよ。同行させてもらって良かったわぁ。本当に楽しかったし、私にしたらプロが作ってたものよりもpadさんの手料理が美味しかったよ。
薬を飲んでることも 私は知らなかったわぁ。私も記憶が途切れ途切れでさぁ・・・テンションも高くてうるさかったと思うわぁ。
また、土曜日や祝日休みの時には機会があったらご一緒させてくださいねぇ~♪
土曜日は珍しかったけど、祝日は殆どが休みなので(^_-)-☆
今日は、発泡酒売りに行ってきま~す♪

No title

☆mimiさん

そそ! お天気も良くて絶好のお祭り日和でした♪
薬ね・・・ ホントマズイ方に効いてしまったんですよね _l ̄l●lll
効かない時って効かないのに アハハ

アパートに着いた頃にはどうやら自分を取り戻したのと外じゃないので安心感というか大丈夫だったんですよ (*´艸`)

枝豆 smileさんと食べに行った所のがとっても美味しかったんだけどこれはテキトーな感じですww

No title

☆smileさん

えぇ? そんなに大丈夫に見えたの? アハハ

全然 気にしないで!というか最初から来てくれたら良いな!って思ってたし 外呑み最高なんだけどキャンプの1日目と一緒でダメになったらバッタリ倒れられる所がある!って思うだけでだいぶ違うんだよね。。。

作ったり話したりしてる時はもう大丈夫だったので・・・ホントお気遣いなく アハハ

No title

☆テッチさん

私もテッチさんがいてくれて本当に楽しかったですよー♪

そうなの? 迷惑かけてないのなら良いのだけどww

全然うるさいなんて思わないしテッチさんがいてくれたから相方さんのあのウザイ話もまだ聞いてられたしテッチさんって気もつくし話上手・聞き上手だし流石だーって思ったんですから (´∀`*)

祝日はあまりアパート行かないから声かけて下さいねー
待ってますので・・・♪

No title

padmeさん、時間を間違えちゃったことそんなに気にして...
本当に優しい方ですね。。
でも薬のせいで大変でしたね。><

Smileさんのところで過去記事も読ませて頂いたら
padmeさんいつもビールとか持参されてて...
本当に気遣いの方。
そういうの何気に気付いていましたけど、やっぱりって。^^

外に出て疲れたあとに自宅でまた美味しそうなお料理を
ちゃっちゃっと作るって私には出来ないことです!!
本当にそのマメで丁寧な心遣いまねしたいです。

No title

このイベントは 楽しそうですね☆
お天気が良くて 何より~^^
それにお友達と相方さんとみなさん一緒だし^^

時間間違えても 優しいお友達だし、お互いに信頼してる友人同士ってよいですね^^
padさんのブログからもsmileさんのブログからも
お互いを気遣っていることが見えてきます^^

No title

☆kateさん

kateさんのその気遣いの方が余程 優しいですってww
だって間違ったの教えて時間遅れちゃったのに気にしない訳がないしkateさんだったらもっとじゃないかな?と。。。^^;

わたしよりテッチさんがワインやウエットテイッシュや確か割り箸もあったような・・・ もっと上がいますよ ワハハ

作るのとか人が来るのは大好きだから全然負担じゃないのですよねー ふふ

No title

☆saraさん

お天気は良くて去年はスゴイ雨だったので何よりだったのだけど何しろ 薬でねー (;一_一)
ちょっと精神が参ってたんでご迷惑かけたようで アハハ

そう・・・ ありがとうです ♪