さもない自宅ごはん と 母の誕生日


何だか気分が乗らなくて 先週土曜に行ったお祭りのことも
一緒に行ったブロ友さん2人がUPしてるしわたしも早いうちに・・・
そう思うけど画像があまりに少なく編集も面倒で・・・

やっぱり後回しにしようっと (*´艸`)

DSC_0373.jpg

先週の水曜・・・ またわざと遅くに母のとこに行って作ったのです ^^;
何だったかなー? 変な臭いがして腐った物があったんだけど・・・
この週 月曜はいつものスポーツクラブでジャズダンス&バレエだったので
帰ってソッコー飯、その翌日が昨日UPのイタリアンでの講習会で・・・
多分 その前の土日辺りに母が息子が帰ると思って作った物かもで・・・

誰も食べないから腐るし 自分の分は魚一度に何切れも焼くし・・・
でも息子の分(必ず肉関係)は作らせないと母の性格上もあるし
(身の回りの世話は自分の仕事だと勘違いしてるのw)
ボケちゃうからやらせておくけど・・・ やらせると腐るからそれまた怒るし

あーーー 面倒なんだよねーーー (;一_一)

で・・・わたしと娘が行くと「何にも作ってないからね!」 < これ必ず言うセリフ
「作っても誰も食べないんだから!怒」 < 作らない方が嬉しいからw 

ご飯と味噌汁はあったので冷凍庫に鶏挽肉しかなかったんで
それで娘が以前買ったタコスのシーズニング使って
タコライス・・・ あくまで風でっす アハハ

こんなん 8時半過ぎに食べるから太るんだよねー 

ダメになりそうだったアボカドと貰ったらしいトマト
わたしだけこれまた貰ったらしい青南蛮も ☆(≧∀≦*)ノ

これ全然辛くなくて 残念だったわ (*´艸`)

DSC_0378.jpg

その翌日も珍しく作れる事になったのよ。。。

でもまたしても8時半過ぎてるし面倒になった!
と思ってたら「冷やしラーメンみたいの貰ったから食べちゃって!」

いつもこの「食べちゃって」はとっても嫌な物が多いけど
この時は嬉しかったのよねー ププ
わたしが貰った冷やしラーメンも実は4食もまだ残ってるんだけどね

肉物が無い!って野菜のみだったけど最後に冷蔵庫見たら
お中元のロースハムがあったの発見 <もう遅いってww

あまり得意じゃない胡瓜も入れないと何も入れる物がない!
茗荷と母が茹でてあったほうれん草まで  アハハ

あまりに寂しいからレンジで温泉卵もどきにして乗せちゃったわ

左上は貰い過ぎの大葉を麺つゆに漬けたらショッパーーー
で・・・右上には常にあるあの卵豆腐 アハハ

この麺つゆ漬の大葉 まだご飯と一緒に食べた事もないという・・・
今週も習い事とかで食べる機会が少ないし母の雷が近そう。。。


という母の誕生日が先週の金曜で 湯葉とかお豆腐の専門店に
連れて行ってあげようと思ったのに(実は自分も食べたかった人)
シッカリ断られたんで敬老の日はどうかな???と。。。

また断られるかもだけどねー

その前日の木曜・・・ こちらでは『円山パンケーキ』にも引けを取らないという
噂のパンケーキ屋さんがマルヤマクラスにOPENして・・・

DSC_0375.jpg

丁度 買い物してたので写真だけ   ゚+。(ノ´∀`)ノ《ォメデトゥ》。+゚
ここ託児室もあるようだしちょっとリッチな主婦でにぎわうのかも・・・

暫く行っても入れそうもないかな???
ミーハーだからとりま行ってみたいのだけどね ぷぷ

DSC_0380.jpg

誕生日の食事は断ったけど「ブラウスかソックス買って!」 <え?

ソックスも足首のゴムがキツイのは嫌だって言うし・・・
面倒だったけど街中まで行ってデパートで買ったわよ!!!
(値下げの中から選んで・・・ でもやっぱちょっとお高いのをね)

ブラウスは母の大好きな『レリアン』が別会場でSALEやってたけど
SALE価格で15000円以上してて やめましたーーー (*´艸`)

その価格もそうだけどわたしが母が着そうな物を選んだら
娘が「そんな普段と変わらない物あげても意味ないから!」
って・・・ 若くて可愛い物ばかり選ぶし・・・
んなもん流石に母は着ないだろうし・・・

わたしが選ぶのって母が死んだら貰おう!って程好きな物もないし・・・
あーーー面倒!!! ってブラウスはパスしたのでした。。。

このお花はソックスのおまけ(5本で千円)
娘に「細かいの無いから出しといて!」 < 後払いせず!w

DSC_0377.jpg

そのデパート19時閉店って知らずにタラタラやってたら
もう閉店の音が・・・ もうデパガ(古っw)がお客を出口に見送ってるのに
焦ってどうでも良いから買ったこのケーキも千円 (*´艸`)
(このお金も千円札 娘から預かってたからそれで!)

立派に見えるでしょう??? 直径12センチくらいかな?

というさもない事ばっか書いて仕事サボってます。。。





ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

タコライス、好きで時々作ります♪
青南蛮ってチリのことですか???
辛くないって書いてあってもこの量見たら怖いです。><

冷やしラーメンもやっとそろそろ食べたいなって
季節になって来ましたよ~。
早く夏が来ないかな♪
電子レンジで温玉が簡単に作れるんですか?
絶対に爆発しないで???
作り方簡単だったら教えてください(´ー`)ノ

お母様のお誕生日おめでとうございました~。
ケーキも美味しそうだしバラも綺麗ですね。
プレゼント欲しい物を言ってくれるのは助かりますね。^^

No title

padme さーん☆

お疲れ様でした&こんばんは(*^∇^)/
冷やしラーメンに、様々な具をたくさん乗せてあって
美味しそうですね?

>立派に見えるでしょう??? 直径12センチくらいかな?
ケーキぎりぎり間に合って良かったですね?

お花とケーキで
十分「お祝い」の気持ですよ~~!

No title

お母さまの誕生日 動機は不純でも(笑)、ちゃんとお食事に誘って、さらに断られてもソックスやケーキ買って、やっぱりpadさん根が優しいからねえ~~(*^_^*)
お母さんもきっと喜ばれたでしょうね^^
うちの義母さんだったら 食事なんて言ったら、二つ返事で行きますが、だから連れて行きたくないの(笑)
padさんのお母さんは 自分で買い物して作られるんでしょう? それだけで十分だわ~。
うちはなんでもかんでも私なのに、たまに勝手に何か買ってきて、私に作らせようとするんです。
最近は知らんふりしてますけどね・・ウフフ

No title

☆kateさん

チリって言い方はしないのでわからないけど三升漬とか作る青南蛮なんだけどホントに全然辛くないんですってw(シシトウと種が混じると辛くないらしいです)

良いなー 夏 (;一_一)
あ・・・ごめんなさい! 温玉じゃなくポーチドです!
マグカップに水を入れて卵を入れて1分近く・・・でそれ以上火を通さないように氷水を用意して網とかに卵をあげて氷水で冷やして使ってました。。。

母には昔バッグや18金の物買ってあげても自分で好きなのと取り替えに行く人だったんでねー
言ってくれても気に入ってるのか謎ですけどねww

No title

☆mimiさん

えぇ? 具少ないでしょう?ww
野菜ばっかだし アハハ

これは誕生日の前日にあげて(当日は母が出掛けるらしかったので)当日は顔も見せてない!って人で アハハ

とんでもないけど食事断ったアナタが悪いのよーってね (*´艸`)

No title

☆saraさん

そうなの 優しいのよ私!
ってんな訳ないわwww
やるだけやってるんだから普段から文句ばっか言ってんじゃねーーーよ!ってのが本音かな?
父にもずっとそうしてました。。。

母もねー 「これ買って来たからアレ作ってー♪」みたいな気持ち悪い声出して来る時も多々あるんですよ。。。
たまーにはムっとしながら作ってやるけど、後はシカトして「時間無いわ!」と。。。 ワハハ

saraさんなんて嫁なんだから頼むんじゃねーよ!って私が言ってあげたいわ (*´艸`)