ここもおひさー でした (*´艸`)



こちらも先週 火曜夜 とってもお久し振りーーーの教室で・・・
最後に行ったのはsmileさんとだと思うけど
昔はこの月に1度のお料理講習・・・というより食べるのが目的 アハハ
結構 通ってたんですよね! 3700円でフルコース。。。
(ワインも赤・白結構おかわり出来たから)

それがいつからかお店の常連さんだと思うけど1人の男性が
来はじめて、先生(オーナーの川端さん)は何の義理なのか
その男性のテーブルに殆ど居てスタッフもそのテーブルにばかり
ワインを注ぎ (飲み放題ではないし基本は赤・白1杯ずつなの)
わたし達には1杯ずつしか注ぎに来なくなって面白くないから
行かなくなってました。。。(毎月メールは来てたけどね)

イルピーノ

今回トマト料理だったし もうそろ料理もして欲しいなーと
娘を誘って(割り勘ね⇒ここ大事w)承諾得たし行ってみました。。。

DSC06448.jpg

今回はこの3品でこの他教えて貰わない1品とデザートが出て
ワイン呑めて3700円なら食事に行くのとそんなの変わらずで ☆(≧∀≦*)ノ

DSC06450.jpg

お店に行くとこんな風にセットされてて「あ・・・変わらないなー」と懐かしく

テーブルの左上に見えるトマトは今回使用の喜茂別産オーガニックトマト

「大きいの取っても良いんですよー」って言われたけど遠慮してミニw
1人1人に頂いたけどわたしは黄色のでモノスゴーーーク甘くて感激♪

DSC06454-1.jpg

相変わらず細くて美人なオーナーの川端さん。。。

帰る時に「久し振りだったけど元気でしたか?」ってお声がかかったので
「先生はどうーしてそんなに細いままなの?わたしあの頃より5キロも・・・」

返事になってない会話をして帰りましたのよ ホホホ

DSC06455.jpg

今回の3品だけどすべて材料を切ってあったのだけど
混ぜるだけ! 焼くだけ! 和えるだけ! だったからなのか
それとも最近はそうなったのか・・・ とにかく
デモンストレーションしたのは15分もなかったような ^^;

そこにその謎の男性(彼も以前より10キロ以上太ってるようなw)が登場して
「早く食べたい人がいるので試食にしましょう!」みたいになり・・・

DSC06461.jpg

まずは白が来て・・・(このお値段なのでそんなに高いのではなく甘いのね)
娘は「美味しいーーー このワイン♪」 < アナタ向きよねー と心の声でっす!

DSC06462.jpg

別にそんなに特徴もないガスパチョだけど冷えてて美味しくて・・・
なのに娘は「もう要らない!」と速攻飲んだわたしとカップ交換 爆
(この人 ニンニクの生とかダメっぽいのねーww)

DSC06469.jpg

シラスと白出汁の冷製パスタ
このトマトがやっぱり甘くて美味しい♪

「ここってイタリアン?フレンチ?」って聞くので
「イタリアンに決まってるじゃん!」
「じゃ・・・どうして和風なの?」 <え? 確かに・・・ (;一_一)

DSC06466.jpg

フォカッチャが出て来たけどパスタの量が結構多かったので
得意のお持ち帰り。。。 なので味見してないけど
よくあるローズマリー風味ではなかったような・・・

DSC06472.jpg

茄子を刻んだのが入ってるハンバーグ。。。
友達がやってるレストラン(暫く行ってないけど)でも昔言ってたけど
フライパンで焼くのではなくオーブンを使うとふっくらだと。。。

娘は茄子を何かに入れると結構イヤがるので
(シンプルなのは大好きなのにww)
このハンバーグに一番文句言われるかと思いきや
これが一番美味しかったらしい。。。(相変わらず よぉわからん子)

途中で赤も来てお隣の男性が「白のおかわり!」って言ったけど
持って来てないなーと思ったら赤のおかわりが来て・・・
「俺!白って言ったよなー ま、良いけど・・・」
(でもおかわりが来たのは彼のみ)

そのわたしが行かなくなった理由のデブになった男性は
夫婦で来てて彼は運転手だとかでソフトドリンク!!!

結局 昔と違ってワインのおかわりはそんなになくなっちゃったのかな?

DSC06473.jpg

続いて デザート。。。

見た目よりバター!って感じじゃなくシットリしてて美味しかったわ♪

DSC06476.jpg

行ってみた感想は「ワインもついてお得だけど何の勉強にもならなかった」<え?

結局 見てるだけだし・・・って言ったけどよくあるお料理教室は
知らない人が手掴みしたり盛り付けしたりでそういうのが苦手なハズだし
「だってフツーのはムリでしょう?」

「勿論! 今日居た人たち(全員らしい)が手を入れた物はムリ!」

もうねー 1度だけ経験させようと思ったから
あとは食べる目的以外行かないと思うし良いんだけど・・・

どうしてこんなにガサツなわたしの子供が神経質なんだろうなと。。。

この後 小走りしてバスターミナルまで行きバスで帰りました。。。

わたしも余程 興味ある材料とかじゃない限り
もう参加しないかも・・・
ってすべてがワインの量に原因あり

ギャハハ  どんだけ呑みたいんだろ。。。







ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん♪

お疲れ様です&こんにちは(^●^)♪
わいん居酒屋??
久しぶりの参加なんですね?
内装が、イタリア人のお家ような?
いいですよね~?
こんな雰囲気?

>娘は茄子を何かに入れると結構イヤがるので
>(シンプルなのは大好きなのにww)
>このハンバーグに一番文句言われるかと思いきや
>これが一番美味しかったらしい。。。
それが、一番美味しく感じたなんて
「一見よりも。。。一味で違う。。。」

そうゆうものかもしれないですよね?
ワタシ、食べず嫌いが多くて
padmeさんの好物の「ウニ」も
多分。。。1度も食べてないか?
1度食べたのか?
ほぼ印象になく?
やっぱり今も、食べれないものに(笑)

人の好みや、趣向って
何か?きっかけで
「あれ?」となることもあるんですよね?

>フォカッチャ
あっためて食べると、いくらでも食べれそうです♪
小さなcafeで、ランチセットに含まれていて
お代りできるからと、娘と二人で
ひっきりなしで、お代りしたら
焼きが間に合わなくなったことがありましたよ~
いわゆる??
爆食。。。。ですね

No title

三品とも 見た目的にはすごく美味しそうだし
トマトが美味しいのはうれしいな~^^
そうですね。これだけあるとワインも進みそうだし
せめて3杯は飲みたいかな。白の甘いのは抜きにして(笑

レッスンとかに行って 特別扱いの人がいると
なんだかしらけますよね。長く通って親しくなるのは仕方ないから、講師も本人もちょっと気を付けて、ふるまえば何でもないのにね(*^^)v

No title

コメ入れるとき画面が変になっちゃって
2回入れちゃいました。すみません。
片方削除してください(・_・;)

No title

☆mimiさん

多分・・・娘は「食べたくない物はあるけど好き嫌いは無い!」とか言ってるけどまだ食べた事ない物だらけでそんな話は信じられなくてww

mimiさんのウニもそちらで・・・と言ったら失礼だけど採りたてとか海水ウニとか美味しいのを食べて貰わないと変なの食べたら「やっぱり美味しくない」って事になっちゃうから美味しいのを食べてみて欲しいんですけどねww

フォカッチャも美味しいですよね!
でも私はデブへの道だと思ってパンがついてる時は殆どバッグに入れて持って来ちゃうんですよ 爆

mimiさんがそれほど食べる気持ちはよーくわかります(*^_^*)

No title

☆saraさん

トマト・・・本当に甘くて美味しかったです。。。
美味しいの食べるとフツーに売ってるのって食べたくないけどお値段もあるし仕方ないのかなーと私の場合諦めてますけどねww

そうなんですよ!
結構 通ってたんだけどその男性が来はじめてから突然そんな感じになって・・・
きっと何らかの関係があるんだと思ってるのですけどね。。。(多分 食品関係の仕事なのかと)

今日メールの返事が来てワインは赤・白1杯ずつになりました! おかわりは有料に・・・って アハハ

ま、この値段で1杯ずつついてたら満足するしかないけど以前は違ったのに!ってとこがねww

No title

☆ saraさん ②

ハイ! こちらこそ忙しいのにありがとうございました。。。

ひとつ削除させて貰いましたよ。。。
別に私は良いんですけどね・・・ ふふ

No title

娘さんと行ったんですね~。
一緒に付き合ってくれる娘さんがいるといいなぁ...

ほんと外食したと思えば安いかもですよね~。^^
あ、でもワインのお替りがあまり出来なくなっちゃったのは
つまらないですね!!
私も飲まなくても構わない方だけど、こうして食べながらだと
やっぱりワインも楽しみたいし...
それが特別な誰かだけって言うのは腹が立っちゃうー。><

No title

☆kateさん

付き合うというかw
これはたまにはこういう講習を見ての食事!って感じのもアルヨー!君はトマト好きなんだから見て見たらーという最後の親心です アハハ

私は小さい頃から嫌いだけど母が料理作ってるのを横で見て勝手に覚えたけど娘はそういう機会もなくもう25歳になっちゃったんでマズイなーと。。。

ワインが結構呑めたんでホントに安いなーと思ってたけどメールの返事が来て1杯ずつになったらしいです アハハ

私が文句言ったからなのか消費税とか値上がりでそうなったのかはわからないけど☆(≧∀≦*)ノ

彼は本当に何だか特別な人なんだと思います。。。(変な関係という意味ではなくビジネスでね)