お久ーの お気に入り中華のお店



先週 1度だけランチ行ったのは久々だった中華のお店。。。

ここ初めて入った時は未だに何だったかわからないけど
メインのお料理の何とも言えない味にモノスゴーク感動したのです。。。

その後 ヒトサラで『ワイン1杯無料 ランチ含む』ってので
何度か行っててその度に「やっぱココ好きだわん♪」

DSC_0369.jpg

久し振りに行ったらちょっとだけ内装が変わってて・・・
ベンチの背もたれ部分がこんな感じに白っぽく!
(ま、良いけどあんまり合わないような ^^;
それと白木の木の目のとこが縦に重なり過ぎじゃ?)

ってわたしはデザイナーとか設計者でもなく関係ないよねww

DSC_0370.jpg

『ヒトサラ』を行く前にチェックしてたらワインがランチも可能だったのに
ディナーのみ!に変わってたようで・・・ ^^;

いつものように『日替わり』で今回は八宝菜でした。。。
ミートボール(肉)と海鮮(ツブ・ホタテ・海老)も入ってて
結構 内容は豪華だったのだけど物凄くショッパーーー 泣
(以前はそんなに感じた事ないのになーと)

春巻きとザーサイと卵スープトサラダとデザートが付きます

DSC_0371.jpg

ちょっとメインがショッパー!なのでトーンダウンだったなー
昔は調味料が置いてあったような気がしたけど・・・
(以前の画像探すの面倒で <(_ _)> )

酢をかけたかったけど言えずに我慢したのー
ま・・・後は美味しかったのですけどね!

DSC_0372.jpg

デザートは杏仁かココナツミルクか選べる。。。
ここんとこずっと後者だわね。。。


うーーーん ずっとハズレもなくたまに来てたのに
何だか残念で・・・ 今回だけなら良いのだけどねー

そのうちまたお邪魔しますが・・・ ☆(≧∀≦*)ノ







ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あ、ほんとだー!
その背もたれ なんだか浮いてますね^^おっしゃるように 木目もそろいすぎ・・・
手作りっぽい?店の外観や 内装って 大事ですね。
高級じゃなくてよいから 全体にまとまっててほしいです^^
ショーーパーは残念でしたね。そういうことありますよね。
私もそういう時 シェフが変わったか 経営者が変わったのかな?と思ったりします。次回は美味しく戻ってることを祈りたいですんね(*^^)v

No title

padmeさ~ん こんばんは~(*´▽`*)
八宝菜にツブも?いいなぁ~ 美味しそう♪

その内容を見たら、やっぱ「目の錯覚」も
飲みたいよね(*^^)v


今更ながら・・・(笑)
オクラホマのライブ良いなぁ🎶
金曜日も仕事が入ってて残念な私。

No title

時々美味しいお店の「しょっぱーーーー!」に当たることありますよね。
あれってシェフの間違いなんでしょうか??
塩入れすぎちゃったとか??
お金出してるのに濃すぎるお料理は勘弁して欲しいですよね。><

ベンチの背もたれ確かにあまりいい感じじゃないですね。
もっと濃い色の方がテーブルとかとの調和も取れそうなのに..
惜しい!!

もう9月。早いですね~~~~。@@

No title

padmeさーん☆

お疲れ様でした&こんばんは(^@^)/
あらまっ。。。。
せっかく久しぶりの訪問で
メインがしょっぱいのも、残念でしたよね?
器は、ステキな形?
リニューアルする時も、あれこれ考えてのことでしょうけど
うーん???バランス悪い?
と、思ったり気付いたりすることありますよね?
padmeさんが、以前そちら利用された時の方が
良かったから、余計にそう思えるのでしょうね。

No title

☆saraさん

そうなんですよねー ^^;
テーブルなんかは変わってないから濃い色だし何だか???って感じの内装になっててww
白木は何年も経つと良い色になるのかもだけど・・・

経営者と料理の人は同じだと思うし前の人と変わってなかったのでとっても残念でした (;一_一)
次回に期待したいと思います。。。

No title

☆テッチさん

smileさんとこにも書いたし・・・なんだけど、私オクラホマって「え?」って感じで携帯見たら画像あって・・・
全く相方さんが買ったとかってのも覚えてなくて・・・だんだんと携帯の予定見てその日なら!って言ったような _l ̄l●lll

足は腫れあがってるし 爆

テッチさんなら八宝菜とかチャチャっと作れそうだから良いなー♪ (ウチ 餡もの子供が嫌いでw)

No title

☆kateさん

お仕事ちょっと楽になったようで良かったですね♪

そのショッパーーーってのお酒進ませるために夜のお店とかでたまにあるけどそれでも限度ってありますよね?

飛び上がりそうになったのもかなりあってどうしてなんでしょう? 味見とかないのかな?って・・・
舌がダメになってたら料理人じゃないし何でしょうね?ww

そそ!テーブルは以前のままだし何か変!って感じで今回だけのショッパーーーなら良いのですけどね (*´艸`)

No title

☆mimiさん

器もテーブルも昔のままですねー ^^;
なのに何故 あそこだけ!ってくらい目が行っちゃってww

中華の高級店じゃない限りそんなにインテリアって拘らなくても美味しければ良い!とは思うんですけどねー アハハ

とりあえず美味しければ良い! なんだけど今回は勘弁して欲しかったッスわww
私は海の物 毎日食べてた父の影響でショッパーはそんなに苦手じゃないので私が思うのはかなりだと・・・  アハハ

No title

ここがガッカリの中華のお店だったんですか?
なるほど、しょっぱいと、ちょっとねぇ…。
見た感じは美味しそうだけど、期待してきただけに
padmeさんがガッカリしている様子が、眼に浮かびます。
次は気にいる味だといいね!

No title

☆lovehorseさん

私 ショッパ好きなんでこの私が言うのは結構な感じだと思うんですよww

もう1品は揚げ物だったから止めたんだけど他のお客さんに説明してるの聞いてたら「ピリ辛」って聞こえて失敗したーーーって思いましたww

お気に入りのお店だったんで懲りずにまた行きますけどね ^^;