1ヶ月振りのおうちごはん 2014.08.23


今日は久々に『残暑』って感じもしますが・・・
そんなに「暑いーーー」って事は勿論なく例年のように
お盆過ぎても「暑いーーー」って言ってたのが懐かしいかも!

これからは多少の曇りでも日傘を持たないと・・・
トンボ除けのためでっす アハハ

土曜は多分 わたしだけ拘ってる相方さんとの関係で
ずっとこちらからはしなかったメールがご機嫌とりのように
来たのは映画を観に行こう!って感じで・・・

ずっとその点もシカトしてたのですが・・・
土曜が休みになったとの事で
仕方ない! 付き合ってやるか!

(土曜休みでもないと平日はただ帰って呑むだけの男w)

と上から目線で行って来ました。。。

映画

映画のフィギィアが置いてありました。。。
わたしは車じゃなかったのでビール!と行きたかったのだけど
珍しくこの・・・ スムージーだっけ? フラペチーノ?
これに惹かれちゃって 買ってみちゃったわ。。。
ピングレ&グレフルの酢っぱそうなのだったから・・・

わたしがトイレに入ってる間に持っていてもらい
「飲んでも良いよ」ってちょっとだけ飲んだらしいけど
「酢っぱくて飲めないよー」 って ☆(≧∀≦*)ノ

c0022635_23250533.jpg

観たのはコチラ ↑

正直 わたしはそんなに観たくはなかったけど
謳い文句でもある『ドラ泣きしませんか?』ってので
相方さんは小タオルまで用意してたらしいけど
全然 泣けなかったようで 爆

帰りはその先日のことでお詫びがてら何かご馳走・・・
って言われてたけどもう買い物済みだったし
食べ物で許すつもりもないのでアパートへ直行。。。

カメラ忘れちゃったので すべて携帯です _l ̄l●lll

DSC_0343-crop.jpg

会社で海苔(お中元の)を貰ったのでそれを使うには
『やっぱ手巻きでしょう!!!』って思ってたのは良いけど
金欠の為にこれしか買えなくて・・・ かなり寂しい。。。

DSC_0345.jpg

お刺身をセコく細切りにして家から持って行ったイクラを
入れてもこれしかないのですよ。。。 苦笑

右に見えるのはナント海苔!!!
たくさんあるので長く切って海苔だけは豪勢に!
そう思ったけど後で食べにくくて半分にしましたのよ ほほ

DSC_0352_2014082811381585d.jpg

この前からBSに移行した新番組?で『本棚食堂』を見てて
「うわっ 簡単で美味しそう!」って思って
『エビやマッシュルームをにんにくで炒めただけの、文句のない一皿』
江國香織「号泣する準備はできていた」より・・・って事で作ったけど
こういうアヒージョ系は相方さんは多分そんなに好きじゃない感じw

その他 番組では全4品作ってたんだけど コチラ ⇒ 

次回も楽しみにしてるんですよ ♪

酢飯は映画の前に相方さんにここに寄って貰って
ご飯を固めにセットして貰ってーの ただ酢飯にパプリカ入れただけ

DSC_0351.jpg

お刺身用に買ったタコを半分除けて
長芋と雲丹醤油をかけただけだけどまあまあ美味しかったわ

DSC_0355.jpg

取り皿の上に乗ってるのはキウィの生ハム巻き
チーズも水密も巻こうと思ったけど面倒で止めちゃったのです

その右上はキャンプでも作ったけどザーサイとメンマを
ネギと黒胡椒に胡麻油がけ! みたいなのコレ 最近のヒットw

DSC_0348.jpg

まあ こんな感じで珍しく夜にここで炭水化物をとり
お酒も呑んで・・・ ひたすら言いたい事を我慢しての夜でした (*´艸`)


このアパートに来なかった1ヶ月近くで
起きた恐怖な事は明日にします。。。









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは♪

てっきりトランスフォーマーかと思ったら
ドラえもんを見たんですね(笑)
泣けそうねお話だと思っていたのですが
泣けなかったんですね(^^;)

酢飯にパプリカって初めてです!
パプリカの香りがするのかな
洋風寿司とか作る時にいいですね♪


No title

ワタシもまさかドラちゃんの映画とは想像せんかった!
スゴイ楽しそう、だし、美味しそうです!!
食べたいな。。。(まだ腹が減っているらしい)

No title

padmeさーん♪

(^-^)/お疲れ様でした&こんばんは♪
トンボ。。。飛んでますよね?
昆虫、padmeさん苦手ですもんね?
私もカマキリや、カミキリやセミや蛾
もーーーーいやでいやで(--;)

>謳い文句でもある『ドラ泣きしませんか?』
それで、観賞する人も多いですよね?

相方さんと、久しぶりに隠れ家でのご飯!!
寿司食いねぇーーーと、ちゃんとセッティング!
工夫が溢れてるじゃないですか?
一緒の食事も、1人より2人で食べる方が
いいじゃないですか~~~♪
なんだかんだ、何事もあっても
なくとも、やっぱり、見えないご縁は
あるのでは?


>このアパートに来なかった1ヶ月近くで
>起きた恐怖な事は明日にします。。。

恐怖⇒「ぎょ」。。。!なんですか?

No title

☆littleさん

そうなんですよ 笑
観たのはドラえもんでした ^^;
もうちょっと泣けるかと思ったのですがね・・・

酢飯にパプリカは可愛いですよ(*^_^*)
この時は赤だけが多くあったので1色だけですが、2色でも3食でも可愛いです。。。
あと白ゴマが入ってますけど、カップ寿司にしたりするととっても良い感じになります♪

No title

☆lovehorseさん

相方さん泣く映画好きなんですがw
観終わってからこっちも良かったなーって洋画のスゴイのを言ってたけど私がそのアクション系の目が回りそうなのが苦手で・・・(>_<)

小さい冷やしだったからですよね?ww
でもその時点でお腹空いてても食べないのがスゴオイですよねー
私 結構我慢出来ずに自分の部屋(乏しいの)の冷蔵庫漁って食べたりしちゃいますもんww

No title

☆mimiさん

mimiさんの嫌な昆虫ってイヤでも徒歩が多いし遭遇しちゃいますもんね (;一_一)
ホントに嫌ですよねー

私は車通勤だからまだマシだけどこうして会社で徒歩があると恐怖なんですよね (>_<)

ご縁ねーーー どうなんでしょうかね・・・(;一_一)

今日UPしたんですが、ま・・・ 嫌いな昆虫の中には入ってませんが!って感じで アハハ

No title

えっ? トンボ除けの日傘!
すみません、そこで大ウケです(^◇^)

お刺身さみしいって言っても
他に色々あって、いつもアイデイア豊富な組合わせに感心しちゃいます☆

後の記事読んでしまいましたが
ギョっ!!でした。

No title

あれ、こちらコメントしたつもりでいました。
padmeさんのリコメ読みに来たら私がコメしてませんでした~。^^;

涼しそうな綺麗な食卓♪
私から見たら十分豪華な手巻き寿司ですよ~。
酢飯にパプリカが入ってるのいいですね!
見た目も可愛いし、風味も加わって♡

映画まさか私もドラえもんだとは思いませんでした。笑
映画館では観たこと無いけど昔はよく夏休みに映画版を
テレビで観て泣けましたけどね~。
最近のはちょっと違うのかな??
泣く準備して行った相方さんは残念だったでしょうね。^^

No title

☆saraさん

以前 書いたかもですが、トンボ除けるのに道路に逃げて車に轢かれそうになった事もあるんですよww

お刺身 もう1品だけサーモンが冷凍庫にあったハズだ!と思ったらなかったし アハハ
寂しい内容だったけど結構お腹がイッパイになったし良かったんですけどね ☆(≧∀≦*)ノ

No title

☆kateさん

私 ドラえもんって子供に見せててその間に自分が何かしてたり!でそんなに本気で見てた世代じゃなくてどうして現れたのか?とかそういう内容の3Dもある映画だったようで・・・
(私は目がムリなので3Dじゃないけどw)

ドラ泣きしませんか?ってのにかなり惹かれたようだけど アハハ

次回もし手巻きするならもっと豪華にしようかなーと ^^;
やっぱりウニが・・・ってそこまでは言わないけどなーんか寂しかったんですよねww