最後のキャンプ ♪



今年はsmileさんも一緒に行った2度目のキャンプでかなり
テンションが下がったんでお盆の土日が最後のキャンプに・・・
(今年 急に秋になったのもあるけどいつものよな気持ちにはならず)

DSC06430.jpg

とにかくはお天気も良かったしまたわたしと相方さんは
朝の8時半頃出発。。。(今回は前回より道が混んでたわ)

DSC06437.jpg

この砂が見える所は監視員の真ん前なのでテント禁止!!!
奥の方は結構 混んでましたね。。。
この奥に後に気付いたけどウチの息子もいましたww
(この夜で帰っちゃったけど見つけた時は(@_@;))

DSC06436.jpg

反対側もこの混みよう。。。
でも最初にここに行った頃(もう25年前)はもっともっと
混んでましたがここ何年も空いてたのになー

余市

いつもながっらテントから動かない相方さんをよそに
友達が到着するまで久し振りに膝まで海に入って見たわ♪

DSC_0296.jpg

ここって1mも入ると胸くらいまであるの。。。
こっちじゃない監視の目の届かない岩場や
こんなもんじゃ済まない深さのところも
もう何年も行ってないし・・・ もう行く事はないのかなー

娘やあのイガイガの物を採りに行くような人が
いないと全然行かなくなっちゃった。。。
(だからここでのイガイガも何年も食べてないわw)

DSC06431-1.jpg

友達が来ていい加減もう陽が落ちるって頃に
「アサリ採らないの?」って言われて採りに行った帰りに
真正面の後ろの後ろ辺りに息子を発見!!!

なんか男の子3人と女の子3人いたけど
「あれ??? わたしの知ってる彼女がいない」
どうしちゃったんだろ??? 別れちゃったのかな?


DSC_0303.jpg

そうだわ! これまた画像がないけど今年初で前日に作った
ラタトゥユも持って行ってまずその友達が到着して
「お腹が減ったー」というの持って行ったピタパンに
挟んで食べて貰ったのだけど・・・

そのピタパン 中身を入れる場所が切り易いようになってるのに
変な場所を切って思い切り自分が田舎者だなーと ワハハ

相変わらずおつまみばっかりww

今回は昔の保育園仲間が作ってたセロリと烏賊燻を和えたのと
ランチの時 食べたザーサイとメンマの黒胡椒和えを作ってみたわ

下のはコストコで買った牛タン! 超厚切りで楽しみにしてたのに
相方さんが「これ薄くしないと噛み切れないんじゃ?」って 怒

DSC_0302.jpg

あとはお友達のいつもの大好きな茄子や色々と・・・

ローストビーフも作ったのに画像ないわ アハハ

わたしたち大人(え? 老人じゃ?w)はこんなんで
全然OKだったけど友達の娘とその彼氏は延々と
炭火で焼き肉やってましたわ(やっぱ若いよなーw)

DSC_0306.jpg

日が暮れて何年前のかわからないこういう小さい花火が
あったんで楽しんでたら先日の内緒記事に書いたような事件が!

DSC_0305.jpg

夜も暮れ・・・ 得意の相方さんが椅子の上で延々寝てて
ブチ切れしまして・・・ 追い出しましたわww

DSC06444_20140825125435d2e.jpg

去年に引き続き きれいな夕日は撮れずこんな感じ。。。

DSC_0310.jpg

朝 目が覚めるといつもこんな風景。。。
(テントの天井ね)
もう何年も酷使してるテントなのに雨漏りもせずアリガトウ♪

DSC_0313.jpg

外は晴れてたけど・・・ もうちょい寝たかったのに
後ろのテントの若いママ&パパたちが・・・・・
「ねー トイレに携帯落ちたの!手が届きそうだけど・・・」
「取れない事はないよ!棒で・・・」 とか色々言ってるのが
イヤでも聞こえてわたしの中の妄想で「オエェーーーーー」って
どうやっても目が覚めたわ。。。(簡易水洗だけどキモいよー)

DSC_0311.jpg

起きて見たら夜中に帰った人もいてこんなに空いてたなー

DSC06446_20140825130700654.jpg

ちょっと遅めに起きて来た友達がまたソッコー朝食を食べると ^^;

前日のローストビーフと一緒に焼いた野菜にソーセージを足して
またお豆腐とかトマトとか・・・ 「食べないの?ねえ!食べないの?」
また友達が娘とその彼氏に世話焼いてて聞いてたらわたしが
具合悪くなりそうだったわ 爆 

んなのホットケーーー

お昼はまた「混ぜて!混ぜて!」のパエリア・・・
と言いたいけど「お水足そう!」とか言われて
リゾットのようになってw ま、それも美味しかったけどね

またしても画像がないわーーー ぷぷ

夕方になりその娘さんと彼氏が先に帰るとバタバタで
結局 こちらもそのちょっと後に帰る支度になり・・・

でもいつものように最後だし名残り惜しいとか
何故か思わず・・・ってやっぱり2回目の出来ごとのせいだわね (*´艸`)

DSC_0320.jpg

これいつも寄って行く 毛利さんの生家の銭湯の駐車場。。。
手作りのキャンピングカーのようで面白いのでパチリ

そういえば毛利さんの奥さんってわたしの中学校時代の
クラスメートのお姉さんだったんだわ (*^_^*)

DSC06435.jpg

今年は土日の度の雨もなかったし一度も降られず・・・

楽しかった。。。 良かった。。。

とか全然 思わないのが不思議。。。 アハハ











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

海日和だったんだねー(^o^)丿
3枚目の写真見て、『あー、このお店の横の方で
キャンプしたんだったなー』って懐かしくなったよー。まだ一か月も経ってないのにねー(笑)

少しはテンション上がったのかなー??

No title

空がめちゃくちゃ綺麗ですね~~~!
そして相変わらず美味しそうなお料理たち。
padmeさんみたいな方とならキャンプ行ってみたいな。
私お手伝いはちゃんとしますよ~。^^
でもやっぱりこうしてキャンプに慣れていてお料理上手な人が
1人いると楽しさ倍増しますよね♪

息子さん達のグループとは会ったのですか??
すごい偶然でびっくりしますねー。
こんな広いところでばったり見つけるって。

そういえば相方さんとはその後どうですか?
ラブラブに仲直りできたのでしょうか.....

No title

padmeさーん♪

お疲れ様です&おはようございます(∂≧∀≦*)
もう寒くなってきてるとか?
北海道の、季節は巡りが早いですよね?
礼文島あたりがすごい雨で
異常気象になってる今年の夏ですよね?

>真正面の後ろの後ろ辺りに息子を発見!!!
なんと、偶然!
だって、その場所で遭遇なんて
ホントに、びっくりですね?

>相方さんが「これ薄くしないと噛み切れないんじゃ?」
私も、いまはこうゆう状態なんで
わかります(笑)&(泣)
でも、復活したら思い切り「咀嚼」してやるーーーと?

>何年前のかわからないこういう小さい花火
着火しても、ダメな時もありますから
やれて良かったですね?

空の色が澄み切ってるぅーー!

>手作りのキャンピングカーのようで
見た目、そうゆう感じがありありですね?

No title

やっぱり北海道ってキャンプといえば海なんですね^^ こちらでは山が多くてバンガローとかのイメージ、でも猪苗代湖岸には たくさんのキャンプ場があって、そういえばそこに行ったのが最後のキャンプだったかも。
海は 虫も少なそうだし 地面が砂できれいだし、良いですね。padさんのキャンプシーズンも終わって
いよいよ秋がやってくるのかな~?今日はこちらも涼しいです(*^^)v

No title

息子さんとかち合わせるとは面白すぎる!
向こうも気づいてた?
しかも彼女がいないとか、よく観察してる(笑)
キャンプ、こういう所だと良いですよね。
ワタシは虫ブンブンな記憶しかないわ~(^_-)

No title

☆smileさん

テンションは上がらないというかもう絶対 消したり忘れたり出来ない記憶でずっと疑う人格になってそれをどう考えないようにして過ごすのかが課題なんだなーってこの前思いました。。。

あとね・・・ わたしが幸せだって書いてたsmileさんは深い意味はないんだろうけど それもずっと頭に残っててねww

私にもホントに辛い事沢山あって1人で闘ったりしてたからね。。。
今は不幸に見られてないのは良い事なんだろうなーとか これで幸せに感じない私がおかしいの?とか・・・

決して好きな時に好きな事は出来てないしムリにそれをやって後でまた揉める事をすぐに考えちゃうしね・・・
家がイヤだから呑みに行ってそれでまた首を絞めての繰り返しだからね。。。

何だか色んな事考えちゃってますのよん (*´艸`)

No title

☆kateさん

最後になる日がいつものように雨じゃないしお天気で良かったんですけどねー

息子はその何日か前に「あそこはまだイガイガが採れるのか?」ってメールが来てたのでもしかして・・・って思ってたら見つけちゃったんですよw

相方さんとはsmileさんとこにもちょっと書いたけど
何事もなかったように以前に戻るのはもう私がムリですねー

ただ前に進むのか止めた方は良いのかはあのアパートがあると解消も面倒だし良い所を見ていかに自分を騙して一緒にいるのかが課題というか・・・ww

そんな感じです。。。

あ、キャンプ楽しそうですか?
潜る人もいないし私はもっとアクティブで行きたいのだけど最近はホントになーーーんにもしないんですよw

kateさんが来たら嫌いな使い捨てじゃない物の洗い物だけやって貰おうかなー アハハ

No title

☆mimiさん

ご心配ありがとうでした♪

礼文島は50年振りのようだしあの辺 私の友達の実家があって昔遊びに行った所なのでニュースはガン見してたんですけどね (;一_一)

異常気象がまた冬になって低気圧が居座ると雪が降り続いて前冬のように家が重みで倒壊しちゃう所も出ちゃうだろうし心配です。。。
(ウチの辺りは多分 大丈夫だけど)

息子は何日か前にイガイガの物があるか?ってm-ルもあったしもしかしたら?って思ってたんですよww
私の使ってたお古の物ばっかり持ってるので椅子とかテント見たらすぐわかったんですよ!

花火は楽しんでたのに半分取られちゃったからー 泣

No title

☆saraさん

こっちの浜辺でBBQが不思議!ってよくTVでやってたらしいですもんねww

砂浜だからここには行かない!って友達も沢山いるのだけど雨降ってもすぐに浸透しちゃうし私はここが好きなんですよね 虫も案外いないし・・・

社長なんかも昔は嫌がる奥さんを連れて行ってたのは川のようですよ。。。

もう秋ですねー
でも私はやっぱりトンボがイヤなんで秋はあまり外にいるのがねww

日差しがちょっと和らぐこれからはsaraさんも楽しめますね(*^_^*)

No title

☆lovehorseさん

息子はこの何日か前にイガイガは採れるのか?とかっってメールが来てたのでもしかしたら・・・と思ってて私はサングラスかけてるからガン見出来るんですよww

丁度 バレーボールして遊んでたんで「オイ!」ってだけ声かけてその晩に帰っちゃったみたいですw

息子は家に帰っても殆ど話もしないし顔も見ないのでねこういう時はサングラスでちゃーんと観察です アハハ