今月は良いペースだったかなー



昨日の 限定記事ですが やっぱりコメント欄 開けました。。。
感想などあったら良かったらお書き下さいませ。。。

去年見た映画の総決算の時に本数見て
「何か年々本数が少なくなるなー」って思ったのだけど
原因は娘の動向と母なんでしょうね・・・

以前はスポーツクラブの帰りとか
丁度良い時間の映画があると
スッピンのままパッと最終の回を見て帰ったり
仕事終わってすぐでも見たいのがあったら
2本一緒に見たり・・・とかしてたんですよね

昔から母は居ない人の事を誰かに文句言うのが得意で
最近はみんなに「本人に言いなさいよ!」って言われてるけど
それでも面と向かって言う時と言わない時があり・・・

わたしの事は息子にも娘にも色々言ってるらしいけど
それを言われるのが迷惑だ! すべてわたしが悪いからだと
子供に言われるのが何だかなーと。。。

わたしが土日に居なかったり出掛けるのが母には
面白くないから子供に文句を言う!

それはすべてわたしがしてる行動の事だから
すべてはわたしのせいだと・・・ 迷惑だと・・・

まあねー それはそうなのかも知れないけど
そうしないとわたしは気が狂いそうなんでねー ^^;

なので、母と2人だけで顔合わせる
つまり母のいるところに夕食を食べに行くこと
それがイヤだからわたしが遊びに行ったりしてる時は
母に会わないようにしてると。。。

それが積もると結局また母が「何なの?」って爆発するし・・・

って事で吞み会や習い事はキャンセル出来ないので
自分で決める映画は極力行かなくなってたんだなーと。。。

ということで・・・ お盆休みの1日目
日中 母を乗せて市内のお寺の霊堂へお参りへ。。。

終わって「お昼をご馳走する!」と言うので
一緒に行き 夜も母のところで適当に食べたので
この日はもう大丈夫だろうと夜コッソリ抜け出しw

poster2_20140821111620ea7.jpg

これと・・・

164193_04.jpg

これを2本続けて観て来ました。。。

終わってすぐ隣のスクリーンへ移動だったので
2本目のチケットはチェックもされず・・・
(え? 買わなくてもタダで観れた? ww)

そして 先日の火曜・・・ 娘が居ないのに母と2人は・・・

って結局 みんな同じ様に母と2人がイヤなんだわw

月曜にジャズダンスとバレエ休んだので火曜に初めて
『体質改善』って教室に行った後に丁度良い時間があったので・・・

これ汗もかかず 動きもそんなに無いけど昨日は
腹筋と背中が痛かったからかなり効いたみたい。。。

毎週 月・火 両方行くのは難しいけどこれ行ったら
ちょっと身体には良いかもって思いましたわん (*´艸`)

何しろ先生も細いしみなさん細くてわたし2番手デブでした (;一_一)

poster3.jpg

行ったのは ↑ ね。。。

これ大好きで・・・ 少女の頃!とは決して言いません ぷぷっ
だってわたし34歳まで『別マ』買って読んでた女なんで ^^;

好きだったけど全然ラスト覚えてなくて・・・
観ながらどうしたんだっけ???と。。。

結局 翌日調べたら原作に忠実に再現してるらしい。。。

能年ちゃんはま、良いけどチトあの三代目JSB 登坂広臣って
実年齢とかけ離れ過ぎなんじゃ? でもお顔はキレイでしたけどw

うーーーーーん あんなに好きだったマンガなのに
わたしは感動出来ない程のババーになっていたんだ!


純愛もの大好きでウルウル来るのも未だたくさん観てるのに
これは・・・ どうした事だろう??? アハハ

でもねー 湘南とか憧れだったしバイクの後ろ!ってのも
元ダーがバイクショップやってたのもあって後ろに乗ってたし
(わたし実は自動2輪中型免許持ってるんですけどね)
画像は流れるようだし・・・ そういうとこは良かったなー♪

ここからはキレイな画像じゃないので小さくしました ^^;

DSC_0322.jpg

月曜のランチ(お弁当というか・・・)
キャンプの残りがたくさんあったので
ローストビーフの下に敷いた野菜に
ソーセージを入れてパンには塩レモンバターを

DSC_0336.jpg

ラタトゥユとたくさんあったズッキーニの塩昆布漬に
塩レモンを乗せて・・・ パンはただのチューブバターw

これがねー お昼にラーメン食べちゃったから
実は『ホットロード』観ながら食べたのですよ。。。
(映画館への持ちこみは禁止ですw)


おまけ・・・

DSC_0335.jpg

会社の支払いでコンビニに行ってつい
レジ横にあったの買っちゃったー
(まだ机の上にある ⇒ はよー食えよw)




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

padme さーん!
お疲れ様です。こんにちはー
限定記事も、昨晩読んだとき
とても、気になっていて、、
コメント欄、後程
帰宅して、入れますね?

母さま、、、ホントに
複雑で、一筋縄では
いかないですもんね?
とにかく、穏やかに、平和に
気を鎮めてと、
色々日常、気遣い大変!ですが
今後できるだけ、良い方に向けたいですね

No title

年寄りは言ってもきかないもんね~。
うまくつき合うしかないよね。
苦労されますね。
映画はもう何年も観てません。
この間の飛行機の中でみた「2001年宇宙の旅」。
改めて久々にみたのですが、途中で寝ちゃって
最後が意味不明でした。

No title

☆padmeさーん☆

お疲れ様でした&コンバンハ\(^▽^)/
映画は、やはり映画館の大きなスクリーンで
見た方が、音響も迫力あって
印象に残りますよね?
以前に私も記事にしてた「るろうに剣心」
観賞したんですね?
切り合いとか
シーンが多いですが。。。大丈夫でしたか?

>能年ちゃんはま、良いけど
>チトあの三代目JSB 登坂広臣
二人で、盛んに映画宣伝のために
各局を駆け巡ってましたよね?
最近、そうゆうのが多いですよね?

ランチBOX 色々あっていいなぁ~
私、なんでも、盛っちゃうタイプで
東南アジア系の盛り方で
見た目がよくないんですよね~(笑)

小分けにしたら、断然 いいですよね~!

No title

映画padmeさんはたくさん見てるな~って思ってましたけど
それでも年々少なくなって来てるんですね。

ホットロード有名でしたよね~。
でも私読んだこと無くて...
どーもその辺も私の女子力の低い理由かと。。。^^;
あまり少女マンガとか読まないで来ちゃったんです。

あれ、映画館で食べちゃダメでしたっけ?
ポップコーンはいいのかな?

人間歳を取るとどんどん難しくなるような気がしますよね。。。
私はそうなりたくないのだけど..どうなんでしょうね。
見た目が大変なことになって行くのだしせめて可愛いおばあちゃんに
なりたいな~って夢ですが知らないうちに頑固だったり
意固地だったりになっちゃうのかな....
歳を取るって切ないですね。。。。。

No title

☆mimiさん

いつも気遣って下さってありがとうです。。。

こうして映画を観てる時だけは余計な事を考えなくて済むし好きな時間なんですよねww

もっと行きたい時に行けるようになると良いなーって思ってるけどどうかな?

No title

☆lovehorseさん

母はもうどうにもならないし私が変わるのも勘弁してよーなんでw もうどうにか毎日を過ごして行くしかないのかも!と。。。 ^^;

映画 私もつまらない時は寝ちゃう事もありますよw
映画館じゃないとダメっていうか映画館だから家の事も他の事も忘れていられるんですよ。。。
唯一 何も考えない時間かなーと私には大事なんですよね (´∀`*)

No title

☆ 再びのmimiさん

そそ! 大きいのじゃないとというか映画館じゃないと家とかで観ても家の中なんで何でも忘れて観れる場所じゃないしねw

斬り合いのシーンは相変わらず下向いてたのだけど健くんの運動神経を観てやろう!って箇所もあったので前回よりは良かったかもですw

え? これただのタッパですよーw
袋のジップロックとかに入れて持って帰ったのがあるのでそれを別々に持って来て消化しただけですww
家で食べる時に母のとこ持って行くと説明聞かれたら面倒なんで会社で食べるかーーーって事になっただけですw

ただこれだけでもいつもしない時間だったんで結構朝が大変でみんなお弁当作ってる人はスゴイ!って改めて思いましたよ (*´艸`)

No title

☆kateさん

kateさん時々 女子力が!って書いてるけど全然思わないですけどねーw

30歳過ぎまで別マ買ってたりこんな年で純愛映画(というか中学生が観るようなの)おかしいんだと思いますよ私ww

これはただ好きだったんで観たけど自分が・・・
どうして感動しないんだろう?って・・・
さっきもラジオで観て感動して泣いた!とか言ってました アハハ

食べちゃイケナイ!ってね 持ち込みねw
そこで売ってる物以外はダメだって事です ^^;
私 ビールもそうだし売ってるのは高いのでいつも持ち込みです アハハ

反面教師ってあるけど似てるところって悲しいくらいあるんですよね。。。
kateさんのお母さんも優しそうだし大丈夫ですって ふふ

No title

なんだかね~うちの義母さんも
いろんな人に 私たちが盛岡に行ったこといろいろ言ってた事が、帰ってからの反応で分かってきて、
厄介だし、迷惑だしで、困ります。
転勤なのに、自分が置いて行かれるという被害妄あ^想に陥ってたみたいです。そういう年寄りになりたくないけどなっていくのかな~?(・_・;)

No title

☆saraさん

なんかそれとっても良くわかります。。。

私も悪く言われててそれを聞いてる人達ってまともに聞いてたら矛盾があるとか思わないのかな?って思うけどどうなんだろうと。。。

saraさんも転勤だったのだからそれは回りもわかってくれるのでは?って思うけど・・・

被害者意識が出るみたいですよねー
そういう意識とか若い人に嫉妬する自分が嫌で同居を解消して自分だけホームに来たって人が以前TVで自分でそう言ってたんで「この人はエライ!」って思いましたけどねww