今年はもう肌寒いかも・・・


お盆休みに入る前日の13日のこと・・・
また家に帰って母の機嫌を取らないとマズイぞー!!!と思ってたの

DSC_0273.jpg

街中のビルの間に見えた夕焼け♪ こんな日でした。。。

娘が日曜から行った『研修の付添』の買い物をしたい!と
急にメールがあって「んなもん、街中で自分で買って自分で帰れ!」
何度もそういうやり取りをした後・・・ 「そんなにかからないから待ってて」

面倒なのよー そのやり取りというかしつこいし 怒
最後は脅されるんだわよね・・・
「アパートに送ってやってるのに!」 ⇒ コレにね 怒

ということで街中で一旦駐車場に停めて・・・
「あ!そうだ! わたしは行きたいとこがあったんだ!
そこで1人で呑んでるから買い物が終わったら来て!」


開拓屋

貰い画像ですが・・・ ここに以前から行きたかったのw
『やかんビール』ってのも興味あったしテラス席って書いてたし・・・

でもねー 目の前に行ったら 
外国人・オヤジ(わたしもだけどw)・変な女(これもわたし?)
そういう人しか中に居ないし 流石のわたしもちょっとビビった!
てか 正確にはメゲた。。。

DSC_0274.jpg

仕方がないので娘がいるパルコ内のFrancfranc(フランフラン)とか見ながらーの
これ 以前から見てるけど欲しいー♪ (飾れる壁の隙もないからねー)

で・・・ エスカレーター登ってる途中のポスターに・・・
『PARCO屋上 真夏のビアテラス』ってのを見つけ
あ・・・ ここも来たかったんだー!!!と。。。

DSC_0278.jpg

まだちょっと明るかったけど・・・
この日 結構涼しくて人もまばらでした。。。

最低千円のチケットを買ってお釣りは出ないって書いてるの<え?
なのでまずはビール(500円)なので500円のおつまみを探して・・・
アボカドとクリチのタルタル。。。

うーーーん 1人も良いなー と (*^_^*)

DSC_0276.jpg

ちょっと暗くなって来て時間を持て余すワタクシ (*´艸`)
(だってお金あるならどんどんイッチャウけど母の事もあるし
ビンボーだし・・・ってチビチビ呑むしかないじゃん)

少しして娘が買い物終わったというのでセコく
「自分の飲物買って来た方が良いよ!」
そう伝えると下の無印良品で飲物とおつまみまで買って来たの (@_@;)

DSC_0281.jpg

コッソリそれを食べながらも「うーむ!もう1杯くらい!」
千円渡して娘に買って来させた赤ワイン<え? プラカップかよ ^^;
ワインが400円だったので600円のおつまみw(黒糖ローストポーク)


DSC_0279.jpg

テレビ塔も点灯し始め・・・ チト寒いw

DSC_0284.jpg

1人呑みで二千円ならまあまあだわ ^^;
と・・・この辺で帰って来ました。。。
運転手がいるので有難い (´∀`*)

ところで・・・ 今週行ったキャンプでももう秋を感じ
いつも最終日曜の前までやってるキャンプ施設も
もうその日で終わる!って話だし 今日も肌寒く
例年のように8月末まで30℃近かった近年とは大違い!

スタッドレスタイヤやストーブのCMもやってるし
あーーーまた冬が来るんだなー

北海道人は殆どそう考えてると思いますですよ。。。

もう暑くなる日は多分ないなー 今年は・・・ 寂しい 泣

DSC_0156_201408201258411c3.jpg

ちょっと前まで暑かったのに・・・ ↑
雨も多かったし今年は色々あった夏だったなー

って総決算はもうちょいネタが溜まってるので後でねー


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ちょ・・・

その、「総決算」っつうのが コワい気がする・・・(;^ω^)

「黒糖ローストポーク」っての、美味しそうだね。
つい 食べ物に目が行っちゃって (*´ω`*)

そうなんだ〜
もう 夏は去りつつ在る のかあ
こちら、昨日から また ぶり返しの「猛暑」。
ゼイゼイ喘いで 午前中の仕事したよ。

No title

もう肌寒いんだね。ウラヤマシイです。
東京はムシムシむんむん。朝の通勤電車とか最悪。
今年もビアガーデン行かずに終わっちゃうのかな
…ワタシ(笑)

No title

padmeさーん☆

お疲れ様でした&コンバンハ!

涼しくなってきて、羨ましさもありますが
冬の手前で、踏みとどまってほしいですよね?
やっぱり、北海道のドカ雪は
ありがたくないですもんね?

>黒糖ローストポーク
甘いのかなぁ?
ん?
呑めないけど、そのおつまみなら
イケますよ~!!

青空。。。ずっと見ていたいぐらい
キレイですよね?

そして、海も、せめて
もう少し、開いててくれるとありがたいですよね?

天候次第のタイミングですが
また来年も楽しめること
励みにして、〆ですね♪

あと。。。。
呟き、どんどんウェルカムです♪

No title

うっわー☆
この屋上の雰囲気めちゃくちゃいいですね!!
夏っぽい~~♪
でも涼しかったのですね???
今年の札幌は秋が早いのかな。。。
キャンプもう一度くらい行けるのかなって思っていたけど...
どうなんでしょう?

ビヤガーデンにはもうかなり長いこと行ってないので
今回のとても羨ましくて食いついちゃいました。
その1000円のチケットもお得だなぁと。
おつまみも美味しそうだし本当に羨ましいです!!

No title

おはようございます♪

もう北海道は肌寒くなったんですね
こちらはまだまだ暑くて北海道の気候が
うらやまし~~~

北海道のビアガーデンって気温も程よく
気持ちよく飲めますよね(^^)
こちらは暑過ぎるのでビールがすぐぬるくなってしまって、美味しくないのです~(^^;)

雪の季節は億劫だけど、やはり北海道が
いいな~・・・

No title

いいなぁ~♪外飲み。

なんか今年は超が付くほど、短い夏のような気がする。ウチなんてキャンプどころか1度も外で焼肉しなかったもの。
さっきの天気予報でも今年はもう暑くならないって言ってたわぁ(T_T)

No title

☆ユミさん

怖くないですよーw
考え過ぎっすわ ^^;

ここね・・・その場で調理してる物はなくてすべて出来合いというかタッパの物をその場で盛ってたりしてましたよww

そちらの湿度はムリだけどもうちょい暑い日が続いても良いのになーって思うのです。。。

あっという間に雪ですもん (;一_一)

No title

☆lovehorseさん

そっちの蒸し蒸しはホントにムリだとは思うけどあまりに短いし寒いですよー

娘がそちらに行って電車とか乗ってもみんな汗かいてないけど自分だけダラダラだったって言ってました(普段はそんなにかかない子)
慣れるんでしょうね・・・ こっちから行った友達の子もシッカリ汗かいてないって。。。w

私もビアガ嫌いなんで何十年振りなんだけどlovehorseさんご主人と美味しそうなとこでいつも呑んでるイメージなんすけど!ww

No title

☆mimiさん

いつもアリガトウです❤

黒糖は甘くないですよーw
フツーの甘みちょっとのとこを黒糖にしただけ!って感じで。。。

もうねー 雪考えちゃうんです!って何かでもこちらの人が書いてるのを見たしホント私だけじゃないようです。。。

ドカ雪じゃなくてももう雪かきしない生活をしたくて・・・そればっかり考えちゃうんですよね。。。

母が生きてるうちは・・・ あの家に住んでる限りはムリだから・・・(>_<)

あーーー 何でこんなにウダウダなんだろう!ww

No title

☆kateさん

屋上でも外は外なのでちょっと寒かったけど良い感じでした。。。
どうしてこんなに外好きなんでしょうねww
って、冬はイヤだけどw

先週末1度行ってもう施設のトイレも水道も使えないようなので行けない!って事なのと相方さんとの件で今年は有料とか違うとこでも!って思えなくてね (;一_一)

千円ってkateさんとこから比べたらメチャ安いですよね。。。
ただお釣り返さないって1100円分呑みたい場合また来なくちゃならない!
そういうのがどうも何だかなーって ^^;

No title

☆littleさん

えーーー???
もうきっとそちらの生活に慣れてこっちの大変なの忘れちゃったんでしょうね ^^;

冬もイヤだし夏場のあっという間なのも全然イヤで出来ればlittleさんと立場 代わりたいですよーw

あんな美味しそうなもの食べられるしw
ステキなご主人もいるし・・・ ホントよ♪

No title

☆テッチさん

やっぱりねー もう夏は行っちゃったんですよね!
今日はほんのちょっと暑かったけど・・・

夏真っ盛りじゃなくてもBBQとかやる場所もあるし私ならやっちゃうのですけどねww

しかもテッチさん色んなとこ行ってるし・・・ウラヤマですよ。。。

No title

ビアガーデンって もう何年も行ってません。
夏の終わりのビアガーデンで 空を眺めてビール
なんだか感傷に浸っていい感じ~(^^♪

やっぱり娘さんは お母さんと一緒がいいんですね
なんだか可愛い☆☆