つまらない土曜 ⇒ 食うべし♪


先々週の土曜のことになっちゃいますが・・・
あのキャンプでの一件でムカついてるのと元々
相方さんは用事があって友達も行けないしキャンプは
1人ではムリなので諦め・・・

蒸し暑い日だったので 真夏のモツ鍋会の時に使ったクーポンが
まだ2枚あったので娘と行く事に・・・

DSC_0257.jpg

土曜の夕方からちょっと駅前付近をブラつくのに
早めにコッソリ家を出て(バーさんウザイからねw)
開店の17時に予約してたので外はまだ明るめ!

明るめには見えない画像だよねー ^^;

DSC06392.jpg

1番乗りで、冷房効き過ぎで寒かったのよw

DSC06394.jpg

娘もこういう場所が好きなので珍しく携帯で撮ってたわ。。。

ぶあいそ

またしても左上から時計回りにだんだん暗くなって行く庭。。。

このクーポン(2枚で2千円⇒2人以上4人未満4千円以上の飲食)
ノミホにしたらすぐに料金が行くしモツ鍋は2人前以上なんで
あっという間なんだけど・・・ 何が失敗かってモツ2人前にしたら
殆どもうお腹イッパイで頼みたいものもムリだったの 泣

ぶあいそ1

前回 塩味だったので今回はトマト味に!!!
(どうも味噌はあまり食べたいと思わないタイプで)

右上がお通しのネギが入ったようなので ^^;
右中は唯一頼んだ1品 (@_@;)
クリチの味噌漬け。。。 美味しかったー

でも餃子とかこの前頼まなかった物とか
目は卑しいけどお腹がムリで・・・
最後は『〆用ご飯1人前』 でこれでやっとでした。。。

右下は前回もあったけど『お口直しのシャーベット』

DSC06408.jpg

娘は若いけどわたしの半分くらいしか入らない子だし
「ビール3杯以上呑まないと元が・・・」って言っても

「お腹いっぱいになっちゃうし後は何を呑めば良いのか・・・」

そんな状態で やっぱりこの子と行くとダメだわな!と あはは

ぶあいそ2

わたしが娘の年代の頃はアホのように食べて
元ダーもその友達も (@_@;)状態の食い気だったんだけどなー




DSC06417.jpg

その後は 暑かったし前回も満席で入れなかったあの
テラス席のある オルタナへ。。。

ここって正式名が『ガブ飲みワインと合う料理 AlternA ( オルタナ )』って言うのね (*´艸`)

オルタナ1

2つしかないテラス席が丁度 空いてたー 

右上にこの前smileさんと行った『BAR 竹内』の看板も・・・

お腹がイッパイだったので頼んだのは『オリーブ盛合せ』と『生ハム』のみ

DSC06419.jpg

スパークリングワイン・・・ 先日呑んで美味しかった!というので
2種類頼んで 結局 わたしが1杯半呑んで・・・
(泡系弱いけど何とか2杯まではOKなのw)

あとは赤ばかり3種類くらい呑んで・・・

ちゃーんと給料日後には娘から徴収予定です あはは

やっぱり外は良いなー♪

何度 1人で満足して言ったかわからない言葉 (*´艸`)


オルタナ

左上と右下はトイレ内  (´∀`*)
1度入って中も良い感じだったので娘が行った時に写して貰ったのでした。。。 

帰りはまたタクシーつかまえるのに家方面に歩いていたら
やはり前回と同じあの初詣の神社が明るい ☆(≧∀≦*)ノ

諏訪

中まで行ってみたけど(1人じゃないからねw)
夏場だけ? それとも冬も夜はこんななんだろうか???

暫く歩いてここまで来たら歩いて帰ろうと。。。
(いかに貧乏かわかりますか? アハハ)

結局 歩きましたが・・・
昔はススキノからでも何処からでも
歩いたものだったのでこのくらい!!!

ってねー 1人じゃイヤな人なんだよね ワタクシ ぷぷ


今・・・ 日曜から明日の晩まで3泊で娘が勤務先の
研修旅行の学生の付き添いで道東にいます。。。

DSC_0280_20140819141439efa.jpg

誰とも話す人も居ないし1人部屋だし・・・と
このパンを持って行って部屋で食べるのが楽しみだと ┐(゚~゚)┌

何だか 田舎過ぎてipadも持って行ったけどwifiも繋がらないとこらしい

こんな自由な日々はないぞ!と 昨日は小学校からの友達で
中学校の同級生同士結婚した人の家で呑みましたの・・・

もうねー 昔の卒アルを持って来てくれて3人でメチャ盛り上がって・・・
実は事故ももう1ヶ月経ったのにまだ解決の糸口もなく
(電話しても手紙出しても音沙汰なしらしい)
相方さんの事や母の事で凹んでたのよー

だからとっても楽しくて午前様で帰りました(徒歩2分だけど)




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わー!これ見てたらまた食べたくなったよー(≧◇≦)トマト味も美味しそうだね。

もつ鍋って一人一人前はキビしいのかもね。
ビール飲んだらなおさらね。

でもいいなあ♪出かけたい時に付き合ってくれる娘がいてさ。別に沢山飲まなくても付き合ってくれるってだけで私ならいいなあー(^o^)丿

ちょっとご無沙汰でした

タイトルみて、思わず納得でニンマリの私。
とにかく暑さのせいにして、ウダウダと過ごしている毎日です。食べる事だけは喜々としているのですけどね!
padmeさん、娘さんが頼りにならなかったら昔を思い出して、自分が頑張っちゃうのが良いかも^^;
食べ過ぎても上手に調整してるみたいだし、羨ましいわ。

朝夕は涼しくなって来ているのでしょうか?

No title

padmeさーん☆
おつかれさまでした&こんばんは~!
つまらない土曜日・・・は食うべし!
そっですね~
ほどほど良き加減で、食べて呑んで
しゃべって・・・・
同級生さんのとこに行って午前様~
いいじゃないですか?
もーーー!!すっきりはっきりしない模様の時は
切り替えスイッチした方が良いですよね~?

神社。。。明るいですね?
夜中にお参りする人もいたりするので
そのため?
灯りをともしておくと、縁起が良いとか?
運気が、向かうとか?
なぜなぜ(笑)

No title

こちらは 暑くて 暑いときにもつ鍋よさそうだな~って思います。〆の御飯にチーズも入るんですね?
トマト味すごくおいしそう☆

そのコアラパンって、ひょっとして懐かしい味?
なんだか昔食べたパン(名前忘れたけど)に
似てます。一人でゆっくり 自分の部屋で 何か食べてテレビ見て ゴロゴロ・・・最高(*^_^*)

No title

padmeさんって、本当に友達が多いわぁ~
私も子供の頃や学生時代の友人とは いまだに付き合っているけど、そうそう簡単に飲みに行けたり家に行って飲んだりはできないもの。かなり前から約束をしないと(笑)

もつ鍋の会のクーポン まだあったの?
私も行きたかったぁ(笑)

事故の相手・・・どうなってるん」だろうね(。´・ω・)?
余り 気にしないほうが良いわぁ
心配損だもの

No title

☆smileさん

トマト味も良かったよ♪
後で気付いたけどチーズ増量ってのもあったしw

モツ鍋は外が良いよねー 3人以上でww

付き合うって全部じゃないんですよ ^^;
イヤ!って言うのもあるしここは娘も興味がある建物だったのもあるの。。。
ノミホだからねー せめて元はとらないと勿体ないじゃない?ってセコい私 ふふ

蟻月も楽しみなんだよー
早く行きたいよねー ってまだまだww

No title

☆フロールさん

お久し振りですー♪

私もかなり頑張ってるけどやっぱり年齢的にムリなようでww
しかも娘が食べなさ過ぎでしょう・・・
調整なんか出来てないから書いてる時あるけどホントに結構 昼抜きしたりしても体重も内脂肪も下がらなかったりで困ってるんですよね (>_<)

と言いながら食べるの止めないから私ww

もう全然寒い感じで夏はあっという間でしたよ!
今年は異常に短いです 異常気象のせいなのか???

No title

☆mimiさん

こうして食べてるのでついにまたスッカリ内脂肪も戻ってガッカリなんですよー
ホントにダメな女だなーと。。。 (>_<)

どうしてこんなに煌々としてる境内なのかわからないです。。。
冬は絶対歩かないし・・・もしかしたら冬もそのままなんでしょうかね!
って、んなことは絶対にないハズ!
だって雪が入っちゃうしねー 何なんでしょうね。。。

No title

☆saraさん

ここって前の時も思ったけど夏の鍋だし冷房キツメなんですよね!
私は結構弱いから・・・ saraさんもそうだと思うけど・・・
で、冷たい飲み物だと尚更ねww
トマトの〆は美味しかったですねー(フツーにリゾットっぽいけどw)

一人でゆっくり 自分の部屋で・・・って私の事?
ならそうなんだけど娘の研修先はTVもないらしいですよw
このパン 食べてないからわからないけど多分saraさんの想像は合ってる?のかもww

この人 ここの物好きなんですよww

No title

☆テッチさん

友達はたくさんいてもテッチさんもそうだけど結局 家族とかご主人がいるとなかなかその日すぐに!って難しいですよね・・・
なので最近 娘と行っちゃってるけどホントは友達の方が良いですw

この日はチト凹んでてスポーツクラブも休んじゃったし・・・で、ダメ元で呑みに誘ったんだけど最後はこういう事になっただけでテッチさんと同じです (>_<)

クーポン人数制限があるからね・・・ あの時にはもう使えなかったんですよ!
で、そのもっと前から娘がこの建物に入ってみたい!って言ってたので買ったのもあるんだけど・・・

今度 一緒に行きましょうね!
私もホントにもう1度会うの楽しみなんですよww

いやいや

楽しい土曜日だったじゃん!
「終わり良ければ全て良し」と言ってね
やはり 一日の終わりが幸せだったなら 人生万歳!と(・∀・)

トマト風味のご飯 なの?
なんだか すっっっっごく 美味しそうなんだけど・・・ ( ̄q ̄`

No title

☆ユミさん

そうですよねー 終わり良ければ・・・ なんですよねーw
私ってゴウツクババアになってるんでしょうねww

モツ鍋ですよ!
モツ鍋のトマト味を頼んだので〆のご飯(雑炊)がトマトリゾットのようになるんですねー
チーズも入ってたし出汁が美味しかったですよ ♪