お盆も終わって・・・




スイマセーン (>_<)

お盆休みの間 シッカリ家でPCも開かずダラダラしていたので
お友達の記事携帯で見てもコメントせずにいました。。。

リコメも何日分か溜まっているのにホントにごめんなさい<(_ _)>

UPしようとしていた記事があったのだけどナント 家にカメラを
忘れたので画像も無い状態で・・・ さもないフツーの事を・・・


DSC_0270.jpg

これあの前回の記事(予約投稿でした)のブチ切れの日
まさかあの男が居ないだろうとコンビニにお昼を買いに行き
コッソリ目の錯覚などもと・・・ ホントにここまでやるってアル中か?

いきなり戻ったらアイツがいたので・・・ ここで止めるのが正しい会社員ですww
いたので・・・ カップに隠して呑んだ (*´艸`)

あとはそんなに話をする訳でもないし知らん振り!!!
この後 あのお中元分けをしましたのよ ほほ


ランチ

これはあの相方さんとかでムカついてて気持ち悪いものを食べてしまった日・・・ 
行ったのは左上のスペイン人の方がやってる老舗です。。。

(右上) 何度か紹介してるけどすぐお隣は1階がオリーブオイル専門店で
2階が女性シャッチョさんと行ったフレンチ(1度しか行けてない 泣)

(右下) その隣も去年の終わりにそのシャッチョさんと行った素敵なお店。。。

(左下) 更にお隣はカレーラーメン専門のお店(ここも1度しか行ってないな)

(左中) すぐ向かいには ここも老舗のフレンチ。。。 (3度行ったかな?)

こんなに会社のそばに密集してるけどなかなか行かないのが現状で・・・

この日はムカついてて食欲もなかったのに
「何か無理矢理食べて胃を痛めて吐こう!」

これ得意だったのに(大昔ね) 全然痛くならないってどういう? アハハ

DSC_0239.jpg

で・・・ランチセットはパスタとか色々とあったのに
『本日のランチ』 をチョイスしたの。。。
カツって聞いたらので「絶対に普段なら食べないような物を食べよう!
そして胃に負担かけて自分を苛める! 自虐の人になろう・・・と アハハ

DSC_0240.jpg

来たら・・・ 大きさに驚いて思わずフォークを置いてみましたの ほほ
わかりますー??? 手のひらどころじゃないのですよw

DSC_0241.jpg

下にライスが敷いてあって薄いカツとチーズとハム!

ランチ1

国産の目の錯覚の方が高かったのでコチラに(左)

ご飯を残して完食しましたよー (右上)
セットについてるソフトドリンクは何年振りかで飲んだジンジャーエール!

DSC_0229.jpg

これは そのカツの前日だけど やっぱりたいして
食べたくないのにストレスというかムリに食べようと出掛けた日!

食欲もないし暑い日だったし 冷麺でも・・・
とは思ったけどこれ両方とも単品で1200円って高くね!?

DSC_0231.jpg

って事で食欲もなかったので単品で
『メンマ黒胡椒あえ』 310円

これねーーー 想像以上に美味しくて絶対に作ってみよう!
そう思って早速 メンマとザーサイの瓶詰を買って昨日作りました。。。

DSC_0232.jpg

上のと見た目変わらないけどホントは『冷やしトマト』食べたかったけど
それはいつでも良いかーと これもお初の『セロリポン酢』 400円

これもまあ美味しかったけどメンマのにすっかりハマりました♪


ここからはある日の家でのご飯です。。。
(勿論 母がもう寝る寸前!って頃に行って食べるのですw)

DSC_0233.jpg

前回のキャンプで残ったお肉を使って・・・
ローストビーフ風に焼いただけだけど
このグリーンマスタードで美味しいの 

サラダは塩レモン・アボカド・トマト・バジルで和えただけ。。。

左上の南蛮漬? こういう酸っぱいのが食べたくて
あった野菜を揚げ(これがイヤなので全部 娘にやらせてみたw)
適当に作った南蛮酢みたいのに漬けて・・・ 美味しかったー

あとは母が作った煮物 (筋も取らなくなったのか?って感じだったわw)

DSC_0254.jpg

その翌日も何とか作れたけど母の期限がメチャメチャ悪かったわ!

左下は前日に漬けた南蛮酢漬け? 味が滲みて美味しかったわ

あとはピクルスの先生がTVで紹介してた鶏肉・塩レモンと
ネギと炒める感じの・・・ それを余ってたサーモンで代用。。。

頂きもののトマト色々と 右側のは胡瓜とタラコ和えただけねw

母の味噌汁と いつも何故かある卵豆腐。。。

DSC_0294.jpg

これは休み中(金曜)に翌日に行くキャンプに持って行こうと
今年初のラタトゥユと 前日に作ったグリーンカレー 
母のとこに行ったらナーント ご飯はもうダメになってて
「それ(ご飯)食べちゃって!」 ⇒ 腐ってますからw

買って来たパンがあって良かったわーーー

しかも前日に作った物はかなり辛くて母にはムリだろうと
思ってタカをくくってたら・・・これ何故か枝豆が入ってるの 怒

「枝豆???」(ってだいぶ前から干からびて冷蔵庫にあったの)

「誰も食べないから入れたんだよー 洗ったから大丈夫だよー」

えぇっええええ???

更にその枝豆ってわたしが子供と一緒に住んでた時の
保管用の冷蔵庫にもう何か月も放置してあった枝豆だと思うの!
(元々は冷凍用なのに冷蔵庫に放置よ! わかるかな?)

だいたい枝豆なんて呑んだら怒る母だし誰も来る訳でもないし
何しに買ってるのかしょっちゅうトドックで頼んでるのよ。。。

もうねー その何ヶ月も経ってる枝豆を最後に洗って入れた!
もう卒倒しそうだったけど変な味はしなかったから仕方なく食べ・・・

豚肉は息子用にと解凍してたんだけどどうせ暫く食べないのだろうと
一応 焼いちゃって娘と1枚ずつだけ貰ったらまた怒られて・・・

更に「私はもう食べたから・・・」って言ってたから安心して
食べてるのに「あら?カレーないの?」

いやーーー やっぱ食いボケなんだろうか?
もうーーー 人の食べてる物気になって仕方ないようで・・・

これでおとなしいのなら全然問題がないけど
お得意のキレ出したら止まらないし
自分が何でもしてやってる!キャラで 

疲れるのよねー・・・ だから休みも長いとイヤ!!!

「ホントに家庭的じゃない!家に居ない!子供の世話もしない!」

お得意の言葉だけど子供何歳よー 関係ないし・・・
誰のせいで家に居たくないのか全くわかってない幸せ者だわ (*´艸`)









関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

カツ、なかなか美味しそう!
明日のランチはアゲモノにしようかしら…って、
思わずつられてしまった!(笑)

padme さーん!
お疲れ様でした。こんばんはー!
お盆も、夏休みも、ホント束の間ですよね?

胃を痛めないで、強くたくましく
なってくださいね?

そして、お家で自由に、過ごしたいですよね、、、

本当なら、腐ってるの、捨ててし
まいたいですよね、、、

padme さんの立場
察すると、ストレスない暮らし
早く実現すること、願

No title

padmeさーん♪
お疲れ様です&こんにちは~
ごめんなさいね~再度
枝豆大丈夫だったんですね?
昔の枝豆?と書いてあったので
勝手に腐ってると思ってしまって。。。
ホント、それこそ失礼を(。・・。)

No title

☆lovehorseさん

昨日のお昼のお刺身はかなーり美味しそうに見えました。。。
今日はアゲモノ? 何だろう?ww

ここは油が良かったのかそんなに胃にはもたれなかったんだけど暴飲暴食で胃を痛めよう!とは思ったのに年と共に胃も頑固になってたらしいです アハハ

No title

☆mimiさん × ②

もうねー 痛めようとしてもだいぶ胃が丈夫になり過ぎたのか昔のようにすぐに「うぅ”-」ってならなくなってたので大丈夫です。。。

枝豆はねー 臭いは大丈夫だったけど確実に菌くらいはいたのでは?と・・・ (>_<)
だって何ヶ月も前の冷凍が冷蔵ですもん。。。

良いのです!
気にしないで下さいねー
mimiさんの気持ちはわかってるし早とちりもわかってるので全然悪気ないのわかってるし (*´艸`)

昨日も事故の経過の連絡が来て全然進歩がないし色々と考えてしまったのだけど胃がねー
昔のようにすぐに痛くならないのってやっぱ年齢でしょうね アハハ

No title

その大きいカツ って ウインナーシュニッツエルっいう感じですね。子牛肉で作るのがほんとらしいけど、何肉でした? いずれしてもおいしそう☆
私も揚げ物食べたくなってきました^^

お家で作ったアボカドサラダののったお皿おいしそうですね。グリーンカレーも良いし・・・
やっぱりpadさんマメだわ~^^

私もね、自分で作ったものに色々入れられたり
揚げ茄子を煮られたり、もう食べ物に関しては色々あって(ーー;)、年寄りだからなのか、もともとの性格だからなのか・・困ってます。わかるわ~^^

カツレツ!?

デッカいのは、叩いて叩いて叩き伸ばす んですね ^▽^
よくもこんなに大きく出来たなあ。
見た目は大きいけど、楽しく食べられたのでは? (・∀・)

グリーンカレー
よく作ってました。
トテモ 辛くて しかしココナツの風味が甘くて・・・
おもろいカレーでした〜

もう ね あそこまで辛いの、美味しいと思えなくなったの。
年です (´Α`)

ところで、グリーンマスタード って 何が入ってて「グリーン」なの?

No title

☆saraさん

ウィンナー・・・って付くからウィーン発なんですか?
海外のは全然わからないけど確か牛だったと思います。。。

マメってか・・・ やっぱり普段食べたいもの食べられないから欲求があるんですよねww

saraさんとこもそうなんですね・・・(>_<)
それねー 良く聞くので多分 年寄りが多いのかと思いますよ。。。

気持ち悪くてイヤなんだけど・・・
昔はそんな事なかったけど私もなっちゃうのかと思うと怖いですよ・・・ トホホ

No title

☆ユミさん

うーん・・・ ヤケ食いというか私 揚げ物嫌いでしょう?
だから頼んだし楽しいハズもなく・・・ただ胃を苛めたい!って思ったけど苛められる程 もう弱くもなかったようで アハハ

グリーンマスタードはグリーンペッパーみたいですよ!
以前 画像載せたんだけど こんなので ↓
https://tsukijistyle.co.jp/?action=ItemDetail&catalog_code=1412-72

全然辛くないですコレはww

グリーンカレーは確かに辛いですねー
私こういう系はまだ大丈夫だけどあんなに好きだった山葵系がダメになりましたの。。。 とほほ