fc2ブログ

先週のおうちごはん♪ 2011.04.09~04.01


     前日UPした音楽劇→焼肉屋さん→カラオケ から超ダッシュでアパートへ。。。

    「着いたけど、食べに出ようかな?」ってメールが来たのでちよっと怒り気味かなぁって感じだったけど、「もう着くから待っててよ!」 で、シカトして焦って夕飯の支度。。。

     わたしはもうお腹がイッパイだったけど・・・[#IMAGE|S26#]

     最初から時間がそんなにないだろうからと簡単なメニューしか考えていなかったのでそんなに苦ではなかったけど、支度の最中に怪我をしててリハビリ中の友達から何か月か振りで[#IMAGE|S62#]だったりでチト焦りました。。。

[#IMAGE|S41#]

      ある物でチーズフォンデュ。。。
      殆ど、スチームケースで下ごしらえで終わりです。。。



      このフォンデュ鍋の外側[#IMAGE|S41#] これがその友達と話してる間にレンジ内でこんな事に・・・w

      赤い入れ物に入ってるのが会社の人に頂いたふきのとうで作った蕗味噌!春の香りでとっても美味しい。。。[#IMAGE|S16#]

      居酒屋のように生キャベツにつけて頂きました。。。

      ヒレ肉はバジルを混ぜたパン粉をオリーブオイルでくっつけて更にパン粉の上からオリーブオイルをかけ、フライパンで焼きました。。。
      (最初はオーブンでやってたけどここのオーブン機能は時間がかかるからw)

 

      前に会社のそばに来た時に、酒屋さんがあってそこで自分用のお酒とわたし用に辛口のお酒(一升瓶)2本買ったのに急ブレーキをかけてわたし用の方が割れてしまったそうで・・・

      それを聞いてチト[#IMAGE|S22#] のわたしのためにまた ひやおろし を買ってきてくれたんだけど、こんな新聞紙の外側にラベルが貼ってあるのなんて初めて見ました。。。



      手前はもうだいぶ前からあったレディサラダにゆかりをまぶしただけ。。。

      海苔がかかってるのは長ネギをコンソメと一緒にレンチンしてとろけるチーズをかけただけ。。。

      奥はキャベツが余ってたのと前日のフォンデュ用のブロッコリーや人参の残りを全部入れちゃって片栗粉でとろみをつけて卵とじにした物ですが・・・

      「卵は1度火を止めてから入れないと! 片栗粉のお水が少ないんじゃないの?」って指摘されて・・・[#IMAGE|S21#]

      あとはキムチ・もやし・人参・いんげんでナムル丼風です。。。



  ☆★ 恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

相変わらず美味しそう~
女房にしたい・・・(*^^*)

No title

うぅんwww

毎日じゃなく週に1度だから出来るんだと思うので、女房にしたら「今日はインスタントで良い?」みたいのが週に6回かもですよ。。。 (-^▽^-) オーホッホ