キャンプ ②



先週の土日は今年2回目のキャンプに行く事が出来・・・
今年は暑くて晴れだし嬉しい ❤ と思ったけど
結構 波乱に満ちたキャンプでわたしはテンション下がってました

この日 相方さんは仕事だったのでわたしとsmileさんそれと友達
3人で先に出発していたのだけど後で14時ごろには着く!
と相方さんからの電話で随分早いなーと思ったら
「着いたよー」でsmileさんが道路まで迎えに行ってくれたのに
何だか変!って思ったらわたしの家の前で (@_@;)

いやーーー 先に行ってるってメールしたつもりだったけど
意味は把握してなかったらしいw (わたしのメールも変だったのかも)

DSC06225.jpg

お天気が良過ぎてフツーにシャッター切ったら色が出てなかったので
ちょっとだけ修正してるけどこれでやっとかなー・・・

前回は無かったけど今回行ったら向かい側の公園にまで臨時駐車場
ここ何年間かで一番の人ごみだったわ!!!

DSC06227.jpg

奥のこの三角のシェルター? 変なテントの後ろのバカオヤジが
わたし達がテント張ろうとしてたら「そっちに建てろ!」とか
「そんな金あるなら有料のとこ行けば良いんだ!」とか
物凄ーーーくアッタマに来て・・・ 女だからってバカにしてんのか?

そういう想いと同時に 通路やソイツが海が見えるように考えてやってるのに
コイツー キャンプ経験ないだろ! バカじゃん!!!

わたしは毎年毎年 この場に来てもう25年×年に数回

バカにすんじゃねーよ!!!って思ったけどsmileさんは
温厚なんですぐに忘れてたようで後でコイツに話しかけてるし  アハハ

余談だけどひねくれ者だしヤッカミが強いわたしだけど
人に憎悪覚えたりヤッカミで「絶対にアイツを越すようになる!」
悔しさをバネに生きて来たわたしなんでそれで今があると
良い方にとって自負してるんですよねー
(シングルだし父も厳し過ぎたのもあるけど)

要するにコイツが早くに来て一番後ろに建てて
見晴らしも良い場所なのに!って事だけど
この先もどんどん前に建って見えなくなるのは当たり前!

しかも日帰りで帰ったってオチで・・・
だったら海の近くに最初から居れば良いのに・・・
ホント! バカオヤジなんだから!!! 怒

DSC06228.jpg

まともに写真撮ってたのはこの頃までで
今回はホントに色々あって画像撮るのも面倒だったわ
(せっかくsmileさんが来てくれたのに申し訳なくてね)

DSC06221.jpg

一緒の友達は高速が嫌いなので一般道を通ったら
時間がかかってお腹ペコペコで・・・
友達がすぐに食べられる物を出してくれて(これが美味しいの)

DSC06222.jpg

そして冷麺作ってくれたの ♪

DSC06231.jpg

また翌日用のアサリ貝を採りに行って戻ると
だいぶ前から相方さんが来てた様子で1人で日本酒&読書!

ローストビーフにしても良かったのだけど
豚バラの塊を買ってたのでこれと野菜で
またダッチオーブン煮。。。

DSC06232.jpg

こんな感じに出来あがり・・・
友達のキムチと漬物で酒盛りの始まりーーー♪

e0302673_20323966.jpg

何にも画像なくてまたsmileさんの貰っちゃいましたw
smileさんがアヒージョ好きなので『もどき』だけど
ベビーホタテとタコ、シイタケで簡単に ^^;

友達も野菜好きでたくさん出してくれたので
わたしは大喜び♪ & 相方さんは多分ビミョーだったかなw


と・・・この辺までは良かったけど・・・
友達2人の前でわたしと相方さんの大喧嘩で
(2人だと怖いけど友達もいたので結構 頑張ったわw)

なんかねー 2人には申し訳なかったけど
言いたい事言えて良かった アハハ



e0302673_20320193.jpg

わたしは起きてコーヒー ⇒ ビールで
全然 お腹が空かないけど友達は必ず
朝食食べないとイヤな人でこんな感じで・・・
(これもsmileさんから貰った画像ですw)

市販の使ってタンドリーチキン用に漬けた鶏肉で・・・

DSC_0219.jpg

お昼はだいぶ過ぎてからの食事・・・ 何て言うの?ww

お鍋が深いのでパリっとはいかなかったけど
(ってわたしの水加減が悪かっただけw)
オコゲも出来て前日のアサリも入れてまたパエリア!

家に帰ったら「あら・・・海老もあった!」 ^^;

DSC_0220.jpg

お鍋も深いし仕方ないけど 友達が「混ぜて!」連発だったけど
混ぜご飯みたいだからわたしはホントはイヤだったの (;一_一)
ご飯の上にキレイに盛り付けしたかったけど年長者だしねー アハハ

DSC_0218.jpg

これは携帯のオートだからやっぱり色がキレイ!

ご飯食べてから散歩がてら最近メッキリ行ってない
昔 ウニとかいた辺りを・・・見てみようと。。。

余市

左上・・・温度が高いから藻が繁殖してキモーい船着場ww
(昔は息子に潜らせてイガイガを採らせてた場所なの)

わたしはこちら側は潜るの 流石にイヤだったしねー (*´艸`)

昔は高所恐怖症でもなかったしこのテトラから下の海まで
多分10m以上あって降りて潜ったり足で採ったりしてたなー

この後 いつものように銭湯に行って高速で
帰ってsmileさん宅に着いたらナント相方さんが (@_@;)

今回はホントに喧嘩したとこまで見せちゃって
smileさんにも申し訳なかったけどまた是非一緒に行きたいわ❤

わたしはテンション低いしムカついてるしで
あまり画像もなかったけど smileさんレポ 見てねw
(ムカつく相方さんも写ってましたねー)

今週は相方さんのお母さんの入院もあるし
友達も行けないというので ゆっくり過ごそうかと・・・
でも雨模様も終わってお天気良いのに家にいると
イラっとしちゃいそうだなー _l ̄l●lll

やっぱ海行きたいなー
毎週でも全然 疲れないのになー
もう来週はお盆だし晴れたらそれで終わりかなー


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん☆
お疲れ様でした&コンバンハ!
キレイな青空と青い海と。。。申し分ないシチュエーションと思ったら、キャンプ掟しらない「おやぢ」がいたんですか!?
いやいや~ん、せっかくのキャンプで炎のバトルが勃発しなくて幸いでした!

事前の情報で、相方さんとバトル!?

相方さんとは、もうすっかり遠慮のない仲ですから
喧嘩の1つや2つ。。。
遠慮がなく言える、それはハッキリ意見言えることもあり、良いのかそうでないのか?
わからないんですが、ワタシの場合「昔より言わなくなったけど?」と開き直りながら、ジャブ連発してる気がして(笑)
互いにストレスがたまらない程度が、良いのですけど。。。結構、ジャブは後からきいてくる?

伝えたいこと。。。伝わると良いですね?

ただ、人って気分もあって、その時々で受け止め方が違うこともありますしね~

No title

padmeさーん☆
■追伸■
キャンプの楽しい様子が伝わってきて
アサリはとれたてで、きっとイキが良いし
タンドリーチキンが朝食に、何気に出てるなんて
いいですね~
至れり尽くせり、みなさんの笑顔が想像できちゃいました!!
私は、飲めないですから、ずっと食べてしゃべってると思います(笑)
。。て、参加できましぇんから~!

No title

padmeさ~ん おはようございます(*´▽`*)
イオンのバーリアル(*^^)v
私も昨日はイオン系の仕事だったので、これを見乍らpadさんの事を思い出してたよ。

相方さんとの喧嘩・・・
普段我慢して言わなかった言葉が
出てきたのかな。
2人っきりで喧嘩するよりもいいかも。

smileさんの所に、そこの海水浴場はがらの悪い
人もいなくていいよね、ってかいたんだけど~

いたーーーーー!(笑)

No title

おはようございます^^
なんかお久しぶりですね~。
キャンプ好きじゃないけど padさんの画像見ると行きたくなります。海と空がすっごくきれい!!
それにsmilesさんとこの写真見たら すごいテントがいっぱいなのに、広くていい感じに写ってましたね☆
お料理も彩がきれいで 美味しそう。穫れたてあさりのパエリア食べたいです。
ちなみに私も朝ご飯は しっかり食べたいほうです^^

No title

ちょっと喧嘩もあったみたいだけど、写真を見る限り
お天気も最高でお料理も本当に美味しそうでアルコールもたっぷり。
仲良しのお友達と相方さんと...
これ以上ないってくらい楽しそうなキャンプに思えますよ~。
でも友達の前でも喧嘩になってしまうって、よっぽどの原因があったんですね。><

テント貼るときに文句言って来たおじさんの話、実際に私が当事者だったら
ものすごく頭にきて許せないと思うのだけど...
>smileさんは温厚なんですぐに忘れてたようで後でコイツに話しかけてるし  アハハ
って読んで吹き出しちゃいました。かわいらしい方。
私はもう顔も見たくないって無視しちゃうかもです。。

パエリアとか私も綺麗に盛り付けたいのでかき混ぜないで作りたいけど
そうやって言ってくる人いますよね。わかるのだけど混ぜたくないな...
って思いつつ言うこと聞いて。^^;
それにしても朝から豪華ですね~~(´ー`)ノ

No title

うふふ。戦闘的なpadmeさんですね!
おっさんもアレだけど、相方さんの勘違い&その後の喧嘩といい、盛りだくさんなキャンプでしたね!
それにしても、美味しそうなキャンプご飯の数々!!どれも美味しそうです。
海もきれいで、清々しい気持ちになりますね~。

No title

おはよう(^o^)丿

色々あったけど(^m^)楽しかったねー♪

あの海の男には話しかけてないよー。
あの男の奥さんが話しかけてきたから話してたら
あの男も話に割り込んできたんだよー^^;
私もそこまで優しくないから(笑)

No title

☆mimiさん × ②

『おやぢ』ね アハハ
勃発させても良かったんですけどねー
絶対に自分が正しい自信あったんでねー
でもやっぱり男性怖いんですよねー そこがダメ何ですよ私ww

彼はわからないですよー
わかった振りして納めてもいつも同じだし今回は特に「え?」って感じの事でね。。。
これは私の問題にもなって来ましたから・・・

タンドリーチキンは前の晩に漬けてから出掛けて来たし絶対に食べちゃわなくっちゃ!って感じでww

朝はこんなに焦って食べたくないのだけど彼女が食べなくちゃダメだって物凄い勢いで支度始めるんでね アハハ

そばに居たら呑まなくても呼びますからねーww

No title

☆テッチさん

このビール ホントに安いのに美味しくて・・・
キャンプは絶対にコレにしましたww
(最近あのメーカーの社販にも発泡酒が出なくてね)

一番 ガラの悪いのは私かもよーww
ガラが悪かった訳じゃないけど掟を知らないオヤジでムカついたんですよーww

No title

☆saraさん

好きじゃないのは知ってるけどその前にもう日差しでsaraさんやられちゃうでしょうね (>_<)
スクリーンテントの下でも結構焼けるもので腕も焼けてます。。。

これせっかく海老買ってたのに忘れちゃったのよww
お鍋が深いからキレイに焼けた感じにならないけど・・・てか、その前に水の量がいい加減過ぎて私には向いてないかも!って アハハ

No title

☆kateさん

そうなの! ヨッポドの事があったんですよーww
未だに引きずっててチト今回はいつもとは違いますよーって感じで (>_<)

kateさん、そうですよね?
って仲間を求めようとww smileさんは何でもすぐに忘れちゃうんですって!!!
もう1人は何を思っても喧嘩が始まると知らん振りして逃げてる人で・・・(悪い人じゃないけどイヤなんでしょうね)

おかしい事はおかしい!って言いたい事半分も言ってないのに後ろに居るしそれはそれはずっと気分悪かったですよ。。。
ブツブツ時々言うと「まだ言ってるの?」って何度もsmileさんに アハハ

パエリアねー 彼女 以前遊びに行った時に炊飯器で炊くのをご馳走してくれてその時のイメージで食べに行った事ないのかな?って思ったけどやっぱり一緒に専門店で食べたしーって事は???

わかりましぇーん  でも年長だし言うことは聞いちゃうんですけどね ^^;

No title

☆lovehorseさん

キャンプ行ったら まあフツーは炭焼きってイメージなんだけどもう飽きたというか野菜が焦げるしあまり食べられないからってのもあってだんだんこうなっちゃったのかもですww

戦闘的といってもねー
違う事は違うしーって許せなかったですよww
今でも言ってやりたい気持ちはたくさんあって!

でもねー 結局直接あまり言えないのが私ですww

No title

☆smileさん

え? そうなの?
奥さんの声なんて一切聞こえず「旦那さん焼けましたねー」の後にあの声だし・・・

smileさんに言ったら「えへへー」みたいな感じだったからそうなのかと。。。^^;
それは失礼!

でも私よりは頭に来ないよねー きっと・・・ww
次にこの変なテント見たら何かしちゃうかもよー (*´艸`)