久し振りのスープカレー♪



今日は昨日からの雨でまだシトシト・・・
でも昨日 会社の天井の換気扇を入れるとちょっと風が流れて
湿度もちょっとだけ下がる事が判明 (*´艸`)

今は 26℃ 湿度 65% 昨日よりだいぶ涼しい感じ。。。


もうだいぶ前から持ってたスープカレーのチケット!
やっと先週使う事が出来ました。。。
(釣り堀屋さんの経営のはまだ未使用だけど)

ここってスープカレーが流行り出した・・・ いつ?
ん? 今見たら2008年開業だからまだ6年前?
もっと前に行ったような気がするけど気のせいか・・・ ブツブツ
アホのようにしょっちゅう行ってたのはもう10年経ってるような・・・ ブツブツ

名前は ナント 『エスパー・イトウ』って言うんだけど
お店の前に行った途端に娘が「え?こういうフザケタとこイヤなんだけど・・・」

全くシカト。。。 (*´艸`)

DSC_0198.jpg

選べるスープ・選べるタイプ&ラッシー付で1人660円でした。。。

でもこれまた娘が「えー? こういう偽物みたいなラッシー嫌なんだけど・・・」
酢ッパ過ぎても文句言うくせに・・・ ったく!と味見したら
うーん・・・ 牛乳に何かを足したみたいなアッサリ系。。。
ま・・・色んなのがあるんじゃないの?って事で ^^;

スープは海老系かトマト系、塩系ってあったけど
2人ともトマト系でご飯は白米か雑穀米から
そして辛さとご飯の量も選ぶようになってるのを
メニュー見たら書いてあるけど・・・

いや・・・ 書いてはあるけどそのバイト風のオニーサン
なーんにも聞かずにずーっとこっちが言うまでオーダー持ったまま!

ずーっと立って横にいるのねー (;一_一)
悪い子じゃないし品の良さ気な子だけど気が効かないというか
店員教育が出来てないというか そこは減点だったなーと。。。

DSC_0200.jpg

野菜系か肉系が選べるので勿論わたしは野菜!
野菜ゴロゴロはスープカレーの醍醐味だけど・・・
例によって嫌いな物からせっせと食べていくわたしw

ジャガイモ・南瓜・サツマイモ・卵・・・
あとはゆっくりでOKかな (*^_^*)

これは辛さ10段階あるうちのビビッて9番ねww
でもなーんにも辛くなかったから10でも良かったww

DSC_0199.jpg

『パリチキ』 辛さ 0 <え? 0なら食うなよー

娘も野菜好きで鶏肉そんなに好きじゃないのだけど
その芋類とか除いて貰えないのかとか言い出すので
『パリチキ』ってのにさせたら「やっぱりこういう肉嫌いだー」

何というかお金出してる時に嫌いな物は頼みたくない!
そういう事でわたし達親子は基本的にゲテモノ以外は
出されれば食べるので好き嫌いが激しい訳ではないのよ!!!

一応・・・ 誤解されたら困るのでww

なので残すのウザイわたしもいるし結局完食なんだけどね

DSC_0201.jpg

メニューになかったけど「アルコールはありますか?」に
「ナンチャラビールとナンチャラと・・・」って歯切れも悪くしかも
値段も言わないのだけど・・・
「じゃ一番搾りで!カレーと一緒に持って来て下さい」

ってさー なーんかその突っ立ってたバイトくんが
「今 ビール持って来ますので・・・」って先にカレー持って来てから
ナント店外に消えたのよ (@_@;)

暫くしたら小瓶のビール片手に入って来たの!
どうも向かいのドラッグストアで買って来たの?って感じで ^^;

あと・・・この雑穀米ってピンク系のが入ってないからなのか
黒いでしょう? なーんか黒飯を思い出しちゃうのねー アハハ

昔 食べた時は好きなスープの味じゃないからリピは無いな!
そう思ったけど今回久々でわたしの舌が変わったのか
美味しかったわ (^-^)

エスパー・イトウ
札幌市西区八軒5条西1-2-32 パレスチャギヒラ 1F


↓ は先日のバカ暑い日に「ちょっと寄って行こう!」と
会社そばの『六花亭』でかき氷を・・・
(ババアなのですぐ『氷水』って言いそうになるのw)

DSC_0208.jpg

抹茶は売り切れだったので『コーヒー味』
練乳の魅力に負けて殆どかけてしまったわ  ほほ

DSC_0209.jpg

娘は『かき氷』にお金出すのイヤとかワケワカメで
またこれ! 以前も同じの食べてたわ。。。
「それ食べても良いけど絶対家でご飯ちゃんと食べてよ!
バーチャンうるさいんだから!」 ⇒ やっぱり撃沈だったわ

「それに練乳かけたら絶対美味しそうだけど?」
「そんな邪道なのイヤだ!」って言うもんだから
強引にかけてやったわ!!!(冒険しないタイプだからw)

そしたら「美味しいわ!」 <え? 当たり前なんすけど・・・



さもない 仲良し親子の食べたレポでしたー
って書くと「やっぱりー」って言う方が目に浮かぶ!
(って会った事ないから妄想だけど2人ほどw)

そそ! いつものように仲良しな訳じゃないんですよー
暇な娘がお金出さない時だけついて来てるだけの話。。。
(会社が近いし通勤費浮かせてるズルい女だから)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あはははは。
やっぱりねー!仲良しだよ~。
娘さん、モデルみたいで、ちょっと個性的で、
お母さんにもちゃんとつきあう親思いで、
いろいろ妄想膨らみます~(^_-)

No title

padmeさ~ん おはようございます♪
そこのチケット安かったね。
サツマイモも入ってたの?我が家の豚汁みたいだわぁw

お嬢さんの辛口が 面白い!(笑)
一緒に同意することもあるし、「ちょっと失礼よ!黙って!」って思う時もあるだろうし、ちょっとハラハラしながらだね(笑)

エスーパーイトウ
意味があるのかなぁ~(笑)

今頃は 事務所で読んでると思うけど・・・
元気出してね(^_-)-☆

No title

☆lovehorseさん

個性的!しか当たってません アハハ

妄想ね・・・ とにかく変人ですからww

No title

☆テッチさん

サツマイモ・・・ それと白菜とかウチの母も時々入れてるけどそれやると娘がかなりスゴイ事になりますww

エスパー・イトウ 知らないですか?
ちょっと住んでるとこも仕事で行く所も遠いですもんね ^^;

でも昔は結構美味しいランキングに入ってたので名前は有名だったんですけどねw
私は味が苦手だったけど今回はだいぶ店の味が変わったのか?私の舌が変わったのか?ってww

No title

野菜のスープカレー 美味しそうですね☆
こういうのって全然食べたことないし、お店も
街中に行かないと無いわ~^^
家は ちょっと田舎だから・・笑

No title

あはは!
やっと「仲良し親子」って言いましたね!
って思ったら引っ掛けですか。笑
2人のうち1人は私でしょうか。(´艸`)

ビール買いに走ったんですね!!なんかおかしい。
前にこっちの美容院でカラーを頼んだらカラーの液を
買って来ますって待たされたことがありましたけど。^^;

野菜ゴロゴロのスープカレー美味しそうです♡
padmeさんはもさっとした野菜が好きじゃないのですね~。
芋系の。私もカレーにはポテトは入れない派ですけど
こうしてかぼちゃが入ってるのとかは嬉しいです。^^

No title

☆saraさん

その街中ってわからないけどスープカレー発祥の地だからこちらは勿論何処らじゅうある感じだけど是非あったら美味しいお店で食べてみて欲しいなーと思います。。。

好き好きあるとは思うけど私はルーも好きだけどスープも大好きなんですよねww

No title

☆kateさん

そうです!
その通り 1人はkateさんです アハハ

ビールもあり得ないけどカラーって何だソレ?
ワハハ・・・

そうです!そうです!
そのもさっと!その感じがイヤなんですよねー 汁物に入ってるのがww
肉ジャガとか好きなんだけど・・・^^;

基本スープ系は素揚げしてからの野菜が多いのでカレーなんかに入ってるのよりは全然食べれるのですがね・・・ww