真夏のモツ鍋会 ♪



今日も事務所内の温度計がフツーに32℃になっています。。。
「暑い!いやー暑いな! 流石に暑いな!」ってずっと
独り言が得意な社長が言ってましたが・・・

今はお昼休みで家と息子の病院に行ってるのでしょうけど
両方ともクーラーあるじゃん!!!
「虫が入って来てもpadmeさん自然が一番だから」の社長がね プン!

さてさてあの日も暑かった先週の火曜にsmileさんともう1人
『あの呑める会』で親しくなった人と3人でクソ暑い日に 爆
モツ鍋を食べに行ったのでした。。。 キャハハ

ぶ

18時待ち合わせで毎日のように通ってるというのに
違う道を通りギリになってしまったわたしですが・・・(あれ?遅刻だっけな?)

大きい画像はsmileさんからの貰い画像だけど
集まった時間はまだこんなに明るいの!!!

ここねー建物がかなり古くて・・・ 
こちらの ⇒ smileさんの記事 見たら100年以上も前の建物らしいです!


DSC06207.jpg

入口から雰囲気が大好きで・・・

DSC_0189_20140804125335039.jpg

写りが悪いけど・・・
このモツ鍋屋さんは何店舗かあるけどこの建物に来て見たくて・・・
もう何年も前に物凄くボケて親戚の子と呑む時にここに来て
「予約したんですけど・・・」って玄関入ってすぐの昔の応接室風の
ここで何分が待った事がありました。。。 アホですよねー

DSC06182.jpg

乾杯の時はまだこんな明るさだったけどだんだん暗くなって
ステキーな感じになって来ますよ ♪

DSC06177.jpg

お通し(後ろ)とビールで乾杯 (*^_^*)

DSC06183.jpg

明太子入り卵焼き ❤

DSC06175.jpg

右奥に見えるのは『酢モツ』 モツ屋さんでは有名みたい・・・
あとは薬味とポン酢・・・ このポン酢誰も説明聞いてなくて
出汁かと思って殆ど食べ終わる頃に使ったりしたの (*´艸`)

DSC06181.jpg

モツ鍋は3種類だったかな? 味があったんだけど
わたし味噌は嫌いじゃないけど味噌味の物ってそんなに
「食べたい!」って感じじゃないので我儘言って塩に!!!

いやー 美味しかったわー
モツもたくさん入ってたけどスープとキャベツが美味しくて
モリモリ食べてスープもガブガブ呑んだのでかなり汁気が ^^;

DSC06178.jpg

馬刺し盛り合わせ
その部位も美味しかったわ ❤

DSC06192.jpg

後で〆のご飯もあるし・・・ って思ってたけど
出ましたーっ!!!

本人は気付いてるか知らないけどsmileさんのお言葉がw
「もっと頼もうよ!もっと呑もう!呑もう!」

これが出ない時は 不調か疲れてるのかテンション低い!
いつもそう思って内心 心配なのでこの日は嬉しかった アハハ

DSC06185.jpg

smileさんとこで「padmeさんは熱燗を!」って書いてたけど
流石にこの時期呑みません アハハ  冷です。。。

そんなに美味しいお酒じゃないのでこれ1本で止めたけど
その後は何を呑んだかわからないくらい呑んで・・・

DSC06194.jpg

この〆がまた 超美味しくて感激 ❤

DSC06198.jpg

コース頼まなかったのにどうしてアイス?が来たのか
写真見ても謎ですが・・・ _l ̄l●lll

2名~3名だと4千円以上の飲食で2千円分使える
クーポンを買ってたのだけど まだ余ってるからまた来ないと!


DSC06190.jpg

ゴールドに梅の模様の壁紙。。。

DSC06186.jpg

今回も 『も』なんだけどいつものように
座ったままからの画像が多いのだけどもっとステキな
場所がたくさんあって・・・ 住みたいなーこういうとこ
(ただし寒くなければ! ってムリだろ?)

DSC06205.jpg

ライトアップもステキでした。。。

DSC06200.jpg

こんな夜のグリーンにも一々「スゴイー!キレー!」って
↑ & ↓

DSC06204.jpg

他の店舗はフツーなんで またここが良いのだけど
札駅から歩いたらちょっとあるんだなー
(ってか、わたしが歩かな過ぎなんだけどね)

多分 雪景色も良いと思うけど歩きたくない 爆

DSC06201.jpg

ここ全国チェーンみたいです。。。

次の『夏のモツ鍋会』 じゃんけんでわたしが負けちゃったので
お店決まってるから全然楽なのだけど・・・ 

どうも短い北海道の夏なのでテラス席とか外呑みを
優先させたいなーと考えながら・・・

実は明日夜もこの3人であの『呑める会』です アハハ

この後は3人で北口方面へ。。。

つづきます・・・


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おーぅ。
私モツ、牛刺し食べられない...
でも美味しいんですね~。
友達もモツ鍋好きな人多いです。
食べられないとこういう楽しそうな会があっても
参加できないんですよね。><

smileさんの出ました~!
に笑っちゃいました。(≧∀≦)
その言葉が出るとお元気で楽しんでる証拠なんですね。^^
うふふ。仲良しだな~。

No title

アハハ、私ってそういう事を言ってる時は大体酔っぱらってるんだよねー(笑)って言うか、
知ってると思うけど私って、そもそもテンションの低い女なんだよー。だから静かに飲んでる時が普通なのよー。だからのりが悪い時はまだ酔ってないんだーって思って全然気にしないでね(^з^)-☆

しかし、もつ鍋美味しかったー。
すっかりハマっちゃったよー(≧◇≦)

No title

暑いときに熱いものスタミナついて 良いですよね^^ もつ鍋作ったことないし 姉の家で食べたことあるけどお店で食べたことも無いです。
おいしそうだわ~☆
でもきっと 食べないかも^^

店のたたずまい 素敵でpadさん好みですねえ☆
やっぱりシャンデリアがある(^_-)-☆
涼しげな画像いっぱいで癒されました^^

padme さーん!

お疲れ様です。こんにちはー!
もうすぐお昼ですねー
ワタシは、いま、美容院にいますよ
多分、1時半ぐらいに終わる?
そしで、昨日も記事読みながら
良いなー華やかな女子会!!と
古い歴史のある、建物って
とても素敵で、和の雰囲気と
ちょっと気になるものが、いっばい!
でも、こうゆうとこで
モツ鍋囲みながらの、おしゃべり
花咲きますねー
時間忘れそーーーー!

この建物、風情ありますね

っん?
モツ鍋より、明太子卵焼きに
心ひかれますよ

No title

☆kateさん

馬刺しは大丈夫なんですか?w

私 多分何でも食べられるだろうとは思ってたけど『モツ鍋』ってわざわざ食べないよなーってずーっと食べた事がなかったんですよ ^^;
『モツ煮』ってのはちょっとはあったけど・・・

で・・・近場の温泉の食事処で娘と初めて食べたら美味しくてそれからハマって今年 ブログに何度もモツの失敗作書いてたんだけどそれで「もう家で食べるのは諦めて外で美味しいのを!」って思ってたんだけどこういう専門店だからなのか超美味しくて感激でしたww

kateさんもたまに「普段ムリだけど・・・」みたいのあるし大丈夫かもですよー (^-^)

そそ! 彼女 結構いつも真面目な顔して呑んでるので笑ってないと気になるのですよww
smileさんって自分でHNつけてるように笑顔がとってもステキな美人さんなんですよ♪

No title

☆smileさん

うーん・・・ テンションの話は聞いてたけど私も同じだから2人でソレもんの時はちょっと心配してたんだよねーww

ま、気にはしないようにしますー アハハ

モツ鍋 ホントに美味しかったね ❤
第2弾も楽しみだよねー あそこ!!!

No title

☆saraさん

saraさんも暑い時にラーメン!でしたもんねww
私もほら今年何度か色んなの試して家で食べようとしたけど殆どNGで・・・
やっぱり外で食べたら美味しくてハマってしまいましたよ (^-^)
騙されたと思って1度どうぞww

そそ! シャンデリアあるとテンションUPなんですよね!!!
涼しげに見えました? それなら良いのだけど・・・
結構蒸し暑かったんですよww

No title

☆mimiさん

ここの庭の先はもう北海道大学の敷地なんですよ!
ステキなんですよねー
それとやっぱり華やかとはどうかな?の話だけど女3人!って丁度良いのかもです。。。
楽しいですもんねー 話に花が咲いてw

卵焼きも美味しくてこれは多分 私が一番食べたと思いますよー
他のモツ鍋専門店見ても酢モツとこの明太子卵焼きがあったのでやっぱり九州=明太子のつながりなんでしょうね・・・ (^-^)