おうちごはん 2014.07.27 ブランチ♪



今日も事務所内の風も通らず日も当たらずで (わたしの後ろの温度計) 31℃超

ま・・・わたしの普段の仕事は動かないので(掃除・整理嫌いだし)
そんなに暑さは感じませんが・・・ 
ビール呑みたいーーー <え? 勤務中ですって 爆

さて・・・ 昨日の続きになりますが
前日にコストコに行かなかったので早めにブランチを
済ませ、早めにお風呂に入って行く事になってたので
って思い切り言い訳じみてるけど結局キャンプ中止で
夜も翌日も作る気がなくなったのよ オホホ

DSC06163.jpg

ご飯炊く気にもなれず素麺ももうなかったし・・・
で、細めのパスタがあったのでコレだけw

DSC06165.jpg

レンチンの簡単温玉もこの通りやる気なしで冷やしもせず
放置し過ぎで固まり過ぎ ギャハハ

パスタは中華にしようと思ってた空芯菜・エリンギ・ベーコン・ズッキーニ・
玉ねぎ・エノキなどでバター醤油とナンチャラ出汁みたいなので適当に!

スープは蕪・えりんぎ・エノキ・サラダほうれん草なんかでこれまた適当に
ナンプラーやライムでエスニック味にしてみました。。。
プランターのチャイブを乗せて超テキトーに!
(案の定 相方さんイヤそうだったし蕪はお皿に除けてました 怒)

韓国海苔で隠れてる下は ブハっ
いつもの冷奴でキムチを家に忘れたので塩辛と胡麻油で
これ初めてやったけど意外にイケました 笑

DSC06173.jpg

昨日も触れたけどsmileさん宅から頂いた紫陽花!
キレイですーーー ♪ 
で・・・横のアイビーは長く伸ばすのにワイヤーで巻いてるけど
どんどん枯れて途中の葉っぱがついになくなって 泣

DSC06161.jpg

ボケてるけど(またかw) 窓辺に置いてるのは
日が当らなくて丁度良いのかもだけど今のところ
元気でどんどん横に伸ばしてます(②鉢あります)

DSC06159.jpg

右の鉢の奥のチャイブと真ん中の鉢のバジル以外すべて
枯れてしまったのだけど先日 八百屋さんでもう枯れそうな
ハーブを4鉢(黄色くなってる大葉w・タイム・イタパセ・ローズマリー)を
100円で買って来て 夜 とっとと寝てる人をよそに
1人でせっせと植えたんですが・・・ 本当は右の鉢に
ローズマリーも植えたんだけど朝TVで根が張り過ぎるので
別の方が!って言ってるのを聞いて速攻 別の鉢に移しました。。。

私はポットから出して100均のスコップが見つからないので
手で掘って適当に植えたんだけど根元が土から出てたとかで
相方さんがやり直したんですって (@_@;)
しかもスコップ・・・「ここにあるのにどうして目に入らないの?」 <え?

DSC06169.jpg

ま・・・ そんなんで適当に食事を済ませてお風呂に入って
スッピン(得意)のままコストコ行って・・・

キャンプ用のお肉とか買ったけど何だか最近
行く度に値段が高くなってるような気がして
買おうとしてたサーモンも海老も断念 泣

DSC06171.jpg

キレでしょう? 
ってまたそこに戻りーのww
玄関にも長くして花瓶に入れました。。。

宮田屋

コストコもその後もずっと大雨で・・・
帰りに寄ったカフェで・・・ コーヒーではなく
横に写真があったコーヒーゼリーにしちゃったの!

実はコストコで『パインスムージー』が飲みたかったのに
超行列だったのでフードコートは断念したのよ トホホ


DSC06094_20140801124123b4a.jpg

明日もこんなに晴れてると良いなー ♪
この軍手ってアサリ採りした時のなんですよ ふふ

夢中でやってるとすぐ指先に穴が空いちゃうので
不揃いなのばっかたくさんあるのです。。。

相方さんは日中仕事なのかわからないけど
smileさんも行けそうだし友達も行くので
先に行って楽しもうと思います。。。
(もう事故の事はやるだけやったので知らん!)




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

目を奪われる・・・

この、アジサイの 青!!
いいなあ〜〜 私 この色 本当に好きなんだ〜〜
土によって コロコロ色が変わるから
例え お店に良い色のものがあっても、ちょっと買えない^^;

ふーーーむ
ついつい ソフトに目が行って、それで終わってしまう私でした。
明日!
晴れて晴れて晴れまくれ!と 念力。

No title

こんな事書いたら怒られちゃうかもしれないけど
コストコのパインのスムージーはマズイと思うわー。
この私が全部飲めなかった。なんかさっぱり系じゃなくてクドイのー^^;

そういえば円山クラスでイタリアンパセリ買ったでしょう。まだ、ちょこっとしか使ってないのに母親に捨てられてたわ(>_<)

No title

今頃キャンプかな~??
楽しんでいることでしょう(´ー`)ノ♪
いいないいな♬

韓国海苔に隠れたの最初から目が行ってなんだろうって
思っていました。なんかアイディアで代替で作ったの美味しそうです♡

あじさい、ちょこちょこと小さいのに活けてあるのかな?
とってもかわいいです。

あとスコップ....ありますよね。(´艸`)
自分ではどうしても見つからないのに他の人には
何で見つからないの?って言われちゃう時。^^;
相方さん気付いて直してくれるのやっぱり優しいですね。

コーヒーゼリーこちらには売ってないので久しぶりに見て
懐かしく食べたくなっちゃいました!
代わりに友人が送ってくれた普通のゼリー食べます♪

No title

☆ユミさん

ありがとうです❤
おかげさまで土曜から晴れて行けましたのでww

ユミさんの『ラピスラズリ』好きからずっと青系が好きなの覚えてますよー

このブルーはウチのより濃いしやっぱり土の色で違うんですねー ^^;

No title

☆smileさん

えぇ???
不味いの???

良かったかもww
なんかメチャ爽やかで酸味があって!ってイメージなのになーとww

お母さん 潔いんだね!
ウチなんか捨てないで何でもとって置き過ぎで(腐っても) 今朝も私は3階言ってないけど母が食べてる何かが腐ってる臭いがして廊下じゅう凄いかったらしいよ。。。
多分それでもお腹壊さないんだわ! _l ̄l●lll

No title

☆kateさん

行って来ました!ありがとうです♪
でもねー 色んな事があってねー
ちょっとねーって感じでしたよ(相方さんがねw)

韓国海苔も美味しかったのだけど下が見えるとこで一旦止めて写真でも撮れば良いのに「えーい!面倒!」ってこんな事になっちゃうんですよねw

優しいってねー やっぱどうなんだろう?ってまたしても今回の海で思いました。。。
この前 根腐れ起こして枯れたっていうのだってその時はそうなの?って感じだったけど本人は違う!って思ってるようだし好きなようにしたかっただけかもよ アハハ

コーヒーゼリーってないんですね・・・^^;
でもゼリーの素があればケーキまで焼くkateさんだもの自分で好きなだけ作れるのでは?ww