最近の 食事情(って大袈裟な) & 事故その後


もう明日で7月も終わりなんですねー (;一_一)
夏もあっという間に終わりそうだな。。。
なのに何故にボーナスが出ないんだ 怒

ま・・・相変わらずのランチ抜きも続いてますが
最近 夜の暑さからビールの量が増え(家でね)
怖くて月曜もスポーツクラブで計らなかったけど
絶対に増えてる感じだし背中ブラも襟の開きが多い季節故
なかなか着用できない・・・ ので背中にもお肉が ┐(゚~゚)┌

DSC_0194-1.jpg

いつものように会社の買い物行ったついでに・・・
スーパーのベンチでの『オバチャン@ランチ』 ぷぷ

食べるつもりないのに見るとつい! てかつい呑みたい<え?
安いのにしておいたけど・・・ そういう問題じゃないのか ^^;

DSC_0174_20140730130232495.jpg

これ・・・ 暑くてどうしても『冷やしラーメン』が食べたくて
会社そばのラーメン屋さん(初めて入ったの)

『冷やしラーメン』の幟につられて入ったら
「つけ麺タイプしかないですけど・・・」 <えぇ?
もう出られなかったので食べたけど・・・

やっぱわたしは酸っぱいのが食べたかったなーと。。。

DSC_0171_201407301302310b7.jpg

勿論 コレも頼んじゃったけど・・・

永坊

もうちょい涼しくなったら & ラーメン食べたくなったらまた来てみよう!

このメニューに『元気水 350円』ってのがあるけど何だろ?
この目の錯覚頼む時に『子供ビール』ってのが書いてあって
何故か 脳内変換で 子供=ランチ用の小さいの!
そう思って頼んだら「子供ビールって子供用のアルコール入ってないのですけど・・・」

えっぇえ??? そんなのアリか・・・ ギョギョっ

DSC_0188_20140730130125ef7.jpg

これは昨日だけど・・・ 夜 吞み会だから食べるの止めよう!
そう思ったのに八百屋さんに寄ったらつい買ってしまったの。。。

もぎたてを茹でてるからメッサ甘くて美味しかった ❤

ホントはね冷麺が食べたかったのでその後にコンビニに行ったけど
『冷やしラーメン』って書いてる物の具が何か嫌いそうで・・・

だってねー トウキビがあるんだからそれで良いんだわ!
そう思い直し アイスを買う < え? 何の関係があるんだろw

サンクス

これ・・・ これは今日食べたのよ(さっきね)
朝 車の見積を父の会社だったとこに出しに行って
早めに出たら会社に着くのが早過ぎて絶対ギリまで
入りたくなかったのでコンビニに入って買ってしもうたの・・・

ワサビ入り!&白湯ってのが気になって買ってみたの。。。

下の画像のように透き通ったスープの他に更に
ワサビの下にあるスープらしきものも・・・(味しなかったような)
とにかく全部入れたけどきっと酸っぱくはないハズと
会社に置いてる『ぽん酢』持って来て正解♪

DSC_0197.jpg

こーんな感じだけど『ぽん酢』をダバーーーっとかけて食べますタ。。。

DSC_0178.jpg

ランチじゃないけど ↑ ミスドのCM見て食べたかったの!
マンゴーは苦手なんでやっぱり抹茶アズキ。。。

ミルクを凍らせたのを削ってるらしいけど・・・
変な甘みが好みじゃなかったわ。。。

しかもこれミスドなのに500円超 (;一_一)
わたしの勝手な思い込みだけどミスド=100円 ギャハハ

DSC_0177.jpg

先週の土曜だけどその「ミスドのかき氷を食べに行こう!」って
娘を誘って行ったのに「こっちの方が良い!」 ですと!
(実はアパートに送って貰う為の賄賂だったの)

この日 行ったミスドもフードコートも多分
夏休み始まったのにヒドイお天気だったから
親子が溢れててスッゴイ人だったわ。。。


昨日ね 女性シャッチョさんに人身の申告が遅れたら
どうなるんだ?とかわたしが精神的にマイッテルって事で
病院に行ったらどうなるんだ?とかそんな事聞いてたら

「妊娠中だからって湿布がダメとか聞いた事ないよね」

「だいたいそれも本当なんだろうか?診断書出させるとか
どうして長引かせてるんだ?とか責めないとダメだから
私が言っておくから! おかしいわソレ!」と。。。

で・・・今朝 早起きして見積に行って・・・
先ほどFAXで送られて来たらナント¥166,806 ぷぷ

でもねー わたしの車両保険が車対車だけらしいので
彼女の過失割合によってそれが出るだけで
直すなら残りは自腹って事なんだよね。。。

直さなくても良いのならもしお金が出るのなら
それをとって置くのも自由なんだって・・・

どっちにしてもライトは直さなくちゃならない・・・
彼女の自転車も動いたとしても曲がったの直す!
そう言われたらわたしも同じ様に出さなくちゃならないのかも
(これは保険会社の人が明日見に行くらしい)

女性シャッチョさんが
「人身なら人身で良いじゃない!ゴールドじゃなくなっちゃうけど・・・」

えぇ??? ソレがイヤなんだよーーー トホホ

どうなるかわからないけど・・・
待ってるよりは早く終わるのかも・・・と期待!

うーーーん でもお金がかかるのは確かで
来年の保険料も上がるんだよね トホホ
(せっかく娘が25歳以上になって安くなると思ったのに)





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

padme さーん!

お疲れ様です。おひるさまー!
どーーーしても、食べたい!そんな時あるんですよね、しかも、そうゆう時に限って、タイミング合わず?
甘酸っぱい加減も、好みも、それぞれあって、、
酸っぱさは、健康に良いので
この暑さに、負けじ魂で、じゃんじゃんお酢かけちゃいましょー

そして、例の件
もわーーーーっとしてる最中
padme さんの、胸中お察ししますよ!
時間ゃ保険会社が、解決してくれると思いますけど、日々とてもきになりますよね?

湿布の成分が、妊娠初期に影響があるのかも?正直知識なく、わからないのですが、、、
だったら、、、自転車乗るのも?
良くない行動なのでは?

そもそも、そこから
言いたいです。

初期って、気がつかなく過ごしている日常ではなかろうか?

でも、現在は4週目で本人も意識しているのであれば、
もっと、注意するのでは?

早期解決できますように、心より願っています!

ワタシは車両保険や、詳しいことがわかりまぜんが、譲歩や妥協点も
見出だすことも、必要になるのでしょーうか?

No title

☆mimiさん

早々とありがとうです❤
お休み?

酸っぱいの食べたいですーーーw
妊娠中かってねww

譲歩とかは保険会社がするんでしょうけど、彼女が言ってる車の停まった場所とかも違ってるようだしだんだん日が経つにつれ私だけじゃない!って思いが強くなっちゃって・・・

そういう事故に関してもちゃんと正確にしないとこっちの過失割合が多いと困るし誤解も困るのでみなさん保険会社に任せろ!って言うけど黙っていられませんでした。。。 (;一_一)

もうちょっとかかりそうだけど黙ってるよりは早かったのでは?と・・・ どうなるかな?って感じだけど ^^;

判るワ

長引けば長引くほど そりゃ モヤモヤして来ます。
こっちだって 時間があればどうしたって
あれこれ考え巡らすのは 当たり前。
「考えてみたら、あのとき、確か こんなじゃなかったか?」
なんてなるの 当然。

妊娠してるくせに自転車乗ってた 自覚なしのオネエちゃん
彼女も ダンナさんとか周りから 入れ知恵されてると思って
間違いないかもしれないな。
まあ、だからこそ、「検分」が大事になるんだけど
なんか、頭っからpadちゃんに怒鳴ったお巡りだったよね?

どうなるか判らんけど、
「変な奴らと関わったが、良い勉強した!」くらいに思ってた方が
気持ちとして いいかも と思う。

社長さんの お言葉も なんだか とても力強いけど
後半部分の「人身でもいいじゃない」ってとこ
その辺、上述と同じで
割り切って「そうそう! もう それでもいいじゃない!」って
もう1人の自分に言わせると、少しは気持ちが楽になるかも。

ある意味、そんなふうに開き直ると
どちらに転んでも あまり動揺しないで済むヨ。
食べたいもの食べて・・・元気元気!!

No title

アハハ

昨日、同じアイス食べてたみたいー(笑)
美味しかったね(^з^)-☆

↑のユミさんのコメント・・まさにその通りだと思うわ(*´▽`*)

No title

padmeさーん☆

再びですが
お疲れ様でした&こんばんは\(^○^)/

今日は仕事で、休憩中にコメント入れましたよ~
食べながらで、はしたいないのですけど(笑)

スマホが見にくいので
もう1度、記事を読み返してたんですが
とにかく、保険がおりても
padmeさんに、あまり?プラスになるってことは、ないのですかね?
事故はホントに、色々考えることが多くなって
気が滅入るかもしれないですが
互いに折り合いがつくと良いですけど。。。
そんなこんな。。。
あまり長引かせたくないですよね(。・・)

No title

色々と美味しそうな物が♡
ミスドの結構高いんですね~。
しかもあまり好みじゃない味って残念。><

本当にカレンダーの半分以上終わってるってどういうことでしょう。。
毎年早い早いとは思うけれど....
今年早過ぎでは???@@

自転車の女性、妊娠がわかっていたのにそんな無謀な
運転してたんですよね~。
やっぱりそれも含めて変な人......
とにかく長引かせるのだけはもうやめて欲しいって心から思います!!!
今週中にいい方向で片付くことを祈ってますね。

No title

あ・・・トップバリューのバーリアルだぁ(^。^)

売れてるんだよねぇ~ これ。
発泡酒も、ノンアルコールも。ビールのバーリアルも一度呑んでみて♪ラガーなんだけど
美味しいよ♪
しめ鯖のバッテラ、大好物~~~(涙)

No title

ミスドのかき氷みたいなの、高いんだね!
それなら、ワタシはビールの中瓶の方がいいや。(笑)
いろいろ不安でスッキリしない状況が続いてるんですね。
暑いけど、気をしっかり持って頑張ってくださいね。

No title

ミスドのかき氷食べてみたいと思ってましたが
ミルクって コンデンスミルクの味じゃないんですか?そうじゃないなら いまいちかな~?
コンデンスか 牛乳そのものの味がいいかも^^

事故の方は少しだけ先が見えてきて
何とかはやく終わるといいですね。
その女性シャッチョさん 頼りになりますね☆

No title

☆ユミさん

確かにその通りで・・・
自転車にも気をつけて運転してるしスピード出さないし(元々そんなに出さないけど)、黄色は停まるし・・・って良い事もあります。。。

勉強になったんだよなーってお金ないけど一応まだギリ現役で年金のヨレヨレになってからの事故より良かったんだなーって。。。

ただねー やっぱ言わなかったら事故なんて沢山起こってるんだろうし私の事なんかどうでも良くて違った判定出たのかも・・・って思うと怖いのもありますわ ^^;

No title

☆smileさん

えぇ???
同じの食べてたの? 
2個食べたっていうからソフトかと思ってたわww

これも結構美味しかったわ ^^;

ユミさんは人間出来てるからねー
私とは大違いなんですわよ (´∀`*)

No title

☆kateさん

ちょっとは進むことを願ってるのだけど・・・

ミスドの何だか変なバニラのフレーバーみたいなのが気に入らないというか (;一_一)
何だろう?

もうちょいお値段してるから良い感じかと思ったのに残念でした ^^;

私はうひひさんとこで見てるようなのが食べたいのにこっちにはまだないのかもーと (*´艸`)

No title

☆再びのmimiさん

順番変わって<(_ _)>

保険で儲けるって話もたまには聞くけど私は損するのみですねー

私の保険から相手の病院代が出て私の車がもし直るんだとして相手の過失割合でちょっと貰ったとしても来年からの保険料は上がるし・・・

これで人身になったらまた警察に行って色々書類作って・・・って面倒な事も待ってるんですよー(;一_一)

No title

☆テッチさん

そうなんですねー
美味しい! てか、全然不味くなくて驚いたんですけどww
フツーに発泡酒の新発売の呑んでも「これはダメだ!」ってのが多々ある中でww
私好みウザいのよー 何でも呑むけどね ^^;

ノンアルはどうかな?買う時ないかもだけどこれキャンプに安いからケース買いしようか考えてるんですよね

私もどうも鯖見ると買っちゃう傾向あるんですよね アハハ

No title

☆saraさん

何て言うんだろう?
名前わからないけど昔のカップには入ってるけど薄い感じのミルクアイスとかミルクバーとかのフレーバーのような変なのが・・・(あれがあまり得意じゃなくてw)
その味がしたんですよね!
コンデンスは好きで痩せてたらw チューブのまま口に絞ってた事間違いナシの人なんだけど・・・

シャッチョさんはやっぱり元々代理店のシャッチョさんだしご主人亡くなってから1人で頑張って来ただけあって頼もしいのですよ (*´艸`)

No title

☆lovehorseさん

リコメしたつもりで抜けてたようで <(_ _)>

私も断然 ビール>かき氷 ですが・・・
どうも結構 アイスとかゼリーとかプリンとか好きなようで食べたいのは試みる!って感じでww

ありがとうございます!
もう言う事も言ったしやったつもりなんで待つしかないので週末は忘れますね (^-^)